守(まもる)の【linemail.work】は悪質業者の誘導サイト+祐輔

2022/7/29更新 コメント24件
最新のコメントへ移動

今回は「守(まもる)」の名前で悪質サイトへ誘導している詐欺プロフの分析です。

偽SNSプロフのスクショ:
新着メールが届いています
招待

偽プロフのURL:
http://www.linemail.work/linemail904t/
http://linemail.work/linemail904t/
http://www.linemail.work/HeartTree/
http://linemail.work/HeartTree/

サクラのマモルが使っていた偽プロフのドメイン「linemail.work」は、ほかのサクラの誘導サイトでも使われています。

【linemail.workの偽プロフのサクラ】
裕司(ゆうじ)
裕太(ゆうた)
敦(あつし)
理(おさむ)
宏正(ひろまさ)
彰(あきら)
鈴音(すずね)
駿(しゅん)
寧々(ねね)
洋介(ようすけ)
宏光(ひろみつ)
一樹(かずき)
優樹(ゆうき)
宏(ひろし)
幸一(こういち)
裕(ゆう)

悪質業者が、サクラの名前を変えて誘導を繰り返しているケースが分析できます。

偽プロフのタイトル:
新着メールが届いています
line(ライン)
招待(しょうたい)
special mail(スペシャルメール)

このサクラの偽プロフはlineの文字をURLに使ったりタイトルにlineと書いてありますが本物のLINEとは関係がない悪質業者のサイトでした。悪質業者がLINEの名前を悪用して騙して誘導しようとしているケースが分析できます。

サクラのプロフィール
名前:守、まもる、マモル、mamoru
性別:男性
年齢:29歳
その他の設定:
・美容院を経営
・父親の金融会社で経営学を学んでる
・4年くらい彼女がいない
・仕事以外で女性とやり取りするのが久々らしい
・趣味は食べ歩き
・最近は外食に飽きて料理を作ってる
・ハンバーグを作って失敗したと言ってくる
・カフェに誘ってくる
・サプライズなのでカフェの場所は秘密
・女性のタイプは美味しそうに食べる人
・友達から犬を預かったといって犬(名前は次郎長)の写真を送ってくる
・犬か猫を飼いたい
・一緒にペットショップに行こうと誘ってくる
・携帯が壊れたで誘導
・かなりしつこくてLINE電話もかかってくる
サイトの文章:
【友達申請】ボタンからメールを送信後、招待状が受け取れます。
受信した招待状からお進みいただくとお相手様との連絡が可能となります。
LINEID:ma6x(マモル)
誘導メアド:
mamorut@regrnail.com
mam7@pureconect.com
【写真】
マモル
守

【守(まもる)のLINEメッセージ】
こんばんは。聞いてほしい事があるんだけど、今時間大丈夫かな?
この前、携帯を階段から落としちゃって、それからたまに電源が落ちてんですよね。
さっきから充電しても反応がなかったり頻繁に携帯が真っ暗になってて、このまま使うのは無理なので携帯は新しくします。
ただ、ラインの引継ぎがエラーで出来なくて新しくなるのでこのまま連絡が取れなくならないように一度こっちに連絡ください(..)
http://www.linemail.work/HeartTree/
教えたところにメールしてくれたら受信箱か迷惑メールフォルダのどちらかに自分からの折り返しメールが届くのでそのメールの本文に添付されてるURLからニックネームとかの設定だけしてくれたら連絡が取れるようになります!
このラインはもう使えなくなるから削除します、これからたくさんの思い出を一緒に作っていけるように少しの間だけ、教えたところでお願いしますね。

同じ名前を使う別のサクラ情報:
まもる(衛)
まもる(真守)

サクラの守(まもる)の偽プロフの「友達申請する」や「会話をする」はmamorut@regrnail.com、mam7@pureconect.comへメールを送信する仕掛けになっていました。メールを送ると下のような悪質サイトに登録されるケースが予想できます。

サイト名:マッチモア/MUCHMORE
URL:http://matchmore.jp
サイト名:ソロモン/SOLOMON
URL:http://so10mon.jp
サイト名:エルカリ/ERUKARI
URL:http://lcari.jp
サイト名:フォロー/FOLLOW
URL:http://f0ll0w.jp
サイト名:チェックイン/CHECKIN
URL:http://check1n.jp
サイト名:コンタクト/CONTACT
URL:http://c0ntact.jp
サイト名:デビデ/DEBIDE
URL:http://dav1d.jp
サイト名:ジャスミン/JASMINE
URL:http://jasmine777.jp
サイト名:メガトン/MEGATON
URL:http://10megaton.jp
サイト名:ブイライン/VLINE
URL:http://v-line.jp
サイト名:ウィートーク/WETALK
URL:http://wetalk.jp
サイト名:マッチング/MATCHING
URL:http://dmkt-spp.jp
サイト名:ランク/RANK
URL:http://nicovideoo.jp
サイト名:プロフ/PROF
URL:http://hotpepperr.jp
サイト名:ティックショック/TICKSHOCK
URL:http://tikshock.jp

悪質業者は、同じパターンでサクラのプロフを変えて、詐欺的誘導を繰り返しているので注意してください。

【同じタイプのサクラ誘導】
・太輔(たいすけ)
・雄二、誠、大和、和也
・大志(たいし)
・英明(ひであき)
・将典(まさのり)

【追加情報!!】
linemail.workの偽プロフを使う同じタイプのサクラ「ゆうすけ」がいました。

偽プロフのURL:
http://www.linemail.work/line5410/invitation.php

偽プロフのタイトル:
メールが届きました
line(ライン)

サクラのプロフィール
名前:祐輔(ユウスケ)、yuusuke
アプリ内の名前:スケちゃん
性別:男性
年齢:33歳
仕事:小さなIT関係のシステム開発会社の経営者
誘導メアド(友達申請する):line5410@gnnaill.com
【写真】
ゆうすけ
ユウスケ
~サクラの写真募集中~

このような誘導は迷惑メールでLINEIDを送ってきて偽プロフに誘導してきたり、facebookインスタグラムゼクシィ恋結びPairsOmiaimimiを悪用しているサクラがLINEIDを教えてくるケースがあります。

サクラに誘導されたケースでは無視すれば大丈夫です。騙されて悪質サイトに登録されてしまったケースでは迷惑メール対策して無視しましょう!

同じ人から連絡がきている人がいたら、被害拡大防止のためにコメント欄から「守/まもる/マモル/MAMORU」についての口コミ情報提供をお願いします。

※このサクラの情報は匿名様からもらいました。情報ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2018/07/16作成 2022/7/29更新
悪質プロフ誘導 コメント24件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 24件

マモル テンプレート途中で逃げられました!

マモル

連絡ありがとう(*´▽`*)
自己紹介しようと思うんだけど…。
今って何かしてましたか?

マモル

今晩は!カフェ巡り楽しめました^^?
じゃあ名前から、漢字で守と書いてマモルです。
大切な人を守れる人になって欲しいって気持ちで名づけれたみたい(^^)
年齢が29歳で仕事は父の金融会社で経営学を学んでます!
お住まいをお聞きしてもいいですか?

マモル

同じ住みだねΣ(・□・;)
仕事以外で異性の方と連絡取るのが久しぶりで緊張します(笑)
彼女は4年いなくて…まさに今運命を感じちゃってるかも(´ω`)
これも何かの縁だと思うので仲良くしてくれると嬉しいです♪
そういえば…趣味とかって何かありますか?

マモル

そうでしたか!って唐突に趣味聞いてしまってすいません💦完全にテンパってました(笑)
ちなみに自分は美味しいものを食べる事ですね♪趣味になるのかわからないですけど(´・ω・`)
外食に飽きて最近は料理するんだけど、下手過ぎて…
ハンバーグ作って切ってみたら全然火が通って無くて中身は事故現場でした(^^;
料理って普段からされてますか?

マモル

いきなりごめんなさい。
急なんですけど携帯が新しくなります(^^;
先日、友人が飼ってるペットの次郎長に遊び道具にされて、前日のカレーにボトン…って落とされてしまって💦
中の機械が壊れちゃってるみたいで、バックアップも取れない状態なんだ…
番号とか連絡先も新しくなるので一時的にこっちに連絡ください!
http://www.linemail.work/linemail904t/
URLを押して友達申請するボタンからメールを送っていただけたら受信フォルダか迷惑メールフォルダのどちらかに自分からの申請メールが届くので確認してください。2,3分ぐらい遅れて届くこともありますよ!
届いたメールの本文にあるURLを開いてニックネームとかの設定だけ済ませてもらえれば連絡が取れるようになります。
引継ぎとかもできそうにないのでこのLINEはもう削除します。教えたところで一時的に連絡が取れるようにお願いしますね。

マモル

不在着信

マモル

不在着信

マモル

音声
 通りすがり 2018年07月18日 20:07 No.1
1 


怪しい誘導があって検索したらこちらに同じものがありましたので載せさせていただきます。

ユウスケ

約束ですよ!
これからは更にお互いの事を知って、なんでも話せる関係になれたらいいな。
告白みたいになってしまいましたね(笑)でも、もっとお互いの事を知りたいと思ってるのは本音ですから(^^)
さっき送ってくれたメッセージ、何て意味で送ってくれたんですか?

ユウスケ

����Ȃ��ƃA�h���X�Ƃ��k�h�m�d�̂h�c���

ユウスケ

自分の方のスマホが調子悪いみたい…。
さっきから急に携帯がおかしくて数分間隔で電源がきれたり、電話帳が消えたりしている状況なんです。
携帯ショップで働いてる友人に連絡して聞いてたんだけどさっき連絡が来て、中に入ってるSIMカードが故障してる可能性があるみたい。
新規で契約する事になったんだけど、充電をしても反応が一切無くてこのままだと連絡が取れなくなってしまうので一度こっちにメールもらってもいいですか?
連絡くれたら教えてくれますか?

ユウスケ

http://bit.ly/2NoHD4X

スタンプ
匿名 2018年07月23日 21:31 No.2
1 


Omiaiで同じようなのが届きました。
こちらの記事があって助かりました。
匿名 2018年07月23日 21:32 No.3
1 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

同じタイプのサクラが分析できたので記事に追加しました。
情報ありがとうございます!
管理人 2018年07月24日 11:32 No.4
30 


そうなんですか?
教えた所は普通にやり取りをするためにお願いしてるSNSですよ!
番号もアドレスも新しくなるから一時的にお願いします。しっかりとお会いして信頼関係を築いていきたいと思っているので…
今から送るアドレスにGmailとかYahooメールで連絡くれれば大丈夫です!
少しの間だけ教えた所でお願いします(TT)

新しい携帯になってからもLINEを送れるならお願いしてませんよ。教えたアドレスに連絡くれませんか?
送ってくれたら受信フォルダか迷惑メールフォルダのどちらかに自分からのメールが届くので探してみてね!
見つけてくれたら メールの本文にURLが添付されてるので開いてニックネームとかの入力欄を埋めてくれれば大丈夫です…。
ニックネームは本名じゃなくてもあだ名とか好きな香水の名前でも大丈夫です!
これから色々な思い出を作っていきたいと思ってますよ…またLINEで話せるように教えた所で待ってます。

このまま連絡が取れなくなるのは本意ではないので少しの間だけ、教えた所でお願いできませんか?
お願いしたところは神に誓って変な所では無いです、教えた所で連絡待ってますね。
https://goo.gl/tcsvkt
ここで一時的に連絡を取る為に使うYahooメールを作成して連絡くれれば簡単にできるので、連絡待ってます。
匿名 2018年07月27日 14:39 No.5
1 


面白い言い訳で釣り大会しますね!
カレーをドボン?カレー作った後に写真撮れよ!苦笑。だいたい、カレー作ってる最中に鍋の上で端末触るとは、結露やサビの原因だ。simより基盤の心配しますわ!
匿名 2018年08月07日 13:58 No.6
1 


携帯の調子がやっぱ良くないみたい(´-∀-`;)
文字打ってる途中で電源落ちたりしてるんです。
一時的にこっちでお願いできませんか?
調べてみたらこっちのアドレスにメールしてくれても折返しのメールが届くみたいだから、一緒に送っておきますね♪
ちなみにここなら古いタブレットからwifi繋いで連絡できるので♥
LINEで出来たらいいんだけど、初期のiPadだからLINEがダウンロードできなくて(汗)
あまりしつこくするのは申し訳ないので、教えたとこで待ってます><
よかった!予定確認してみますね♥
あと、私のスマホが調子が悪くて…
昨日、床に落としちゃったうえに、つま先で蹴っちゃって最後は壁にガン!って感じ…(^▽^;)
格闘技なら確実にダウンとれるぐらいのコンビネーションでした…。
見たことないエラーもでるし、さっきも勝手に電源落ちたんですよね(;´・ω・)
急に連絡取れなくなっても嫌なので、一旦ここで連絡とってもいいですか?☺︎
http://www.linemail.work/friendsline6152/
空メ送ると折り返しメールが届くので、あとはそこからアクセスしてニックネーム入れるだけで連絡取れるようになります
教えたとこGmailとかyahooとかフリーメールからでもアカウント作れるみたい☺︎
Gmailの場合、折り返しのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられちゃうこともあるみたいだから、空メ送信したら確認してみて下さい♥
スクショ撮ったけど、さっきもまたエラー画面になっちゃって(汗)
続きは教えたとこでお願いします(*^―^*)もう1回送っておきますね!
http://www.linemail.work/friendsline6152/

偽プロフのURL:
http://www.linemail.work/friendsline6152/
偽プロフのタイトル:
line、メールが届きました
誘導メアド(友達申請する):
naonaochan@regrnail.com
予想できるサクラの名前:
なお、なおちゃん
(偽プロフ情報を追加by管理人)
匿名 2018年08月18日 13:28 No.7
1 


私は普通に使えてます♡いよいよ電源落ちまくり。汗
時間もかからないし簡単に出来るから安心してね!
http://www.linemail.work/linemail7514/
Gmailからでも簡単に出来ますよ!
届いたURLからアクセスしてニックネームとかを決めたら私の所に友達追加の連絡が来るのでそっちから返事しますね(*^^*)
無理強いは出来ないけど本当に会ってくれるのなら教えた所で連絡ください(~_~;)
待ってます!

偽プロフのURL:
http://www.linemail.work/linemail7514/
偽プロフのタイトル:
マッチングしました、新着メールが届きました
誘導メアド(友達申請する):
linemailotoha@appxmail.com
予想できるサクラの名前:
おとは、オトハ
(偽プロフ情報を追加by管理人)

これってアクセスしない方がいいですよね?
匿名 2018年08月21日 12:53 No.8
2 


linemailotoha@appxmail.com
これに誘導されました
大丈夫なやつですか?
匿名 2018年08月21日 12:58 No.9
1 


冷静に現実を見てください。↑管理人様が悪質サイトと分析されています。また携帯が壊れようが買い換えようが、知らないサイトは見れる=LINEやTwitterなどの正規サイトも見れるしメールも出来ます。わざわざ知らないサイトへの誘導は?詐欺る為です。
一弾目 2018年08月21日 13:35 No.10
31 


は優人 29歳
いきなりgmailで
facebookのアプリを同期したら追加されたので連絡させていただきました。
って来て
LINE良かったら追加してみてねって
メール来てました。
LINEしちゃって
何気なくお話してると
ありがとうございます…。
そうだ、一つお願いがあるので聞いてください。
先日出張先のコンピュータに繋いで充電してたらウィルス入ったみたいで。
様子見ようと思ってたのですが、さっき携帯開いたら色々なアプリが開けなくなってしまって。
このままラインが開けなくなる前にこっちに連絡ください!
って来て
linemail.work
の勧誘が来ました
シカトしてたら
電話かかってきました。
にゃんぱすー 2018年09月03日 21:48 No.11
1 


教えたとこGmailとかyahooとかフリーメールからでもアカウント作れるみたい☺︎
Gmailの場合、折り返しのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられちゃうこともあるみたいだから、空メ送信したら確認してみて下さい♥
続きは教えたとこでお願いします(*^―^*)もう1回送っておきますね!
http://www.linemail.work/marry1819/

偽プロフのURL:
http://www.linemail.work/marry1819/
偽プロフのタイトル:
マッチングしました、メールが届いたよ
偽プロフのスクショ:
マッチングしました
誘導メアド(友達申請する):
ayumimi@appxmail.com
予想できるサクラの名前:
あゆみ
(偽プロフ情報を追加by管理人)
キムさん 2018年09月15日 21:29 No.12
1 


健司からでしたが、似ているので載せます。

そういえばこの間、海外店舗にお仕事の依頼があって少しばかり出張へ行ってきたのですが、

宿泊先のホテルで備え付けの充電器を使ったのですけど、それからというものの本体が勝手に再起動かかったりするんです(;O;)
頻繁に起こるし、一応お仕事の都合でLINE@にしないといけないので携帯とLINEも一新しちゃいます!
新しくするまでの間、ひとまずここで連絡とり繋いでもいいですか?
https://00m.in/swSX4
ここから入ってメッセージ飛ばしてもらえたらと思います!(>_<)

偽プロフのURL:
http://www.linemail.work/kenji/index.php
偽プロフのタイトル:
健司さんのメールフォーム
健司さんのメッセージルーム
サイトのスクショ:
健司さんのメールフォーム
誘導メアド:
kenji_s@mailfreinds.com
サクラの名前:
健司、けんじ、ケンジ
(偽プロフ情報を追加by管理人)
匿名 2019年07月12日 14:42 No.13
3 


私も同じ健司からメールきました。
下記になります。

そういえばこの間、海外店舗にお仕事の依頼があって少しばかり出張へ行ってきたのでが、、
宿泊先のホテルで備え付けの充電器を使ったのですけど、それから本体が勝手に再起動かかったりおかしくなっちゃって(;O;)
頻繁に起こるし、一応お仕事の都合でLINE@にしないといけないので携帯とLINEも一新しちゃいます!
新しくするまでの間、ひとまずここで連絡とり繋いでもいいですか?
https://00m.in/swSX4
ここから入ってメッセージ飛ばしてもらえたらと思います!(>_<)
匿名 2019年07月13日 13:57 No.14
1 


皆様情報ありがとうございます!
Yさんから守(まもる)の新情報をもらったので記事を更新しました。
迷惑メールでLINEIDを送ってくるマモルにご注意ください!
管理人 2019年11月07日 17:18 No.15
30 


ひまチャットでも出没してますね。
年齢は29でしたが、美容院を経営しています。と言っていたけど。
。 2019年11月09日 22:51 No.16
1 


かずきと言う名前の男からも同じ内容でLINE来ました。

それと、一つ大事な話があるので聞いてください。
実はこの前、新車の納車でウキウキしてたら乗り込む時に携帯を落としてしまった事に気づかずアクセルを踏んでポルシェの下敷きにしてしまったんです。
それから携帯の状況が悪くて、頻繁に電源がつかなくなったりしてるので携帯を新しくすることにしました。携帯と一緒にLINEとか、俺の連絡先が全部新しくなるので一度、今から送る所に連絡ください!
http://www.linemail.work/hiddenite374/

と言うメッセージが来ました。
匿名 2019年12月21日 14:54 No.17
1 


匿名さん。

サクラ、詐欺師がよく使う手口です
騙されないで下さい。
ブロックして下さい。
匿名 2019年12月21日 15:05 No.18
1 


皆様コメントありがとうございます!

No.17の匿名さんへ

かずきは新しいサクラのケースが予想できたので↓の記事で分析しました。
https://sakuradot.com/article/52273.html
情報ありがとうございます!サクラの誘導なので無視で大丈夫です。

皆様、同じサクラの誘導にご注意ください!
管理人 2019年12月21日 16:03 No.19
30 


ユウスケという人、ペアーズの青森に反転した写真で出没してますよ。だい、31、O型、次男、大卒、上場企業、800~

今日、ペアーズで拓哉という名前のサクラに出会いましたが即退会してます。LINEに移行してlinemail.work/に誘導されました。こちらで探しても同じ顔が見つからないので新顔ですかね。
匿名 2020年06月18日 00:38 No.20
3 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

だいはサクラのケースが予想できるので、↓の記事に追加しました。
https://sakuradot.com/article/32308.html
情報ありがとうございます!拓哉と同じケースが予想できるサクラは↓の記事で分析しています。
https://sakuradot.com/article/61027.html
同じ相手なら悪質業者の誘導なので無視で大丈夫です。
管理人 2020年06月19日 17:57 No.21
40 


インスタ「マエダ」LINE涼介と言う男

これと同じ内容で来ました
さ 2021年01月19日 19:24 No.22
2 


裕(ゆう)と名乗る人から全く同じやりとりで連絡がきて、サイトに登録してメールしてしまいました。退会とかできるものですか?何か不都合な事がおきうることが分かれば教えてください。
無視してれば大丈夫であれば無視します。
よろしくお願いします。
こぶた 2022年07月26日 17:45 No.23
5 


皆様コメントありがとうございます!

こぶたさんへ

悪質出会い系サイトに登録してメールしてしまうと、あとで迷惑メールがくるケースがあるので注意してください。退会は意味がありません。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/334.html
スパムメールは無視すれば大丈夫です。たくさんくるケースでは↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/401.html
管理人 2022年07月27日 16:19 No.24
2 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
守(まもる)の【linemail.work】は悪質業者の誘導サイト+祐輔のコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。