friendmail.workのサクラ業者/豊(ゆたか)浩二(こうじ)和也(かずなり)

2021/4/13更新 コメント67件
最新のコメントへ移動

今回は「friendmail.work」のURLを使った偽プロフのサクラの詐欺的誘導の分析です。

【同じドメインの偽プロフを使うサクラ一覧】
真(まこと)
豊(ゆたか)
和也(かずなり)
浩二(こうじ)
奈々(なな)
架純(かすみ)
あいり
香織(かおり)
美緒(みお)

●サクラのプロフィール
名前:真(マコト)、MAKOTO
ハッピーメールの名前:mako
性別:男性
年齢:30代前半
血液型:O型
仕事:トレーニング機器の販売会社で働いている
【写真】
まこと
マコト2

偽SNSプロフのURL:
http://www.friendmail.work/beryl7835/

↑のURLのドメイン「friendmail.work」は、別のサクラ英明が使っていた偽プロフと同じでした。同じ悪質業者がサクラを変えて誘導しているケースが分析できます。

偽SNSプロフのタイトル:
INVITATION(インビテーション)

偽SNSプロフのスクショ:
INVITATION

↑のサクラの偽プロフは、友達申請するとRe_Maco@letterxchat.comへメールを送信する仕掛けになっていました。このメアドのドメイン「letterxchat.com」は、ワインの輸入販売のサクラ「学」が使っていたメアドと同じでした。メールを送ると下の悪質サイトに誘導登録されるケースがあるので注意してください。

サイト名:アプリル
URL:http://easysearch.jp

真(まこと)は、ハッピーメールやワクワクメール、CROSSME(クロスミー)を悪用して↓のメッセージを使ってLINEIDを教えてきたり、偽プロフに誘導しています。

●サクラのメッセージ1
初めまして。○○に住んでるまことです!
相性検索したら出てきたのでメッセージしてみました。
ぜひ仲良くなってお食事にでも行けたら嬉しいです(*^^*)
ここ最近通信エラーとか頻繁に起こってメッセージ送るのも一苦労なので、よければLlΝΕで連絡取れませんか?
l.D.教えておきますね!
ma5t_p7でやってますので連絡お待ちしてますm(_ _)m
真

●サクラのメッセージ2
怖いところだったら教えたりしませんよ。アプリの方はログイン情報が消えてしまって使えなくなってしまったんです。教えたところは普通に連絡を取り合うSNSなので安心してください(..)
またLINEでお話出来るように少しの間だけ教えたところでお願いしますね…。
もしURL触るのに抵抗あったら今から送るアドレスにメールください。

ほかにもInstagramでyutakaという名前を使って誘導しているケースがありました。

●サクラのプロフィール
名前:豊(ユタカ)
※このサクラは仕事や年齢を変えているケースがあります。
ワクワクメールの名前:YUTAKA
YAHOOパートナーの名前:たー、山本豊
SugarDaddyの名前:ytk
withの名前:YUT、UTA、ゆーちゃん
ゼクシィ縁結びの名前:ゆたんぽ、とまと、ゆってぃ、ゆっぴ、ゆー
Omiaiの名前:ゆた、ゆ~、yuttasan
マッチドットコムの名前:yuta
ペアーズの名前:ゆゆ、ゆゆーた
性別:男性
年齢:41歳、42歳、35歳、36歳、37歳
身長:180cm
仕事:インテリアデザイナーを個人でやっている、不動産業
ラインID:yu4t_k y4t_k y_tk4s yta_k3 yt5_ka yt_x4s yu4tk
その他:
・彼女いない歴3年
・Pairs(ペアーズ)、ティンダーも悪用
・キャラクターが下手といってこの画像の左右反転画像を送ってくる
・動物好き・YouTubeをよくみる
・友達が撮ってくれたポメラニアンとのツーショット写真を勝手に送ってくる
誘導メアド:Yutakar@snsproof.com、ytkhy@qircloud.com
【写真】
yutaka
豊
yutaka
豊(ゆたか)
豊ペアーズ
豊(ゆた)

偽SNSプロフのURL1:
http://www.friendmail.work/goldenaura670/
※同じURLを使っている別のサクラ雅樹(まさき)がいます。

偽SNSプロフのタイトル1:
INVITATION(インビテーション)

偽SNSプロフのスクショ1:
INVITATION

偽SNSプロフのURL2:
http://www.yougotmaill.work/crystal1976/

偽SNSプロフのタイトル2:
マッチングしました

偽SNSプロフのスクショ2:
マッチングしました

●インスタ情報
インスタの名前:yutaka(ゆたか)
URL:https://www.instagram.com/tleutrarthark13
アカウント:@tleutrarthark13
インスタのスクショ:
yutakaインスタ

(yutakaのメッセージ1)
フォバしてくれてありがとうございます(^^)/
ゆたかっていいます
今って暇でしたか?

(yutakaのメッセージ2)
よろしくお願いします!
良かったら気軽にお話ができるようにラインの交換をしませんか?
IDは @afl4931w で本名のまことで出てくるので検索お願いします(^^)
簡単に追加できるURLも送っておきますね(^^)/

インスタのyutakaの写真は、真の写真とは別の男性の写真が悪用されているようでしたが、豊が送ってきたメッセージに書いてあった@afl4931wのLINEIDは、真の名前でma5t_p7と同じLINEの写真が出てくるので、ゆたか=真だと分析できます。豊と真は、別のプロフのサクラのようなので、悪質業者が誘導するLINEを間違えたようです。

同じようなパターンで、LINEでやりとりしてから別のサイトに誘導されたら、悪質業者の誘導のケースが分析できます。サクラの誘導は無視をすれば大丈夫です。騙されて悪質サイトに登録してしまうと、サクラと連絡先交換をするために大金を騙し取られてしまうケースがあるので注意をしてください。

●サクラのプロフィール
名前:和也(かずなり)、KAZUNARI
性別:男性
仕事:デザイナー
誘導メアド:kazunari.1988ss@navichats.com、kazunari_1988@fantomail.com
【写真】
和也1
和也2

偽SNSプロフのURL:
http://www.friendmail.work/kazuya/

偽SNSプロフのタイトル:
Welcome(ウェルカム)

偽SNSプロフのスクショ:
Welcome

●サクラのプロフィール
名前:浩二(コウジ)、KOUJI
omiaiの名前:こーちゃん、KOKO
ヤフパの名前:KOOO
性別:男性
年齢:42歳
仕事:税務コンサルタント事務所開業
学歴:大卒
その他の特徴:
・先週、新車納車(アルファ・ロメオ ジュリエッタ)
・LINEで話をすると、ランチとドライブに誘ってくる
・元カノがハサミを投げる
LINEID:kxsyg
誘導メアド(友達申請する):
koji_0605@yqhho.com
【写真】
koji
浩二kouji
浩二ピース
浩二(こうじ)と同じ名前の別のサクラがいます。

偽SNSプロフのURL:
http://www.friendmail.work/beryl7835/
http://www.friendmail.work/beryl7835/letter.php
※マコトの偽プロフと同じURL

偽SNSプロフのタイトル:
INVITATION(インビテーション)

偽SNSプロフのスクショ:
INVITATION

(KOUJIのメッセージ)
そう言ってくれてよかった。
あと、一つだけお願いがあるので聞いてください!
先日出張で中国に行って来たんですけど、ホテルのコンセントで携帯を充電したら電源が落ちたんです。
それから頻繁に携帯の電源が落ちていて、いつ急に使えなくなるかわからないので新しくすることにしました。
格安SIMで連絡先が変わるので一度こっちに連絡ください。
http://www.friendmail.work/beryl7835/

2020/3追加情報
↑のKOUJIが使っていた偽プロフのURLは、今は↓のサクラの名前で誘導するように変わっていました。

名前:和樹、かずき、カズキ、KAZUKI
誘導メアド:kzkrx@whitallks.com

サクラがプロフを変えて詐欺的誘導しているケースが予想できるので「和樹(かずき)」にご注意ください。

LINEまでのやりとりでサクラだとわかったケースでは、ブロックして無視するだけで解決します。悪質サイトに登録してしまったケースでは、あとで迷惑メールがくるケースがあるので、迷惑メール対策しておきましょう!

同じ人から連絡がきている人がいたら、コメント欄から「真(まこと)」「豊(ゆたか)」「和也(かずなり)」「浩二(こうじ)」「和樹(かずき)」についての情報提供をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2018/12/15作成 2021/4/13更新
悪質プロフ誘導 コメント67件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 67件

こういうのに初めてコメントします。
私も以前Manabuって人か分からないですけど、誘導業者からLINEもらった事あります。
で、警戒してたんですが、昨日ワクワクメールでLINEしないかと誘われてしてみたんですけど……名前がmakotoって人で、どうもイケメン過ぎるし、フィットネス器具の経営ってなってる割には年収少ないし、話がなんか噛み合わない言うか、定型文送られてる違和感がありました。

そしたら今日、こんなLINEが……

都合�つきやすい日があればと思って聞いてみただけですよ~
あ�れ?送ったライン読めましたか…
先日友人の誕プレを調べてたらグーグルギフトに当選って言うのが勝手に開いて…
それから連絡先がこんな感じに文字化�けしたり携帯の電源が頻繁に落ちてるんです(..)
このままだといつ連絡が取れなくなるかわからないので携帯と一緒�に連絡先も新しくすることにしました。
ラインも新しくなるの�で連絡が取れなくならないように一旦こっちに連絡ください!

http://www.friendmail.work/beryl7835/

ワクワクメールにすぐに誘導業者じゃないか?って通報したら、すぐ強制退会させられてました💦
kaguya 2018年12月15日 09:40 No.1
1 


kaguyaさんへ

コメントありがとうございます!いろいろな人たちからもらった情報をまとめて、サクラを新しい記事で分析しました。
情報ありがとうございました。同じ相手ならサクラなので無視で大丈夫です。
管理人 2018年12月15日 12:13 No.2
20 


クロスミーで連絡を交換した真からのLINE。


あ�れ?送ったライン読めましたか…
先日友人の誕プレを調べてたら・・・
(No.1と同じサクラのメールを省略しましたby管理人)

と言い、メールアドレスRe_Maco@letterxchat.com
が送られてきました。

怪しいと思って検索すると悪質なサイトからだと分かって安心しました。メールする前でよかった!
匿名 2018年12月17日 21:47 No.3
1 


ワクワクメールでYUTAKA
その後ラインID yu4t_k
Yutaka
Yutaka
(写真を追加by管理人)

返信ありがとうございます。
軽く自己紹介を…41歳の豊です(^^)/
顔がわかるように写真を自分にしてあります!
見にくかったら言ってくれれば送るので(^^)
どんなお仕事をされてますか?

自分はインテリアデザイナーを個人でやってます。
仕事も落ち着いたのでプライベートも充実させたいと思ってます(^^)
よろしければ男性のタイプを教えてください!^^

実は最近携帯の調子が悪いみたいで頻繁に携帯の電源が落ちるんです。
問い合わせても対応外の一点張りで、自分も同じキャリアにしようと思うので番号とかラインが新しくなります…
このままだと連絡が途絶えてしまうので一度こっちに連絡ください!

で、friendmailへ誘導。
怪しいと思い検索したらここにきました。
こはく 2018年12月18日 22:43 No.4
1 


こはくさんとまったく同じ内容です
まー 2018年12月18日 23:37 No.5
1 


ゼクシィ縁結びで ゆたんぽ
その後LINEでゆたか
LΙΝЕ ΙD⇒ y4t_k
(No.4と同じ写真by管理人)

その後、こはくさんと同様です。
匿名 2018年12月21日 00:58 No.6
1 


yahooパートナーで
ニックネームが、
たー
その後LINEでユタカ
y_tk4s(LINEID)(No.4と同じ写真by管理人)

その後こはくさんと同じです。
私も誘導きたので、あやしいと思い検索したら
このサイトにきました。
匿名 2018年12月22日 01:20 No.7
1 


No.7 匿名さん
LINEブロックして、LINEに通報して下さい!
ムーン 2018年12月22日 06:57 No.8
1 


yahooパートナーで
ニックネームが、
たー
その後LINEでユタカ 豊。
yt5_ka(No.4と同じ写真by管理人)
その後は私もこはくさんと同じです。

LINEのノートにメッセージを送ってきます。

ヤフーパートナーでマッチングして、
その後にLINE交換した直後に
必ずヤフーパートナーのやりとりが削除され、結果的に携帯の調子が悪いと言って
別のURLをつけてくる人は100%サクラでした。
とくめいっこ。 2018年12月22日 18:38 No.9
1 


とくめいっこ。さん
サクラとイタチごっこですけど…LINEブロックして、LINEに通報して下さい!みんなで、通報しましょう!
ムーン 2018年12月22日 18:46 No.10
1 


私はWithで豊とやり取りがありました。
内容はこはくさんと全く同じです。
マル 2018年12月23日 13:23 No.11
1 


sugardaddyで、
ネームが、ytkでした!
LINEで豊でした!
やり取りは、皆さんと同じです!

LINE ID yta_k3(No.4と同じ写真by管理人)
まり 2018年12月23日 22:42 No.12
1 


パートナーズでも同様の勧誘がありました!
LINE IDは、y5_tkaでした。
匿名 2018年12月24日 19:23 No.13
1 


No.13 匿名さん
LINEブロックして、LINEに通報して下さい!
ムーン 2018年12月24日 22:04 No.14
1 


豊からライン来ました。
急にメールに誘導されたので怪しいなと思い…
やりとりは同じものです。
きの 2018年12月27日 10:55 No.15
1 


withで同様の勧誘です。
ネーム:YUT 42歳 福島
LINEはyutaka.です。

どちらも通報、ブロックしました。
写真はNo.4と同じです。
匿名 2018年12月27日 14:43 No.16
1 


ティンダーで豊という人です!

フリーメール教えてしまったから心配です…
怪しく思ってURLは開きませんでした。
ここを見つけて良かったです
匿名 2018年12月30日 01:09 No.17
1 


あたしも 検索して やっぱり!っと思いました。

http://www.friendmail.work/goldenaura670/

Yutakar@snsproof.com

気を付けようね!
くろねこ 2018年12月30日 02:39 No.18
1 


No.17 匿名さん
URLアクセスしてなければフリーメール大丈夫だと思います。LINEブロックして、LINEへ通報して下さい!
ムーン 2018年12月30日 10:31 No.19
2 


Tinderでユタカと出会っちゃいました!
こはくさんと全く同じ内容でした。
怪しいと思って調べて、こちらの情報をみることが出来て良かったです!
ありがとうございました。
すぐブロックしました。
匿名 2018年12月31日 01:25 No.20
1 


おみあいというサイトにいました。
ゆたという名前でした。
私はラインを教えてしまい、やり取りの中で携帯が壊れたといい、おかしいと思いこのサイトに着きました。
ラインには、しつこくサイトからやり取りするように連絡来ますが無視が一番です。
サクラ撲滅 2018年12月31日 11:49 No.21
1 


マッチドットコムで豊に遭遇しました。
yutaの名前で登録されていて、いいねなしにいきなりメッセージが来ました。
2通目でラインに誘導。
何となく疑いながらライン交換し、1通目が来たところでこちらを拝見できたので、速攻ブロックしました。
ラインのアイコン写真はNo4と同じです。
マッチのプロフィール写真はまた別なんですが、通報したら消えちゃったので...
やはり全ていきなりな行動とイケメンは注意ですね。
匿名 2018年12月31日 16:21 No.22
1 


私はomiaiというサイトで知り合った
かずなりという職業デザイナーの人と知りあい
すぐにLINEを交換し、2.3日やりとりした後
携帯の調子が悪いとのことで以下のアドレス↓
http://www.friendmail.work/kazuya/
のURLが送られてきてここのサイトで
携帯を買い換えるまでやりとりしようと言われたので調べてみたらここのサイトで名前が出てきました!すぐにブロックします!

↓このアドレスに気をつけてください!
http://www.friendmail.work/kazuya/

kazunari.1988ss@navichats.com
サクラ撲滅 2019年01月01日 21:02 No.23
1 


皆様情報ありがとうございます!
サクラの情報を記事に追加しました。同じ悪質業者の誘導にご注意ください!
管理人 2019年01月02日 17:24 No.24
20 


ゼクシィ恋結びでマコト(真)に出会っちゃいました。。
SNSに誘導されたり、@letterxchat.comとか、ドメイン名怪しいなと思って調べてたらこのサイトに辿り着きました。
手口は全く同じです。
サイトすぐに退会してます。
ゼクシィは安心かと思ったらそうでもないんですね。。
ゆいな 2019年01月02日 22:05 No.25
1 


ゆいなさん
ゼクシィは悪くないんです。ゼクシィにサクラが潜んでるんです。誘導する事がおかしいので…今後は、まず怪しむ、疑う、ネット検索です!お気をつけて下さい!
ムーン 2019年01月02日 22:27 No.26
1 


Tinderに和也いました。
和という名前でした。
ある程度 アプリ内でしっかりとやり取りしたあと LINEになりました。
少しやり取りしたら

後一つだけお願いがあるのですが、今使ってる携帯が勝手に電源が落ちたり操作してる途中で動かなくなったりするんです。
携帯会社に勤めてる友人に聞いたら、完全に故障してるから買い換えるしかないそうです…
引継ぎも出来ないみたいなので、新しくするまで今から教えるところで連絡出来ませんか?
http://www.friendmail.work/kazuya/

出来るだけ早く新しくしてきますね!

この流れに( 笑 )
シカトしていると

一応アドレスの方も載せておきますので、
やり方がわからなかったらこちらに空メールくださいね(^_^)/
kazunari.1988ss@navichats.com

お忙しいですか?(>_<)
携帯換えるまでここで連絡取れたらと思ってお願いしているのですが。。
お返事いただけたら嬉しいです(;;)

あの…なにか気に触るようなこと言っちゃいましたか…?
既読のままお返事がないので不安なのですが…

変な勧誘とかではないので、誤解とか警戒しないでくださいね(^_^;)
これでトラブルがあったら自分が全力で守るので安心してください(*^_^*)
連絡がくるのをお待ちしていますね^^

と、続きます( 笑 )

みなさん 気をつけましょ~~
なーちゃ 2019年01月04日 23:15 No.27
1 


ヤフパからLINE交換して誘導されました。
みなさんと全く同じです。調べて良かった。
自分の身は自分で守らなくちゃね。
先手で相手は私をブロックしているためヤフパの管理人に通報したいけど違反行為に出来ないのが悔しい!
みなさん山本豊に気をつけて!
ゆう 2019年01月05日 20:48 No.28
1 


皆様と同じく豊(ゆたか)に遭遇しました。
アプリはOmiaiです。
手口も文面も全く同じでした。
私も怪しく思い画像検索でここに辿り着きました。
このサイトがあって助かりました。
匿名 2019年01月06日 22:34 No.29
1 


オミアイで豊とやりとりしました。ラインが使えなくなるからとサイトに誘導されたのですが、すこし怪しいと思い検索したらこちらに来ました。事前に分かってよかったー!
ほぽぽん 2019年01月06日 23:54 No.30
1 


サクラに騙されないで!!
LINEブロックして、LINEへ通報して下さい!
URLは、絶対アクセスしないで下さい!!
ムーン 2019年01月07日 05:56 No.31
2 


インスタでフォローされてラインをしたいと言われて会話したらリンクに誘って来ました

そうなんですね!まさかこうやって繋がると思いませんでした(笑)
自己紹介しますね、真と書いてマコトです。
職業はトレーニング器具の販売会社を経営してます!
お仕事は忙しいですか?
あ�れ?送ったライン読めましたか…
先日友人の誕プレを調べてたらグーグルギフトに当選って言うのが勝手に開いて…
それから連絡先がこんな感じに文字化�けしたり携帯の電源が頻繁に落ちてるんです(..)
このままだといつ連絡が取れなくなるかわからないので携帯と一緒�に連絡先も新しくすることにしました。
ラインも新しくなるの�で連絡が取れなくならないように一旦こっちに連絡ください!

http://www.friendmail.work/beryl7835/
あいな 2019年01月08日 00:22 No.32
1 


LINEブロックして、LINEへ通報して下さい!
URLは絶対アクセスしないで下さい!!
ムーン 2019年01月08日 05:18 No.33
1 


私も豊でした!omiaiで、ゆ~と言う名前でした!
プロフィール全く同じでした!
匿名 2019年01月08日 19:57 No.34
2 


withで、コハクさんと全く同じ文章でLINEありました。
検索して良かった💦
匿名 2019年01月08日 23:49 No.35
1 


私はpairsでコハクさんと全く同じ内容で、怪しいと思い検索したらココにたどり着きました。
やはり怪しかったんですね、情報があってよかった。ありがとうございました!
匿名 2019年01月14日 14:49 No.36
1 


マッチドットコムです。豊からいきなりメッセージ、すぐにLINEへ誘導され、何回か普通のやり取りをしました。
職業デザイナー、横浜在住、41歳、写真もまさにこのままです。大して仲良くなっていないのに下手なミッキーのイラストを急に送ってきたので???と思い始め、警戒しながらもやり取りを数回続けると、携帯のキャリア聞かれました。
答えた後は、上にある通りのURLに誘導です。速攻ブロック、通報しました。皆さま気をつけてくださいね!
匿名 2019年01月14日 23:10 No.37
1 


ペアーズで豊と出会いました。
ライン交換したけど会話がスムーズでしたが、皆さんと同じく携帯が壊れて~との話から携帯のキャリアを聞かれました。
そしたら自分も同じキャリアにするとのことでしばらくここでやりとりしようと、URLが送られてきて、アクセスしちゃいました。。。

上にも貼られている「招待状が届きました」という画面が出てきて、怪しいと気づき、この掲示板にたどり着きました。あわててブロック&通報しました。

あの画面以降触っていませんが、もうダメですかね?泣

あと、ラインでやりとりした内容は、どこかに情報が漏れたりとかないですかね?
めっちゃ不安です。どなたか教えて下さい!!
あっか 2019年01月15日 19:26 No.38
1 


あっかさん
『ラインでやりとりした内容はどこかに情報が漏れたりとかないですかね? 』
漏れたりしないと思いますよ!大丈夫ですよ!
ムーン 2019年01月15日 21:05 No.39
1 


皆様コメントありがとうございます!

あっかさんへ

「招待状が届きました」のURLにアクセスしただけなら大丈夫です。LINEブロックして無視してください。

ムーンさんへ

あっかさんのケースは、退会やメアド対策は必要ないケースだと予想できるので、コメントを省略しました。
管理人 2019年01月16日 15:52 No.40
20 


管理人さん
お手数お掛けして、申し訳ありませんm(_ _)m
偽プロフと誘導サイトの見極めがキチンと出来てなくて(T ^ T) 勉強します( ̄^ ̄)ゞ
大変失礼致しましたm(_ _)m
ムーン 2019年01月16日 16:38 No.41
1 


最近、ハッピーメールでソースって名前の男の子に詐欺られましたー。
LINE交換後、サラッとURL出されて踏んでしまい、悪質な有料のメッセージやりとりするだけの出会い系?みたいなサイトに登録させられた。
慌てて運営会社から経営者から住所から電話番号、まさかの口座番号まで調べたら分かった。
それで通報しますと、だけど迷惑メールは止みません…。退会は承りましたとメール来てたけど。
その悪質サイト、名前が無いんですよねw
ホーム、メインメニュー、サポートとかリンクのボタンがあるけど、サイト名が何も書いてないの。うける。
ハッピーメールで、そのソースって子を通報したけど全く除名された様子もなく居ますね。気をつけて。まだやってそうー、なんか草食っぽくて友達募集タイプだったんで油断してたよ。
他のサイトにも、今現役でLINEへの勧誘部隊となってるアカウント名が色々散らばっていたけど、まとまってると嬉しいなー。
みー 2019年05月29日 00:01 No.42
1 


みーさん
サイトの退会は無意味です↓↓
https://sakuradot.com/article/334.html
下記の迷惑メール対策の【携帯の場合】をよく読んで対策して下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/401.html
ムーン 2019年05月29日 05:34 No.43
1 


omiaiに居ました。

登録名はこーちゃんでしたが、たぶん1日で強制退会にされてました。

こちらの他愛ない質問には答えず
いきなりLINE誘導してきます。
LINEID教えると急にブロックされます。(退会しましたと表示されます)

格安SIMに変えるから一時的に連絡が取れなくなると↓サイトにコメント?するよう要望してきます。(こちらのサイトの冒頭で紹介されていたURLと一緒ですね。)
http://www.friendmail.work/beryl7835/

LINEは浩二と表示されていました。
たぶん、捨てアカウントだと思うので、すぐに変わると思いますが、念のため報告しておきます。
まる 2019年07月12日 18:11 No.44
4 


皆様コメントありがとうございます!

まるさんへ

サクラのコウジを記事に追加しました。新しい情報ありがとうございます!
悪質業者の誘導なので無視で大丈夫です。

皆様、プロフを変えた新サクラの浩二(こうじ)にご注意ください!
管理人 2019年07月13日 15:31 No.45
20 


浩二さんからいいねあり、マッチングしたらすぐメッセージきました。Omiaiのサイトです。メッセージ2通目にして、「もしよかったらLINEでお話ししませんか?何故かこのアプリが重かったりメッセージが届かないことがあったり、勧誘の人も多いのでもう少ししたら辞めようと思ってます。」とのこと。登録1週間で、いいねの数も5以下なのに、そんなに勧誘とかくるかな?1週間もせずに辞めるかな?と不思議に思って、、、「登録1週間でそんなに勧誘くるなんて大変ですね。できればここでもう少しメッセージしたい。いつ退会しますか?」みたいなメッセージを返して、ネット検索してここのサイトみてたら、なんとなく顔が似ている。サイトみてすぐにOmiaiに戻ったら、もう退会してて、、、写真残せませんでした。職業は同じでした。写真は結婚式とかの写真に使う、赤い唇のプレートを顔に当てて写ってました。危なかったな。顔写真のスクリーンショット撮れなくて残念です。私と同じく、婚活に頑張る皆さんのお力に少しでもなれればよいのですが。
匿名 2019年07月17日 21:00 No.46
4 


アプリのomiaiという所で浩二という人がいました!上記の同じ手口でした。
こういうのは初めてでしたので確認して良かったです。情報提供ありがとうございました。
ぱん 2019年07月21日 20:09 No.47
2 


浩二さんはwith も使ってます!
LINE交換後すぐにwith 退会してたので、怪しいと思いながら相手してたらやっぱりそうでした笑
前にいたサクラの人も前の彼女がハサミを投げる怖い人・・とか同じことを言ってたので、なんかマニュアルがあるんですかね・・
ぷひ 2019年07月22日 18:43 No.48
2 


私も浩二って人から全く同じLINEが。
怪しいと思いここに辿り着きました。
ありがとうございました!
F 2019年07月22日 21:55 No.49
2 


ペアーズで浩二と名乗り、LINE交換してしまい、ランチとドライブに誘われました。
元カノがハサミを投げると言っていましたし、新車も皆さんと同じ車種。中国出張の話も同じです。URLが来て、こっちも登録して欲しい。と。LINE通報しました。すぐペアーズ退会していました。
もも 2019年07月22日 23:34 No.50
2 


さっきまで、その浩二とやりとりしていました。
全くおんなじLINEの内容でした。
ジュリエッタを買った事も、元カノにハサミ投げられたことも、中国での充電事件も…
今朝「やっと携帯を変えたから🆔送ったよ」というメッセージが届きました。
もちろんその部分だけ空白…
え?見れない?
あれ?どうしてだろう?
(いきなり標準語???)
さすがにショックというより笑えました。
変なサイトでしばらくメールのやり取りしようという時点で怪しみましょう。
しまじろう 2019年07月24日 13:48 No.51
2 


本当に携帯が使えなくなるかもなら、大事な連絡先は🆔とか電話番号をメモに残してたらいいんじゃ…
未だに「そんなに責めたいの?」とメールが届いてます。
お金を払えばやり取りができるを強調してきます!
これ以上しつこかったら警察に相談しようと思います。標準語を突っ込んだら「こっちの人間じゃない」と言うてきました。香川県でしたよ。
しまじろう 2019年07月24日 15:39 No.52
1 


しまじろうさん
警察に相談では無くて…
金銭的被害がある・ないに関わらず、消費生活センターで相談して下さい!
ムーン 2019年07月24日 16:29 No.53
1 


浩二(コウジ)、
匿名 2019年07月24日 23:15 No.54
2 


ヤフーパートナーで只今、KOOOとやり取りしていて、危うくLINEするところでしたが、その前にLINEの画像もやはりイケメンすぎて、ググってこちらの情報にたどり着きました!
LINEは浩二で、こちらにあげられてる写メと同じでした!
寸前でLINEもせずに済みました!
ありがとうございます!!
ヤフーパートナーには通報しようと思います!
ま 2019年07月26日 08:21 No.55
2 


アプリのOmiaiという所で、浩二とやりとりしていました。中国での充電トラブル、先週ジュリエッタを買った、ハサミの話し、全く同じ話しでした。
匿名 2019年07月26日 12:50 No.56
2 


やられたー。私も浩二さんからでした。pairsからです。こういうサイト利用しなくてもご縁があるのでは?と思いながらやりとりしてましたが、サクラでしたか。職業、車種、彼女がハサミを、ランチに誘う、中国で電源がというのが、全く一緒!私は送られてきたSNSアドレスが「?」だったので検索すると、まさかの浩二さんの名前が出て来て、しかもこんなにもたくさんのかたにメッセージが来ていたと知りびっくりしました。このサイトと情報提供くださった皆さんに感謝します。ありがとうございます。
WA 2019年07月29日 22:18 No.57
2 


こんにちは!!ラインを送ろうとしたんですが送信しようとしてもバグで送れなくなっていたのでノート投稿から失礼します。
いきなりになってしまったんですが急なことで一つだけお願いがあるので聞いてください!
先日出張で中国に行って来たんですけど、ホテルのコンセントで携帯を充電したら電源が落ちたんです。
それから頻繁に携帯の電源が落ちていて、いつ急に使えなくなるかわからないので新しくすることにしました。
格安SIMで連絡先が変わるので一度こっちに連絡ください。
http://www.friendmail.work/beryl7835/
ここは自分が使ってるSNSです!URLを開いたら下の方に友達申請するってボタンがあるので押してメールください。
メールを送ってもらえたら自分からのメールが返ってくるので確認お願いします。登録されてないアドレスからだと迷惑メールのところに振り分けられることがよくあるみたいなのでそちらも確認してください。見つかったメールの本文にあるURLを開いてニックネームとかの設定してくれたら連絡が取れるようになります。
いつ使えなくなるかわからないLINEを残しておいても仕方ないのでラインアカウントは削除します、教えたところで信じて待ってます!
匿名 2019年08月01日 23:11 No.58
3 


ゼクシィ恋結び、縁結びにユタカ(ゆっぴ)の名前で同じ写真の人がいますよ。
兵庫、36歳 不動産業
アプリ苦手、固まるからLINE移行提案。
皆さまお気をつけて。
ここのサイト見ていて良かったです。
ゼクシィにも報告しとかなきゃですね。
ミナミ 2020年02月19日 15:28 No.59
3 


豊(ゆたか)に関して
ペアーズ▶ゆゆ 37歳 静岡浜松 不動産
with▶UTA 36歳 埼玉 不動産
with▶ゆーちゃん 37歳 大阪 不動産仲介
ゼクシィ縁結び▶ゆー 36歳 静岡 不動産仲介※強制退会済み
かまた 2020年02月29日 22:02 No.60
2 


ユタカに関して
pairs→ゆゆーた 35歳 熊本市東区 不動産関係
Omiai→yuttasan 35歳 熊本市東区 不動産関係
Line ID→yu4tk
豊

(写真を追加by管理人)
どちらとも強制退去済みです!
動物好き・YouTubeをよくみる
友達が撮ってくれたポメラニアンとのツーショット写真を勝手に送ってくる
ニコル 2020年03月01日 21:53 No.61
2 


皆様コメントありがとうございます!
サクラの分析記事を更新しました。情報ありがとうございます!

皆様、同じ写真を使うサクラの豊にご注意ください。
管理人 2020年03月02日 17:41 No.62
20 



岐阜大垣市住み
http://www.yougotmaill.work/crystal1976/
こちらのURLが届きました
怪しく思い検索したら
このサイトを見つけてよかったです!
匿名 2020年03月11日 21:20 No.63
2 


匿名さんへ

コメントありがとうございます!
豊の偽プロフを記事に追加しました。
情報ありがとうございます!サクラの誘導なので無視で大丈夫です。
管理人 2020年03月13日 18:06 No.64
20 


インスタからLINEへの誘導後、携帯の調子が悪くなったってことで、
一時的でいいので以下のサイトで連絡して欲しいと連絡がありました。
http://www.friendmail.work/suzakprofile/mail.php
匿名 2020年05月10日 11:19 No.65
3 


匿名さんへ

コメントありがとうございます!
サクラの涼華を↓の記事に追加しました。
https://sakuradot.com/article/57809.html
情報ありがとうございます!悪質業者の詐欺的誘導なので無視で大丈夫です。
管理人 2020年05月11日 18:59 No.66
4 


最近は、彰介です。
匿名 2021年02月01日 16:49 No.67
2 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
friendmail.workのサクラ業者/豊(ゆたか)浩二(こうじ)和也(かずなり)のコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。