「コウイチ」と「ノリユキ」は悪質サイト【=/イコール(旧マカロン)】の誘導プロフ

2017/6/6更新 コメント50件
最新のコメントへ移動

今回はノリユキ、コウイチという名前を使って悪質サイト「=/イコール(旧マカロン)」に誘導していた詐欺プロフの分析です。

プロフのURL:
http://fun-land.net
http://wish-diary.net
http://season-me.net
http://wink-log.net
http://touch-lab.net
http://mobater.net

プロフのタイトル:
Fun-land
Wish-diary
Season-me
WinkLog
TouchLab
Mobater

●サクラのプロフィール
名前:のりゆき
予想ネーム:紀之、則之、則行、典行、紀幸、典幸
性別:男性
年齢:33歳
職業:輸出入・物流関係・商社
メッセージ:
知り合い限定。よろしくお願いします!
昨日よりも今日。今日よりも明日。日々学び高めていきたい。仕事も私生活も良い1年になる様に様々な事にト…
【写真】
NORI
NS
nori
noriyuki
NORI
NORI2
紀之
※この写真はいっせい俊之の名前を使っていたサクラと同じ男性の写真が悪用されています。

【このサクラの特徴】
・10歳の時、母親が亡くなって7歳離れてる兄夫婦と親父と姪っ子が一緒暮らしてる
・課長になるために転勤して半年ぐらいで一人暮らし
・姪っ子が来月誕生日で高校入学のお祝いと一緒にプレゼントを考えてる
・インフルエンザになった

サクラは下の流れで悪質サイトに誘導していました。

match.com(power_22)、ペアーズ(NS)

LINE(IDはsnowman558、名前はNORI)

偽プロフ(Fun-land)

偽プロフからは下の悪質サイトにつながるようになっています。

サイト名:=/イコール(旧マカロン)→分析記事
URL:http://g-meil.jp/

↑の悪質サイトにはツヨシヨシキシュウヤ、ヤスタカ、シュンスケユウタヒロユキの名前を使う男性サクラがいます。女性を狙って詐欺的誘導を繰り返していると分析できます。

2016/6
サクラが名前を変えました。

プロフのURL:
http://intere-pic.net
http://log-planet.net

プロフのタイトル:
InterePic
LogPlanet

●サクラのプロフィール
名前:こういち
予想ネーム:幸一、光一、孝一、広一、晃一、浩一
性別:男性
年齢:33歳
職業:物流関係、商社
メッセージ:
昨日よりも今日。今日よりも明日。日々学び高めていきたい。仕事も私生活も良い1年になる様に様々な事にト…
【写真】
コウイチ
kouichi
KOU
【こういちの誘導メッセージ】
あとさ、昨日スマホ落として液晶割れちゃったんだ…
勝手に電源落ちたり操作できなくなりそうだから修理に出すよ。
それで新しいスマホが来るまでこのアルバムでやり取りしてもらえないかな?
http://log-planet.net
今後のことも話したいし、新しいラインをこっちで教えたいからメッセージ待ってるね!

誘導先はノリユキと同じ=/イコール(旧マカロン)です。

このような誘導はFACEBOOK、mixi、Instagram、GREE、モバゲー、ツイッター、LINE、スマホアプリからはじめはサクラだとわからないように連絡してくるケースが多くなっています。同じパターンの誘導にご注意ください!相手が悪質サイトのサクラだと判明したら迷惑メール対策して無視すれば大丈夫です。

同じ人から連絡がきている人がいたら、コメント欄から「ノリユキ」「コウイチ」についての情報提供をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2016/04/30作成 2017/6/6更新
悪質プロフ誘導 コメント50件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 50件

NORI
ゼクシィ婚活→ライン→携帯修理するからこのアルバムでそれまでやりとりしてくれと言ってFun-landへ誘導
発見 2016年04月30日 21:56 No.1
 


LINEのIDが間違ってました。snowman558でした。
ももん 2016年05月01日 00:39 No.2
 


ペアーズ→LINE
NS→NORI
ノリユキ、ノリ、ノリくん
LINEのIDはsnowman558

サクラの特徴の通り、流れはだいたい一緒です。東京から課長になるタイミングで引っ越してきて今は神戸で1人暮らし。
今まで忙しくしてたのでLINEでのやり取りが新鮮だとか。気晴らしにこの前1人で王子動物園に行って寂しかったらしい。
姪っ子の高校の入学祝いを一緒に見に行きたいしごはんでも行こうとのこと。
さっきまでやりとりしていたのですが、全く違う質問をしようとしたところそれにはノーリアクションでごはんに行きたい、仲良くなりたいと返信がありました。やっぱり怪しいと感じてここにたどり着いて放置しています。
もちこ 2016年05月01日 23:59 No.3
 


皆様コメントありがとうございます!

ももんさんへ

記事のIDを更新しました。
情報ありがとうございます!
管理人 2016年05月02日 16:31 No.4
 


with→LINE→携帯落として液晶割れたから、とFUN-LANDに誘導されました。
東京から課長になるタイミングで半年前に福岡へ転勤。LINEのやりとりが新鮮とか、母親が10才の時に他界した、1人で福岡市動物園行って寂しかった、高校生になる姪っ子に入学祝いと誕生日プレゼントあげたいから相談のってほしい、食事に行こうなどなどそっくりそのまま同じ流れですw
かな 2016年05月02日 19:49 No.5
 


マッチドットコムに登録したところ、すぐにこの方からメールが来ました。4月27日のことです。

ノリユキ(power_22)33歳 千葉市
ノリユキと言います。丁寧な自己紹介文に惹かれて連絡させてもらいました。自分で良ければぜひやり取りお願いします。

という文書でした。
返信したところ、返事はありませんでしたが、前日の4月26日にFUJITAと名乗るサクラと思われる人物からも連絡が来ていて、そちらとやり取りしました。

マッチのメールでは気付かないので、という理由でLINEに移動させ、プロフに友達申請させようとします。
LINEのIDはroen258です。
名前は藤田亮介 32歳 仕事は不動産です。
LINEでやり取りをした後、実は職場携帯を使っていて、LINEは規則違反、個人携帯を持つまで、プロフでやり取りしたいと言ってきます。
プロフはhttp://is.gd/ryosuです。
かなり強引に友達申請を迫ってきます。
皆さん気をつけて下さい!
管理人さん、よろしくお願いします。
ユリ 2016年05月02日 22:29 No.6
1 


皆様コメントありがとうございます!

ユリさんへ

サクラのプロフから↓の悪質業者の名前変更が予想できました。
https://sakuradot.com/article/15060.html
コメントのプロフのURLは見れませんでした。URLはあっていましたか?
管理人 2016年05月03日 16:21 No.7
 


ペアーズからライン交換→姪っ子の誕生日プレゼント買いたいから付き合ってほしい→ごはんいこう→
お疲れさま!仕事終わったよ(happy)
それと、昨日スマホ落として液晶割れちゃったんだ…
勝手に電源落ちたり操作できなくなりそうだから修理に出すよ
それで新しいスマホが来るまでこのこっちでやり取りしてもらえないかな?
http://fun-land.net

今後のことも話したいし、新しいラインをこっちで教えたいからメッセージ待ってるね!

とラインがきて、携帯壊れてるのにこのサイトでは連絡とれるの?と質問したところから未読です。
匿名 2016年05月03日 21:48 No.8
 


マッチブックにてメッセージ交換からLINE交換
現在はマッチブックから退会した模様

5月4日の時点で昨日スマホ落として液晶割れちゃったんだ…勝手に電源落ちたり操作できなくなりそうだから修理にだすよっていう文面がきました。

そのあとに http://wish-diary.net というサイトでやりとりしてもらえないかな?とラインがきてます。
そこからはいると登録するようになってます

その前から何やら文章がきれいすぎて怪しさあったけど。。みなさん注意してください
せあ 2016年05月04日 17:55 No.9
 


皆様コメントありがとうございます!

せあさんへ

サクラの分析記事を更新しました。
情報ありがとうございます!
管理人 2016年05月05日 15:36 No.10
 


私も紀之(ノリユキ)という男性に同じ様に騙されました。
私の場合は、姪の誕生日兼高校の入学祝いを一緒に選んで欲しいと言われました。
出会いはゼクシィのサイトです。
LINE交換した時点で相手がサイトにいなくなったので、怪しいとは思ってましたが…

皆さん、元々の出会ったサイトからいなくなってるからといって退会してるわけでは無いみたいです。通報されないように私たちを逆にブロックして見えなくしているようです。
ホントに許せないです。
匿名希望 2016年05月07日 16:35 No.11
 


ペアーズにいますよ。
この人・・・
LINE交換しました‼︎
ID:snowsnow33です。
まだ、悪質サイトには誘導されていませんが・・・
怪しいと思ったので、検索してみました。
写真は、こちらに載っているのとは違いますが
同じ顔です。

ニックネーム NT
年齢 32
血液型 o
国籍 日本
話せる言葉 日本語
住居地 栃木
出身地 東京
匿名 2016年05月09日 17:43 No.12
 


felizという婚活アプリにいますよ、この人。他サイトのポイント目当てで登録してあったんですがすごく胡散臭かったので興味本意でLINEIDを聞いてやり取りしてみているのですが、設定はこちらと全く同じでした(笑)
ただLINEのIDは上記とは変えたみたいですよ。登録する前に登録しなおしたりしてるみたいです。
会いたいね、みたいな誘いを受け、多分そろそろサイトへ誘導ってところでしょうが飽きたので先程ブロックしました
匿名 2016年05月11日 13:24 No.13
 


タップル誕生 に居ます!

snow といぅ名前でプロフ解説
写真は水色のイヤホンをしている写真をそのまま使用

LINE IDは compass66 で
LINE名は NORI

まだ悪質サイトに誘導されてはないですが
めんどくさいので切ります
らび 2016年05月11日 21:25 No.14
 


ゼクシィにいました
LINEしてて変なサイトに誘導されて変だと思い検索したらヒットしました!
婚活頑張ってるのに失礼!
でもみなさんのおかげで未然に防げました、ありがとうございます!

ゼクシィ
のりゆき
東京から北海道
姪っ子の誕生日プレゼント選んで欲しい
傾向と一緒です
ゆき 2016年05月14日 06:59 No.15
 


私も今まさにこの人とやり取りしてました(>__<)
もう無視します!(*`Д´)ノ!!!
匿名希望 2016年05月14日 17:30 No.16
 


ゼクシィにいました!
私も今この人と連絡してました!皆さんと全く同じ流れです!
私はマカロンの正会員になって千円使ってしまった!!
怪しいとは思っていましたが、やっぱり(´д`|||)
先に調べれば良かった!!
カード払いだけど、心配です(。>дд<)
匿名 2016年05月15日 19:13 No.17
 


匿名さんへ
登録し課金した事で今後、架空請求等が来るかも知れませんのでできましたら、メアド変更をお勧めします。変更が難しい時は↓の迷惑メール対策をしてね。
https://sakuradot.com/article/401.html

クレジットカードは↓を読んで下さいね
https://sakuradot.com/article/4598.html
三度の飯より,おちょくり大好き 2016年05月15日 20:18 No.18
 


ありがとうございます!!
やってみます!!
(´д`|||)
匿名 2016年05月15日 23:47 No.19
 


ゼクシィ縁結びで北海道在住のノリで登録してました。
ゼクシィ縁結びでやり取り→LINEでやり取り→スマホの調子が悪いからと別サイトへ誘導します。

別サイト http://season-me.net

転勤できて…とか、姪っ子のくだりなどは
こちらに掲載されてるのと同じパターンです。
LINEはNORIでした。

初めは普通に会話します。
感じのイイやり取りが1日1〜2回ペースで続き、
その後LINE交換をし、
LINEでも1日1〜2回ペースでやり取りが続きます。
会う感じの展開になると携帯が調子悪いと
違うサイトに誘導します。

ゼクシィ縁結びはすぐにプロフ削除し、通報を免れようとしますので、有料期限が残っていたら
違う地域なんかで再登録する可能性もあります。

サイトに誘導された時点で詐欺の手口だと
返信して終わりましたので私は被害なし。
もし他の方でやり取り真っ最中なら気をつけて下さい
匿名 2016年05月17日 23:14 No.20
1 


皆様コメントありがとうございます!

匿名(No.20)さんへ

サクラの分析記事を更新しました。
情報ありがとうございます!
管理人 2016年05月19日 16:15 No.21
 


ノリユキについて
ペアーズ
LINEのIDは、henry977でした。
顔は一緒でした。
匿名 2016年05月24日 19:02 No.22
 


ペアーズにいました!
のりゆき
顔は同じです。
何回かLINEでやりとりしていたら↓

それとさ、昨日スマホ落として液晶割れちゃったんだ…
勝手に電源落ちたり操作できなくなりそうだから修理に出すよ。
それで新しいスマホが来るまでこのアルバムでやり取りしてもらえないかな?
http://wink-log.net

今後のことも話したいし、新しいラインをこっちで教えたいからメッセージ待ってるね!
匿名 2016年06月01日 21:00 No.23
 


わたしは、タップルで会いました。
名前はノリユキ。
・半年前に昇進のため東京から。
・地元の動物園に行って、寂しくなった。
・インフルエンザにかかって家族の有り難さを感じた。
・姪っ子の誕生日プレゼントを相談したい。
・食事の好みが知りたい。
と、いった感じでした。
そこでスマホが壊れ、違うところでのやりとりを
要求されました。
これを見て、被害にあわれずに済む方が
ひとりでも多くなるように願います。
カメ 2016年06月01日 23:29 No.24
 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

分析記事を更新しました。情報ありがとうございます!
管理人 2016年06月02日 16:53 No.25
 


あたしもpairsでこの方と出会い、LINEを交換しました。
何度かやり取りし、「この前スマホを落としてからずっと調子が悪くて、勝手に電源落ちたり操作できなくなりそうだから修理に出すよ!それで新しいスマホが来るまでこのアルバムでやり取りしてもらえないかな?」と
http://wing-log.net
に誘導されました。5/27の出来事です。「今後の事も話したいし、新しいラインをこっちで教えたいからメッセージ待ってるね」との事で、アクセスしてしまい、このサイト内で昨日までやり取りしました。
正規会員の1000円と、アドレス交換の為に1万円分を使ってしまい、それでも交換できず、金額が上がってそこで初めて怪しいと思いました。相手が負担するとか言ってましたが…。マカロンというサイトで間違いありません。
こんな事初めてで自分でもショックです。クレジットでの引き落としなので、請求がくるかな…今、迷惑メールがすごいです。
お金は諦めて、もう無視する事にします。
ゆーーーーか 2016年06月03日 01:29 No.26
 


ゆーーーーかさんへ
クレジット決済でしたら一度消費生活センターにご相談に行かれる事をお勧めします
センターの方が間に入って止めてくれたケースが在りますのでね。
http://www.kokusen.go.jp/map/
サクラが負担する事は1000%ないですよ!だったら最初から負担しろバ~カ♪だよ
>もう無視する事にします。
絶対これは駄目です!この手のサイトは優良サイトとは違い基本的に退会は出来ないのですからね!退会の方法はメアド変更で対処です!現状のメアドだと今以上に迷惑メールや架空請求等が来るかも知れませんので是非メアド変更してね。

LINEに関しては↓を読んで下さい。
https://sakuradot.com/article/1955.html
※今後の為に最初はgmail又はyahoo等フリーのメアドを活用しましょうね。
三度の飯より,おちょくり大好き 2016年06月03日 09:16 No.27
 


私もペアーズでこの人と今やり取りをしています。
LINEIDはgenova248でNORIで登録してあります。
ペアーズ名はNOです。
後の流れはほとんど一緒でした!
ペアーズで一応、違反報告しておきました。
じゅん 2016年06月04日 19:18 No.28
 


ついさっきまでやりとりしてました。
ラインのID thunder353 でした。
マカロンてサイトに誘導されました。
私は正規登録までいってないですが、微妙に話が噛み合わないのと、聞いたことにあまり答えてこないので不信感もって、調べたらこちらにたどり着きました。

本人に最後のメールで、
サクラでしょ?いっぱい悪い書き込みでてるよ
と言って終わりにしました。

あまり使ってないGmailにしたので、このアドレスはつぶして、ラインもブロックしました。
匿名 2016年06月05日 12:18 No.29
 


わたしも皆さんと同じ手口にあいました。
ちなみに、ゼクシィ婚活サイトからです。
スマホを落として~……のラインのやりとりでなんかおかしい!と感じ「婚活 ノリユキ」で検索したらこちらのサイトにたどりつきました。

すぐにゼクシィでやり取りしてたメッセージを見に行ったら既にいなくなってました。
被害にはあいませんでしたが、とにかく許せないっ!
名無しの権ベー 2016年06月07日 22:35 No.30
 


こんばんは。
ペアーズではなく、ゼクシィ縁結びというサイトに登録していて、名前がsugarで登録している人!
サクラだと思われます。
皆さんとまったく同じ手口でやられてしまいました…
訳も分からずマカロンのサイトで、2回程メッセージ交換してしまったあとにやはり怪しいなと思い検索したところ当たりでした。
退会希望でメール送ってしまったんですが、大丈夫でしょうか…
アドレスを替えるのが一番かと思っているので、そうしようとは思っているんですが、何か請求が来たりしないかと不安で…
こはく 2016年06月08日 00:05 No.31
 


ゼクシィ縁結びで、滋賀県大津市の佐藤紀之という名前で知り合いました。課長昇進で半年前から滋賀県に来た。彼女に浮気され2年経過、10歳の時に母を亡くし6歳上の兄が父と高校生になる姪と実家に住んでいる、インフルエンザにかかり親の有り難みを実感。カレーやハンバーグが好き。一連の流れは皆さんと同じでした。スマホが壊れたので明日の朝一修理に出すから、それまでの間マカロンでやり取りしようってきました。LINEをしてる最中にURLが添付され、その時点でゼクシィ縁結びは退会表示に。翌朝にはスマホゲットしたから連絡先教えたいが1000円課金しないとできないと言われ、一時的に会員になって連絡先交換したら一緒に退会しよう。と言ってきました。LINEの時とは違い会員の誘導の時は今までになく必死に、且つ小まめにやり取りがきます。仕事で忙しいと言ってるわりにすぐに返信がきます。LINEの時は日曜日は来ません。それと、名前を再度聞いてきたり、話が噛み合わなかったり、新しいスマホになってもLINEの情報は引き継いで使えるなどのアドバイスにはスルーしたり。ゼクシィ縁結びを退会した理由もスルーしたり都合の悪いことは一切返してきません。課金の件も、振り込んできたから早く連絡先教えたいと言ってきます。とにかく急かして、今日中になんとかしたい様子でした。1000円を自分が支払ってあげたいと問い合わせたが出来ないと回答が来たと良心ぶりもすごいです。声が聞きたいなど、前日に言ってればLINEでも話せたし、敢えてこんなサイトを通してやり取りせずにpcアドレスでやり取りしとけばいいのに。後々思い返せば不審な点は多々あります。ゼクシィ縁結びの写真は白のTシャツでぼやけた写真ですがイケメンに写ってます。
匿名 2016年06月08日 05:29 No.32
 


ゼクシィ縁結びではsugarという名前です。滋賀県大津市の佐藤紀之33歳。ゼクシィ縁結びには通報済みです。気を引くのが上手です。女性からいいね!をもらった数は80超えてたのでまだまだ詐欺はされていると思います。マカロンへの課金はしなくてよかったです。マカロンは退会もできません。調べたら退会したいと報告したら駄目と書いてました。知らずに退会申請をしてしまいました。普段使っているメインのアドレスだったので迷惑メールが増えそうで最悪です。
匿名 2016年06月08日 05:36 No.33
 


こはくさんへ
退会希望メールは無意味です。退会=メアド変更で対処しか出来ないのでね。
請求は来ないでしょうね。メアド変更で請求書は行き先不明だからね。
出来るだけ早めにメアド変更をしてね。
三度の飯より,おちょくり大好き 2016年06月08日 09:57 No.34
 


匿名さんへ
多少手間が掛かってもメアド変更をお勧めします。匿名さんの認識の通り迷惑メール架空請求が来るかも知れませんので、無視・動揺しなければ現状のメアドで大丈夫。
一応迷惑メール対策↓の方法のリンクを貼って措きますね。
https://sakuradot.com/article/401.html
三度の飯より,おちょくり大好き 2016年06月08日 10:17 No.35
 


三度の飯より、おちょくり大好きさん
お返事ありがとうございます!
やはり皆さん仰っているみたいに、無理なんですねm(._.)m
自分の馬鹿さがほんとに嫌になりました…
早急にアドレス変更したいと思います!( ; ; )
お答え頂きありがとうございました!
こはく 2016年06月08日 13:50 No.36
 


ゼクシィ縁結びでsugarこと佐藤紀之33歳とLINE交換しました。
LINEの流れは以下です。コピペです。名前は○○に変更しました。

友達追加できました(^^)
届いてますか?

改めてよろしくお願いします♪
佐藤紀之なので、ノリとかノリくんって呼ばれてます(*^^*)
これから、○○ちゃんって呼んでもいいですか?
じゃあ、○○ちゃんって呼ばせてもらいますね♪
あと、失礼が無いように敬語を使ってましたが、もっと楽に話しても大丈夫ですか(smile face)

ありがとう!気楽に話そうね♪
しばらく仕事が忙しかったこともあって、こんな風に話せるのは新鮮に感じるよ(grin)
今ってお仕事はどんなことしてるの?忙しい時期?

こんにちは!休みだからってのんびりしすぎちゃった(笑)
俺は物流関係の会社で輸出入に必要な書類作成や手続きとかマーケティングの仕事を毎日頑張ってるよ!

そう言えばどの辺に住んでるか聞いても平気?

大津だよ(*^^*)
俺は地元は東京で、ずっと向こうに住んでたんだけど、課長に昇進する関係で半年前にこっちに来て一人暮らししてるよ(*´エ`*)

休みの日っていつもはどんな風に過ごしてるの?趣味とかある?
たまに自炊するくらいかなぁ(笑)
俺はこっちに友達少ないから、家で映画やテレビ見たり、たまにドライブとかかな。
あと、最近やってないけどフットサルも好き(*^^*)

この前は気分転換に動物園行ってみたよ(笑)
そういうとこ遊び行くの好き?

USJまだ行ったことないー!この前はなんとなく癒されるかなと思って動物園行ってみたんだけど、幸せそうな家族連れやカップルばっかりで少し寂しい気持ちになって帰ってきたよ(笑)

やっぱ遊びにいくなら誰かと一緒の方が楽しいし、仲良くなれたら遊びに行きたいね(*^^*)
共感してくれて良かった♪
色んなところ一緒に遊び行けるようになれたら嬉しいな!

やっぱさ、素敵なものを見たり美味しいものを食べて感動した時に一緒に共感してくれる人が隣にいるって大事だよね~
ゼクシィ縁結びのサイト、おれも全然見てないよ(笑)
1人には1人の良さがあるけど、1人でいる期間が長くなると寂しいし、体調悪い時なんかは心細くなるね(^^;)

インフルエンザなったことある?
そう、こっちきたばかりの時になっちゃってさ、近くに頼れる人がいなかったから大変だった(^^;)
ほんと辛いよね…
子供の頃は看病してもらえたな~って思いだして、改めて家族のありがたみ感じたよ(笑)
ご両親とは仲良くしてる?

仲良くてよかった♪たまに実家には電話してるよ~
俺は2人兄弟で兄貴夫婦と姪っ子が地元で親父と暮らしてるんだ。
母親は10歳の時亡くなってしまったけど、姪っ子も無事に高校に入学して明るい仲良い雰囲気だよ(*^^*)

来月は姪っ子の誕生日なんだけど、入学祝いもまだ贈れて無いから合わせてプレゼントできればと思うんだけど、思春期の女の子ってどんなものが嬉しいのか難しいよね(^^;)

遅くなってごめん!返信したと思っていたら、送信できてなかった(drop)
今週もお互い頑張ろうね!
俺は兄貴と6歳離れてて実家のこととか任せっきり(^^ゞ
バッグや財布とか喜んでくれそうだけど、女性ものは疎くて(bittersmile)
○○ちゃんのこともっと知りたいし、仲良くなって一緒に食事でも行けたらプレゼント選びの相談に乗ってほしいな♪

最寄駅、俺は大津駅の方だよ(laugh)
プレゼントのこともそうだけど、純粋に会ってみたいと思ってるし、まずは美味しいものでも食べながら気楽な雰囲気で話せたら嬉しいな(*´エ`*)

好みを知っておきたいから、好きな食べ物や苦手な食べ物があったら教えて(shiny)

お疲れさま♪
OK!せっかくご飯一緒に行くなら美味しいものごちそうしたいし喜んでくれそうなお店探しておくね(moon wink)
俺も特に好き嫌いは無くて、子供っぽいって言われるけど、カレーとハンバーグが昔から大好き(笑)

会ってみたいって思ってくれて嬉しいよ(shiny)
でも、初めて会うのってやっぱり緊張しそう?

俺もこういう出会いは始めてだし期待と不安もあるけど、色々話してみて○○ちゃんだから会ってみたいって思ったよ(*^^*)
最初は緊張しそうだけど、初対面でも俺は結構話せるほうだし安心して(grin)
○○ちゃんとなら楽しい食事になりそうな気がするよ♪

最初ご飯行く時はお昼と夜ならどっちが動きやすいとかある?

それと、この前スマホを落としてからずっと調子が悪くて、勝手に電源落ちたり操作できなくなりそうだから修理にだすよ。
それで新しいスマホが来るまでこのアルバムでやり取りしてもらえないかな?
http://touch-lab.net

今後のことも話したいし、新しいラインをこっちで教えたいからメッセージ待ってるね!

その後、奴はゼクシィ縁結びを非表示にして退会を装っています。LINEはNORIです。
マカロンを登録して、メールのやり取りをしましたが、マカロン自体が悪徳サイトだと載ってたと本人に伝えたら、そのURLを送ってと言ってきたので送ったら、ホントにそんなサイトと知らずに自分も大丈夫かなぁ。って言ってました。わたしはマカロンをやめるからもぅ連絡できないと送ったら、じゃあ俺も退会するってきました。で、最後はお元気で。というメールがきました。

5日間の出来事でした。2016.06.03-2016.06.07
匿名 2016年06月09日 00:06 No.37
 


つい今しがたまでやりとりしてました(T_T)
お顔がかっこいいのに優しすぎてかえって怪しいとは思ってましたがやりとりは皆さんと同じで、(マッチで出会いました)課金は千円だけしました…。ネットバンクからの振込です。
悔しいけど千円で済んだのでもうマカロンからのメールはブロックしました。
ログインすると向こうからまた何かしらのアクションが起こってしまうのでしょうか。
もっと早くに気づいていればよかった…。
本当にきゅんきゅんしてこの人との将来を描いていた自分が情けなくて嫌になる……
ゴーヤ 2016年06月10日 01:03 No.38
 


ゴーヤさんへ
登録して仕舞ったのであれば、手間が掛かってもメアド変更をお勧めします。
ゴーヤさんのメアドは一気に拡散して迷惑メール・架空請求等が来るかも知れませんからね。迷惑メール対策でもある程度はOKなので↓にリンクを貼って措きます。
https://sakuradot.com/article/401.html

>ログインすると向こうからまた何かしらのアクションが起こって.....。
向こうは把握してますよ!で、メールを飛ばして来るからね、ログインしない事。
三度の飯より,おちょくり大好き 2016年06月10日 11:42 No.39
 


飯さんありがとうです。
とりあえず以前のように、指定拒否とか指定受信とかにしてます。電話番号も知られたけど以前のように非通知とか通知不可能は電話がかからないように設定しました。
知らない番号も かからないようにしてます。

はぁー。一時期の夢を買ったと思ってあきらめます(^^; そして今後はこちらのサイトを確認しながらがんばります。
ゴーヤ 2016年06月10日 12:49 No.40
 


あとすみません、ここに貼り付いていない写真を入手しているのですが、お知らせした方が良いでしょうか?
ゴーヤ 2016年06月10日 21:48 No.41
 


ゴーヤさんへ
情報提供(画像)もねお願いします。本人も有名になれて喜びますよ。!(^^)!。

https://sakuradot.com/?page_id=2214

↑にリンクを貼りましたから、管理人さんに送信して下さいね。
三度の飯より,おちょくり大好き 2016年06月10日 22:49 No.42
 


飯さん、先ほどご報告させていただきました。
ありがとうございます。
ゴーヤ 2016年06月10日 23:21 No.43
 


皆様コメントありがとうございます!

ゴーヤさんへ

写真を記事に追加しました。情報ありがとうございます!
管理人 2016年06月11日 16:07 No.44
 


ペアーズからLINE
ID→no78963
名前は「ノリユキ」
輸出入の会社でマーケティングや書類作成の仕事をしている。
東京の出身も課長に昇進をきっかけに一人暮らし。
10歳の時に母親が亡くなった。
兄がいて姪っ子が高校入学するからプレゼントを買いたい。
だいたい 皆さんと一緒でしたが…。
LINEのIDだけ違かったのでコメントします。
さ〜な 2016年06月14日 20:51 No.45
 


わたしもコウイチというひとから連絡がありました。ゼクシィ縁結びがスタートです。LINEを交換した後、携帯が壊れたと言ってたので、おかしいなと思い、いろいろ検索してみたらヒット。皆さんのおかげで被害はなく済みました。
真剣に婚カツしている人たちに失礼です!本当に許せない!
匿名 2016年06月22日 01:36 No.46
 


以前、秀一と名のる人とやりとりし、傷ついたひとりです。その時はこちらのサイトを参考にさせていただきすごく助かりました。
今回match.comにsugar558という人が新規?であらわれ、プロフを見たところ、あまりにも真面目でちゃんと書いてあるのでどうも前回に似てる…と思い検索をかけたらこちらのページにきました。こちらの写真と同じ人です。また助かりました。ありがとうございます。人の真剣なところにつけこんで、どうしてこうやって人を騙す人が尽きないんでしょうね。
匿名 2016年08月25日 07:27 No.47
 


アタシもこういちに。LINEで繋がって携帯壊れたからこっちのIDでって言われて、分からないサイトに繋がって。アドレス交換するのにチップ(お金)がかかる、けど、ちゃんと交換できれば全額返金してくれるから。と。こう言う話があった人いますか?その後どうなったか知りたいのですが。
もちろん止めたほうがいいのはわかってます。けど、同じようなことされて悲しんでいる人いたら
変わりに痛い目合わせたくて。
こういちの行動パターン知ってる人いたら教えて下さい。
silva 2017年04月29日 00:42 No.48
 


皆様コメントありがとうございます!

silvaさんへ

悪質業者が交換できれば全額返金するといっているケースはお金を振り込ませるための嘘のケースがあります。悪質業者はお金を返すといってお金を騙し取る詐欺をしているケースもあります。悪質業者の話を信じると騙されてしまいます。ご注意ください。
悪質サイトでお金を騙し取られてしまったケースは消費生活センターへの相談をお勧めしています。下の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
管理人 2017年04月29日 15:33 No.49
 


ゼクシィ縁結びにいるk.lという方も同様の手口でした。getover というのに登録してほしいとあったので怪しいので調べたらここにたどり着きました。
You 2017年06月06日 21:27 No.50
 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
「コウイチ」と「ノリユキ」は悪質サイト【=/イコール(旧マカロン)】の誘導プロフのコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。