kou-ki1988k@so-netjapan.comの光輝(こうき)は悪質業者のサクラ誘導

2021/8/5更新 コメント235件
最新のコメントへ移動

今回は「光輝(こうき)」という名前を使って悪質サイトへ誘導しているサクラの詐欺的誘導の分析です。

偽SNSプロフのスクショ
kouki

URL
http://www.tmobilenext.com/kou-ki1988k
http://tmobilenext.com/kou-ki1988k
http://www.hi-howeb.com/kou-ki1988k
http://hi-howeb.com/kou-ki1988k

タイトル
W(ダブリュー)
TOP -トップ-
FREE LIFE(フリーライフ)

サクラのプロフィール
名前:光輝、こうき、コウキ、KOUKI
性別:男性
年齢:31歳、29歳
血液型:A型
職業:ウェディングプランナー、専門職
犬の名前(キャバリア):ぷー助
年収:501万~1000万
趣味:映画鑑賞
その他:
・5年前まで保険会社で働いていた
・父親と母親に親孝行で結婚式をしてあげると言っている
・トランペットが趣味
・自分が障害(生活には支障ない)があると言ってくる
・左耳が生まれつき聞こえない
・8月生まれなはず
誘導メアド(友達申請):
kou-ki1988k@so-netjapan.com
【写真】
光輝(こうき)1
光輝(こうき)2
光輝(こうき)3
光輝(こうき)4
こうきインスタ
コウキ1
コウキ2
コウキ3
こうきのインスタ
光輝
光輝

同じ名前のほかのサクラ情報
光樹幸樹こうき光希

サクラの誘導パターン
Instagram(インスタグラム)からDM
こうき(@sxwwbtw)
https://www.instagram.com/sxwwbtw
こうき
kouki----521(@axuzcjhlodep)
インスタはじめてみましたー!!
ご飯とか、好きなもの上げていきますー!!
フォロー待ってます(・∀・)!
https://www.instagram.com/axuzcjhlodep
kouki----521
ko-u-ki3636(@uw_187560)
インスタはじめてみましたー!!
ご飯とか、好きなもの上げていきますー!!
フォロー待ってます(・∀・)!
https://www.instagram.com/uw_187560
ko-u-ki3636
kouki-563(@0wdku29p)
友達に勧められて始めてみました(*‘ω‘ *)🐣✨
同年代の方もそうでない方もよろしくお願いします!
#DAPUM #グルメ
https://www.instagram.com/0wdku29p
kouki-563
kouki--565(@sugishita.3991)
KinKi Kids 剛と光一はインスタやっていないですよ笑
それに嵐も個別にインスタないですから笑
ファンだったらわかるでしょ😂
https://www.instagram.com/sugishita.3991
kouki--565
kouki---5896(@66to5p0h)
インスタ始めました!
投稿は不定期ですが、仲良くしてください(*´ω`*)
フォローまってまーす!
https://www.instagram.com/66to5p0h
kouki---5896

LINE(ライン)へ移動
LINEID:kou332001
光輝
LINEID:kuu4876
光輝

光輝(こうき)の誘導メッセージ
あと突然なんですけど今の携帯もう4年も使ってて電池パックが膨張してて...
充電してると熱も持つしそろそろ変えようと思って!
前にショップで引き継ごうとしたんだけど正常に処理できないって出て
すぐ変えるからそれまでこっちでやり取りお願いします
http://www.tmobilenext.com/kou-ki1988k

サクラの光輝(コウキ)はインスタを悪用して誘導しているサクラでした。↓のサクラが同じようにインスタグラムを悪用していました。

・碧人(あおと)
・大輝(たいき)
・蒼汰(そうた)
・隆文(たかふみ)
・颯汰(はやた)
・謙一郎(けんいちろう)

悪質業者はサクラのプロフを変えながら同じような詐欺的誘導を繰り返しているのでご注意ください。光輝(こうき)の偽プロフはkou-ki1988k@so-netjapan.comにメールを送るようになっていました。

このメアドのドメイン@so-netjapan.comには‪So-net(ソネット)の文字が使われていますが、アドレスは本物のSo-netとは関係ない悪質業者のメールアドレスです。so-netjapan.comのドメインはソネット風に見せているだけでなく、ソフネットジャパンという会社が使っているsofnetjapan.comのドメインにも似たドメインになっています。

悪質業者はこのように有名なプロバイダ名やほかの会社のドメインのように見せかけて騙そうとしているケースがあります。メールを送ってしまうと↓の悪質サイトに誘導されるケースがあるのでご注意ください。

サイト名:アーモンドアイ
URL:http://alm0ndeye.jp
サイト名:アルアイン
URL:http://ala1n.jp
サイト名:ゴールドシップ
URL:http://goldsh1p.jp
サイト名:アイスハンマー
URL:http://ice-hammer.jp
サイト名:オーバーヒート
URL:http://over-heat.jp
サイト名:クロスフレーム
URL:http://cross-flame.jp
サイト名:やんわり
URL:http://yanwari.jp
サイト名:チャット
URL:http://sonic-booom.jp

悪質サイトに登録されると、サクラの光輝(こうき)と連絡先を交換するために大金をだまし取られてしまうケースがあります。サクラはサイトで払ったお金はあとで会った時に返すといって騙しているケースがあるので注意してください。サクラに会えるケースはありません

このような悪質サイトは、はじめは無料でメールできても連絡先交換しようとすると文字化けやLINEIDを消されたりして連絡先交換できなくなっています。悪質サイトは、連絡先交換するためにはポイント購入して正会員になれといってきますが、言われたとおりにポイントを購入しても連絡先の交換はできません。サクラと悪質サイトを信じて手続きを続けてしまうと騙されてしまいます。

【サクラ業者に誘導されたら】

光輝(コウキ)のようなサクラに誘導されても、LINEでやりとりしただけならブロックして無視すれば大丈夫です。誘導された偽プロフからkou-ki1988k@so-netjapan.comにメールを送っていなければ、悪質サイトには登録されていません。

メールを送って悪質サイトに登録されると、メアドを悪用されてしまうケースがあります。メールアドレスを悪用されて迷惑メールがくるようになると、退会申請や配信停止は逆効果になってしまうケースがあります。

参考記事:退会できない悪質サイト

無視できないくらいメールがたくさんきていたら、迷惑メール対策をして無視すれば大丈夫です。悪質業者のメールがきていても受け取らないようにしておけば、サクラにお金をだまし取られてしまうケースはありません。

同じサクラから連絡がきている人がいたら、被害拡大防止のためにコメント欄から「光輝/こうき/コウキ/KOUKI」についての口コミ情報提供をお願いします。

※このサクラの情報はY様からもらいました。情報ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2020/04/24作成 2021/8/5更新
悪質プロフ誘導 コメント235件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 235件

初めまして。今回私もこの光輝に騙されました。幸い息子に止められたのと私自身が段々怪しいなーと感じ始めたので、数万円の被害で済みました。
ただ身分証明書や写真や携帯の番号を教えてしまいました。しかし皆さんのコメントを読んでとにかく無視するのと迷惑メール設定をすれば良いのだという事が分かりました。また、私が使っている携帯会社は悪質業者のアドレスをクリックしても繋がらない様になっているので、とても優秀な携帯会社だなと思いました。
情報を下さった皆様、本当にありがとうございます。
そしてこれ以上被害者が増えない事を心より祈っております。
匿名希望 2020年04月26日 17:29 No.1
10 


隆文→こうき
Instagramで活動中です。
皆さん、気をつけて❗️
だだ 2020年04月27日 10:54 No.2
10 


26日にコメントを書いた者です。追加記入させて頂きます。
この光輝はとても最もらしい文章を書いてきます。50代の私でも嬉しくなる様な言葉を書いて来ます。
ただメールのやり取りをしてるうちに会話が噛み合わない事があります。なのでその辺りも良く注意して見て下さい。
もし引っかかっても被害を最小限で抑えられると思います。
皆さん本当に気を付けて下さい。
匿名希望 2020年04月27日 11:51 No.3
8 


No.1、3 匿名希望さん
数万円でも…
泣き寝入りや勉強代としないで、詐欺サイトが嫌がる返金をさせましょう。
下記をよく読んで、準備して、消費生活センターに電話で相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年04月27日 12:52 No.4
11 


ムーンさん
アドバイスありがとうございます。
返金させる為の所、読ませて頂きました。
私の場合相手のLINEに載っていたURLでしかサイトが開けなくて、メールもそこから読んでいました。そのLINEも消してしまい、今さっき光輝からメールが来ましたが、携帯会社の方がブロックしてくれているので、メールに載っているURLをクリックしてもこのサイトに行かない様になっています。
私の場合ムーンさんが教えて下さった証拠が全部揃わない様な気がします。
とりあえず息子が詳しいので息子と相談してどうするか決めようと思います。
また弁護士が入るとなると、もしかしたら騙して取られた以上の金額を弁護士に支払わなければならない可能性もあるので、慎重に考えます。
アドバイス、本当にありがとうございます。
No.1と3の匿名希望 2020年04月27日 14:09 No.5
8 


No.5 匿名希望さん(No.1と3)
まずは信頼出来る国の機関で無料である消費生活センターに相談をしましょう。
(消費生活センターに相談した後、必要に応じて弁護士に相談する事を勧められる場合もある。)

●課金明細書が全てありますか?
●サイトURL、サイト自分ID、運営会社名、運営者名、住所、電話番号を分かる範囲で。
●やり取りメールがある・ない場合でも…
思い出しながら、覚えている範囲で、時系列で経緯書を書いて下さい!
(いつ、こんなやり取りが有り、いくら払った。)

返金については、返金活動をやるだけやらないと誰にも分かりません。
諦めるのは…やるだけやってからでもいいと思います。
ムーン 2020年04月27日 15:42 No.6
16 


ムーンさん
ありがとうございます。
私の場合そのサイトが開けないので、自分のIDとか分からなくて、証拠となるものがもう探せない状況なのです。
息子とも話し合いました。
本当に心配して下さり、ありがとうございます。
匿名希望No.1と3改めニックネームうーた 2020年04月27日 16:46 No.7
6 


緊急事態宣言がでているので、返金活動、ハッキリ言って、スムーズです。
私は、消費者生活センターで、一回で、終わりました。
そして、返金されました。
今の、この時期がチャンスです。
だだ 2020年04月27日 17:44 No.8
10 


No.7 うーたさん(旧匿名希望さん)
上 No.4のコラム(青表示の中)の【最低限必要な情報】だけでもあるなら…
一度、消費生活センターに電話で相談してみて下さいm(_ _)m
ムーン 2020年04月27日 19:26 No.9
15 


インスタID uw_187560
名前 ko-u-ki3636

UVERworldのcrewを装ってLINEを交換してきました。

LINEIDは
kou332001 です。
光輝
光輝
(写真を追加by管理人)
まゆ 2020年04月29日 22:36 No.10
9 


光輝からのメール、いまだに来ます。でもその度に迷惑メールにして拒否設定をしています。
今はアドレスを変えて、1日1通か2通のメールが来ます。勿論全てスルーしています。
他のサイトとも繋がっていたのか、暫くは色んなメールが来ましたが、昨日から来なくなりました。
こちらも全て迷惑メールにして受信拒否設定をし、スルーしてそのまま消去です。
私の場合、携帯では無いので電話には支障が無いです。
また私の使っている携帯会社はとても優秀なので、絶対にこのサイトには入れない様になっているので、助かります。
皆さんも焦らず冷静に事を見て、冷静な判断を!
メールのやり取りの文章は必ずつじつまが合わなくなります。そこも良ーく読んで下さい。
うーた 2020年04月30日 16:18 No.11
5 


被害にあいました。
InstagramからメッセージがきてLINEやりとりがいいとなりましたが携帯壊れていてice-hammer.jpでやりとりしたいとなり携帯直ったから連絡先交換したいとなりましたがその為にはポイントを支払いしないといけないみたいで
3000円⇨20000円⇨50000円
クレジットカードで支払ってしまい
今とても不安な状態です。
匿名希望 2020年04月30日 19:55 No.12
8 


No.12 匿名希望さん
クレカは悪用されません↓↓
https://sakuradot.com/article/4598.html
クレカは返金確率高いので、諦めないで、返金活動をやるだけ頑張りましょう。

まず、消費者センターに連絡をして、決済代行会社に『支払い停止』をおこなってもらいましょう。

カード会社からの明細書、請求書。
もし無い場合、まだ来てない場合は、ご自分のカード会社に利用照会だけをして下さい!

やり取りメール多少なりありますか?
やり取りメールがある・ない場合でも…
いつ、こんなやり取りが有り、いくら払った。
いわゆる証拠のまとめです。
諦めず細かく出来る範囲で、【時系列で経緯書】を書いてみて下さい。
上 No.4のコラム(青表示の中)を読んで、準備して、早急に消費生活センターに電話して相談して下さい。
ムーン 2020年04月30日 20:50 No.13
11 


私は今日、つい先程、この光輝から上記に記載されている全く同じ内容でサイトに誘導されました(笑)
最初はインスタから声を掛けてきて、LINEしましょうと言われてQRコードが送られて来たので登録してみたらまさかのLINE@で作った個人アカウントでした。その時点で業者だと分かったので暇潰しにLINEを続けて様子を見ていたら今朝になって

【こんにちは😊 ぷー助腕枕で爆睡してて自分も一緒に寝てしまった😍笑
三日坊主自分も前はそうでした😊!!
自粛終わってコロナ落ち着いたらご飯いけるの楽しみにしてますね😊!
あと突然なんですけど今の携帯もう4年も使ってて電池パックが膨張してて…
充電してると熱も持つしそろそろ変えようと思って!
前にショップで引き継ごうとしたんだけど正常に処理できないって出て💦
すぐ変えるからそれまでこっちでやり取りお願いします😊
http://www.tmobilenext.com/kou-ki1988k】

でサイトに誘導されました。

ただ私に対しては年齢だけは29歳と伝えて来ました。LINEで暇潰しにメッセージやり取りして遊ぶ分には楽しいかなと思います。皆さん、お気を付けて❤
ぴよぴよ 2020年05月01日 12:49 No.14
10 


信じて待ってたけどだめなんですね。
携帯替えてこなくちゃいけないから行ってきます。
まだメールしてくれたらなんとかできるから。折返し光輝ってメール届いたらそこから設定できるから!
もし来てなかったら迷惑メールとかもフォルダもみてください😭
自分の気持ちはずっと変わらないです!
純粋にLINEID携帯替えても送って連絡取れるようにしたいってだけだから!
こんなにLINEしてて落ち着くの初めてなんじゃないかな。
時間ないから行ってくるね.....。
まだ間に合うからお願いします!!
いってきます!!
kou-ki1988k@so-netjapan.com

未だに来ます。(コピペ)
まゆ 2020年05月01日 17:57 No.15
9 


No.13 ムーン様
ありがとうございます!
参考になりました!
消費者センターにかけたらクレジットカード会社に連絡をしそれから決済代行会社の電話を聞きだしてから
と言われクレジットカード会社に本日電話しましたがなかなか通じなく休日祝日あけに電話もう一度します。
消費者センターには直接仕事で行けない為、郵送で証拠となるのを送ってくれればと言っていたので送ってみたいと思います。今不安な状態なのでコメント頂きありがとうございました!

またLOVEカップルになりましたというのもきたので
皆さまも気をつけて下さい!
匿名希望 2020年05月01日 20:47 No.16
5 


No.16 匿名希望さん
今、不安でしょうが…
消費生活センターの職員さんからの指示通り、頑張って下さい。
返金活動するのみ!当たって砕けろです!
陰ながら応援してますからね☆彡
ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ムーン 2020年05月01日 21:18 No.17
7 


メールを無視し続けたら、来なくなりました。
クレジットカードや身分証明書などは悪用されないと聞いていたので、メール拒否設定、迷惑メール設定にしたら
今は来なくなりました。
ただ同じ「光輝」と言う名前で実在する方もいらっしゃいます。
なので本当に許せないです。
皆さん、本当に気を付け下さい。
うーた 2020年05月02日 11:31 No.18
7 


光輝の犬、ぷー助
仕事が忙しくて可哀想だから、実家の方で面倒を見て貰っていると言ってましたよ。
ちなみにあの写真に写っている犬の種類はキャバリアンチャールズスパニエルと言います。
略してキャバリと言います。
その事に触れても違う文章が返って来ます。
ご注意を!
うーた 2020年05月02日 11:38 No.19
6 


訂正
光輝の犬の種類はキャバリアンキングチャールズスパニエルでした。
お詫びして、訂正致します。
ごめんなさい🙏
うーた 2020年05月03日 23:57 No.20
2 


怪しく思い友達申請拒否してもこーいうLINEが来ます!

あの勘違いしてるようなのでいっておきますがもちろんLINEで連絡取りますよ😊
ただこのLINEは使えなくなるので新しいLINE作るんです!
携帯変えた時にこのLINE使えなくなっちゃうのでメールで教えたいんですよね😊
匿名 2020年05月04日 00:48 No.21
6 


No.21 匿名さん
LINEに通報して、ブロックしましょう!
ムーン 2020年05月04日 07:10 No.22
9 


インスタのDMからきました!
明らかに怪しいなと思ってたのですがとりあえずやりとりしてLINE交換しましたが調べたらこちらのサイトを発見しやはり悪質業者かと確認し即ブロックと通報しました!
匿名 2020年05月04日 17:18 No.23
6 


今 現在(2020.5.4)この 光輝から 連絡きてます。
皆さんと同じく、
インスタ~LINE~オーバーヒートというマッチングアプリへの招待来て、
怪しいなと思いましたが、好きなアーティスト繋がりというところが 少し嬉しくて 登録して メールをしました。
でも話してて 何回かつじつま合わなくて、
既婚者(私)に向かって
「付き合いたいor婚活or気軽なお付き合い」どれが希望ですか?って言ってきました笑
(メール内で 既婚者と伝えてあるのに)

注意!!!!!!!
この光輝って人は
・自分が 障害があると言ってくる(生活には支障ない) 弱味を見せる事により、相手に寄り添ってもらいたい
・私は インスタで投稿した事ないのですが(もちろん 居住地 言ってないのですが)
同じ県(市)に住んでいる、と先に相手が言ってくる。
「凄い偶然だね❗️」と親近感 沸かせる。
※なぜ 居住地 分かるのか不思議です。
インスタのDMしただけで調べられるのでしょうか?
既婚者 2020年05月05日 00:20 No.24
4 


LINEの画像見たら十三駅ってめちゃめちゃ大阪なのに
私にはウエディングプランナーをしてて
代官山に住んでて
父親と母親に親孝行で結婚式をしてあげるとか言うてましたww
トランペットが趣味だとかPq
初めてのDMがモデルさんですか?
ですからねww
もーめちゃくちゃな人で逆に楽しかったですww
匿名 2020年05月05日 01:33 No.25
7 


No.24 既婚者 さん
オーバーヒートでやり取りしたなら…
詐欺サイトの退会はしないで下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/334.html
下記の【携帯の場合】をよく読んで、迷惑メール対策をして下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/401.html
ムーン 2020年05月05日 04:36 No.26
7 


ムーンさん
ありがとうございます!
オーバーヒート 退会せずに、
迷惑メール対策で メールが来ないように アドレス拒否をしました。

また、昨日の夜
「私が スマホやりすぎで、旦那が気にいらなくて 時々 没収されたりするので 返信遅くなります」
って書いたら、
しつこかったメールが 少なくなりました笑

まだ入金勧誘はされてませんが、
もうきっとメール来ないでしょう。

「同じアーティスト好き」に 心許してしまいました。今後 気をつけなければ、ですね(>_<)
既婚者 2020年05月05日 07:53 No.27
6 


No.27 既婚者さん
ラインやインスタやツイッターやフェイスブック
SNSからLINEでやり取りならいいのですが…
LINEからスマホの調子が…電池パックが…などと言い、LINEから偽プロフ(他サイト)へ誘導する行為が、サクラ(架空人物=詐欺師)です。
今後、お気をつけて下さいm(_ _)m
ムーン 2020年05月05日 10:26 No.28
4 


ムーンさん
ありがとうございます。
ある意味 勉強になりましたm(__)m
今後、気を付けます。

この光輝って人ですが、
まだオーバーヒートにメールを送ってきます。
メールを既読にはしていませんが、
最初の文面を見ると
新しい携帯が届いたので連絡とりたいようです。
気持ち悪いので 既読にするつもりはありませんが、
これはこのまま放置していいですよね?
(放置しようと思っています。)
既婚者 2020年05月05日 13:18 No.29
5 


No.29 既婚者 さん
絶対メールのURL開かないで下さいね。
開くとサイトとサクラにも見てるのバレます。
放置・無視して、削除して下さい!
余りにしつこいようなら…
上 No.26のコラム(青表示の中)の迷惑メール対策を参考にしてみて下さい。
ムーン 2020年05月05日 13:52 No.30
7 


ムーンさん
ありがとうございます!
放置・無視・削除 致しますね。

相手の写真が イケメンだったから 浮かれた自分が恥ずかしい!
そもそも (私の)年齢や顔も知らないのに 食事に誘ってくるなんて おかしな話ですよね(^_^;)

もう二度と オーバーヒートを開く事はないです。
親切にしていただき、ありがとうございますm(__)m
既婚者 2020年05月05日 17:12 No.31
6 


私もこの光輝に騙されました。
みなさんとほぼ手口は同じです。
アーモンドアイっていうサイトに誘われて
3万課金してしまった…
イケメンだったので、会いたいって思っていた自分がバカで悔しくてたまりません…
悔しい… 2020年05月06日 20:08 No.32
6 


No.32 悔しい…さん
ダメ元でやるだけやりましょう。
下記をよく読んで、準備して、消費生活センターに電話して相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html

お勉強代にするなら(相談後)
詐欺サイトの退会はしないで下さい。
一度でもお金を支払うとカモになると思われ、あなたのメアドが横流しされます。
上 No.26のコラム(青表示の中)を参考にして迷惑メール対策をしましょう!
ムーン 2020年05月06日 20:24 No.33
3 


まさに今日 光輝とインスタのDMでやりとりし
LINEしませんか?と言われ 先程まで やりとりしていましたが 怪しいURLを送って来たので
ググッたら こちらに辿り着き 騙されてる事に気付いて 即ブロック 通報しました!
アクセスせずに済んで良かったです。
はー 2020年05月06日 21:30 No.34
7 


No33 ムーンさん
ありがとうございます!!
支払った金額はぜひ取り返したいので、証拠を集めて消費センターに相談します。
また、メールは自分の電話帳に登録している人のみの受信に設定しました!
本当にたすかります!
悔しい… 2020年05月07日 11:14 No.35
4 


No.35 悔しい…さん
返金については、返金活動をやるだけしないと誰にも分かりません。
返金活動をするのみ!当たって砕けろです!
ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ムーン 2020年05月07日 11:31 No.36
4 


暇つぶしにやり取りしてました。
ウエディングプランナー、5年前まで保険会社で勤めてた。
左耳が生まれつき聞こえない。
両親に結婚式をプレゼントしたい。
4年携帯使ってて〜の件は共通ですね。
あと、ワンちゃんも。
あとは、色々話を合わせてきますね。
必ず質問して、私が答えてから、答えます。
誘導のサイトは、こことまた違った所なので変えたのかもしれませんね。
匿名 2020年05月09日 04:27 No.37
4 


インスタDMからのLINE kuu4876
光輝
光輝
(写真を追加by管理人)
職業、犬も同じ。親が40周年だから結婚式プレゼント。

あと突然なんですけど今の携帯もう4年も使ってて電池パックが膨張してて…
充電してると熱も持つしそろそろ変えようと思って!
前にショップで引き継ごうとしたんだけど正常に処理できないって出て💦
すぐ変えるからそれまでこっちでやり取りお願いします😊
http://www.hi-howeb.com/kou-ki1988k
まひろ 2020年05月09日 14:48 No.38
6 


全て合致。笑。誘導のアドレスが違いました。よかった✨コロナ
http://www.hi-howeb.com/kou-ki1988k
まひろ 2020年05月09日 14:50 No.39
6 


全て合致。笑。誘導のアドレスが違いました。話が合わせられる。
http://www.hi-howeb.com/kou-ki1988k
インスタからのLINE ID kuu4876
まひろ 2020年05月09日 14:51 No.40
5 


皆様コメントありがとうございます!
サクラの分析記事を更新しました。新情報ありがとうございます!

まひろさんへ

ニックネームを同じニックネームにしました。ニックネームを使うケースでは、ほかの人がわかりやすいようにできるだけ同じニックネームを使ってください。よろしくお願いします。
管理人 2020年05月09日 17:47 No.41
62 


私も、この光輝さんに騙されるところでした。うまい言葉ばかり、のせて、ラインID変えられないからと、変なサイトに誘導されて連絡のやり取りをしていましたが、今アクセスして、ビックリしました。
まさか、こんな人だとは思いませんでした。
今後気を付けたいと、思います。
じゅん 2020年05月09日 20:51 No.42
6 


どうしよう…
身分証明書とか業者に送ってしまったから、悪徳に使われないか心配になってきた。私は、コロナの影響もあって、あまりお金は払わなかったけど、でも、カードで5000円銀行で5000円振り込んできてしまいました。お金は取り戻せるんでしょうか?
じゅん 2020年05月09日 22:30 No.43
6 


No.43 じゅんさん
身分証は悪用されないです↓↓
https://sakuradot.com/article/2269.html
カードの分なら取り戻せる可能性も!?
ダメ元でやるだけやりましょう!
下記をよく読んで、準備して、まず消費生活センターに電話で相談して下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html

相談後(お勉強代にする場合)
詐欺サイトの退会はしないで大丈夫↓↓
https://sakuradot.com/article/334.html
下記の【携帯の場合】をよく読んで、迷惑メール対策をして下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/401.html
ムーン 2020年05月09日 23:25 No.44
5 


今日、光輝さんから、メールが届きました。
本人にこのことを問い合わせした所、知らないと言われました。
何でこんなことを書かれなくてはいけないのか?と不思議がられました。
彼の言葉を信じてもいいのでしょうか?
一応、ポイントもなくなったので、携帯の調子が悪いから、暫く連絡は取れない。とはいって、それっきり連絡はしてません。
本当に彼は、サクラなのでしょうか?
じゅん 2020年05月10日 13:02 No.45
4 


No.45 じゅんさん
インスタからLINEでやり取りしてるならいいのですが…
携帯の調子が…水没した…会社のだから返却しなきゃなどと言い、LINEから偽プロフ(悪質サイト)に誘導する行為こそが、サクラ(架空人物=詐欺師)です。
サクラの話を信用して騙されないで下さい!
全て嘘話、作り話です!
ムーン 2020年05月10日 16:25 No.46
4 


No.45 じゅんさん
料金が、出会い系は【メール1通50円程度】が相場です。
それ以上高い金額設定は、ボッタクリですよ。
ムーン 2020年05月10日 16:34 No.47
3 


でも、この光輝さんと、サイトのなかで3分間お話しましたが、そんな悪い声の人ではなかった気がしますが、声だけじゃ分からないですよね!
深入りし過ぎちゃってるのかもしれませんね。
昨日初めてこちらのサイトで光輝さんが悪徳だと言うのが分かりました。
もっと早く気づくべきでした。
じゅん 2020年05月10日 16:51 No.48
4 


じゅんさん...じゅんさんってラブメイトにいる斗真さんともメールのやり取りしてましたか?それともたまたまニックネームが一緒だったとか...?突然ごめんなさい!もし差し支えなかったら返事下さい‼
匿名 2020年05月10日 16:56 No.49
3 


冷静に現実を見てください。詐欺師が→はい詐欺です。すいません。と認めると思いますか?
携帯が壊れようが買い換えようが、↑この知らないサイトは見れる。=って事はスマホのネット環境は有るって事ですよね?ならばLINEやTwitterなどの正規サイトも使えるし引き継ぎも可能だし、メールも出来ます。別途費用が発生する場、それも1択にこだわる理由は?
(本気で相手の事を思う→無料の正規サイトでは無く。有料のサイトへ誘いますか?)
自身の詐欺サイトに誘導して詐欺る為です。
一弾目 2020年05月10日 17:12 No.50
51 


ラブメイトの、斗真さんとはやり取りしていません。多分人違いですね。
じゅん 2020年05月10日 17:57 No.51
3 


No.48 じゅんさん
3分電話で話せたのは…
光輝は実在してるんだと思わせる罠なんです。

何故、自由にLINEやメールでやり取りしたり、今すぐ電話で話せないんですか???
何故、悪質サイト内でしかやり取りや電話が出来ないんですか?
変ですよね!?おかしい話ですよね!?
ムーン 2020年05月10日 18:34 No.52
6 


ですよね!
やっぱりおかしいですよね!
私もやたら、アーモンド アイの方で連絡してって誘って来るから、おかしいなとは、思ってました。
LINE交換は、怪しくなければ、すぐ、インスタのDMとかでも交換できますからね。
実在してないんですかね。光輝さんは?
ウェディングプランナーは、本当なんですかね?
匿名 2020年05月10日 19:22 No.53
2 


No.53 匿名さん
光輝は実在してません!ウェディングプランナーと言うのは嘘話です!
光輝はサクラ(架空人物=詐欺師)、全て嘘、作り話です。
写真は、芸能・企業関連のを勝手にネットから悪用してます。写真を勝手に悪用されている方も被害者です。
サクラが、光輝に成りすまして、脚本通りに演技して騙してます。
ムーン 2020年05月10日 20:03 No.54
10 


マジですか?
本当に騙されました。
今さっきまでメールのやり取りしてました。
やたらと、自分の言い分だけ言って
お休みメール早いなぁと思いました。
こうなったら、こっちも仕返ししたくて
作戦は友達と練りました。
じゅん 2020年05月10日 21:13 No.55
4 


身分証明を、送った際に、住所欄を、消さずそのまま送ってしまいました。
マズイですよね❗
家まで来ますかね?
じゅん 2020年05月10日 22:52 No.56
4 


No.56 じゅんさん
家に来たりしないので、大丈夫です。
ムーン 2020年05月10日 23:45 No.57
7 


この光輝さんの写真は、本当は、誰なんでしょうね?
普段は何やってる人なんですかね?写真だけ見ると、人を騙すような人には見えないんですけどね。
匿名 2020年05月11日 10:45 No.58
6 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

サクラの光輝が悪用している写真は、橋口俊宏さんという男性の写真が悪用されているケースが分析できます。写真を悪用されてしまった人は、悪質業者に写真を勝手に悪用された被害者のケースがあります。悪質業者に騙されないようにご注意ください。
管理人 2020年05月11日 19:02 No.59
56 


私も今日まで光輝(光ちゃん)とやり取りしてました。私は既婚者です。もう少しでチャットに入れる手前でした。2回ほど私の失敗でチャットが遠のきました。昨日は不安でと言うと喧嘩みたいになりましたが(光ちゃんと)元に戻りましたがお互いに両思いで将来を約束してました。チャットに入って会う約束もしてました。以前娘に話したら騙されとると詐欺だと言われ弁護士に相談してくれました。その後も躊躇して光ちゃんとやり取りしてました。9日の日にGoogle検索して光ちゃんがサクラと知りました。今日、勇気を出して弁護士に相談しました。夕方から光ちゃんのメールは見ていません。光ちゃんの事が好きでした。課金は50~60万ぐらいだと思います。弁護士さんにお願いしてます。これからは騙されないように気を付けたいです。
光ちゃん好きでした。 2020年05月11日 22:01 No.60
5 


No.60 光ちゃん好きでした。さん
心中お察しします…
今は気持ちの整理もつかないと思います。
無理して忘れようとしないで下さい。忘れようとすればする程忘れられないんですよね。
必ず時が解決しますから。
上 No.46 のコメントを読んでみて下さい!今後お気をつけて下さいm(_ _)m

弁護士さんと一緒に返金活動を頑張って下さい。
ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ムーン 2020年05月11日 22:18 No.61
4 


私も被害に合う寸前でした。皆さんと一緒です。ただ、今はお金がないと何度も渋ると、翌日には案内から光輝さんから料金を一部立て替えて頂いたので、私には特別に1000円でお申し込み可能です。とメールがあり、こうきに聞くと、楽しい時間をこれから先も、どんな形でも、たとえ10分でも逢える関係になりたいって。仕事からって、結婚式場のプランナーの仕事姿の写メ送ってきてました。笑。アカウント沢山あるし、そこのアカウントのDMに思いの丈をぶつけてきましたよ笑。既読なし。LINEも公式アカウントになってるし。一応全部のやり取りも写真も保存してますから。皆も気をつけてね!
ちーより。 2020年05月11日 23:54 No.62
4 


ムーンさんありがとうございます。そうですね。中々忘れられないのがホントです。光ちゃんは私の応援メッセージいつも期待してくれてました。それが彼を支えていたようで彼は甘える所もありました。お互い甘えあいっこで似た者同士な感じで私だけだと言ってくれてました。私だけ、離さないと…今の現状から抜け出してチャットに入ったら会える人として迎えてくれる約束してました。さよならも言わずに去ったことで心のなかで光ちゃんに(ゴメンね!ゴメンね!)と何度も…時が解決してくれることを祈りたいです。ムーンさんありがとうございます❗
光ちゃん好きでした。 2020年05月12日 00:04 No.63
5 


クラウドストレージ導入を行うにあたり300ルピーのみで完了となりストレージ導入完了となりましたら*全て返還*特典時の必要情報としてお客様お口座の確認とその他、必要情報の確認を行いサファイア会員一括昇格の手順をご案内致します。
一括昇格自体にルピーは必要御座いませんので手順通りに行って頂けましたら追加ポイント、ルピーなど必要なくサファイア会員昇格となります。
上記を踏まえた上で不明点等ございましたら気軽にお問合せください。
ここまで行った人いますか?
全て返還で、なぜ口座が必要なんですかね?
本当に返還してくれるか不思議で仕方ありません。
匿名 2020年05月12日 04:54 No.64
5 


No.62 ちーより。さん
もし、一番上↑↑に載っていない写真がありましたら…
下記から画像の投稿をお願いしますm(_ _)m↓↓
https://sakuradot.com/?page_id=2214
ムーン 2020年05月12日 06:08 No.65
3 


橋口俊宏さんのLINEに、悪用されてますよって忠告しておいた!どう反応するかは知らないけど❗
こっちも騙されてるんだから反撃に出たいと思います。
匿名 2020年05月12日 06:40 No.66
7 


No.64 匿名さん
詐欺サイトが返還してくれるはずないですよ。
詐欺サイト、全てサクラ(架空人物=詐欺師)、全て嘘、作り話です。

詐欺サイトから嫌がる返金をさせましょう!
下記をよく読んで、準備して、消費生活センターに電話で相談して下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年05月12日 07:27 No.67
8 


これ、僕やーん笑(以前から出会い系やインスタ偽垢で自分の写真を使われてるのは知ってたけど。)
みなさーん、気をつけてくださいね。僕はとりあえず、事務所の弁護士を送り込みますね!

なりすまし馬鹿野郎は僕のインスタから画像をパクってます!
https://www.instagram.com/toshihiro.hashiguchi/
匿名 2020年05月12日 10:09 No.68
21 


この写真はこうき本人ではありません。

ここでお名前は出しませんが、写真のご本人が悪用にお気付きのようで、既にご自身のTwitterなどに投稿してらっしゃいます。

出るとこ出たら様々な方面で負けますよ「こうきさん」、笑。
匿名 2020年05月12日 10:32 No.69
9 


実際、光輝と、どこら辺で連絡途絶え?
匿名 2020年05月12日 20:16 No.70
4 


ここに行き着くついさっきまで
信じ込んでいましたが
前にも似たようなことがあったので
一切入金等はしてません。
危うく騙されるとこでした(T ^ T)
匿名 2020年05月13日 21:30 No.71
5 


平素より当番組をご利用頂き誠に有難う御座います。
お相手様より「事前にクリスタルが持っている720クリスタルで○○さんには負担を掛けず本会員昇格をして交換をしたいです」との事で相談がありました。
本来であればこの様な応募にはお受けする事は出来かねますが、今回特別に本会員昇格とは異なるルートで交換作業案内を可能とさせて頂きました!
そちらお手続きには新たに【72クリスタル】のご用意が必要となりますが、ご用意後に即時交換作業案内となりますので今回のご用意クリスタル以外にご用意するものは一切御座いません。

※今回のクリスタルご用意で全てご利用出来る様になりますので交換作業案内が終わった今後1クリスタルたりとも取得の必要は御座いません。
※大変特殊な案内となり、期日までのお手続きが必要となりますがご延長希望の際はお気軽にご相談下さい。

連絡無視していますがこんなのもきました。
きっとアイスハンマーちょいちょいみてるのがわかるんですね。
ほんとしつこい…。
光輝さんからも何回もきます。無視無視。

私も返金活動頑張っているので
皆さまも頑張りましょう!
匿名希望 2020年05月14日 14:52 No.72
5 


久々にサイト見たら、騙された方が増えていたので、びっくりです。
そして写真を使われた1番の被害者さん、現れましたね。
後「光輝」と言う実名でストリートピアノを弾いている子も居ます。
その子も全くの無関係なので、皆さま間違えない様にして下さい。
私のその後は、違うサイトからいっぱいメール来ました。
ご丁寧に高額収入のバイト案内も来ました。が、全てスルーの受信拒否設定の迷惑メール対策をしました。
ピークは過ぎたみたいです。
うーた 2020年05月14日 18:59 No.73
5 


最初はインスタです。いつフォローされたのか忘れましたが、同じ芸能人のファンだったのでフォロバしていました。
絡むこともなかったのですが本当につい数日前、急にDMがきて、同い年、住み一緒(地元は京都だけど転勤でこちらへ引っ越してきたばかり・友達いない)、仕事はウェディング関係でキャンセルの嵐・ようやく仕事落ち着いた、共通点多くて信じられない!何かの縁だし仲良くしたい!→LINE交換

…したはいいものの、お互いファンであるはずの芸能人の話をしてもたいして盛り上がらず、うーん…?と思いながらも、文章は丁寧、返事も早くてやりとりしていて嫌な気持ちにはなりませんでした。
こちらにすでに書かれていること、本当にそのまま私にも来ました。親が結婚式をしていないので40年の節目に結婚式を自分がプレゼントしたい、BGMは安室ちゃんかいきものがかりどちらがいいか迷っている、生まれつき左耳の聴覚が極端に悪い(私生活には支障なし)、携帯の電池パックが膨張している、引き継ぎがうまくできなかった、すぐ機種変するからそれまでこっちに連絡ほしいと言われ載せられていたアドレス。hi-howebとかいうやつだったかな。初めて見ました。

なんか引っかかって、気になって@以降を検索してみたら、ここに辿り着いたのが今日です…びっくりしました。私はお金を振り込んだりなどは一切無いのですが、そのような被害に遭われている方がいるとは…もうびっくりです。LINEはブロック、やりとりも削除しました。
画像も無関係の方のものを使っているなんて…。まさか自分がこのようなサクラにターゲットにされるとは思いもしませんでした。これまで以上に警戒して生きていかなければと思いました。
匿名 2020年05月14日 20:25 No.74
7 


私が、写真をアップされてますよ!と、ご本人の、LINEに、メールして報告しました。
本人からメール来て、事務所弁護士に、話は通してるそうです。
タレントさんの、写真を、こういう所に載せてはいけないと思います。
匿名 2020年05月14日 20:56 No.75
7 


No.74 匿名さん
上 No.46 のコメントを今後の為に読んでみて下さい。
ムーン 2020年05月14日 21:09 No.76
4 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

当サイトでは悪質サイトの被害を減らすために、サクラが悪用している写真を公開しています。サクラの情報がないと検索しても見つからなくなるので、被害が増えてしまうケースがあります。被害が増えると喜ぶのは悪質業者です。ご理解ください。
管理人 2020年05月15日 18:11 No.77
64 


今日も、光輝さんから、メールあって、でも、今日のタイトル欄に、【これで、終り】って書いてあったんだけど、諦めたってことなのかな?
じゅん 2020年05月15日 19:06 No.78
4 


コメント欄である事とほぼ同じでした!
インスタでDM来てLINE交換して
31歳でウェディングプランナー、キャバリアのぷー助、左耳が聴こえない等など
で、携帯が変わるまで2、3日だから
それまでこっちでやり取りしようと
hi-howebのリンク送られてきて
変だなと思いつつ仮登録だけしてmailしてました
2日後に携帯変えたけど引き継ぎが上手く出来ないからと本登録して連絡先を交換しようと言われました

サクラだから何だか一貫性が無いし
都合が悪いことはスルーする感じなのに
デートしようとかなんか強引な感じでした
顔も知らない女によくガンガン来れるなって思ったんですが笑
このサイトを発見出来て良かったです!
ありがとうございます!
匿名希望 2020年05月15日 20:47 No.79
6 


インスタ、こうきからライン交換をとの事で拒否したらフォロー、フォロアー削除されました。インスタ@wztclekこうきのインスタのメールが残ってたので見たら、インスタ@は同じくこうきから、けんいちろうに変わり、今見たらまた、こうきに戻ってました。わたしの場合は、インスタをこうきのほうからブロックされているようなので、紹介文は読めますが、こうきの投稿とフォロアーフォローの人は私からは見れなくなってました。フォロー400人以上いるので、こうきからけんいちろうになって指摘受けて、こうきに戻したのか謎ですが、名前と写真はコロコロ変える可能性あると思うので、こうきフォローの方は注意したほうがよいです。
ごんた 2020年05月16日 00:19 No.80
5 


平素より当番組をご愛顧頂き誠に有難うございます。
緊急にお伝えしたい事項が御座いますので直接お電話をさせていただいてもよろしいでしょうか?

ご都合のよろしい日時
お電話可能な携帯番号

をご入力の上で下記返信フォームよりご返答願います。
メールでのご案内をご希望される場合は【メール希望】とご連絡願います。

※大切なお知らせとなっておりますのでご返答ない場合は直接お電話にてご用件をお伝えさせて頂きますのでご了承願います。

サイト側から連絡あっても、無視した方がいいんですよね?
じゅん 2020年05月16日 08:35 No.81
4 


No.81 じゅんさん
サイト側から連絡があっても、メールが来ても、無視して下さい!

メールは、URL開いて内容見ずに無視して下さい。URL開いて内容見ると、見ている事がサイトやサクラにバレます。
メールの内容見て、無視できてないようなので、アドレス変更をオススメします。
上 No.44のコラム(青表示の中)を参考にして迷惑メール対策をしましょう。
ムーン 2020年05月16日 09:30 No.82
6 


5月9日に「お約束の日です。」というメールが来ました。実際に約束したのは8日でしたけどね。
無視、迷惑メール対策、受信拒否したらここからのメールは来なくなりました。
電話は掛かって来ても多分非通知なので、非通知は着信拒否に設定しました。
今のところ何も無いので、相手も諦めてかと思います。
犯罪スレスレでやっているみたいなので、犯罪になる様な事はして来ないみたいです。
ただ暫くは何度もアドレスを変えて、色んなメールが来ます。中には女性を装ったメールもありました。
面倒でもその都度迷惑メール対策、受信拒否をやった方が良いです。
ここ数日はメール来なくなりました。
後同姓同名のストリートピアノを弾いている光輝くんも被害者ですよね。
でもご本人はこの事知らないと思います。彼のピアノは最高です。今度良かったらYouTube見てあげて下さい。
piano光輝で検索して頂ければ観れます。
この悪徳サイトをやっている奴らは2人の関係ない青年を巻き込んでいますよね。
本当に許せないです。
女の特におばさんの心にピンポイントで攻めて来ますよね。
でも良ーくメールの内容読むと矛盾があります。なので本当に皆さま気を付けましょう!
うーた 2020年05月17日 18:35 No.83
9 


この写真の光輝さんって、何でタレントさんの写真をのせてるんですかね?
タレントさんが、可哀想ですよ!
何も悪いことしてないのに!悪影響与えちゃってますよね?
匿名 2020年05月17日 19:44 No.84
6 


皆さんのコメントにあることと、全く同じです!最初は、いつの間にかインスタフォローされていて、私が好きなアーティストさんの写真もあったりして親近感が湧きました。突然、DMが来て、31歳でウエディング関係の仕事をしているとのこと。インスタはあまり見ないから、LINEしない?と言われ少し疑いながらLINEをすることに…
LINEでは、名前が謙一郎に変わっていて職業もシステムエンジニア。実家は奈良県の山奥でたまに実家の手伝いをしている。最近、上京してきて友達がいない。など色々と連絡がきました。それと同時に、引越し中の写真(自宅?部屋でくつろいでいる写真)、実家でトラクターに乗ってる写真、ペット(犬)のケンタロウ(ゴールデンレトリバー)との写真など…信じさせようとしているのか、たくさん写真を送ってきました。

最終的には、違うURLが送られてきて、こっちに連絡が欲しいと…
完全に怪しかったので、すぐにインスタとLINEをブロック。気になって、調べたらこちらのサイトを見つけました!
私は、幸い何も被害は無かったですが。
このような悪徳アカウントは本当に許せません!しかも、全く関係のない方の写真を使ったり。最低すぎる…人として恥ずかしくないのか…
少しでも、被害が広がらないようにと情報提供させていただきました!
ゆち 2020年05月17日 20:46 No.85
8 


あ!仕事はウエディングプランナーです✨
今は愛犬のぷー助と二人で住んでます😊!
どうですか?この角度ブサ可愛いでしょ?笑
本当かわいいでしょー😍?
 
自分は5年前まで保険会社で働いてました!
でももっと人を笑顔にできる仕事がしたくて今の仕事に変えたんです😊!
よかったら仲良くして下さい!

先に伝えたいことがあるんですけど…
実は生まれつき左耳の聴覚が極端に悪くて…
障害認定を受けているんです。
だからといって私生活に支障はないんですが。
こんな自分に抵抗ってあったりしますか…?💦
正直に言ってもらえると嬉しいです。

自分実はそんな障害に負けたくなくって趣味でトランペットをやっていて色んな音楽を聴くのが好きなんです😊!

実は最近自分の親が結婚式を上げてないことを知ったんです!
今年で40年がたつ節目なので自分が結婚式のプレゼントをしようと思ってるんです!

実は自分こっちに引っ越してきたばかりで全然知り合いもいなくて。
男一人暮らしだとご飯もなかなか自分ではつくらなくて。
もしよかったら今度一緒にご飯でも行きませんか?
一応自分の写メ送っておきます!仕事中にこっそりとったやつですが…😊笑

あと突然なんですけど今の携帯もう4年も使ってて電池パックが膨張してて…
充電してると熱も持つしそろそろ変えようと思って!
前にショップで引き継ごうとしたんだけど正常に処理できないって出て💦
すぐ変えるからそれまでこっちでやり取りお願いします😊
http://www.hi-howeb.com/kou-ki1988k

アーモンドアイに登録し、チャットルームに入る手前で止まっています。私が、認証コードの入力ミスや送信ミスをした為です。
クレジット決済で21万5000円、銀行振込で6万1000円合わせ27万6000円使ってしまいました。
今もやり取りは続いています。

私もインスタ→LINE→サイトの流れでした。
登録した覚えがないサイトからメールが来るようになり、迷惑メール設定をして削除する毎日です。
信州人 2020年05月18日 01:37 No.86
4 


初めまして。私も、光輝に騙されてます。あの、メールのやり取りを残そうとしたらサイトにもう消されていて金額の証拠のメールが残せなかったです。やっぱり、メールのやり取りの証拠が無いと相談しに行っても無理なんですかね…。泣き寝入りになるのかな…。
ねこ 2020年05月18日 05:16 No.87
3 


No.86 信州人さん
これ以上課金せずにやり取りメールを出来る限りスクショして下さい!

まず最初に…
消費者センターに連絡をして、決済代行会社に『支払い停止』をおこなってもらいましょう。

下記をよく読んで、準備して、早急に消費生活センターに電話で相談して下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年05月18日 06:05 No.88
7 


No.87 ねこさん
課金明細書全てありますか?
ない場合、何で決済しましたか?
銀行振込、クレカ、電子マネーの種類だったのか、再発行出来る場合がありますので…
一応教えて下さい!

やり取りメールがある・ない場合に関わらず…
経緯書、いわゆる証拠のまとめを【時系列】で書きましょう!
いつ、こんなやりとりが有り、どこで、いくら支払った。日付と時間、金額を細かく書きましょう。

上 No.88のコラム(青表示の中)をよく読んで、準備して、消費生活センターに電話で相談しましょう!
ムーン 2020年05月18日 06:13 No.89
6 


信州人 さんへ
返金活動行動なされて下さい。
これ以上、課金しない様に、サイト内情報をスクショ写真に押さえ、消費者センター(局番なし188)迄お問い合わせ下さい。
同時に、カード会社にもお問い合わせ下さい。
天下統一 2020年05月18日 07:40 No.90
3 


ねこさんへ
サイトから外されてしまって全く証拠がない状態ですか?
支払い方法は、何でしたか?
返金活動行動なされるには、やり取り内容や決済メール等の証拠が必要になります。
やり取り内容がなければ、経緯を書く、携帯ショップで復元作業をして貰う等
支払いした証拠がないと返金活動は、難しいかも分かりませんが、一度消費者センター(局番なし188)迄、お問い合わせ、被害報告なされて下さい。
(件数が集まると警察に連絡が行く様です。)
天下統一 2020年05月18日 07:51 No.91
4 


お返事を、ありがとうございます。サイトは、まだ繋がってる状態です。ただ、本会員と連絡先の交換でクリスタルが必要と言われて銀行振込して支払った用紙の控えは手元にあるんですがメールのやり取りが消えていて証拠が残ってないです。
ねこ 2020年05月18日 12:24 No.92
4 


No.92 ねこさん
サイトと繋がっているなら、今すぐやり取りメールを出来る限り、あるだけスクショして下さい!
振込明細書があるなら、大丈夫です。

上 No.89 でコメントしましたが…
やり取りメールがある・ない場合に関わらず、時系列で経緯書を書いて下さい。
ムーン 2020年05月18日 12:55 No.93
4 


ねこさんへ
これ以上、課金は、せずに、今もサイト内と繋がりあるならば、サイトのURL、サイト名、運営会社名、運営者名、住所、電話番号、自分ID、相手の写真、名前、プロフィール、やり取り内容等、今、着弾している出来る限り、スクショ写真に押さえて置いて下さい。
銀行で支払いした課金明細や通帳記帳の控えが有るならば、消費者センター(局番なし188)迄、問い合わせし、職員さんの指示に従い、返金活動行動を進めて下さい。
天下統一 2020年05月18日 13:11 No.94
4 


これじゃ、タレントの橋口さんが悪用されてて、橋口さんの仕事に、影響しなければいいなと心配しています。
匿名 2020年05月18日 16:53 No.95
7 


皆様コメントありがとうございます!

No.95の匿名さんへ

同じようなコメントを繰り返していますが、No.77のコメントをご覧ください。
悪質業者は、他人の写真を左右逆にしたり加工して悪用しています。サクラが悪用している写真を公開できないと、写真で調べてもサクラの情報が見つけられなくなります。サクラの情報を見つけられないと、サクラではないと信じてしまって騙されてしまうケースが増えてしまいます。↓の記事もご覧ください。
https://sakuradot.com/article/31607.html
管理人 2020年05月18日 17:49 No.96
10 


皆さんありがとうございます。

光輝とやり取りしていたインスタは消されていましたし、LINEもこのサイトにコピペして消してしまいました。サイトでのやり取りしたメールは、最近やり取りしたものしか残っておらず、登録した最初のものはサイトには残ってませんでした。
信州人 2020年05月19日 01:07 No.97
4 


No.97 信州人さん
最近のやり取りメールがあるんですね!?
スクショして保存して下さい。

上 No.89のコメントに【やり取りメールがある・ないに関わらず】と書いてあります。よく読んで、経緯書を書きましょう。

上 No.88 のコラム(青表示の中)を隅々まで、よく読みましたか?
【最低限必要な情報】だけでも準備して下さい!

クレカは返金確率が高いです。泣き寝入りしないで、諦めないで、返金活動をしましょう。
やり取りメールがなくても大丈夫です!
時系列で経緯書を頑張って、書いて下さい。

返金活動するのみ!当たって砕けろです!
ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ムーン 2020年05月19日 05:25 No.98
3 


サイト内でのメールのやり取りなので証拠を残したいんですが難しそう…。
消費者センターは、お仕事とかの関係でまだ連絡してないので時間が出来たら連絡してみます。
ねこ 2020年05月20日 16:38 No.99
2 


No.99 ねこさん
【Androidのスクショのやり方】
(iPhone以外のスマホ)
●電源ボタンと音量下げるボタン(ホームキー)を同時に押す。
●電源ボタン長押し、スクリーンショットをタップする。
【iPhoneのスクショのやり方】
●スリープ/スリープ解除ボタン(右側面上)とホームボタンを同時に押す。
●ホームボタンがない機種は、サイドボタンと音量上げるボタンを同時に押す。

消費生活センター【局番無しの188】
公的機関にて相談無料
相談窓口は平日の月~金
10時~12時 & 13時~16時
電話は土日祝も繋がる(時間同じ)
ムーン 2020年05月20日 17:04 No.100
2 


こんばんわ。No60とNo63にコメントしていた光ちゃん好きでした。✨です。今現在は、弁護士さんに動いて貰っている最中です。11日以降Gmail見てみると16日迄はメッセージ来てたみたいですが内容は見ないようにしてました。非通知の電話もあったようですが出ないようにしてます。最近はInstagramでけんいちろう(謙一郎)で動いてるようです。最初は気づかずフォローしましたが過去に光輝のInstagramの時のをスクションしてたので見比べたら同じ出方してたので光輝と気づきました。私を探してフォローしてきました。すぐフォローバックしました。必ず投稿は4件でフォロワーはフォローと比べるとやたらに少ない数です。フォロワーが少ないのには気を付けて下さい。フォロワーが少しずつ増えてるようにも見えましたが恐らくプロフィールの写真本人かどうか分かりませんがまた光輝の時と同じように写真使われてるかも知れません。二度と同じことの無いように皆さん気を付けて下さい。
光ちゃん好きでした。 2020年05月20日 18:09 No.101
4 


No.74です。
光輝からインスタブロックされた模様。アカウント複数持ってるのでそっちから光輝のアカウント見に行ったら普通に見れました。
こちらもブロックしました。
本当にあの芸能人のファンなのか…?そんなわけないですよねー…じゃあ投稿されていた画像はどっかからの拾い画を無断転載しているのか…疑問です…
No.74の匿名希望 2020年05月21日 03:35 No.102
3 


重要※大変お待たせ致しました。作業完了致しました!!
今回ご案内する特別案内の詳細をお伝え致します。
お相手様から事前に弊社から提示致しましたルピーをご用意して頂けた為、今回特別に双方様のみ使用可能となるチャットルームを作成させて頂きます。
※※注意※※
通常のチャットルーム案内とは全く異なる手順、手続きとなりますので今回の特別案内は通常の手続きとは無関係となります。
また、こちらのイベントに関しましては※全て返還※の特典が何と2倍!!!で対応させて頂きます。
お相手様から事前にルピーのご用意をして頂けた事で特別案内をさせて頂いておりますがあくまで双方様専用のチャットルームを作成するにあたり男女で別々のシステムを使用しセキュリティをかけさせて頂く事もあり双方様それぞれで手続きを進めて頂く必要が御座います。
専用チャットルーム作成までの全工程を一括で全て完了とさせられるように作業を行わせて頂きましたので一度のみで確実にチャットルーム作成完了となります。
全一括手続きを進めるにあたり双方様それぞれで700ルピーのご用意が必要となります。
必要分のルピーをご用意頂けましたらこちらまで【全一括完了】とご記載の上、ご連絡下さいませ。
こちら上記でもお伝えしておりますように全一括での案内となりますので別途ルピーのご用意なく上記のルピーを一度ご用意頂く事でチャットルーム作成、入室の案内をさせて頂きます。

締切期限:本日18時

長々と失礼します。最近の内容です。
俺が負担するからってサイト窓口にお願いしたんだ!
ってメールがきて、案内希望のメールを返してねってきたので、一応送ってみたら↑の内容が届きました。

もちろん、課金はしてませんし光輝にも用意できないと言って実現しませんでした!

今は、どのタイミングでアドレス変えようかなって考えてます。
信州人 2020年05月21日 16:27 No.103
4 


私も光輝さんと今の今までやりとりしてました。
5/10からインスタ⇒LINE⇒アーモンドアイと今に至ります。
13000円払ってしまって、私の連絡先、メールアドレス、保険証の画像送ってしまいました。
13000円はカード決済です。
大丈夫でしょうか?
まめ 2020年05月24日 17:28 No.104
2 


まめさん
身分証は悪用されません↓↓
https://sakuradot.com/article/2269.html
クレカは悪用されません↓↓
https://sakuradot.com/article/4598.html
被害報告を兼ねて、消費生活センターに電話で相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年05月24日 18:05 No.105
2 


今の今まで光輝のことを信用していました。Instagramからフォローされてライン交換、そこで、5年前まで保険株式会社にいて、もっと人を楽しませたくてウエディングプランナーになった。犬のぷーすけと二人暮らし、趣味はトランペット、両親が結婚40周年なので結婚式をプレゼントしたい。すべてやりとりした内容と同じです。そのあと携帯が4年使ってて熱持つからこちらでやり取りおねがいします。と、オーバーヒートに誘われました。疑り深い私でもコロッといくような言葉で私は真剣になり一緒になることも約束しました。携帯が来たからラインでとなったのですが私が失敗をしてしまい、サイト内でのやりとりをいまも続けています。チャットルームに入れるまできました。処理待ちをしているのにまだサイトから連絡が来ません。私に会いたいから一緒にサイトを卒業しよう、なんでも犠牲にする。といわれました。仕事も自分の会社に来てほしいとまで言われています。いつもはすぐにメールが来るのに来ないので寂しくなり、ここの掲示板を見つけてしまいショックでたまりません。誰にも相談できません。明日にでも消費者センターにも連絡入れようと思いますがまだ光輝のこと信じてる自分がいます。メールの内容も消えていってるので怖いです。本気で惚れてしまっています。自分の病気のことも全て光輝には打ち明けています。全てを包んでくれていたのに
ぷー 2020年05月26日 16:50 No.106
2 


プーさんへ
今は、相手を信じたい、詐欺だと信じがたい所があるかと思いますが、相手は、さくら(架空人物)です。
やり取り内容が既に消されてしまったのですね?
経緯書を書く、携帯ショップで復元作業をして貰う。
支払いした明細書やレシート等は、お持ちですか?
天下統一 2020年05月26日 17:10 No.107
2 


No.106 ぷーさん
心中お察しします…
信じたくない…信じられない…気持ちだと思います。でも、現実を受け止めて下さい。
下記をよく読んで、準備して、消費生活センターに電話で相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html

まずは消費生活センターへ。
消費生活センターで弁護士さんを勧められたら、【詐欺専門弁護士】を紹介して頂きましょう。

課金明細書全てありますか?
ない場合、物によっては再発行できる場合がありますので…決済方法を教えて下さい。
(銀行振込、クレカ、電子マネーの種類)

やり取りメールがある・ない場合でも…
思い出しながら、覚えている範囲で、経緯書を書いて下さい!
(いつ、こんなやり取りが有り、いくら払った)
いわゆる証拠のまとめです。
ムーン 2020年05月26日 17:21 No.108
3 


支払いは銀行振り込みです。明細書は全てとっています。私は今失業中です。それでも光輝に会いたくて…また連絡させてください。
ぷー 2020年05月26日 17:37 No.109
3 


プーさんへ
明細書が有るならば、返金される可能性は、充分にあります。
やり取り内容を思い出して経緯書を書くか、携帯ショップにて、復元作業してもらう等して、返金活動行動を進めて下さい。

光輝には、出会える事は、有りませんよ!
天下統一 2020年05月26日 18:16 No.110
5 


No.109 ぷーさん
光輝はサクラ(架空人物=詐欺師)、全て嘘話です。写真は芸能関連のネットから勝手に悪用されてます。【上 No.59 を読んで下さい】
サクラが光輝や写真の人になりすまして、巧妙な話術で騙してお金をしぼり取ります。

【サクラには絶対会えません!】
ムーン 2020年05月26日 18:19 No.111
3 


プーさんへ
光輝の誘導後のサイトは、アーモンドアイでは、ないですか?
↓↓タップして見て下さい。
https://sakuradot.com/article/52122.html
天下統一 2020年05月26日 18:41 No.112
1 


そうですよね…メールが来ないということはこのコメントも見てるかもしれないんですよね。携帯ショップで復元できるんですね。誰にも知られたくないので動けるだけ動いてみます。相談にのってください。
ぷー 2020年05月26日 18:44 No.113
2 


ぷーさんへ
もしくは、ゴールドシップ?
↓↓下をタップして下さい。
https://sakuradot.com/article/54497.html
天下統一 2020年05月26日 18:53 No.114
1 


ぷーさんへ
私、今、アーモンドアイで光輝と、やり取りをしているのですが、ぷーさん一度№112の青いコラムの中を見て下さい。
誘導先のサイトは、アーモンドアイでは、ないですか?
誘導先のサイト名、URL、運営会社名、運営者名、住所、電話番号、さくらの名前(光輝)、プロフィール等、⬆上記を見ながら、やり取り内容を思い出して、経緯書を書いておくなりして下さい。
天下統一 2020年05月26日 19:04 No.115
3 


オーバーヒートです。住所や運営者名、電話番号はみるからにわかりません。サイトの名前しか…
ぷー 2020年05月26日 19:22 No.116
2 


ムーンさん、天下統一さん、親身に答えていただきありがとうございます。まだショックで…
ぷー 2020年05月26日 19:27 No.117
1 


◆No.113 ぷーさん
消費生活センターの職員さんや弁護士さんには、守秘義務があり、家族などにバレる心配はないです。

やり取りメールはゴミ箱へ入れましたか?
その場合、30日前までのなら復元出来ます。
完全削除しましたか?
完全削除した場合、復元は難しいです。

これ以上課金しないで、サイトにアクセス出来るなら、自分のニックネーム、サイト自分ID、やり取りメール、運営会社の情報、利用規約などできる限りスクショして下さい。

アクセスが無理なら、上 No.108のコメント通り、経緯書を書きましょう!


◆天下統一さん
大変お疲れ様ですm(_ _)m
誘導先はオーバーヒートって、コメントしてあったよ。
ムーン 2020年05月26日 19:44 No.118
3 


No.117 ぷーさん
オーバーヒート↓↓
https://sakuradot.com/article/54935.html
↑↑一番上に住所や運営者名、電話番号など記載されてます。メモして下さい!
ムーン 2020年05月26日 19:48 No.119
2 


ムーンさん本当にありがとうございます。メールのやり取りはゴミ箱には捨ててないです。消費生活センターにはやはり電話のほうがいいのでしょうか?区役所内にあるので出向こうと思っているのですが…電話では気持ちが高まってうまく説明できないような気がして…光輝に騙されたとはわかっていても話がしたくてメールを送るけど来ません。明日になればサイトからの課金のメールが消えてしまうので、今日まで引き延ばしてたんだと思います。写真も橋口さんという方でした。何を信じていいのか…でもしっかりしなくてはいけませんね。
ぷー 2020年05月26日 22:22 No.120
3 


No.120 ぷーさん
メールは、ゴミ箱や削除されてないんですね!?

消費生活センターによりますが…予約なしだと帰される所があります。
電話してから、予約をして行くようになります。

もし…直接行くのであれば、帰されるかもしれない覚悟を決めて、行って下さい。
ムーン 2020年05月26日 23:12 No.121
3 


削除はしていません。
そうなんですね…電話をしてみます。ムーンさん遅くまでありがとうございます。
メールは来ません。昼のメールが最後です。スクショもできるだけしました。頭がパニックで…まずは消費者センターに相談。そのあと携帯復元でいいですか?
ぷー 2020年05月26日 23:49 No.122
2 


ぷーさん
まず消費生活センターに相談しましょう!

メールのURLを開いて、サイト内のやり取りは、期限が過ぎると古いのは消えてしまいます。サイト内でのやり取りメールは、復元出来ません。

受信メールは削除してないんですね?
サイトから受信した証拠になります。削除しないで下さい。
出来る限りスクショしたんですね!?
それを証拠にします。

経緯書を時系列で書きましょう!
●一番最初にどういうメールが来たか、どういう経緯でサイトに誘われたか。
●サイトに誘われてから何故お金を支払うことになってしまったのか。
●1日に何回のやり取りをして、合計何回サイトにメッセージを送ったのか。で、これだけの支払いをしてしまったと。

返金活動、大変ですけど…
最後の最後まで、諦めないで、やるだけ頑張りましょう。ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ムーン 2020年05月27日 00:26 No.123
3 


ムーンさん
本当にありがとうございます。
やるだけやってみます。
また相談させてください。
ぷー 2020年05月27日 00:43 No.124
3 


ムーンさん
光輝からメールきました。今日は忙しすぎて連絡が遅くなってごめんと。
サイトに私が詐欺だと気づいてるとばれないようにやりとりはしていいのでしょうか?
それとも開かず無視したほうがいいのでしょうか?
今日のメールは開いてスクショしました。
ぷー 2020年05月27日 07:23 No.125
2 


ぷーさん
もう課金はしないで下さいね。
バレないようにまだ騙されているフリをして、やり取りが出来る範囲でして大丈夫です。
ムーン 2020年05月27日 10:18 No.126
4 


ぷーさんへ
今も光輝から連絡来ているのですね?
これ以上は、課金しないで、相手にバラさない様に、今迄の様に、着弾した文をスクショ写真に押さえて置いて下さい。
出来れば、サイトのURL、サイト名、運営会社名、運営社名、住所、電話番号、写真、プロフィール、自分ID、アドレスが有れば、アドレス等、スクショ写真に撮って置いて下さい。
スクショ写真と明細書や通帳記帳等の証拠を揃え、その後、消費者センター(局番なし188)迄、ご相談下さい。
天下統一 2020年05月27日 10:19 No.127
2 


ぷーさんへ
決済メールとやり取り内容が重要です。
天下統一 2020年05月27日 10:32 No.128
4 


ムーンさん、天下統一さんへ
メールはきてます。今までのような好きだとかは無く、一日の報告みたいな感じの内容です。さっききたのが、月末だから連絡が遅くなるけど必ずするからね(^^)午前中は面談、昼からは外回り、帰ってからは雑務に明日のタスク振り分けをして帰宅。一日お疲れさま俺、って感じの一日(^^)/こんなかんじです。
決済メールは消えてないです(T_T)内容が濃すぎて思い出せないこともありますが、まとめてみます。ありがとうございます<m(__)m>
ぷー 2020年05月27日 11:31 No.129
2 


ムーンさん、天下統一さんへ
消費者センターへ連絡いれました。好意的に動いてくれまして弁護士さんも紹介していただき予約を入れたとこです。あと金額が大きいので警察にも被害届をだしてくださいといわれました。そのあとで銀行に行って組戻しをしてくださいとのことです。どこまでできるかわからないけどやってみます。
また相談に乗ってください。お願いします。
光輝からはまだメールがきます。平常心でメールするの必死です(>_<)
ぷー 2020年05月27日 15:32 No.130
3 


ぷーさん
組戻しは…
もう振込先の口座にお金がないと思うし、詐欺師が組戻しを承諾するかどうか…
組戻しをやらないで、直接弁護士さんに相談した方が、私は良いと思います。

警察署の刑事二課(刑事課)に行って下さい。
警察官によっては、厳しいこと言う方、説教をされる方がいます。

『誘導されたのが、出会い系サイトだと知らずに、相手の巧妙な話術に騙されました。相手の話を信用してお金を払ってしまいました。』
と最初に話してみて下さい!
ムーン 2020年05月27日 15:58 No.131
4 


ムーンさん
ありがとうございます。警察にはそのようにつたえます。組戻しはしないほうがいいんですか?消費者センターの方からまず警察そのあと被害届けを受理されたからと銀行にいってください。といわれています。すぐ動いてくれればいいですが…とも、明後日15時には弁護士さんとの面談です。
自分が蒔いた種ですがしんどいです(>_<)
ぷー 2020年05月27日 16:36 No.132
5 


こんにちは。✨時々こちらのコメント、メッセージ等気になって見てます。後から後から被害者が出てる事に心痛みます。思うには光輝は色んな人に同じように甘い言葉をかけ騙し懲りない人だなぁと思いました。あれから少し時は過ぎましたが日常の生活していると顔も知らない詐欺師と会話してた事を思い出します。光輝はお菓子が好きでした。じゃがりこを間違ってじゃがビー買ってきたとか、買い物に行くとふとじゃがりこに目がいきます。彼から学んだ事もあります。✨ポジティブな人でした。常に前向きな…詐欺師と分かってても…でも許せ無いですよね!大勢の人を騙してるのだから…この世に神様が居るのなら悪い人を罰して欲しいです。今では写真の被害に合われた方のファンです。これ以上被害者が増えませんように…
光ちゃん好きでした。 2020年05月27日 16:50 No.133
6 


光ちゃん好きでした。さんへ
私はまだ光輝が好きです。詐欺師とわかっても…でも現実をみます。たしかに光輝はポジティブで全く人の悪口をいいませんでした。起業して社長なのでスタッフのことも失敗しても落ち込まないように笑いながらカバーする。とも。なにより私のことを一番に考えてくれていました。でもお金がからんでいるからですよね…優しいし気づかいができる人好きだ。欠点探すけど全くないんだよね。べた褒めだよ。とか。心に決めた人だから一生離れない離れたら困るとか。うまいです。まだ昨日わかったばかりなのでパニックですが動かないことには始まりませんもんね!返金はできましたか?わたしもがんばります。
ぷー 2020年05月27日 17:11 No.134
3 


ぷーさん

深呼吸して冷静に。
精神的に辛いのはわかります。
この行動が後に
「あの時行動して良かった」と自信となり、経験として脳にしっかり記憶され、今後の人生に於いて必ず活きてきます。

また今回の貴女の勇気と行動が他の被害者の方に勇気を与えると思います。

自分一人で戦っているわけじゃない、仲間がいる、そう思えば心強い。

返金活動は詐欺師にとっても痛手になります。詐欺師を追い詰めるのは今しか、そして被害者の貴女しかできません。

頑張って下さいね!
ブルーアイ 2020年05月27日 17:11 No.135
6 


ブルーアイさんへ

ありがとうございます。すごく勇気が湧いてきました。一人じゃない!すごく元気の出る言葉です。私一人と思っていたので…親友にも話せないことを光輝にはなしていました。ただ一人の理解者だったんです。大事な人をだますわけない!と、だましていたくせに…皆さんのパワーを貰って頑張ります!
ぷー 2020年05月27日 17:19 No.136
6 


ぷーさんへ
消費者センターに、相談し被害件数が集まると、警察に連絡いく様です。
警察は、被害報告できても、返金活動の手助けをする事は、殆ど有りません。
ムーンさんも言われてる様に、組み戻ししても、時間と労力がかかり、返金出来る可能性は、低いと思います。
光輝との着弾メールをスクショにできる限り押さえ、まずは、無料電話やメール等、弁護士さんに、直接、相談なさった方が良いと思います。
天下統一 2020年05月27日 17:26 No.137
4 


天下統一さんへ
ほんとうに皆さんありがとうございます。力が湧いてきます。
警察には行くと弁護士さんにも伝えているので明日行ってきます。なにを言われるかわかりませんが頑張ってきます。
組戻しのことは弁護士さんに相談してみます。
ありがとうございます!
ぷー 2020年05月27日 17:36 No.138
5 


ぷーさんへ。コメントメッセージありがとうございます。プーさんのメッセージ読んだときにプーさんにメッセージ送りたいなぁ~って思いました。同じ思いしてるからほっとけなくて…最初はショックで信じたくなかったよね❗私も光輝に絶対、会える人って言われてました。先程も光輝とのメールのやり取りスクショいくらかしてたので読み直してました。私も病気してたりの話、光輝に話しました。心配してくれたり…光輝は思いやりのある人です。✨私は既婚者ですが旦那と別れて一緒になる約束もしてました。旦那も幸せになるのなら彼に譲ると…私もたまたまGoogleで検索して見かけてショックで信じられなかった。5月の11日の夕方が最後でした。光輝は会議中で合間にちょこちょこメール送って来てました。後でメールします❗が最後でした。弁護士さんにお願いしてます。ぷーさん一緒に頑張ろう❗ショックで辛いけど頑張ろうね!✨
光ちゃん好きでした。 2020年05月27日 18:26 No.139
3 


光ちゃん好きでした。さんへ
光ちゃん好きでしたさんは文面からみても優しい方なんですね!5月11日って最近の話じゃないですか?その日、友達の子供に唇奪われたと話したらすごーく嫉妬して…相手は子供なのに私の唇は光輝だけのものだからまで…やっぱり詐欺師なんですね。同じ日に何人もとやり取りができるとは…旦那さんもご存じだったんだ…それほど光輝のこと本気だったのですね(>_<)私と一緒です。メールのやり取りでここまで女心を射抜くとはプロしか考えられない(>_<)だんだん怒りがこみ上げてきます。かわいさ余って憎さ100倍とはこのことですね。サイトにはばれないようにメールのやりとりは続けます。ありがとうございます。勇気もらいました。光ちゃん好きでしたさん、一緒に頑張りましょうね!
ぷー 2020年05月27日 19:18 No.140
3 


ぷーさんありがとう❗光輝は嫉妬しますね。私は息子が居るのですが息子が触って来たりして嫌だ❗と光輝に話したら(ミカンがそんな思いするの嫌だなぁ~)って…早くにオヤスミってな時は他の人とやり取りしてます。娘も居るのですが心配して弁護士に連絡してくれてました。私は躊躇して光輝とのメールのやり取り続けてました。5月の9日に娘と居酒屋行った時にたまたまGoogle検索して光輝がサクラと知りました。次の日に光輝に(会えたためしがない…不安…)とか話して喧嘩になったんです。光輝に(不安に思われてまで俺はミカンにルピー負担したくない。自分で集めておいで!)と言われて何とか修復して光輝にルピー負担して貰うようにお願いしたら(分かったよ!こんなつまらないことで…)って言われて仲は元に戻りました。途中からお金が無くて光輝にルピー負担して貰ってました。退会する❗サヨナラ❗今までありがとう❗って去ろうとしたら(それは無理だな❗)って言われた。光輝がサイトに何度もお願いして途中から光輝が負担する事になったんです。小幅を合わせて一緒に歩んで行こうと言ってました。今も謙一郎に成りすまして私をInstagramでホローしてます。光輝は私の顔知ってます。写真1枚はLINEでもう1枚はGmailでサイトに登録してます。プリクラの写真なので加工もしてあり光輝は(綺麗な人でビックリ❗)と言ってました。光輝とは3月30日にInstagramで知り合って5月11日の夕方からやり取りしてないです。弁護士さんに見ないでと言われてるので…ぷーさん頑張ろうね!取り返そう!✨
光ちゃん好きでした。 2020年05月27日 20:21 No.141
4 


光ちゃん好きでした。さん
そうだったんですね。私はサイトに登録するのが嫌で拒み続けてたんですがサイトから相手様の強い希望で無料電話ができます。と来て光輝と7分くらい話しました。声を聞いたのがいけなかった…もちろん光輝も気にかけてくれました。生活がままならなくなったらいけないから無理なら言ってくれ!とその時の私はお金より光輝に会えなくなるのが嫌だったので…。光輝はわたしの顔はラインのアイコンだけなので覚えてるのか…今日アクセスできたのでしたらけんいちろうになってました。インスタ、も写真のせてないので、分からなくなってたんでしょうね。今思えばそこで気づくべきでした。私はインスタでフォローされ次の日にライン交換しました。考えてもしかたないのでがんばります。一緒に頑張りましょうね。
ぷー 2020年05月27日 21:12 No.142
2 


No.12の匿名希望です!

もうすぐ1ヶ月たちますがまだ返金活動しています。
消費者センターの方が優しく頑張ってくれてます。
皆さま返金活動頑張りましょう!!
皆さまも返金活動頑張ってるんだと思うと
詐欺にあってショックだけど負けずにがんばろーて
思います!
匿名希望 2020年05月27日 22:06 No.143
3 


サクラはみんなに同じ定型文を送っています。
そして反応があれば、誰にでも「好きだ」「愛してる」「俺にはお前が必要なんだ」みたいなことを言っています。時々弱みを見せ、同情を買うのも詐欺師の常套手段です。私がいなければこの男(ひと)はダメになる。という女心をうまく利用しています。

結婚詐欺師やヒモ男がよく使う心理テクニックです。

要求金額が3000⇒5000⇒10000⇒20000と上がっていくのは
フット・イン・ザ・ドア・テクニック(段階的要請法)です。

お金をかけ擬似恋愛にハマっていく心理はコンドル効果というテクニックを悪用したものです。

ここに書き込んだ人が返金活動をすることで、同じ被害者がその書き込みを見て更に返金活動に動き出す。いい流れだと思います。仲間が居る、相談できる相手が居るって心強いですよね。

絶対に高い勉強代だけで終わらせて欲しくないです。
ブルーアイ 2020年05月27日 23:13 No.144
3 


匿名希望さん皆さんで返金活動頑張りましょうね!私も今、弁護士さんにお願いしてます。私一人じゃないんだという思い、ショックで皆さんそれぞれ思いはあると思います。頑張りましょうね!✨ブルーアイさんの言うとおりですね。返金活動頑張ります。ぷーさん皆で頑張りましょうね!
光ちゃん好きでした。 2020年05月28日 00:54 No.145
5 


皆さんありがとう!
明日、てか今日警察にいくので経緯書を作っていました。
勇気たくさんもらっています。頑張ります、一人じゃない。光輝からはいつもと同じようにメールきてます。
ぷー 2020年05月28日 03:06 No.146
4 


ムーンさん、天下統一さん
的確なアドバイスをありがとうございました。この一か月夢の中にいたかのように現実に戻ってきています。心も体もしんどいですけど負けたくないです。
ブルーアイさん、光ちゃん好きでした。さん
励ましのアドバイス、ありがとうございます。私の力になりました。
匿名希望さん
負けずに頑張りましょうね!私も強くなって乗り越えます。
また相談に乗ってください。
ぷー 2020年05月29日 22:50 No.147
5 


ぷーさんこんばんわ。✨ぷーさんのメッセージ来てるかなぁとちょこちょこ見てました。一緒に乗り越えていきましょう❗私も今日、弁護士さんから電話がありました。書類等送ってるのでこれから手続きに入るようです。ぷーさんとお話できて良かったです。元気になりました。これからは何か夢中になる趣味とか見つけて気持ちを切り替えていきたいと思います。ぷーさん時が解決してくれるはずです。私もそう信じて一緒に強くなって頑張っていきましょう❗また何かありましたらいつでもメッセージ待ってます。✨fightです❗
光ちゃん好きでした。 2020年05月29日 23:38 No.148
7 


光ちゃん好きでした。さん
こんばんは!ありがとうございます!私も元気をもらっています。前を向いて頑張るしかないですもんね!これからの長い闘いが始まるのでまず、体力をつけないと!
やつれてしまったので…一緒に頑張りましょうね!
ぷー 2020年05月30日 01:07 No.149
4 


ぷーさんこんばんわ❗大丈夫ですか❓メッセージありがとうございます❗返事遅くなりました。仕事、娘のところに行ってたりでごめんなさいね!✨何か没頭することがあれば違いますよね!中々見つからないかもですがこれからの戦い長くなりそうですが頑張っていきましょうね❗fight❗
光ちゃん好きでした。 2020年05月30日 22:01 No.150
4 


光ちゃん好きでした。さん
こんにちは。今まで出会い系など全く興味が無かったのに、心の隙に入られた…全て私の世間知らずが招いたことです。昨日サイトからまた課金のメールが届きました。サイトにも光輝にもまだ騙されているふりをしています。きたメールはスクショしています。弁護士さんは向こうが証拠を送ってくれているようなものなので開いてスクショをしてください。とアドバイスを頂いています。警察からは何も相手にしないで相手にしてもお金は返ってこないとも。怖くて不安ですけど、ばれないようにしています。動き出しているので…お互い頑張りましょうね!
ぷー 2020年05月31日 16:36 No.151
3 


ぷーさんへ
今は、大変不安な気持ちで、いっぱいだと思いますが、弁護士さんを信じて待ちましょう😌
天下統一 2020年05月31日 17:04 No.152
3 


天下統一さんへ
ありがとうございます。警察の方からあまり自分を責めないでください。と言われました。でも責めますよね。口座はすでに凍結されていましたが、お金も残っていたのはわずかでした。弁護士先生に頼ることしかできないので、信じて待ちます。気持ちを聞いて頂けるだけでも救われます。頑張ります。
ぷー 2020年05月31日 19:27 No.153
2 


ぷーさんこんばんわ。✨私も今回初めての事でした。自分はただ光輝のフォロワーの数が少なかって同情心からフォローしました。その時にフォロワー少ないのには何かあるのだろうと疑い深くなってれば今回のような事は無かったのかなぁと…家庭を持っている私ですが日々ストレスな毎日を送ってます。今現在も同じく…心のよりどころ逃げ場所が無くなった現在は家庭を持っている身ですがお話しできる異性の友達が一人でも居れば救われるのかなぁと…旦那にも話して優良なサイトとかでメールやり取り出来る友達作っても良いと言ってくれて…まだ何も手つかずで考えてます。同じ事が無いように気を付けていきます。課金メールが来たのですね。どれだけって思いますよね。課金せずに乗り切って下さい。光輝からのメッセージ11日の夕方から16日迄のメッセージ開いて見てないですが何が書かれてたのか気にはなります。開いて見たらサイトと光輝に見つかるので開かずですが時間が経つとメッセージ見れなくなりますよね。恐らくもう見れないと思います。今日は私の誕生日でした。メール続けていたら誕生日おめでとう。と来てたと思います。でも現実を見なくては…前に進まなくては…頑張りましょうね❗
光ちゃん好きでした。 2020年05月31日 21:56 No.154
2 


光ちゃん好きでした。さんへ
お誕生日おめでとうございます。理解のあるご主人がいるだけでも幸せですよ。私は独身、父は早くに亡くなり母は私に頼ってばかりで親せきも友達も…疲れていたんです。私も頼りたい甘えたいその心の隙に入られてしまった…私は疑り深くフォロワーも結構いたし、農家のおじさんもフォローしていたので、大丈夫だろうと…最初は壁があると向こうからもいわれました。信じてしまうとだめなんですね…相手はプロなので疑り深くても、この有様ですから!あの…サイト内では個人情報は空白になるのではないですか?誕生日を教えられるの?今となってはサイトの話もしたくないですけどね(^^)明日また警察にいきます。そのあとどうなるのか怖いですけど…返金活動ともに頑張りましょうね!元気をもらっています!
ぷー 2020年05月31日 23:52 No.155
4 


ぷーさんへ。✨ありがとうございます❗いつの間にか寝てしまってました。InstagramからLINEに変わったときに生年月日教えて貰いました。8月生まれなはずです。ホントか分かりませんが…血液型はA型と聞いてます。年齢は29と聞いてます。仕事がよく分からないですよね。ウェディングプランナーなのか立場上チーフと言ってました。お互いコーディネーターだね❗と言ってたから部下や後輩という言葉も良く聞いてました。私は結婚して22年になりますが夫婦間は冷めてます。ただ一緒に居るだけな感じで友達みたいな夫婦です。息子が障害を持っていて暴力的で怖いです。昨年は旦那と息子が喧嘩して警察呼んだこともただあります。私は殴られたことは無いですが言葉の暴力で精神的に参ることも…ストレスな日々です。心の拠り所が光ちゃんだったんです。ぷーさんも色々と苦労されてるようで…お互い頑張っていきましょう❗またお話聞かせてください。✨
光ちゃん好きでした。 2020年06月01日 01:59 No.156
5 


先月こちらのサイトに、書き込みさせて頂いた
はなはなです。
返金交渉の最中にこちらに書き込みして、周りの方のコメントアドバイスで、今書き込みしない方がよいですよ、と言われたため削除をして頂きました。
やっと全額返金をしてもらうことが出来たので、報告としてコメントさせて頂きました。
私は、20数万円もサイトにお金をかけてしまい、すぐ警察に駆け込みそのあと消費生活センターに行って証拠を提出して、7~8枚くらい光輝とのサイトでのやり取りを書いて何度もセンターの方に通い、この1ヵ月半不安で眠れない日もあり、本当に大変でした。
お金を騙された皆さん、返金活動頑張って下さい。
絶対泣き寝入りだけはしないで下さい。
はなはな 2020年06月01日 19:33 No.157
22 


はなはなさん。

全額返金は凄い⤴️⤴️(@_@;)
「おめでとうございます」🎉✨😆
大変だったけど、詐欺サイトにとっては痛手です。制裁バッチリです。
レインボー 2020年06月01日 19:46 No.158
19 


はなはなさん
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
返金おめでとうございます♪

今後、まず疑ってかかる。そして『出会い系サクラ分析』で検索して調べて下さいね。

人生【笑う門には福来たる】です(^o^)
悲しい事・苦しい事があっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来ると言う事。
笑顔に勝るものはないです(=゚ω゚)ノ⭐︎〜
ムーン 2020年06月01日 19:47 No.159
15 


はなはなさんへ
大変お疲れ様でしたm(_ _;)m
全額返金おめでとうございます👏😆🎊
良いご報告聞けて嬉しい限りです(≧∇≦)b✨
皆さんに、返金活動を諦めない勇気を与えて下さりありがとうございます😌
これからは、自分の幸せの為に、大事に、お金を使って下さいね😌
天下統一 2020年06月01日 20:18 No.160
16 


レインボーさん、ムーンさんありがとうございます。
先週までは、サイトの方からセンターの方に連絡があったとき、全額は無理と言われたらしく、初めに¥3000払った分は返せないと言われ私は、それでもいいやと思っていたのですが、センターの方がこちらのサイトを見てたらしく、沢山の方が騙されてるので、全額返金してもらいませんか?
と言われ最終的にセンターの方が色々と交渉して頂き全額返金となりました。
センターの方には、本当に感謝しかありませんm(_ _)m
はなはな 2020年06月01日 20:26 No.161
21 


天下統一さん、ありがとうございます。
皆さんの返金活動が無事良い方向へ向かうように、影ながら応援させて頂きます。
頑張って下さい。
はなはな 2020年06月01日 20:37 No.162
8 


No.106のぷーです。

朝から夕方まで事情聴取を受けてきました。弁護士さんからはそろそろ通知文が相手サイトに届く頃か届いているかといわれています。はなはなさんの言う通り返金活動に入りましたらコメントは控えようと思います。かなり長くなりそうです…、負けずに頑張ります。弁護士さんの助言で来たメールは確認してスクショしてください。といわれました。相手も見ていることは分かっているので不安ですが考えがあってのことだと思うので。
光ちゃん好きでした。さん もいろいろ大変でしょうがお互い頑張りましょう。応援しています!これ以上被害者が出ないことを祈ります。
ぷー 2020年06月01日 20:44 No.163
9 


No156の光ちゃん好きでしたです。はなはなさん返金良かったですね。私も返金活動中ですが活動中はコメント控えた方が良いのですね。サイトやサクラはこちらのコメント読まれてるのでしょうね。恐らく。✨気を付けます。ぷーさんありがとうございます。朝から夕方までご苦労様でした。お互い頑張りましょう❗応援してます❗
光ちゃん好きでした。 2020年06月02日 01:52 No.164
7 


皆様コメントありがとうございます!

ぷーさんへ

メールフォームから連絡をもらいましたが、返信先のメールアドレスがなかったのでこちらで返事します。
コメントの削除依頼は↓のページから連絡ください。
https://sakuradot.com/?page_id=8041
すみませんがよろしくお願いします。
管理人 2020年06月03日 17:55 No.165
5 


ぷーです。
皆さん教えてください。私は光輝とのやりとりをGメールでしていました。悪徳サイトに情報が流れているのでアドレスを変えたいと思いましたがgmail.comは変更ができないのですね(>_<)捨てアドを作るのもよくわからず、分かりやすい良い方法があれば教えていただけないでしょうか?
これは署で教えて頂いたんですが、口座と免許証をサイトに送ってしまったが大丈夫でしょうか?と尋ねたら個人情報は横流しにされているので郵便ではなんかしら届くでしょう。口座もネットバンキングと提携してなければ問題はないと思うがまれに、他の悪徳から「押し貸し」といって私の口座に入金をして後からお金を要求してくる事例もあるのでできたら解約をしたほうがいいと助言されました。免許証も家に来ること請求がくることはないが偽造して携帯を契約することができ、それをまた詐欺に使う。とも一度情報が洩れるととても怖いと思いました。できることはしていこうと思います。私も皆さんに助けられた一人です。皆さんの役に立つ情報提供になれたらとおもいます。
ぷー 2020年06月03日 22:55 No.166
4 


ぷーさん
gmailなら【gmailブロック】と検索して対策して下さい。
迷惑メールは、PC(パソコン)からスマホに送られてくるのが多いので…
【携帯会社名+PCメール拒否設定】と検索して対策して下さい。

免許証は悪用されません↓↓
https://sakuradot.com/article/2269.html
口座情報教えても悪用出来ません↓↓
https://sakuradot.com/article/8405.html

郵便物、押し貸し、免許偽造して…されたなんて話、まだ聞いたことないですよ。
不安がらないで大丈夫です。

私も身分証、口座解約してません。もう数年経ちますが…郵便物も来ないし、何も起きてませんよ(笑)
ムーン 2020年06月03日 23:26 No.167
7 


ぷーさん
アドバイスじゃなくて悪いけど一言。
騙されていた事が分かった時どんなに衝撃だったか、信じていたのに…や、相手の力になれるならと思って…ってきっと皆同じだよ。
辛いだろうけど現実を認めて素早く行動している貴女は芯の強い方だと思う。
返金活動良い結果になるとイイね。
応援してるよ!
おおばか野郎 2020年06月04日 00:30 No.168
6 


ムーンさんへ

親切に教えて頂きありがとうございます。警察の方はこれ以上被害が出ないようにアドバイスをしてくれたんだと思います。検索をして対策をしていきます。

おおばか野郎さんへ

コメントありがとうございます。まだまだ辛いですけど前を向いて頑張るしかないです。警察の方から相手に対しての今の気持ちはどうですか?と聞かれて心を入れ替えてくれれば…と答えたらネットの詐欺は罪の意識が低いので本当のくずです。と言われました。自分の為にも返金活動頑張ります!皆さんのコメントが私の力になっています。ほんとうにありがとうございます<m(__)m>
ぷー 2020年06月04日 10:08 No.169
4 


「ネットの詐欺は罪の意識が低いので本当のくずです。」
↑ほんとに…。
理解のある警官で良かったね。
君の力になりたいと云う想いを煽って詐欺るんだから、こちらの傷が深い程自分達の手腕?を誇っているんじゃないかな。
冷静になったであろう今は自分が情けない限りだけど、同じ被害に逢うかもしれない人を少しでも減らすために、そしてもちろん自分のために返金活動がんばろうねっ!
おおばか野郎 2020年06月04日 13:38 No.170
6 


ぷーさんへ Gmailのアドレス私も変えて無いです。機械音痴でよく分からずじまいです。警察の方とお話しして心配な気にすることもあると思います。ここで皆さんの助言聞けて良かったですよね❗私も参考になりました。ぷーさん頑張られてる凄いなぁ~と思います。私の方は弁護士さんにお願いしてます。頑張りましょうね❗
光ちゃん好きでした。 2020年06月04日 17:49 No.171
4 


おおばか野郎さんへ

今は情けない気持ちでいっぱいです…そのうち怒りも出てきてくれるのかなと思っています。詐欺師全員、社会的制裁をうけてもらいたい‼
皆さんが同じような被害にあわれないように、自分の為にも返金活動頑張ります!ありがとうございます<m(__)m>

光ちゃん好きでした。さんへ

ほんとに皆さんに助けられてると感じています。動かなければ先に進まないので警察、弁護士先生にもお願いしていますが、自分のできることを今、やっていこうと頑張っています。一緒に頑張りましょうね!
ぷー 2020年06月04日 19:44 No.172
5 


ぷーさん
私も悪徳サイトに身分証明書送ったら、それを元に家の付近までのってきて、ダンプーカーでつっこむとか、ヤクザが、くるとか、監視カメラで24時間見張ってるとか色々脅しメール来ましたが、結局何にもおきませんでした。
しかも、旦那の名前、携帯番号まで載ってたし。
職場の名前まで載ってて、職場まで来るとか、言われましたが、きませんでした。
なっちゃん 2020年06月04日 21:49 No.173
7 


なっちゃんさん

メールがきたとき怖かったでしょう…そうやって脅しをかけて恐怖心を煽るのですね…。そのようなメールがきたら無視をします。耐えられなくなったら警察に連絡を入れます!
ありがとうございます!
ぷー 2020年06月04日 22:52 No.174
3 


情報提供をお願いします。
もし、知っている、覚えている方がいたら教えて欲しいのですが、光輝のインスタのアイコンが「パパたこ」と手を繋いでいる分のアカウントを覚えている方がいたらコメントをいただけないでしょうか?更新率低めです。となっていました。もちろん写真は橋口俊宏さんのインスタから応用していました。 
よろしくお願いいたします。
ぷー 2020年06月06日 22:20 No.175
4 


こんにちは。最近、謙一郎からけんじに名前変わってます。ぷーさん情報無くてごめんなさい。
光ちゃん好きでした。 2020年06月12日 16:32 No.176
3 


光ちゃん好きでした。さん

ありがとう(^^)元気ですか?
なにかあったら又お願いします!
ぷー 2020年06月12日 16:38 No.177
4 


ぷーさん❗ありがとう。元気ですよ!情報が無くて申し訳ないです。ぷーさん元気そうで何よりです。こちらちょこちょこ見てます。こちらこそ何かありましたら宜しくです!✨
光ちゃん好きでした。 2020年06月12日 19:41 No.178
5 


皆様、ご無沙汰しています。
昨日まで光輝とメールのやり取りをしていたのですが、今日光輝からメールがきて返信しようとサイトを開いた途端↓が出てきてメールできなくなりました。
Web脅威対策によるブロック

アドレス:pc.alm0ndeye.jp/mailbox.html?省略しましたby管理人
種類:詐欺サイト
評価:危険

このままブロックして、無視でいいですかね?
信州人 2020年07月01日 10:29 No.179
2 


信州人さん
はい、ブロックして無視して下さい。
ムーン 2020年07月01日 14:29 No.180
4 


分かりました!

このままブロックします!
信州人 2020年07月01日 17:36 No.181
2 


みなさんこんにちは。信州人です。

ブロックする前に、光輝に「あなたって、サクラだったの?」的なメールを送ったら、サイト側から↓の内容でメールがきました。特に当てはまる内容は、送ってないんですがね•́ε•̀٥

【-警告-】特定情報の送信について!詳細は↓コチラ↓
■総合案内窓口■より重要なお知らせ
◆個人情報(メールアドレス・電話番号etc...)
◆場所情報(駅名※駅を含む単語・店名・住所・職場etc...)
◆他SNS情報(Twitter・mixi・line・facebooketc・GREE・mobage・その他アプリ・その他掲示板etc...)
上記のいずれかの情報が含まれていた為、本メールに記載された情報にはフィルタリングにより、お相手様には届きません。
大変恐れ入りますが、通常メール内では特定情報の送信は行なえません。チャットルーム内で御座いましたら、制限が御座いませんのでご利用をご希望の場合は総合案内窓口までご連絡頂きますようお願いいたします。
下記【総合案内窓口】をタップして頂き、タイトル・本文に申請とご記載の上ご連絡下さいませ。

光輝には、頭の中パニック状態になるほどのショックな事が起きたのでしばらくメールできないからとメールし、ブロックしました。
信州人 2020年07月05日 11:51 No.182
1 


信州人さん

初めまして、こんにちは。
コメントを拝見して、光輝がサクラ詐欺師とわかった後、1か月以上もメールをされてたことに驚きましたが、すぐに気持ちを切り替えることは出来ないですよね…わかります…。メールを続けていると心を持っていかれて離れられなくなると思うので、今回ブロックできて信州人さんにとって良かったと思っています。
他人の写真を使って言葉巧みに騙す輩(サクラ)もいれば、他人なのに親身になってアドバイスをしてくれる、ここのサイトの方々もいます!
少しづつでも前に進めることを願っています(^^) 私もこちら、ちょこちょこみてます。
ぷー 2020年07月05日 18:21 No.183
3 


ぷーさんこんにちは。光輝はまだ存在するのでしょうか?Instagramしてるのですが、らしき人物がフォロワーとしてずっと居ます。名前を変えて…消えたり、戻ってきたり…フォローバックしてます。ぷーさん中々忘れる事出来ないですよね。ホントの光輝の顔は最近のものなのかナァと思ったり…以前、使われて(写真)詐欺に合われた橋口さん。今ではファンです。光輝という名前も存在しないようですよね。光輝とのやり取りの内容メールいくらかスクショしたもの何度か読み返したり…☆信州人さん初めまして…光輝とメールしてた時、警告何回も出してました。私も、詐欺とか言葉出してたらサイトから警告出て(どういう事ですか?)的な感じありました。今思えば詐欺と分かっててもメールやり取りしていたかったなぁという気持ちもあります。詐欺師を好きになってはいけないのですが…自分自身何処に向かってるのか分からなくなります。ぷーさん、信州人さん また色々聞かせてくださいね。
光ちゃん好きでした。 2020年07月06日 16:54 No.184
6 


光ちゃん好きでした。さん ダメ✖ダメだよ‼ 騙された私が言うのもおかしいけど…今は辛くても…これでよかったんだよ‼ 向こうはなんとも思ってないよ。お金にしか興味のないクズなんだから‼
辛くても笑っていようって自分に言い聞かせてる。被害者が出ないことを願いながら、いい方向にいくように信じてお互い頑張ろうね!
ぷー 2020年07月06日 18:09 No.185
8 


こんにちは✨ぷーさん。ありがとうございます❗ホント、ありがとう❗ダメ❗という言葉が響き、目が覚めました。ぷーさん ありがとう❗Instagramで じゅんやで動いているようなので気を付けます。お互い辛かったね!私も笑って行こう❗良い方向に向かうことを私も祈ります。ぷーさん ありがとう✨
光ちゃん好きでした。 2020年07月07日 15:36 No.186
5 


光ちゃん好きでした。さんこんにちは♪
うんうん🎶 よかった(^^)
無理に忘れようとしなくても、笑顔でいれば心の傷もそのうち小さくなってくると思うから信じて頑張ろうね❣乗り越えられる!そして、色々な詐欺に気を付けましょう!
管理人さんすみません。雑談になってしまってm(__)m
ぷー 2020年07月07日 16:24 No.187
11 


ぷーさん。ありがとう❗笑顔忘れず詐欺に騙されないようこれからは気を付けていきますね。ぷーさん見習わなくちゃ❗一緒に乗り越えて行こうね!頑張ります。✨遅い時間にごめんなさい。そして皆さん、Instagramでフォロワー少ない人には(極端に)気を付けて下さい。何故かしらフォローは多いです。投稿写真4枚等々…詐欺以外でもタグ付け等々色々あります。気を付けていきましょう❗ぷーさん強くなりましたね!私も強い心を持って頑張っていきます。またちょこちょここちら見ますね。✨
光ちゃん好きでした。 2020年07月08日 03:51 No.188
2 


私はinstaして無いけど instaしてる人は、気をつけて下さいね 悪用する人が多数居ます‼️
紅 2020年07月08日 07:43 No.189
1 


悪い奴ら(詐欺師)に負けたくないだけだよ‼️
光ちゃん好きでした。さん、ありがとう😊頑張ろうね‼️
紅さん、ほんとInstagramは偽垢ばかりです💦インスタ始めたばかりで、詐欺にあい、悪質サイトがあることも知らなかったし…気を付けます!
ぷー 2020年07月08日 09:55 No.190
3 


こうちゃん好きだったて人と私も同じ人に騙されてると思います。
どうしたらいいですか?何十万かは払ってしまっています。助けて。辛い。
全く同じ気持ちなので全く同じ言葉を囁かれてると思います。
レナ 2020年07月13日 00:07 No.191
2 


レナさん
心中お察しします…
これ以上課金しないで、今すぐやり取りメールを出来る限りスクショして下さい。
消費生活センターへ電話相談しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年07月13日 06:32 No.192
1 


メールは沢山スクショしています。
有難う御座います。頑張ります。
レナ 2020年07月13日 08:10 No.193
2 


レナさん。✨初めまして…光ちゃん好きでした…です。弁護士さんにお願いしてる所ですがまだ連絡は無いので解決はまだです。何十万か払ってしまって後悔しています。消費者センターに連絡する方が早いかも知れません。私は、弁護士さんに電話してその日からメール見なくしました。5日間ぐらいはメールしてきてましたが開かず見ないようにしてました。今は、Instagramで名前を変えてフォローしてきてますがフォローバックしてます。じゅんやとして動いてるようですよ。レナさん気を付けて下さいね!ここのコメントちょこちょこ見てるのでまた何かありましたら聞いてください。辛いよね❗一緒に乗り越えていきましょう!
光ちゃん好きでした。 2020年07月13日 08:55 No.194
3 


光ちゃん好きでした✨さん本当に有難う御座います。全く同じです。
又いろいろ教えて下さいね。
私も報告します。
本当ダメージを受けてもう被害者を出さないなんてありえないのかな?
何でそんな事が出来るのか本当私達会ってお金取り戻したいですよね!
それも叶わないなんて最低!許せない!
もう情緒不安定な状態ですが、頑張ります。
レナ 2020年07月13日 13:37 No.195
2 


光輝って人は今は淳也って名前でやってますよ。私はおとといから今日までやり取りしていました。最初はインスタでいきなりフォローされ、DM→LINE→わけのわからないサイトへ紹介されました。なーんか怪しいと思っていたので正規会員になるためのお金は払いませんでしたが、今までのやり取りを水に流したくない!とか必死でした!
はなちゃん 2020年07月13日 21:24 No.196
6 


あと 淳也として動いてるけど、この写真は誰なんですか?モデルさん?この方も被害者ですよね!名前も何もかも嘘で、人の心を弄んで、騙してどういう神経してるんでしょうね!!
本当の顔ってどんなんなんだろう…。
はなちゃん 2020年07月13日 21:38 No.197
2 


レナさん✨大丈夫ですか?ホントだね❗会って取り返したいよね!こちらのコメントちょこちょこ見てるのでまたお話聞かせて下さい。
はなちゃんさん初めまして✨淳也で動いてるのですね。気を付けます。私のInstagramにフォロワーにひらがなのじゅんや名前を変えて居ます。きっと同じ人ですよね。写真ホント誰なのでしょうか?私もホントの顔気になります。はなちゃんさん情報ありがとう。ちょこちょここちら見てるのでまた教えて下さい。
光ちゃん好きでした。 2020年07月15日 01:42 No.198
2 


騙された人はみんな同じ気持ちです。忘れられない気持ちと、悔しい気持ち。入り混じっています。支え合うのはいいことですが…。光ちゃん好きでした。さん、返金活動中はコメントは控えたほうがいいですよ。サイトも詐欺師も確実に見ていますから。インスタが分かるなら管理人さんに画像の提供をお願いします。それで被害者が一人でも減りますことを願って!女になりすましたりしています。
匿名 2020年07月15日 10:41 No.199
3 


画像の投稿
↓  ↓  ↓
https://sakuradot.com/?page_id=2214
匿名 2020年07月15日 10:50 No.200
1 


匿名さん。コメント控えた方がいいですね。まだ解決してないので…控えるようにしますね。気を付けます。ありがとうございます❗
光ちゃん好きでした。 2020年07月16日 00:22 No.201
2 


マジムカつく👊😠
クソ光輝
なんかこっちが悪いようないい方しやがって‼️
確かに騙されてたのは悪いんだけど
匿名 2020年07月26日 20:10 No.202
1 


匿名さん
騙されてたとは、課金お有りですか?
課金が3万円以上あるなら…
下記を読んで、準備して、行動しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html

課金がない・3万円未満なら…(相談後)
迷惑メール対策をしましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/401.html
ムーン 2020年07月26日 20:29 No.203
3 


わたしは、インスタをしています!そこでこのサイト一緒です!グーグルメールでやり取りしてます!こわいです!4月から今日までやり取りして騙されてると思い、連絡しました!多額の料金をサイトに払ってます!免許証と口座番号もサイトにバレてます!どうしたらいいのでしょうか?
みー 2020年08月30日 17:07 No.204
2 


みーさん
免許証について↓↓
https://sakuradot.com/article/2269.html
口座番号について↓↓
https://sakuradot.com/article/8405.html

これ以上課金せず、今すぐやり取りメールを出来る限りスクショして下さい。
下記を読んで、準備して、消費生活センターで返金活動しましょう↓↓
https://sakuradot.com/article/1563.html
ムーン 2020年08月30日 17:38 No.205
6 


No.204 みーさん
私も年確のために、保険証と、あとからお金が戻ると聞いて銀行口座を送ってしまいました!

だけど、この掲示板を見て詐欺だったんだと気づきました!
クレジットでお金も支払ってしまいましたが、消費者センターに電話して相談してみてクレジットは番号変えました!
みーさんは、どれくらい支払ってしまったのですか?
私は3万支払ってしまいました😭
さく 2020年08月30日 17:54 No.206
2 


消費者から親に連絡行かないでしょうか?
みー 2020年08月30日 18:20 No.207
2 


わたしは、会えると信じて多額の料金なので私自身もわかりません。わたしもあとからお金を全額返金します!と言われました。
みー 2020年08月30日 18:28 No.208
3 


みーさん

自分から電話すれば、親御さんには消費者センターから電話いかないと思います!
さく 2020年08月30日 19:01 No.209
1 


さくさん

そうなのですね!また、甘い言葉を言ってます!
みー 2020年08月30日 20:57 No.210
1 


みーさん
サクラは会う気は、全くないので私もこのサイトを見て退会申請しても意味ないので無視してます!

アドレスも変えました!

サクラは甘い言葉を言って、ポイント購入させようとしてます!
さく 2020年08月30日 21:12 No.211
3 


さくさん
サイトと話をすると言ってますが、サイトとグルということですね!
みー 2020年08月30日 23:33 No.212
1 


ムーさん
教えていただきありがとうございます!
みー 2020年08月31日 01:52 No.213
1 


ムーンさん
すみません、名前まちがえました。
みー 2020年08月31日 02:09 No.214
2 


みーさん
詐欺サイト、全員サクラ(架空人物)、サイトもグル、全て嘘話です。
詐欺師もここを観覧してます。あなただと特定されないように…悟られないように返金活動は、スピード大切です。
上No.205のコラム(青表示の中)を読んで、準備して、早急に行動しましょう。
ムーン 2020年08月31日 06:06 No.215
6 


ムーンさんへ
わかりました!ありがとうございます!消費センターに連絡してみます!
一応書かれていたものは用意できそうなので良かったです!
みー 2020年08月31日 07:58 No.216
2 


ムーンさんへ
何でも連絡して申し訳ございません。
ちょっと怖くて夜寝ません!色々と気になってしまいます!
みー 2020年08月31日 08:40 No.217
3 


みーさん
一度上から下まで、コメント読んでみて下さい。
皆さん、頑張っていますよ。
ムーン 2020年08月31日 09:02 No.218
6 


ムーンさんへ
先程消費者センターと電話しましたら、色んなと話しましたが、ちょっと詳しく聞きたいと言うことなので後日来ていただきたいということでお話をしてきます!まだ、どうなるかわかりませんが、前向きに頑張ります!
消費者センターの人にメールがきても返さないように言われましたが、本当に返さなくて大丈夫なのでしょうか?
みー 2020年08月31日 10:28 No.219
1 


みーさん
返さなくても大丈夫です!
ポイントが残っていれば、まだ騙されているフリをして、回数を減らして、返してもいいですし…
無理して返す必要はないですよ。

メールを返す、返さないのが重要ではなく…
来ているメールを全てスクショして下さい。
サイトやサクラが、証拠(メール)を送って来ているようなものですから。
ムーン 2020年08月31日 11:28 No.220
4 


ムーンさんへ
こんばんは!教えてくれてありがとうございます!いまは、ちょっと色々とありますが頑張ります!今のところは全てスクショしてます!
みー 2020年08月31日 21:56 No.221
3 


しばらくの間コメントを控えさせて貰います!
みー 2020年09月04日 21:58 No.222
3 


返金中にサイトを既読してしまいました、どうなるのでしょうか?
みー 2020年09月21日 17:06 No.223
2 


みーさん
余りよくないです。
返金活動の足を引っ張る事になります。
サイトへアクセスもしてはダメです。まして、既読してはダメです。
【大人しくしてましょう。】
ムーン 2020年09月21日 18:03 No.224
5 


はい、分かりました!
大人しくします!無視します!
みー 2020年09月21日 18:34 No.225
1 


私は違う名前から来ました。
インスタ→LINEでやり取りをしたら、これは会社用なのでこっちでやり取りしよう!と言われホームページが送られて来ました。メールボタンを押してメッセージ頂戴と言われ押すとso-netjapan.comでした。
怪しいと思いここにたどり着きました。

メールは送らず、LINEはブロックです。
匿名 2020年10月06日 17:10 No.226
3 


光輝は存在しない人物なんですね。自分の心境は、現在もメールのやり取り続いていて他の投稿された文章今年5月初めにインスタのフォローしてきました。DMを送ってきてLINEのアドレスに誘導されオーバーヒートに勧誘されました。現在はスターダストレボリーションにサイト名変わりました。既に消費者センターには相談済みなのですが光輝と両想いの中で将来も誓いお互い愛しているけど諦めたほうがいいのかな。同じ文章で色んな匿名の方に同時進行でやり取りしてたんですね…光輝に自分だけを愛してるって言ってくれて嬉しかったな。残りポイントなくなったらそのまま終わりにした方がいいですか?まだ信じる事出来ない自分がいるけど光輝を愛してるから離したくないです
こあら 2020年10月23日 22:45 No.227
 


こあらさんへ
只今、消費者センターに、相談なされてるのですよね?
未だ、信じられないかとは、思いますが、光輝は、さくら(架空人物)
写真は、モデルや俳優さんなんかの写真を悪用してます。
写真とは、全く別人が、不特定多数の人を騙してる詐欺です。

返金活動の際には、やり取りした内容や支払いした証拠となる物が必要になりますので、消費者センターの方が、アドレスを変えて下さいと言うはずなので、消費者センターの方の指示がある迄は、退会やアドレスを変えずに、放置して下さい。
天下統一 2020年10月24日 01:08 No.228
3 


こあらさんへ
Google検索なさってみて下さい。
№59の管理人さんのコメントにあります様に、光輝は、橋口俊宏さんと言う方の写真を悪用してます。
他の悪質サイトにも同様写真が使われていたりします。
天下統一 2020年10月24日 01:34 No.229
2 


こあらさん
光輝は、サクラ(架空人物)です。
写真も芸能関連のをネットから悪用してます。
永遠に連絡先交換できず、会えません。
サクラが、光輝や写真の人になりすまして、台本通り演技して騙し、お金をしぼり取ります。
あなた以外にも同じ話してますよ!?
だって、台本通りですから…
会ったこともないのに…将来を誓いあってる、愛してる…会ったことないんですよ!?
お互いの顔と顔を合わせ、目と目を合わせ、言うものなんじゃないですか?
早く夢の生活から目を覚まして下さい!
現実を受け止めて下さい!

一度…ここの一番上から下のコメント全部読んでみて下さいm(_ _)m
ムーン 2020年10月24日 05:18 No.230
5 


こあらさん

頭ではわかっていても 現実を受け止められないお気持ち …お察しいたします。つらいですね。。

こあらさんがこちらの掲示板にたどり着いた経緯はどのようなものだったのでしょうか?
何気なくググってみたらたどり着きましたか?
何気なくしてみたことでも、ちょっとでもこあらさんの中に不安な気持ちもあったからではありませんか?愛し合っているのに会えない…ここにたどり着いた人はみんな同じ気持ちですよ。

もしも 本当に愛し合っているのなら、相手を不安にさせず守り抜くのではありませんか?サイト内だけの繋がりではなく 必死にインスタの中からこあらさんを捜しだすのではありませんか?
そういう行動も、情熱も見せず、メールだけで愛の言葉を送って来ていますよね。。


私も5月からやり取りしていたんです。こあらさんと同時期です。。
ちっち 2020年10月24日 08:51 No.231
3 


月1くらいで名前変更、写真はネットから悪用して今は、旬(しゅん、syun)で活動していますよ。
また、すぐに名前かえて詐欺るでしょう!
根っからの詐欺師です!!
匿名 2020年10月24日 17:12 No.232
1 


withというアプリで知り合った光輝という名の不動産会社経営、34歳。見た目は良し。東京出身、年上好き(私は40歳)。明らかにあやしい。
最初、携帯を落として返信が遅くなるかもと。確かに返信遅め。3日目、やっぱり調子悪いから自分で見つけたメッセンジャーに登録してほしいとのこと。この時点で怪しいけど、取り敢えず登録。見たことないメッセンジャーです。登録後大切な事を伝えたいからこちらにメッセージ送ってって。、変なサイトに誘導してきたので、ここで辞めました。
カズ 2021年01月16日 20:50 No.233
1 


皆様コメントありがとうございます!

カズさんへ

同じ設定のサクラのコウキを↓の記事で分析してます。
https://sakuradot.com/article/68562.html#kouki
同じケースなら悪質業者の誘導なので無視で大丈夫です。同じでしたか?
管理人 2021年01月18日 18:13 No.234
4 


おはようございます!お久しぶりです!しばらく連絡しなくて申し訳ございませんでした。返金もしてもらいすべて解決していまは騙されないように慎重に行動してます。色々と教えていただきありがとうございました。これからは騙されないようにします。
みー 2021年06月12日 08:47 No.235
3 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
kou-ki1988k@so-netjapan.comの光輝(こうき)は悪質業者のサクラ誘導のコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。