SmartPay(スマペイ)詐欺に注意!gold-chance777.comの口コミ評判

2022/2/28更新 コメント172件
最新のコメントへ移動

今回分析評価するのはこのサイトです。

サイト名:SmartPay(スマペイ)
URL:http://gold-chance777.com/
サイトのスクショ:
SmartPay(スマペイ)1
SmartPay(スマペイ)2
2021/12サイトが確認できなくなりました。スマートペイプラスに変わったケースが予想できます。

このサイトは、サイトの中と外では別のサイトになっている悪質サイトでした。↓は、SmartPay(スマペイ)の表向きのサイトの画面です。

サイト名:Jewel/Juwel/ジュエル
サイトのスクショ:
Jewel
※プライバシーポリシーには当サイト「Juwel」と書いてあります。

↑の画面では、SmartPay(スマペイ)の文字はどこにも書いてありません。最近の悪質サイトでは、このようにサイト内はまったく別のサイトになっているケースがよくあります。このようなケースでは、サイト名で調べても情報が見つからないケースがありますが、情報が見つからないから「詐欺ではない」ということにはならないので、騙されないようにご注意ください。

参考記事:検索しても情報が見つからないケースに注意

調べても詐欺の情報が見つからなかったケースは、「詐欺の可能性が残っている危険なケース」です。SmartPay(スマペイ)では、↓のようなPay(ペイ)獲得で騙しているケースが分析できます。

・3万Pay(3万円相当分)の無料プレゼント
・ミリオンチャレンジの最大1億Pay(1億円相当分)無料獲得
・ミリオンくじでご当選してますといってカード発行詐欺

↑のPay(ペイ)を受け取ったり使おうとすると、カード発行手数料や口座登録料などを請求されるケースが予想できるので注意してください。SmartPay(スマペイ)でお金をもらえるはずなのに、受け取り前に支払いが発生するケースは詐欺のケースがあります。サイトには↓の登場人物がいたという情報がありました。

福家 昇(ふけ のぼる) 男性/癌で余命わずかで亡くなる
安西(あんざい) 女性
相良文雄(さがら ふみお) 医者/福家の幼なじみ
最高責任者の水野(みずの)
マルサ渋川(しぶかわ)
不正送金監視委員会
伊藤(いとう)
SmartPay副社長 萩原(はぎわら)
マツザキ 男性
コンシェルジュ 高橋優美(たかはし ゆうみ)又はゆうちゃん 女性
配送サポート窓口 松田(まつだ) 女性
営業部門の部長 谷川(たにがわ) 男性
オオクラ/おおくら 2300000000payくれるサクラ
西園寺(さいおんじ) 女性/オオクラから紹介される
トップシークレット橋本担当(はしもと) セレブリティパスの発行費用負担を求めてくる
システム部門部長 進藤克之(しんどう かつゆき)
勝俣太一(かつまた たいち) 煽り役
増田圭子(ますだ けいこ) 煽り役
流川(るかわ) マルサの人
サイバー警察
森本(もりもと)
SmartPay-丸山-
和解・譲渡窓口
サイバー監視委員会
SNSメディア広報担当

SmartPay(スマペイ)のサイトは、ものすごく丁寧に作り込まれているケースが分析できるので、サイトを見て信用できそうと考えてしまうと騙されてしまいます。詐欺のケースでは、お金を払ってもあとで大金が使えるようになるケースはありません。騙されないようにご注意ください。

■運営情報
●運営会社:R.F.LIMITED
●運営責任者:HELLY WIJAYA
●住所:Vistra Corporate Services Centre,Suite 23,
1st Floor,Eden Plaza,Eden Island,Mahe,Republic of Sercheles
●電話番号:+66 6-5579-4591
●メールアドレス:
info@gold-chance777.com
support@gold-chance777.com
●電気通信事業法に基づく届出:なし
●異性紹介事業の届出番号:なし
●ほかのURL:
http://gold-chance777.com/log_index.php
http://4slnfip7.com/log_index.php
http://kbikm8.com/log_index.php
http://e3hyk.com/log_index.php
http://9zfim3t.com/log_index.php
http://bk8gzm9spj.com/log_index.php

Jewel(ジュエル)に書いてあった運営会社は、Seychelles(セーシェル共和国)にあるケースが分析できます。このような外国の会社が運営会社になっているサイトは、悪質サイトのケースが分析できます。

参考記事:悪徳サイトが海外に運営会社を置く理由

Jewel(ジュエル)の運営会社情報に書いてある住所は「Seychelles」ではなくて「Sercheles」という謎の言葉になっていたので文字を間違えているケースが分析できます。この悪質サイトは、サイト名をJewelではなくてJuwelと書いているケースもあるので、わざと間違えて情報をわかりにくくしているケースが予想できます。

会社情報は違いますが、↓のサイトは同じ悪質業者のケースが分析できる悪質サイトです。

サイト名:pay-cache(ペイキャッシュ)
URL:http://48yie.com/
サイト名:one(ワン)
URL:http://3o0px7.com/

■サーバー情報
IPアドレス:103.246.177.251
国:Taiwan(台湾)
運営組織:TCNET-001
IP帯域:103.246.177.0 - 103.246.177.255
DNSサーバー:NS11 - NS13.VALUE-DOMAIN.COM

Juwel(ジュエル)のサーバーは、外国のサーバーが使われていました。悪質サイトでは、このような国外のサーバーを使って、警察が簡単に捜査できないようにして詐欺で騙しているケースがあります。

■料金表(1ポイント=10円)
メッセージ開封:100PT
アドレス添付:1000PT
プロフィール観覧:10PT

Jewel(ジュエル)の料金は、メッセージの開封で1000円です。料金が高すぎるので悪質サイトのケースが分析できます。

参考記事:悪質サイトの料金が高いわけ

SmartPay(スマートペイ)やJewel(ジュエル)からSMSのメールがきていたら、無視をすれば騙されてしまうケースはありません。悪質サイトには、退会申請や配信停止は効果がないケースがあるので、悪質業者のメールは受け取らないように対策して無視しましょう!

■結論
ウォレット詐欺、電子マネー詐欺のカード発行型の支援金詐欺のケースが分析できます。

「SmartPay/スマペイ/スマートペイ/すまぺい」「Jewel/Juwel/ジュエル/じゅえる」に関する情報を募集しています。サイトに関する口コミ情報、サクラの情報があれば↓のコメント欄から投稿をお願いします。

※このサイトの情報は匿名様からもらいました。情報ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2020/11/21作成 2022/2/28更新
支援詐欺、当選詐欺 コメント172件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 172件

まじ?

みんな、サクラなのか?
香草 2020年11月24日 08:23 No.1
6 


香草さん
詐欺サイト、全員サクラ(架空人物=詐欺師)、全て嘘話・作り話です。
嘘話を信じて騙されないで下さい。
上手い話には必ず裏があるです。
ムーン 2020年11月24日 08:54 No.2
7 


最初に1000円取られました笑っ
次々来そうですニャ笑っ
シゲシゲ 2020年12月03日 20:21 No.3
9 


シゲシゲさん
これ以上お金は払わないで下さい!
絶対お金は払わないで!
一度でもお金を払うとカモになると思われ、あなたのアドレスが横流しされ、迷惑メールが増えます。
詐欺サイトの退会は無意味なので、迷惑メール対策やアドレス変更をしましょう。
ムーン 2020年12月03日 20:37 No.4
6 


現在スマートペイ入金22000した所ですがカード発行でまた20000要求してきた 手の込んだ詐欺グループみたいです 所在不明の会社で電話なしでメールだけで4日まで入金しないとダメになるとなっております 明らかに詐欺です コンビニでプリペイド金番号メールに入力して振り込みして受け取る仕組みです 何か腑に落ちなくてこのWEBでわかりました 全国的に知ってこのグループ亡き者に
ふじわら 2020年12月06日 00:41 No.5
22 


ふじわらさん
その金額ですと、返金が厳しいと言われ、お勉強代になります。
お金を払うとカモリストに載り、あなたのアドレスが横流しされますので、迷惑メール対策やアドレス変更をして下さい。
出来るなら…
消費生活センターに電話で、被害報告をしてほしいです。
ムーン 2020年12月06日 08:18 No.6
10 


SmartPay(スマペイ)詐欺に注意!SMSで今だけ1億円獲得のチャンスと出ている。スマペイ新規ご登録者に3万円のpayプレゼント!詐欺だ!
おかたん 2020年12月06日 10:49 No.7
9 


昨日から、ハッピーリレーが、ひとり当たり。1000万円がもらえるらしいです。手続きしないと、私の後ろの人はもらえないと言ってます。

中には闇金から借りた人がいました。しかし、名前がカタカナで示されていて、受け取れた証拠もないのです。口だけではわかりませんよね?

私は、もう。手に負えません。
そいめん 2020年12月08日 10:16 No.8
8 


私もスマペイで何回も支払いしています。やはり詐欺なんですよね⁇
やみ 2020年12月14日 21:58 No.9
11 


やみさん
泣き寝入りしないで、やるだけ返金活動しましょう。
下記を読んで、準備して、消費生活センターに電話相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年12月14日 23:33 No.10
6 


私は、只今、スマペイ真っ最中です。最終段階に入っています。確かに、手の込んでいるサイトです。私は、24億円ものプリペイドが、当たりました。私は凡人ですので、最初はピンと来ませんでした。しかし、後から、じわじわと実感して来ました。私は元々、貧乏人ですので、要求された金額に対して、無理ですので、まけて下さいと言うと、金額を下げて来ます。また、段階を踏む事に、お金がかかります。私は、今発送段階まで来ていますが、その前に保険加入させて来ました。本当かどうか分かりませんが、3億円以上の金額保有者は、保険加入させられ、お金を支払う事になります。それをクリアして、いざ発送かと思いきや、ワンタイムパスワードを入力して下さいと、画面に出て来ます。ワンタイムパスワードとは、普通トークンなどを持って、随時変わる番号を入力すると思うのですが、こちらは、アドレス設定を一番最初の頃に行ったのですが、その画面右下に番号がついていたとの事です。私は、全く記憶にありませんので、サポートセンターに聞いて見ると、自然と再発行に誘導されてしまいます。すると、ここでも55000pay必要と、言われます。私は、全くお金がありません。と言うと、『一応、上に聞いて見ると言います』
今のところ、まだ返信は、来ていません。因みに『コンシェルジュ(高橋優美又はゆうちゃん 女性)』が窓口になります。→次に配送サポート窓口では、(松田 女性)が担当しています。しかし、所々で営業部門の部長(谷川 男性)と言う人物が、メールを送って来ます。メール内容は、割りと優しい文章で、理解を求めて来ます。
こちらの要求を全ては、受け入れてくれませんが、少しだけこちらの要求を飲んでくれます。ただし、私との会話は誰にも言わないでと、口封じします。
先程も云いましたが、このワンタイムパスワード再発行の件で55000payは、払えませんので、その後、追跡して見ようと思います。追記ですが、このサイトに入金する際は、様々ありますが、私は、『ネットライド(電子マネー)』で指定され、チャージ方式で、やり取りしました。やっぱり、完全な詐欺でしょうか。
為五郎 2020年12月25日 17:25 No.11
18 


皆様コメントありがとうございます!

為五郎さんへ

この記事で分析しているスマペイと同じケースなら詐欺なので騙されてはいけません。詐欺のケースでは、言われたとおりにお金を払ってもあとで大金が使えるようになるケースはありません。
管理人 2020年12月25日 18:01 No.12
8 


確かに巧妙な仕掛があります、ミリオンチャレンジが、成功した後貴方と同じ環境に居る人が、いるので連絡を取り合えますと言われて、その気にさせられました
電子マネーで85000円位入金してしまいました、返金に応じると言われたけど、連絡が取れなくなりました!
ノッポのイケメン 2020年12月29日 09:10 No.13
10 


2000だけ課金して、他のサイトでも今まで騙されてきたので、スマペイを検索したら、みなさんの情報がわかり詐欺だと思いました。もっと早く気づけばよかったです。
たかし 2021年01月21日 19:56 No.14
5 


システムエラー
エラーコードbf047
大事なおしらせ
システムエラーaf024が解除されました。



これからお伝え致します3つの手順は、大変重要なものとなっております。
万が一、ハマノユウジ様の方でご確認されていなかったり、システムの復旧を行わずに連絡が途絶えてしまいますと「システム会社」から、直接ハマノユウジ様へご請求が届いてしまいますのでご注意下さい。(ご利用頂いておりますキャリア側へハマノユウジ様の携帯番号ご契約時のご住所へご請求書が届く可能性が御座います)
しかしご安心下さい。
原則と致しまして、スマペイ側で全てご対応をさせて頂きます。
ただ、私共とハマノユウジ様の間で連絡が取れなくなってしまいますと、最悪の事態に陥りかねないので、その点は予めご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
問題なく私共とご連絡がとれておりますと、ご自宅にご請求が届くような事は御座いませんので、どうか私共にお任せ下さい。

これまでご案内をさせて頂く中で、私共が感じるハマノユウジ様にとって最も不運だと思う点は、カードのお受け取りの前にトラブルを抱えてしまった所に御座います。
お調べ致しましたところ、本来スタンダードカードのお受け取りを待つだけの段階で、プラチナにアップグレードされておりますので、まだ一度もVISAプリペイドカードをお手元でご確認できていない状況かと思います。
度重なるPayのリチャージで不安が募る中で、頑張った結果としてトラブルを引き起こしてしまい、その点におかれましては私共の対応の悪さも深く反省致しております。
しかし、現状目の前に差し迫った問題を放置する事は出来ません。
ご案内の内容が伝わりにくい部分があったかもしれませんが、スマペイをご利用のお客様に平等に同じ内容のご案内をさせて頂いております。
決してハマノユウジ様だけがトラブルを引き起こしてしまっているわけでは御座いませんのでご理解頂ければと思います。
ただ、何度も申し上げておりますが全て私共にお任せ下さい。
プラチナカードを持つハマノユウジ様に与えられた特権が「プラチナコンシェルジュデスク」になります。
私共が必ず「大変だったけど頑張って良かった」と思える様に精一杯ご対応させて頂きますので、ご安心してお任せ下さい。
それでは今回のエラーに関する問題をご解決させて頂きますので、最後まで宜しくお願い申し上げます。
エラーコードbf047解除の案内
手順1ご本人様確認
こちらに関しましては、開設頂いたスマペイアカウントの所持者がハマノユウジ様であることの証明を行って頂きます。
アカウント情報の内容と、これまで頂いたチャットのやり取り履歴を参照し、システム側にご本人様である証明を取らせて頂きます。
チャット履歴の開示等も含まれる為、ご本人様確認かかるPayは「10,000Pay」となります。
手順2システムの復旧
一時的にご利用が停止しておりましたアカウント自体は既に復活致しておりますので、今度はQRコードやPayの送受に関わる、今後ハマノユウジ様がご利用になるシステム部分の復旧を行わせて頂きます。
カードの磁気部分にもシステム情報が内蔵されておりますので、現金のお引き出しやカードでのお支払い等に影響が出てしまいますので、復旧にかかるお手続きは多岐にわたります。
それら全てのシステム復旧にかかるPayは「35,000Pay」となります。
手順3エラー解除証明の発行
手順1と手順2で行って頂いた内容は全て、ハマノユウジ様ご自身の手で完了された旨を証明する内容となっております。
こちらの内容をシステム会社にご提出する事で、全てのエラーの解決が完了となります。
解除証明の発行には、履歴全てを含め、これまで行って頂きましたお手続き内容の証明も取らせて頂きます。
解除証明の発行にかかるPayは「5,000Pay」となります。
合計50,000Pay
以上が今回のエラー解除にかかる全ての総額となります。
しかしご安心して下さい。
この後、こちらで「プラチナグレードの会員様専用の損害保険」に加入をさせて頂きます。
加入に関するお手続きは全てこちらで行わせて頂きますのでどうかご安心して下さい。
この保険に加入して頂けますと、これまでエラー解除にかかった全てのPayを「ハマノユウジ様ご利用の銀行口座」に3営業日以内にお振込みにてご返金をさせて頂きます。
そのままPayとしてご利用頂けるデポジットとは異なりますが、必ず全額お手元に返ってくる様に致しますので、最後まで私共にお任せ頂ければと思います。

※これからご利用頂くPayが「50,000Pay」と高額ですので、是非お得なネットライドキャッシュでのチャージをオススメ致します。
お客様ホーム→チャージ→コンビニをご選択頂き、ネットライドキャッシュでのチャージ方法をお確かめ下さい。
チャージ完了後、ハマノユウジ様の方でご利用可能Payに50,000Payの反映をご確認頂けましたら、下記の「一括処理ボタン」を押して下さい。
これで全てのエラーが解除となり、今回かかりました費用もPayではなく、現金としてご指定の口座までお振込みをさせて頂きます。
お手続き完了後から、3営業日以内にご返金となりますのでご安心下さい。
ご利用可能Pay
600pay
チャージ

今回のご案内を無視、または不履行で終えてしまいますと、システム会社が直接ハマノユウジ様のご自宅までご請求に伺う事態が発生してしまいます。
私共でそういった事態に陥らない様に間に入りご対応させて頂きますので、SmartPayとのご連絡は常に取れる様にお願い致します。
Payのご購入が完了致しましたら、「一括処理ボタン」をクリックされて下さい。
ご確認が取れましたら、3営業日以内に全額現金でご指定口座にお返しさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。
一括処理
エラーに関するご案内は以上で全てとなります。
今後ともスマペイをご愛顧頂けますよう、全力でサポートして参りますので宜しくお願い申し上げます。
一括処理のご連絡お待ちしております。
マメちゃん 2021年01月25日 13:18 No.15
13 


私は、相当な金額をSmartPayに払っています。もう一歩でカードが貰えると伝えていうところで…いきなりオオクラさんという方から2300000000payを貰いました。そのおかげで…100,000payを払って有効化しなければならなくなりました。

結局、失敗してまた250,000payが必要になりました。
今度は100%、カードが貰えるとの事ですが…
みいちゃん 2021年02月19日 13:41 No.16
5 


皆様コメントありがとうございます!

みいちゃんさんへ

悪質業者の話を信じてしまうと、大金を騙し取られてしまうケースがあります。悪質サイトで大金が使えるようになる前に、先に料金を請求されるようになったら詐欺のケースです。騙されてはいけません。悪質サイトのメールは無視で大丈夫です。
大金を騙し取られてしまったケースでは、これ以上お金を払わないようにして消費生活センターへの相談をお薦めします。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
管理人 2021年02月19日 17:39 No.17
7 


みいちゃんさんへ
わたしも同じ手口で、約10万円とられました。あなたみたいなひとは一人もいません。といいながら、いろんな請求をしてきます。
おおくらのジジイもさくらですからね。わざと、カードは必ず送りますといいながら、いろいろの問題を出させて、請求が沢山きますからね。だまされないように。
ミッキー 2021年03月01日 16:19 No.18
8 


私にも同様のメールが送られて来ました。

どうも詐欺臭かったので色々口コミなどを検索して此処に辿り着き、被害に遭う前で大変助かりました。

どうも有難う!
夢二 2021年03月03日 10:45 No.19
9 


このサイトをもっと早く見てればよかったです。
今は、最終段階まできてます。これまで多額の費用を払って、カード発送までたどり着きましたが、カード発送保険加入に52000円かかると言われてます。
さすがに詐欺ですよね、
この時期には辛いです。
匿名さん 2021年03月05日 07:37 No.20
4 


巧妙な細工が仕掛けてあります。しかし、本物か否かを判断することは可能です。企業理念などは有りますが会社概要はありません。住所、電話番号がない真面目な会社はあり得ません。不安に思い問合せしても有効化しない人には教えてくれません。警戒して保留にするとアカウント停止しますと督促し、慎重なお客は振分けます。
文章は矛盾が多く安心させ、いつ有効化をするか聞いてきますが明言してはだめです。窓口以外の送信費用は500ペイ(円)必要です。次の動きは資産家が登場し、友達になって個人情報を交換しよう。費用は、自分が持つから要らないとして引留め、セレブリティパスの発行費用負担をトップシークレット橋本担当が求めてくる。というストーリーです。最後にアンケート調査があり、評判の記事を読んだか?はいと回答すると悪い客と判定されアカウントを切られjewel画面に変わり終了となります。
暇とお金がふんだんにある人以外は対応してはいけません。この文章を見た貴方は幸運です。皮算用をしないで下さい。
今までどおり普通の生活をしてください。
失敗した男 2021年03月05日 11:16 No.21
13 


私もここで騙されました!こんなに手がこんでいたなんて

ひどいです
オオクラという人がいてたくさんのお金をとられました

嘘だったのですね
私は本当だと思ってもう25万ぐらいは出しました
サイトが急に見れなくなったのです
本当だと思って寿命があと1年とか言われて、親身になって話していたのですよ
どこに請求するのかも出来ないのですね
マリ 2021年03月06日 08:18 No.22
10 


いまだに、しつこくショートメールできています。無視していますが、エラーシステム解消をするのに、あとブラックリストにのってしまってるからその削除にあわせて32000円かかるから払えときています。だからお金ありませんとだけ何十回とおくりつけて、無視してます。アカウントが凍結するからとかいいながらしつこいです。まさに、詐欺です。
ミッキー 2021年03月06日 18:56 No.23
6 


初めて書き込みさせてもらいます。私も、スマペイ真っ最中です。

もー、3万円くらい貢ぎました。
発送エラーになって、5万pay要求されました。
そしたら、キャンペーン??で2万payでいいと!!

なんでいきなり値下げ????怪しい
雨 2021年03月15日 10:21 No.24
5 


私は今、スマペイしてますがワンタイムパスワードが終わり最低所持ペイなんですがやっぱり詐欺でしょうか。。?
匿名 2021年03月17日 09:08 No.25
3 


なかなか私が払わないし、
メールも返さないから
イライラしてきてるんでしょうか?(笑)

こんなメールが届きました。

2021年3月11日~3月20日までの間、カードの有効化をお済ませ頂いたお客様全員に[Payつかみ取りイベント]にご招待させて頂きます。

※アプリ内限定のサービスとなっておりますので、有効化完了後マイページよりSmartPayアプリ版をダウンロードされご参加下さい。

最大300万Payが当たる他、参加賞と致しまして皆様に1000Payをプレゼントさせて頂きます♪

こちらは期間内に有効化をお済ませ頂いたお客様限定のサービスとなりますので、是非○○○ 様も3月20日までにVISAプリペイドカードをお受け取り頂き、Payつかみ取りイベントにご参加下さい。

皆様のご参加お待ち致しております!

※ご参加にはSmartPayの有効化を行い、アプリ版のダウンロードが必須となっております。予めご了承下さい。

お手続き内容についてのご質問はお気軽にお問合せ下さい。(お手続き期間を過ぎた場合はアカウントが削除されログインできなくなりますのでご注意下さい。)
雨 2021年03月17日 09:36 No.26
 


私は利用可能店舗に実際に電話して確かめた
えんま 2021年03月17日 13:50 No.27
9 


皆様コメントありがとうございます!
この記事で分析しているSmartPay(スマペイ)は、迷惑メールの悪質サイトでした。信じてお金を払い続けても、悪質サイトで大金が受け取れるケースはありません。騙されないようにご注意ください。
管理人 2021年03月18日 17:47 No.28
7 


今真っ最中です。残高が7100payがあり、22000payでカードを配送できますと言われました。

私は17日に約束を果たせず、昨日、窓口の人に笑いながら対応されました。いつカードをお受け取りになるんですか?(笑)と、受け取る気あるんですか?とそれから、悪口を言っても結局謝るしかありません。

凍結してしまったら二度とログインはできないし、失敗が怖いです。
そうめい 2021年03月19日 23:52 No.29
3 


スマペイに騙された者です。
絶対に受け取れることがありません。
高額を見ても気持ちがわかりますが、100%詐欺です。
スマペイ会社を開発しました。
スマペイ詐欺被害として金額費用は20万でした。
ネットを調べたけど、出なかったから信用していいか悩みましたけど、日数後、ネットで検索したら、やっぱり出ました。
腹を立てショックを受けながら
振込口座を開発したけど、変更したせいで発見できませんでした。
でも、警察として詐欺登録済ですので
ご安心ください。
スマペイの画像を送り、みなさんの経験上でマスコミが必要です。
プリペイド購入は必ず払わず、振込口座も払わないで無駄しないように気をつけてくださいね
私も経験になり、SMS拒否しております。
そういち 2021年03月21日 15:15 No.30
4 


私も9万騙されました。旦那の給料出たばかりで ほぼ全部払って戻すって言うので頑張って払ったんですが やっぱり戻るわけないですよね?詐欺まで言いましたが 詐欺じゃないのでって怒りしかないです。後払いできるならやります。できないならイライラするのでもう結構です。って入れてさっきページ開いたら出会い系サイト見たいのになってました。騙された私もバカですがSMSのメール来るのは詐欺ですね。
名無し 2021年03月25日 19:32 No.31
4 


皆様コメントありがとうございます!

名無しさんへ

悪質サイトで大金を騙し取られてしまったケースなら、消費生活センターへ相談してお金を取り返せたケースがあります。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
管理人 2021年03月26日 17:38 No.32
 


カード💳受け取りました。
て人はいないのですか?
匿名 2021年03月29日 10:48 No.33
3 


私の所にも来ました、海外のサイトからなら、今頃コロナで怯えているでしょう、ワクチンは打ってないはずです、怒りもあると思いますが、こういう人達は運命です。
ななりん 2021年03月30日 23:18 No.34
3 


ここ最近 このサイトから連絡来て 1000円購入して追加しようとしたら ポイント追加先がジュエルな為 手続きなかった。
皆さんも騙されないように気をつけてください。
カードの配達先を郵便局留めにしました。
匿名 2021年04月01日 17:01 No.35
2 


スマペイのメールが来て
プリペイドカードを作ってポイントみたいなのを交換して3万円が引き出しできるとか書いてあり 私は、名前と住所を登録しただけで怪しいと思い 簡単に3万手にはいるなら
誰でもやるよ!しかもスマートペイで調べても一度もサイトに引っ掛からず
このスマペイ迷惑メールで、調べたら詐欺でした お金は一切払ってなくて良かった
助かりました ありがとう
こさっち 2021年04月03日 01:32 No.36
4 


このスマペイという詐欺サイト、支払う、の項目にバーコード支払いしかありません。バーコード支払いと言うのはバーコードがスキャン出来ればどこでも使えるというわけでなく、ちゃんと相互の契約を経て使えるものです。
私はご利用可能店舗に挙げられてる某ドラッグストアで働く者ですが、スマペイの文字は一度も見たことが無いため、恐らくこのご利用可能店舗というのも全て嘘で、実際使える店舗は実在しないと思われます。
法に詳しくない為どう言った法に触れるかはわかりませんが、恐らく挙げられてる店舗に確認を取った方が早いかもしれません。
いもむし 2021年04月07日 20:43 No.37
5 


私は去年10月に来ました。
千円払い次に五千円払うとグレードアップとして二万五千円と言われましたので
無理だからと連絡しなかったら一万と言われました、一万払うと番号を押しての指示が来たので番号を押すとエラーが来ました。また再発行メールが来ました
払え無いから無視していたら、メールが来なくなりましたが、今日、来ましたが
去年のお金返してと言ったら、メンテナンス中暫くしてからご利用下さい。と来ました(笑
蘭 2021年04月15日 19:35 No.38
3 


カードを受けとる手前で‥。
メンテナンスの状況で、サイトからの連絡が途切れて、しばらくしたらまたきました。残りのペイがなくなり、振り出しに戻りました。案内の人も説明が下手で理解できませんでした。
そうめい 2021年04月18日 00:19 No.39
1 


9万取られた後、出会い系サイトになっていたのにまたメールきました。カード送れるようになったとかってメールきました。でも5000ペイぐらいはいってたのは ゼロに250ペイ?無いと返事送れない。文句言いたいけど 250ペイ払いたく無いし無視しています。
みく 2021年04月20日 07:51 No.40
2 


みくさん
取られた金額…消費生活センターに電話相談して下さい。
ムーン 2021年04月20日 08:34 No.41
1 


SmartPaymentからメールが来てしまい、自分の住所と名前を記入し登録してしまいました。まだお金等は払ってないのですが。これって退会とか方法はないんですかね。
匿名 2021年04月20日 11:21 No.42
2 


匿名さん
詐欺サイトの退会は無意味↓↓
https://sakuradot.com/article/334.html
ムーン 2021年04月20日 12:29 No.43
1 


やっぱり、詐欺だったんですか…残念で、腹が立ちます(怒)
学生の頃から、詐欺サイトに騙されやすくて、今回コロナ時期だから、スマートPayからショートメールが来て金額見たときは、信じて見ようと思って、メールして5000円ほどチャージしてしまいました(泣)このサイトをみなかったらまた騙されるところでした。
ルー 2021年04月22日 15:45 No.44
6 


ルーさん

ご自分で、配信希望や登録してないサイトや人、電話番号から勝手に来る迷惑メール、間違いメール、SMSは、詐欺メールです。
電話番号で受信するショートメール(SMS)は、 SMSを拒否設定をしましょう。
【携帯会社名+SMS拒否設定】と検索して対策しましょう。
ムーン 2021年04月22日 16:10 No.45
1 


まだ、しつこくショートメールがきています。新たに、サクラがふえています。カードをうけとるまえのイベントとかいっています。一番最初のキャンペーンの30000円はきえてました。
あと、一億円当たりましたとかいう、金額もきえてました。また、おかしなことをやってきてます。わたしは無視してます。
ミッキー 2021年04月23日 19:29 No.46
2 


だまされた。
どじ 2021年04月26日 21:32 No.47
4 


スマートペイって詐欺なんですか?初めは4000円でカード発行だったので払いました。そしたら、あなたはプラチナになったので3万円払ってくださいときました。その時に払わなかったら業者が直接回収に行きますって言われたので、その後払ったら番号を間違えて入れてないのに間違えてるので解除料5万円その後もうひとつのエラーを解除するのに10万円と言ってきたので知らないふりしたら今出せる額を教えて欲しいと言ったので2万円と答えたらすぐにチャージしてください。それで手続き終了ですと言われています。どうしたらいいんですか?
匿名 2021年04月30日 16:45 No.48
2 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

この記事で分析してるスマペイと同じケースなら、詐欺のケースです。お金を払っても、あとで大金が使えるようになるケースはありません。悪質業者のメールは無視すれば大丈夫です。言われたとおりにお金を払わないようにすれば、これ以上お金を騙し取られてしまうケースはありません。メールを無視できないケースでは、詐欺に騙されないようにするために、メアドや電話番号の変更を考えてください。
管理人 2021年05月01日 16:12 No.49
2 


先週の火曜日から急にメンテナンスのためサイトにログイン出来ません!トカって出て約1週間!
メンテナンスにそんなに時間がかかるの?
ヤッパリ詐欺だったのか?
匿名 2021年05月03日 13:43 No.50
 


匿名さん

詐欺です。課金は腹をくくってしてはいけません。詐欺側を信じるか、このサイトを信じるかの瀬戸際です。いくらアドバイスをしても詐欺側についてしまう人がいます。気を着けてください。証拠をかき集め消費生活支援センターに駆け込んでください。
鈴木 2021年05月03日 14:31 No.51
2 


くそっ騙されてると、わかってるのにお金を入れてしまったバカ者です。ストーリーを紹介しますと、3人のグループを勝手に組まれて3人共がきちんとチャージしたらカードを受け取ることができると。そこで最終の段階でサクラの男性が、社長のカードを借りて決済したからそれはダメだということで1人のせいで3人ともカードを受け取ることが出来なくなりました。その後何故かそのサクラの男性だけ手続きしてカードを受け取ることが出来ました。コンビニのCDからお金を引き出す動画を見ましたがカードは見せてくれませんでした。その後何故か福家昇という男性が現れ私ともう1人女性サクラのカードを受け取る手助けをすると。そのうちその福家が癌で余命わずかだと幼なじみの医者相良文雄という男性が現れました。そうなれば私にとって相手は女サクラの安西、事務局、福家、相良その4人です。入金しろの総攻撃です。で、もうあと3000円入れろと言うことだったのですがそれを含めるともう12万も支払ったことになります。どうにでもなれと思ってコンビニに行ったのですが幸い調整中で機械が使えなくて家に帰ったらどうなったと思います?その福家が亡くなったと。架空の人物が死んだところでどうってことないし。又名前変えて出てくるんでしょうから。
今日は最高責任者の水野が出てきてました。話に乗りながら今までの届いたメール、ホームを開けて特商法の記述もコピーしております。全然カードに関係ない事ばかり記述されてます。出会いサイトのことばかりですね。ネットライドキャッシュの控えも全部置いて準備は整えています。今日3000円入れたらカードを受け取ることができるそうですがもう無視します。
ベティ・ブープ 2021年05月05日 15:41 No.52
2 


ベティ・ブープさん

あなた以外、全員サクラ(架空人物=詐欺師)、全て嘘話です。
あと3000円入れても…次から次にお金を請求され、カードナンテ永遠に受け取れません。

泣き寝入りしないで、諦めないで、返金活動しましょう。
下記をよく読んで、準備して、消費生活センターに電話相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2021年05月05日 15:56 No.53
2 


ありがとうございます
色々とネットで言われていますがカードを受け取ることができなかった人の悪あがきですと、詐欺じゃないから返金しますと言われたので、3回もうカードいらないからお金返してくださいってメールしたら3回目に詐欺じゃないけど返金に応じられないと返事が来ました。嘘ばかりのサイトです。
ベティ・ブープ 2021年05月06日 01:05 No.54
3 


僕は、高額のpayが チャージされたカードが受け取れると 信じて 支払いするお金と au payカードにチャージして 手続きしました。
これ迄 20万円くらい 使ってます。

何とか取り返す方法は 有りませんか?
このままでは 支払いも 食べる事も 出来ず
自殺しないとなりません……
田中信行 2021年05月06日 03:38 No.55
2 


田中信行 さん

返金活動をやるだけやりましょう。
下記を読んで、消費生活センターに電話相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2021年05月06日 09:10 No.56
1 


田中信行さん

20万円なら少ない方です。返金には時間がかかります。頼れる人を頼りこの場を乗り越えましょう。証拠をかき集め消費生活支援センターに駆け込んでください。お父さん、お母さん、伯父さん、、、。お姉さん、誰かいませんか?
鈴木 2021年05月06日 11:35 No.57
2 


4月の中頃から マツザキさん【男性】とアンザイさん【女性】と トリオを組まされ 誰か1人 手続きをしないと カードが受け取れ無い❗️ その様に なかば強制的で マツザキさんが 社長名義のクレジットカードで 手続きをされて 本来ならば カードの受取りが 出来ないけど 2人が手続きを完了されてるので 特別に引き続き カードの受取りが 出来る様にします。
それから自分の責任だから【マツザキ】と 社長から金を借りて 先にカードを受取り 連絡が取れ無くなり メッセージとコンビニのATMから 50万円を 引出す動画が 送られて来て カードを受取ると 直接連絡が取れ無くなり メールを送るのに 手続きを済ませた payから 200pay 引かれていきます。
まさにカードを受取る迄 ずっと手続きをされ続ける仕組みなんですが 手続きを簡単に済ませる為に 福家【男性】が 5月4日の午前2時頃 ガンの為に亡くなり 手続き完了前でした…… その様に 手続き委託窓口から メールが届き 少ない手続きで カードが受け取れると案内が届き 安西さんからも 手続きを完了したと昨日の夕方に届き 5月6日の今日 無事にカードを受け取られました❗️ そう さっきメールが届きました。
手続きに不自然なのは いくらの手続き費用が 掛かるのか 解らず 出会い系サイトと同じで 不確かで 金額が 段階的に上がり 3万円の配送料で完了と 届きましたが au payカードの限度額が 5万円迄なので 既に2万5千円以上 消費してるので 2万4千円しか 負担出来ない事を 伝えたら では、その金額でチャージして 合言葉【配送手配】を送って下さい。
でも、どうも納得出来ず 検索しましたら ここに辿り着きました……
僕の様に 騙されて 自殺に追い込む オレオレ詐欺の様な 悪質なサイトに騙され無い様に
気をつけて下さい。
田中信行 2021年05月06日 11:51 No.58
5 


私も全く同じです。私はかなり前から手続きしてきました❗️後少しでカードを受け取れるようになってますが、金が無いのでなかなか手続き出来なかったんです‼️そしたらGW前から委託窓口から福家さんに全てを任せるのでいくらpayを手続きしてください、から現在は無視していたらホームレスか?って言ってきた。全く田中信行さんと同じです‼️今までかなり払って来ましたが、諦めます。
チョイ悪オヤジ 2021年05月06日 13:10 No.59
5 


チョイ悪オヤジ さん

諦めるのは、まだ早いです。
諦めないでやるだけやりましょう。
上 No.56のコラム(青表示の中)を読んで、準備して、返金活動しましょう。
ムーン 2021年05月06日 14:16 No.60
3 


みなさんの投稿を 見て 今流行りのオレオレ詐欺に似た感じがします。
なんか、老人を騙す【劇場型詐欺】次から次と メールで 色々な人物の名前が出てきて 僕にも最高責任者の【水野と言う男性】からメールが届いてました。
ここで、みなさんの投稿や意見を見て 明らかに詐欺だと 解ったので 連絡も入れてません❗️
早速、消費者センターに連絡して 僕と同じ被害者を出さない為に
潰したいです❗️
田中信行 2021年05月07日 04:14 No.61
4 


smartpayの副社長【荻野】と名乗る男性からメールが届き 窓口担当責任者【水野】男性が カードを受け取る為の手続き 800万円を負担してるので 後は 受け取るか受け取らないは 田中信行さん次第です。
受け取らなければ 法的手段に乗っ取り 800万円を 回収するだけだ❗️とメールの本文に 書かれてました。
自分達のしてる事を 棚に上げて 全く悪質ですね。
田中信行 2021年05月07日 19:24 No.62
5 


マメちゃんさんと全く同じ内容です。
もうこれ以上出来ません。と伝えたら直接請求が行きますと言われました。わかりました。相談したいと思います。と伝えて、またメールが来ましたが、そこで止まってます。これからどうしたらいいですか?
あやっち 2021年05月08日 13:25 No.63
1 


あやっちさん

もうこれ以上できないのでしょ。できないならできないでいいではないですか。直接請求に行きます。は、脅しです。あやっちさんはお利口さんに思えます。課金は止めて、証拠を固め消費生活支援センターに相談して下さい。
鈴木 2021年05月08日 15:46 No.64
5 


あやっちさん

鈴木さんも仰ってますが…
早急に…
上 No.56のコラム(青表示の中)を読んで、準備して、返金活動しましょう。
ムーン 2021年05月08日 16:24 No.65
2 


こんなメールが届きました。また新しい登場者です。

SmartPay副社長萩原
メッセージ受信日時
2021/05/07 15:19
メッセージタイトル
副社長の萩原だが、あなたが○○さんで間違いないね?
メッセージ本文

○○さんは一体どうするつもりなのかな?

水野は「絶対に○○様は受取るから私達に出来る事はすべてやるべきだ!それが手続き半ばで命を落としてしまった福家様の願いでもある!」と啖呵を切っていたが、実際○○さんはどう考えているんだい?

本当に福家さんが残した手続きを完了させカードを受取る気はあるのかい?

今回ね、○○さんがカードを受取らなければ水野は当然責任を取らされてクビ。更には勝手に○○さんがカードを受取る為に800万の負担を許可し、これでカードを受取らないって結果になれば、800万はドブに捨てたのと同じ事になる。

だからね、もし○○さんがカードを受取らなかったって結果になったらね、水野をクビにした後、800万はね法的手段で請求するつもりでいるんだよ。

本人もそれを承知の上でやったって事は余程○○さんを信じているのか、それとも馬鹿なのか。どちらにせよ、この事実は○○さんは知っておくべきだと思うから、こうして連絡をさせてもらったよ。

どうすればいいのかよく自分で考えたまえ。

萩原って人、とっちゃん坊やみたいな感じに思えて。笑っちゃいました。普通本物の副社長ならこんなに偉そうな言い方しませんよね。泥棒が何言ってんねんって言いたいくらいです。使ったお金返してもらってみんなでこのサイト無くしましょう!
ベティ・ブープ 2021年05月08日 23:14 No.66
3 


ちょい悪オヤジさん

ホームレスか?はリアルですね。詐欺師は肉声を文字に変換してるので、とてもリアルです。そこが騙される原因でもあります。いつかは捜査の手が入ることを願っています。
鈴木 2021年05月10日 04:53 No.67
2 


私もスマイペイは見ましたが、興味ないので、
消しました。これで大丈夫でしょうか。
香菜 2021年05月14日 22:59 No.68
1 


香奈さん

大丈夫だと思います。
ムーン 2021年05月14日 23:58 No.69
 


今時SSL使ってないようなサイトが安全を語らないでもらえますかね
って問い合わせ投げたらメール来なくなりましたしサイトもメンテ中との表記に変わりましたね。

今時https://で始まらないサイトは基本的に信用してはダメですよ。
匿名 2021年05月17日 01:08 No.70
1 


おはようございます
こんなメールが届きました。

コンシェルジュデスク
メッセージ受信日時
2021/05/20 06:45
メッセージタイトル
新型コロナウイルス感染拡大について
メッセージ本文

■全てのご利用のお客様へ

緊急事態宣言の甲斐もなく、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めが利かない状況になっております。

SmartPayでは、医療従事者への支援及び、生活困窮者への義援金と致しまして「4月/5月の間にカードお受け取りにご利用になった全ての金額」を寄付させて頂く事が決定致しました。

一人の努力では、ウイルスをなくすことはできませんが、一人一人の努力の積み重ねが大切だと思っております。

⚫⚫様におかれましても、カードお受け取りにご利用になられたPayはそのまま、寄付される形となりますので、是非ともこの期間中のカードのお受け取りを前向きにご検討頂ければと思います。

■有効化をお済みのお客様へ

Payの寄付を受け付けております。

寄付して頂いたPayは新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、関係各所に現金として寄付をさせて頂く事になっております。

5月20日~5月31日まで受け付けとなり、6月1日より寄付実績をpdfにて公開させて頂きます。

是非、ご参加頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

■最後に

ワクチンが普及するまで、コロナウイルスの影響が大きく出る1年になると思います。

⚫⚫様におかれましても、体調には十分お気をつけ頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

カードお受け取りに関してご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

ご連絡お待ちしております

逃げるつもり?
ベティ・ブープ 2021年05月20日 07:49 No.71
2 


このサイト絶対に手を出してはいけませんよ!

本物の詐欺です!

もし支払い等してしまった人は、支払いしたことが分かるものを取っておいて弁護士に相談してください!

証拠を取っておきましょう。
匿名 2021年06月09日 12:17 No.72
1 


スマペイからSMSでメールがきました。
1、スタンダードで4000ベイ発行手数料がかかります
2、1億当選しました
3、オオクラ様から2億3千万送られました
4、高額当選の為 自動的にプラチナカードになりましたので15000の発行手数料をチャージしてくだい
5、チャージを早くして頂かないと無効になります
ある程度メールをしていたら主に このような内容でした

あまりにもヒツコイので…
もしチャージしてカードが届かない、届いても預り金の受け取りができない、使えない と言った事になれば知り合いに弁護士、警察、消費者相談所の人がいるので即刻 告訴します と入れたらメンテナンス中でログインできなくなってます
蒼摩 透 2021年06月11日 17:21 No.73
2 


私も今SMSのやり取りしています。5万以上チヤージしちゃいました。今日パソコンで調べて詐欺だって分かりました。クリック3000円入金しても又クリック入金して下さいと…永遠に終わらないと「これ以上無理です」と返事しても又今日もSMSが…今日から無視します。
タカコ 2021年06月12日 08:40 No.74
4 


タカコさん

消費生活センターに電話で、詐欺情報の提供(メールの内容)、被害報告を連絡しましょう
【携帯会社名+SMS拒否設定】と検索して対策しましょう。
ムーン 2021年06月12日 09:08 No.75
2 


クイック入金やら強制送金アプリやら
不正送金監視委員会とかでて来ました

過去に逮捕された事例がありますという文章とNEWSの動画が送られてきたので
本当にNEWSになったのか
調べてもでて来ないので
何かのNEWSwを編集して
それぽくした可能性があります。

同意・和解書で二千円チャージしてくださいと言われましたが
スルーしてみます。
匿名 2021年06月15日 07:29 No.76
3 


スマペイで詐欺にあいました。
40000円は騙し取られたと思います。
消費者センターへ連絡したところ、無理とのことでした。逆に「その金額でよかったですよ」と言われました。法律事務所もあてにならないし、どこで返金手続きしたらよいのやら
こよい 2021年06月16日 14:07 No.77
2 


こよいさん

詐欺で騙し取られたお金は、普通戻ってきません。

その金額で、弁護士さんに依頼すると共倒れ…あなたがかなりマイナスになります。多分…弁護士さんが依頼を引き受けてくれません。

消費生活センターで無理と言われたら…
納得はいかないと思いますが…お勉強代になります。
詐欺サイトの退会は無意味、放置して下さい。
一度でもお金を払うとカモリストに載り、あなたのアドレスが横流しされます。
迷惑メール対策、又はアドレス変更をオススメします。

人生、前向きに考えて【笑う門には福来たる】です。(⌒▽⌒)
悲しい事・苦しい事があっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来ると言う事。
ムーン 2021年06月16日 15:50 No.78
2 


迷惑メールがだいぶ落ち着いてきたと思っていたら、今日1日ずーっとこのsmartpayメールがきています。URLはひらかず全部ごみ箱いきにしています。以前、別の出会い系詐欺にあい、課金をしてしまい、返金活動なども経験してきたので、携帯会社の名前を出していましたがすぐに詐欺だと分かりました。みなさん、おいしい話なんて、そうそうありませんよ。慎重に……。身に覚えのない話は気をつけましょう!
えみりん 2021年06月17日 02:00 No.79
4 


不正送金監視委員会から、不正送金の疑いがかけられていて手続きをしないと、私名義の口座の停止、家宅捜索、身柄の拘束等があると言われたのですが、どうなのでしょうか?無視をしてもいいのでしょうか?
MK 2021年06月17日 10:32 No.80
3 


MKさん私もありましたその不正委員会のメッセージ手続きしないと捕まるとかって。完全無視です。無視し続けていたら今度はマルサ渋川ってデカだかなんか知らないけどメッセージ入ってきて、手続き完了しないと疑いがはれず家に捜索するとか言ってますが、警察がサイト使ってわざわざ連絡してくるのって思ってそのまましかとですw
puku 2021年06月17日 11:52 No.81
4 


私も不正送金監視委員から連絡きてます。捕まるとか口座凍結とかって。無視しようと思います。
匿名 2021年06月17日 21:25 No.82
3 


この、smartPayに、脅迫されてます、
手続きしないと警察がきて、逮捕されると、、なんなん、この、サイト
リレー形式になっていて、四人皆、手続き終わったら10007万もらえる、、
伊藤という、上の上司が、なんとか、?アプリから、強制的に、1000万振り込みします、
言われてそれが、その上にばれて、伊藤の、上の上司が伊藤に事情聴取して、その、四人も、横領で、逮捕される、と、で、これは、横領違いますというサインのお金2000円
さらに除名代で、5000円
払いました、、そしたら、さらに、国税庁から、連絡きて、さらに、10000円、払えと、。三人は払ったから、私だけなんです、あきらかに、詐欺ですよね、警察が、家にきます、逮捕される、と、脅されいまだに、メールきますが、もう、お金儲けないし、無視してます、、、ちなみに、フルネームは知ってます、伊藤が、勝手にして、そんな気になって、後の三人に悪いと思い、払った私がわるいですが、もう、開けてないので、ちょっと、中身は詳しくわかりませんが、題名で私が支払わないから四人とも、逮捕される、とか、ほんまに、警察が、家にきて。逮捕されるんですか、、通帳も、止まると、差し押さえと、会社も近所にも、ばれると、、至急連絡してほしいです、
かず 2021年06月18日 11:07 No.83
2 


smartpayに最初1000円支払ってしまいおかしいと思ってずっと無視していました。しかしつい誘いに乗ってしまい、クイック入金なるもので費用がかからずに1000万円口座に送金するというものを利用してしまいました。いざ送金になった段階で不正送金監視委員会なるものが出てきてsmartpayの1000万円送金は不正じゃないかと言ってきました。こちらの話を聞いた上で和解しましょうという話になってその書類作成費用2000円を支払って下さいと来て、払わないと不正送金で捜査すると言ってきたのでつい2000円を支払ってしまいました。そうすると不正送金リストに名前が載っているということで、そのリストから消す為には5000円支払って下さいと来ました。さすがにおかしいと思って支払っていませんが、支払わないと捜査するとか脱税容疑で逮捕もありうると言ってきました。住所も最初に教えてしまっているので不安に思っています。これは脅しだと思いますが無視していいのでしょうか?
あ 2021年06月18日 12:02 No.84
3 


かずさんへ
出てくる登場人物の名前が何であれ、さくら詐欺師(架空人物)です。
全ては、嘘、作り話です。
警察が家に来ます、逮捕されますも課金させる為の単なる脅しです。
通帳が止まるも差し押さえも会社や近所にバレる事もないです。
第一、悪い事をしてるのは、サイト側です。
こやつらは、警察や弁護士ですら法で捕まらない様に、上手く詐欺を働いています。
これ以上、支払いしないで下さい。

一度でも課金してしまうと、カモと見なされ、迷惑メールが増えます。
迷惑メール内に着弾する殆どは、詐欺です。
これ以上、騙されない為にもアドレス変更をお勧め致します。
天下統一 2021年06月18日 12:13 No.85
1 


スマペイのサイト内コピー

受信メッセージ一覧

2021/06/18/ 12:10SmartPayお知らせ専用窓口
ビットキャッシュ決済の契約期間満了に伴い、6月30日よりビットキャッシュでの決済チャージがご利用頂けなくなります。

2021/06/18/ 12:03SmartPay窓口
初回チャージで100,000,000Payを受け取ろう♪

2021/06/18/ 11:02SmartPay窓口
初回チャージで100,000,000Payを受け取ろう♪

2021/06/18/ 10:02SmartPay窓口
初回チャージで100,000,000Payを受け取ろう♪

2021/06/18/ 09:10SmartPayお知らせ専用窓口
ビットキャッシュ決済の契約期間満了に伴い、6月30日よりビットキャッシュでの決済チャージがご利用頂けなくなります。


私のぼやき
あら…
さくら晒したろうと思ったら…
私の場合…
永遠と窓口ばかりぃ〜😝
何回同じ事繰り返すねん(笑)
天下統一 2021年06月18日 12:36 No.86
1 


払ってしまったお金を戻すことは出来ないのですか?
匿名 2021年06月18日 16:29 No.87
2 


匿名さん

消費生活センターに電話相談しましょう。
ムーン 2021年06月18日 17:23 No.88
3 


皆様コメントありがとうございます!

あさんへ

脅しのケースが予想できるので無視で大丈夫です。悪質サイトに住所を教えてしまったケースは、↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/2269.html
お金を払ってしまうと、いつまでも脅しと悪質サイトからの請求が続くケースがあります。脅しメールを無視できないケースでは、騙されないようにするためにメアドや電話番号の変更を考えてください。
管理人 2021年06月18日 17:35 No.89
4 


追加ですみません。smartpayの利用者が不正送金で逮捕されたニュースを動画で送ってきました。多分自作自演だとは思いますが気になってしまいます。大丈夫でしょうか?
あ 2021年06月18日 18:53 No.90
2 


あさんへ
詐欺サイトからくるサイト内の嘘ストーリーを信用してしまうと、逆に、お金を支払い請求案内が着弾し、一度でも課金してしまうと、きりなく次から次へと着弾メールも増えます。
迷惑メールの殆どが詐欺です。
管理人さんも仰る様に、今後、騙されない為にも電話着信拒否設定アドレス変更等して対策しましょう。
天下統一 2021年06月18日 19:32 No.91
1 


あさん

メールの内容見てますよね?
無視出来てませんよ。
メールの内容を見てると相手側に見てるのがバレてて…いつか騙せるカモと思われ、課金させようとする内容・脅し内容の迷惑メールが止まらなくなります。
メールのURLを絶対開かないで内容見ないで、完全無視・完全削除しましょう。

内容が気になるようなので…
アドレス変更をオススメします。
ムーン 2021年06月18日 19:36 No.92
2 


SMSで来ているので、拒否できないんです。どうすればいいのでしょうか?
退会するのにチャージ日をキャンセルするのに損害賠償請求すると言われています。どうすればいいのでしょうか?
puku 2021年06月18日 23:01 No.93
1 


スマートペイから不正送金があるのでポイント2000pt追加しないと不正の審査があるので手続きしてくださいのメールが来たけど詐欺メールですか
ミツ 2021年06月19日 00:41 No.94
2 


pukuさん

損害賠償請求するなんて話は、嘘話、脅しです。
あなたを脅せばお金を払うと思っているのです。退会させないようにしてるんです。

サイトの退会は無意味なんです。
下記を読んでみて下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/334.html

【携帯会社名+SMS拒否設定】と検索して対策して下さい。
ムーン 2021年06月19日 05:08 No.95
2 


ミツさん

ご自分で、配信希望や登録してないサイトや人から勝手に来る、迷惑メールは、詐欺メールです。

今後、メールのURLは開かず内容見ずに、無視・削除しましょう。
ムーン 2021年06月19日 09:28 No.96
3 


全く同じ内容だった。
30000円当たり、降ろせます。
更に、サイトに行くと、1億当たったと 。

危うく騙されるところだった。

ジュエルが関係あるのですか?
そこで、以前、別のユーチューバー?ライバー?に生配信できるサイトを紹介して金が貰えるとかいう詐欺に引っ掛かって金を取られた事があります。

また、別の詐欺を始めてたのか…。
ツヅル 2021年06月19日 12:02 No.97
3 


皆様コメントありがとうございます!

ツヅルさんへ

悪質サイトのJEWELは↓の記事で分析しています。
https://sakuradot.com/article/28722.html
同じケースなら詐欺メールのケースなので無視で大丈夫です。
管理人 2021年06月20日 17:41 No.98
3 


最後のメール

不正送金監視委員会
メッセージ受信日時
2021/06/14 16:54
メッセージタイトル
申し訳御座いません。同意/和解のチャージ確認が取れましたので、同意/和解の証明書を発行致しましたところ、今回の4名様全員が「不正送金リスト」にピックアップされている事が判明致しました。しかしご安心下さい。
メッセージ本文
皆様からの情報提供と、伊藤様の事情聴取でのお話に相違はありませんので、“このまま不正送金リストから除外させて頂きます。”
除外完了後は、このまま1000万の送金を完了とさせて頂きます。(後ほど、ご確認の為に口座情報のご確認をさせて頂きます。)
不正送金リストからの除外費用と致しましてご新規で「5,000Pay」をチャージして頂き、合言葉に「リストからの除名依頼」とご連絡をお願い致します。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
送金は一括で行われます。従いましてどなたか一人でも、不正送金リストから除外手続きをされないない方がいた場合は、全員が不正送金の捜査対象となり、1000万を受け取る事が出来なくなります。予めご理解ご了承の上、ご注意をお願い致します。
【ご注意下さい】
過去、同意/和解の確認がとれないまま放置されたお客様が、実際に逮捕される事案が発生致しております。


今回の4名様は、不正送金ではないとお話を伺っておりますので、こういった事にならない様にお守りさせて頂きます。
しかしながら、お手続きをされませんと捜査権限が「国税局の検察官」に委託されてしまいます。委託されますと、こちらのリンクのご説明に御座いますステップ3(必要に応じ逮捕・拘留)までお話が進みます。(「取り調べ対象になってしまう」という事になります。)
>>法律事務所の見解<<
もちろん、SmartPayや私達が内容のご説明をさせて頂く事で、脱税や横領ではないという証明は簡単にできます。しかし、取り調べ着手段階で全ての⚫⚫様名義で作られた口座の停止、ご自宅への事情聴取の訪問、連絡がつかない場合はご家族やご職場への連絡等、非情に面倒な事になりますので、お手続きをされ、⚫⚫様ご自身で和解をとって頂けますと幸いです。
不正送金ではないとの事なので、やましい事がないと信じております。従いまして、4名皆様で堂々とお手続きを行って頂けますと幸いです。
本日22時までのご対応となりますので、宜しくお願い申し上げます。

こんなメールが来たので
天涯孤独の身ですから誰も迷惑はかからないしいつでも事情聴取うけますよ。何も悪いことしてないのに逮捕なんて有り得ないし。受けるときに証拠を揃えて今までの事をみんな話します。

と返信したらサイトに入れなくなりました。
Rose 2021年06月25日 12:37 No.99
4 


昨日メール来ました!
2度目?3度目?なのでお金も入れてないので中学生のフリして質問したら今現在メンテナンス中
詐欺なので未成年のフリするのが手っ取り早いですよw
時々サイト側が年齢確認してくるので逃げ切る方法教えて欲しいですw
匿名 2021年06月29日 12:30 No.100
2 


私のところにも、info@hgwt2d.jpというメアドで、スマートペイという宛名でメールが来ました。タイトルは「様々な企業とコラボ実施中♪」。
音符をつけるところから怪しいんだけど。
本文はこちら。

「関連企業はコチラ
 http://6i6b4d.jp/省略しましたby管理人/
 ディズニーシーで大人のひと時を…
 http://6i6b4d.jp/省略しましたby管理人/
 有効化を行う事で様々な企業とのコラボキャンペーンにご参加頂けます。
 先ずは簡単3ステップでアカウントを作ろう!
 http://6i6b4d.jp/省略しましたby管理人/」

あり得ない。
がんばふりーくす 2021年06月30日 17:50 No.101
3 


お父さん・お母さんからこれはだまされてると
言われたので、手続きできません。
匿名 2021年07月13日 18:57 No.102
1 


匿名さん

お父さん・お母さんの言う通りですよ。
手続きしても…終わりの見えない手続きで、お金を騙し取られ、永遠にお金は受け取れません。

一度一番上から下まで読んでみて下さい!

詐欺サイトの退会は無意味なので…
今すぐやり取りをやめて、サイトとあなたのアドレスを断ち切りましょう。
(迷惑メール対策やアドレス変更)
ムーン 2021年07月13日 21:14 No.103
6 


私も騙されました。
お金も20万円近く払っています。
カードを受け取るための手続きは本当に終わりが見えずもうお金がないと伝えると次から次にキャンペーンで今なら安い金額でカードを受け取れます。
もう1つはクイック入金の話しをされ1000万円とカードが受け取れると言われ馬鹿な私は、数回払ってしまいました。
お金に困っていた事もありどうしても1000万円が欲しいと思いこんでしまいました。
ですがお金が続く訳がなく私には借金が増えただけでした。
その後、オオクラから連絡がきて西園寺(女性)を紹介されセレブリティチャットをつくることによって資産家から何十億の支援金を受け取る事が出来ますと言われました。
ですがお金が全くないのでそのままになっています。
詐欺グループは、いろいろな事を次から次に考えることを痛感しました。
もうスマペイとは一切連絡しない事を決めました。高い代償でした。
詐欺に掛けた金額の証拠はないので返金は難しいですよね?
きたさん 2021年07月18日 10:52 No.104
3 


きたさん

支払った証拠がない場合、かなり難しいです。
消費生活センターに電話で、被害報告を連絡してほしいですm(_ _)m
ムーン 2021年07月18日 16:47 No.105
1 


スマートペイにネットライドで振り込みました
やはり詐欺なんですね、2あと10万でプラチナカードが発行されるとの事ですが、(エラー解除費)つぎになにが?
mario 2021年07月21日 17:26 No.106
2 


marioさん

次から次へと色々な項目で請求され、永遠にお金は受け取れません。
消費生活センターに電話相談しましょう!
ムーン 2021年07月21日 19:36 No.107
3 


名前と住所を入力してしまったのですが、大丈夫でしょうか?
かずひろ 2021年07月27日 21:20 No.108
1 


約7万円程支払ってしまいました。
かずひろ 2021年07月28日 08:54 No.109
2 


皆様コメントありがとうございます!

かずひろさんへ

住所を教えてしまって心配なケースは↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/2269.html
管理人 2021年07月29日 16:20 No.110
3 


すっかり騙されました。💢😠💢社会勉強で、4000円の出費です。いやいや、やられたな…(T-T)一億円なんて当たるわけ無いのにね…(T-T)
海坊主 2021年07月30日 11:36 No.111
3 


この恨み、絶対に晴らしたい。早く警察に捕まって欲しい
かずひろ 2021年07月31日 08:28 No.112
4 


自分も騙されました。
急遽メールが入ってきて、手続きをカード受け取り前に失敗してしまい、100000payを支払えば貰えますという、所に至ります。

これまでに10万円ネットライドキャッシュで購入してしまいました。
残念でショックで自分が情けなく思ってます。

皆さんも騙されないよう注意してください?
新一 2021年08月04日 01:13 No.113
3 


新一さん

ご自分で、登録してないサイトや人から
勝手に来る、迷惑メール、SMSは、詐欺メールです。
泣き寝入りしないで、やるだけやりましょう。
ネットライドキャッシュの控えありますか?
下記を読んで、準備して、消費生活センターに電話相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2021年08月04日 05:32 No.114
2 


オオクラさんが倒れたとか早く手続きしてとかありまして毎日メールがきます。
住所もわかっていますが大丈夫ですか?
悪く言っている人は警察に言うとかいっています。
まだ。五千円しか払ってなく勝手にオオクラが3000千万振り込んだからカードはスタンダードからワンランク上に上がったので二万払ってからカード発行になりますって言われました。
弁護士さんに相談したら無視して下さいと。
家にまでは来ないとおもうけど来たら連絡して下さいと言われて。
毎日メールウザイです。
まみ 2021年08月16日 22:51 No.115
3 


まみさん

住所知られていても大丈夫です。
しつこい迷惑メールは…
下記の【携帯の場合】を読んで、迷惑メール対策をしましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/401.html
ムーン 2021年08月17日 06:57 No.116
 


弁護士入れて返金活動しました。暫く時間がかかるそうです。
かずひろ 2021年08月18日 11:10 No.117
2 


コメント欄を、見て唖然としました!
登場人物全てでてきました!
お金が、なかった時期と重なって、引っかかってしまいました!
全部合わせたら何十万と騙されてしまいました!
地道に、頑張って働きます!
smapay 最高管理者とオオクラさんの個人バンクの人まで登場してきました!
おばさんより 2021年08月26日 07:54 No.118
3 


名前全て 知ってます 今も連絡来ます かなりお金使ったんで 今無視してますが 俺を訴えるみたいですね
匿名 2021年08月27日 10:15 No.119
2 


やはり詐欺なのですね!
名前、住所記入した後で可笑しいと思い
プリペイドカード購入しませんでした
(^^)コロナ禍で収入がない私には
嬉しい話しでしたが気付いて良かったです
オババ 2021年08月27日 11:10 No.120
2 


スマートペイに個人情報教えてしまい、メールが入って来るたびに削除しますが、一日に10通は来ます。アドレス変更するも効力なし。どうしたらいいんですか?
バカ野郎 2021年08月31日 18:33 No.121
2 


皆様コメントありがとうございます!

バカ野郎さんへ

メアド変更してもメールがくるケースでは、SMSで迷惑メールがきているケースがあります。悪質業者のメールがきていても、無視すれば大丈夫です。迷惑メール対策がうまくできないケースでは、使っている携帯会社に相談するとうまく対応できるケースがあります。
管理人 2021年09月02日 17:08 No.122
2 


上に書いてある人全員出てきました!マルサの人は流川でしたが、、、。
今システム部門部長進藤克之と煽り役の勝俣太一、増田圭子と出てきてます。
不正取得した5000万を送金するからまず1000円、同期テストで3000円、テストが正常に完了しなかったので9000円、設定変更の中継機を使用するので7000円との事でした。
22時までに完了しないと逮捕されると脅されています。
逮捕されることはあるのですか?
これまでに約20〜30万くらい取られてます。
高い授業料と思って地道に働きます。
匿名 2021年09月04日 18:45 No.123
2 


匿名さんへ

コメントありがとうございます!分析記事を更新しました。
匿名さんが法律に違反するようなことをしていなければ逮捕されるケースはありません。悪質業者の脅しを信じると、詐欺に騙されてしまうので注意してください。
管理人 2021年09月05日 17:55 No.124
4 


わたしも今、遠藤って人から連絡来て、勝俣、増田って人は手続き終わってるらしく、私だけが手続き終わってないから、捕まるとか言って来てます。手続き4千円ぐらいしましたが騙されてますよね?無視していいですよね?住所とか調べて家まで来るとか言ってます。無視してます。
ゆーたん 2021年09月07日 14:26 No.125
1 


ゆーたんさんへ

コメントありがとうございます!
無視で大丈夫です。無視できないケースでは、騙されないようにするためにメアド変更を考えてください。
管理人 2021年09月07日 17:52 No.126
5 


進藤って捕まったって連絡きました。わたしも捕まるんでしょうか?ニュースの画像も送られてきました。大丈夫ですよね?
ゆーたん 2021年09月08日 14:41 No.127
3 


捕まるって言われたんですけど大丈夫ですかね?
あー 2021年09月08日 16:51 No.128
3 


僕も捕まるってメール来たんですけど無視しても大丈夫ですか?
帰蝶 2021年09月08日 20:13 No.129
3 


明日の朝一に私の家の前で報道陣を待機させるってメール来たんですがどうしたら良いですか?無視しても大丈夫でしょうか?
帰蝶 2021年09月08日 20:18 No.130
2 


1年近く手続きしてチャージ料金は40万以上になります。不正送金した罪の和解金をチャージするよう言われてます。
やっぱり詐欺だったんですね。
決済の控えはないから泣き寝入りするしかないですね(T_T)愚かでした。悔しいです。
みち 2021年09月08日 22:18 No.131
4 


私も今まさに同じ状態です、
無視します
すみ 2021年09月09日 08:02 No.132
3 


今まさに不正送金して、2人逮捕されました
本当の記事なのか?嘘の記事なのかわかりません
すみ 2021年09月09日 15:59 No.133
 


皆様コメントありがとうございます!
悪質業者の迷惑メールには騙すための嘘が書いてあります。ウソを信じてしまった人が詐欺の被害にあってしまいます。
何が嘘なのかよくわからないケースや心配でメールを無視できないケースでは、騙されないようにするためにメールアドレスや電話番号の変更を考えてください。騙されてしまう人がいなくならないと、同じような詐欺メールはなくなりません。
管理人 2021年09月09日 17:33 No.134
9 


俺 窃盗で捕まるみたいです スマペイで 5000万ネットで盗んだ事になってます
匿名 2021年09月10日 06:25 No.135
1 


スマートペイのやつしつこい
http://bk8gzm9spj.com/省略しましたby管理人
帰蝶 2021年09月10日 14:11 No.136
2 


5000万円なんて貰っても無いのに…勝手に…


【和解/譲渡のご案内】
不正に取得された5000万円相当のPayを「正式取得」としてデータの書き換えを行わせて頂きます。
【10000円分のPayをお持ちの状態で】合言葉に「データ書き換え」とご連絡下さい。
お手続きは、この一回限りとなり、次の手続きや、別途違った名目でのお手続きなどは御座いません。このお手続きに関する内容は今回限りとなりますので、被害届の取り下げを希望されるのでしたら、必ず記載されたPayをお持ちの状態で、合言葉のご連絡をお願い致します。
マメ様が5000万円を正規の手順でお受取り頂く事で、和解とさせて頂きます。お受け取りされない場合は逮捕状が取られ、最低でも懲役5年は免れない事をご了承下さい。
【和解期限について】 サイバー監視委員会から、直ぐにでも逮捕状をとって捜査を進めたいと強い要望が出ておりますが、私共がストップをかけております。しかし、期限は本日22時までと決められておりますので、お早めに5000万円を正規としてお受け取り頂き、和解をお済ませ下さい。
【必ずお読み下さい。】 当手続きへの問い合わせは不要です。お手持ちのご利用可能Payが足りない場合、不足分のPayをチャージされ合言葉のご連絡をお願い致します。いかなる理由があっても、期限内にお手続きされない場合は、法的処置に移行とさせて頂きます。予めご了承下さい。

めんどくさい!無視のみ!
マメ 2021年09月10日 15:31 No.137
4 


スマートペイのサイトに開けなくなったけどこれって良かったのか?まぁ自分的にはいいけど関係ないし勝手に不正されたとか向こうから言ってきたから
帰蝶 2021年09月10日 20:38 No.138
2 


最悪なサイトです、
今架空のビデオで、脅されています
最低なサイトです
すみ 2021年09月11日 07:47 No.139
3 


ほんとに最低です。毎日来ます。和解しないと逮捕状出しますとか、逃げても必ず逮捕しますとかそんな事あります?無視すればするほど、メールの内容が酷くなって来てます。このサイトの人達が捕まるべきなのに。
ゆーたん 2021年09月12日 08:12 No.140
3 


出て来る人間 全て一致します 詐欺ですね 俺がやり取りした人間です
匿名 2021年09月13日 02:48 No.141
2 


毎日のように、スマートペイ丸山
サイバー監視委員、マスコミメディア
和解金払わないと、刑務所にはいると、神経もちません
こんなサイト早く捕まえてください
すみ 2021年09月13日 07:55 No.142
1 


どんどん酷くて、神経おかしくなりそうです、
無視し続けていればいいのですね、
皆さんも、おんなじなんですね、この書き込みみてだいぶ気分楽になりました
すみ 2021年09月13日 15:04 No.143
1 


またこんなメールがきました

逮捕は間違いなくされます。シモノスミヨさんだけでなく、ご家族に与える影響も大きいでしょう。ご親族、ご家族、例えばお子さんがいる、今後できたとしても公務員にはなれません。

親が逮捕された事がある家庭は、子供も公務員にはなれないんですよ。

そして5000万の不正に取得したPayを返金して頂く必要があります。

全額というわけではなく、Payとして取ってしまっているので、それを返す費用が300万ほどはかかるかとおもいます。

お支払い不可な場合は、ご親族へのご請求となります。

また、刑務所内での作業で発生したお給料から天引きという形にもなります。

よくて5年、長くて7年は覚悟していて下さい。
すみ 2021年09月13日 15:08 No.144
1 


また新しい人からメールが、国際弁護士だそうです。

初めまして、サイバー監視委員会から念の為に手配をと言われ、ご連絡をさせて頂きました。
メッセージ本文

お話は全てお伺いしておりますので、もし和解しなかった、出来なかった時の事を考えて一緒に今後の身の振り方を考えておきませんか?

私共国選弁護士は費用は安いので、お金の面はご心配されないで下さい。

和解されなかった場合、和解の期日を守れなかった場合は、逮捕、起訴、刑期の決定と言う流れになりますが、私の方で少しでも刑期を短くする為に戦わせて頂きます。

私からもシモノスミヨ様の意志を確認させて頂きたいのですが、現時点でSmartPayと和解する気持ちはありますか?
すみ 2021年09月13日 17:25 No.145
1 


私この人達のせいで詐欺に合いました。
最悪です。これは訴えれば、お金戻って来ますかね?
バカなまるも 2021年09月13日 21:19 No.146
 


私もこのサイトで詐欺だと知りました❗️
それからは無視しているのですがついに国選弁護人まで出て来てしまい少し驚いて仕舞いました😢
このまま無視し続けて大丈夫なんですよね😭
ミーたん 2021年09月13日 22:09 No.147
1 


皆様コメントありがとうございます!
悪質サイトのメールは無視すれば大丈夫です。No.134のコメントもご覧ください。

すみさんへ

迷惑メールをみて神経おかしくなりそうなケースでは、無視できてないのでメアド変更してください。迷惑メールを無視できないでまじめに読み続けると本当におかしくなるケースがあります。精神的におかしくなると騙されてしまうケースがあるのでメールは見ないでください。

まるもさんへ

騙されてしまったケースでお金を取り返したいケースでは、消費生活センターへの相談をお薦めしています。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
お金を取り返せるかはやらないとわかりません。取り返したいケースでは、できるだけ早く消費生活センターへ相談してみてください。
管理人 2021年09月14日 17:44 No.148
2 


今日和解しないと明日、逮捕するみたいです。メールだけで住所調べて逮捕するんでしょうか?毎日、毎日、脅迫のメールが止みません😢無視続けて大丈夫ですか?怖いんですけど。
ゆーたん 2021年09月15日 14:28 No.149
 


須藤 操よりバイク便、ソクハイ窓口様。スマペイ窓口様へ。
まだ。メンテナンス終わりませんか?
何卒何卒強く手続き延長強く希望致します。4000payチャージして手続きいたします。何卒何卒何卒宜しくお願い致します。
須藤 操より。 2021年10月03日 22:08 No.150
 


本日弁護士事務所より連絡があり、和解が成立する見込みとの事です
かずひろ 2021年10月04日 15:25 No.151
4 


皆様コメントありがとうございます!

須藤さんへ

分析記事のスマペイは詐欺のケースです。お金を払い続けてもあとで大金がもらえるケースはありません。似たパターンの悪質な詐欺サイトがたくさんあるので、騙されないようにご注意ください。
管理人 2021年10月04日 17:14 No.152
3 


smartpayらしきサイトが
VISApayでSMSで送ってきています。

気を付けた方がいいと思います
匿名 2021年10月15日 11:42 No.153
3 


スマペイは詐欺サイトです。18000円も騙し取られました。かなり腹が立ちます。許せません。
ムカつく 2021年10月19日 14:01 No.154
4 


スマペイサイト閉鎖します連絡がありました。
匿名 2021年10月21日 00:38 No.155
2 


無事に取り戻す事が出来ました。ほぼ満額に近い額になりました
かずひろ 2021年10月23日 18:07 No.156
2 


スマートペイに14万円支払ったけど、使えないまま、閉鎖と連絡があるのでメールする。
10月24日 6:40

スマートペイに支払った14万円を使えないで閉鎖は詐欺です。
返金してくれれば詐欺ではありませんので返金して下さい。 2021/10/24 8:02
檸檬 2021年10月24日 08:07 No.157
1 


スマートペイから連絡。
さよならハシモトエイコ様

SmartPayより最後のお知らせ
http://bk8gzm9spj.com/省略しましたby管理人
檸檬 2021年10月24日 08:09 No.158
1 


皆様コメントありがとうございます!

檸檬さんへ

悪質サイトで大金を騙し取られてしまったケースでは、消費生活センターへの相談をお薦めしています。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
管理人 2021年10月24日 17:41 No.159
1 


http://48yie.com/
Topページ変わってます
ゆでたま 2021年11月03日 11:42 No.160
1 


ゆでたまさんへ

コメントありがとうございます!
悪質サイトを↓の新記事で分析しました。
https://sakuradot.com/article/81590.html
情報ありがとうございます!
管理人 2021年11月03日 16:10 No.161
3 


smartpayプラスという新しい名称でメールが来るようになりました。中身はリニューアルと書いてありますが、ほとんど変わってない気がします。引き続き注意が必要かと思います。
あ 2021年11月09日 07:50 No.162
1 


スマートペイプラスと言うメールが来たんですが詐欺でしょうか?
スマートペイとは少し違う内容なので詐欺では無いのでしょうか?
匿名 2021年11月21日 11:46 No.163
 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

詐欺のケースです。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/81590.html
管理人 2021年11月21日 14:34 No.164
1 


自分もスマペイのメール来ました 笑
まぁ無視ですけど
身の回りのお店で使ってない決済方法や電子マネーは基本的に詐欺です。騙されちゃ駄目

なんて言われようが無視し続けて大丈夫です。ドメイン拒否してもアドレスを変えて送られてくるので、迷惑メールはニュースと同じで日常の出来事と解釈した方が気が楽になりますよ!当然ゴミ箱行きです。
支払ったり返信したらあの手この手でカモにしてきます。
お金は払っても貰うことは出来ません。
匿名 2021年11月24日 12:39 No.165
2 


私は詐欺にあいました。
3等当たった事で嬉しくて、同じPayPayだと思い、
受け取るのを5000円分
登録するのに10000円分支払いました。
カードを郵送して貰う為に手続きしたらエラーになり
エラーを解除するには、7万円必要となり、あまりにも、酷すぎると思い、家族の人に相談したら調べて貰ったら、詐欺だと知りました。

15000円分泣き寝入りです。
ヒマワリ 2021年11月24日 20:22 No.166
1 


自分もきました。最初は信じてしまって返信をしてしまい続けてましたが払う前にやっぱり怖くなり検索。詐欺だと出ました。ちょっと違うとも思いましたが最初のページは同じ。後から出ててきたページは調べても出てこないと出たので辞めました。1ヶ月近くに毎日来るので返信したりしなかったり。お金は無いからといい断りました。
が、またきたので相手には24日頃きたときには月末(30日)でないと払えないといい続けて了解しましたと、返信がきたのに昨夜(28日)に本日最終日本日中にお願いします。支払いが行われないと強制退会とさせていただくときました。全く相手には伝わってないですね。
払うのは1000円でした。ですが1000円であろうと貴重です。払う前に調べて良かったです。
詐欺だと思ったのはよくよく考えたら来るたんびのアドレスが違うことがずっと気になってました。
ショートメールにきたのですが毎回アドレスが違うことに気づいたので調べて正解。親には相談できないし自分で調べました。
Gun306 2021年11月28日 05:52 No.167
 


自分も約10万ちょっと払ってしまいました。次から次へとチャージやらエラーコードやら配送保険加入やら請求されました。
やっぱり詐欺なんですよね?
金欠貧乏 2021年12月15日 22:05 No.168
1 


皆様コメントありがとうございます!

金欠貧乏さんへ

大金がもらえるはずだったのに先に料金支払いが発生するケースは詐欺のケースです。信じてお金を払い続けても、あとで大金が手に入るケースはありません。
管理人 2021年12月16日 17:10 No.169
3 


SMSにこんなものが来ました。
visa pay
http://k7bl8.com/log_index.php?省略しましたby管理人
IPアドレス:103.246.177.248(このサイトは表示されませんでしたby管理人)
ゆでたま 2021年12月21日 08:15 No.170
3 


やられた!ソフトバンクからの、新しい決済サービスとして。
名前で、信じてしまった!
被害額1000円。
あれだけソフトバンクを、メインに挙げられたら。supervision@aig.com
三井住友銀行が、メインとなり立ち上げたと。
既に、サイトは閉鎖されてました。
m1checkサービスで、決済されました。
m1checkクレジットも一味か? 2022年01月30日 16:56 No.171
1 


SmartPay から連絡が来ました、今日が最終日になるので、至急に20,000Pauになる様にチャージしてカードを受け取り下さいとの内容です
その他送金移行にする事も可能と言う事で、口座登録費の10,000Payの要求が来ています、
もう半年くらいずっと同じ内容のメールが来ています、流石に検索したら詐欺サイトでした、
ブレイブ 2022年02月28日 12:57 No.172
1 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
SmartPay(スマペイ)詐欺に注意!gold-chance777.comの口コミ評判のコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。