コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!の分析記事

出会い系サクラ分析TOP > 悪質プロフ誘導 > コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!
2018年02月10日

コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!

今回は「周平(しゅうへい)」「健太郎(けんたろう)」「龍之介(りゅうのすけ)」「藍人(あいと)」「聖人(まさと)」「光輝(こうき)」「冬真(とうま)」「遥斗(はると)」「一差(いっさ)」「卓斗(たくと)」「礼央(れお)」「湊(みなと)」の名前で悪質サイトに誘導しているという情報があった詐欺的誘導の分析です。
※このサクラは名前、職業、年齢を変えます。

偽プロフのURL:
http://tallk.main.jp/s.m.kentaro/spindex.html
http://tallk.main.jp/d.k.ryunosuke/spindex.html
http://tallk.main.jp/sw.s.masato/spindex.html
http://tallk.main.jp/m.o.haruto/spindex.html
http://tallk.main.jp/j.k.minato/spindex.html

偽プロフのタイトル:
▼健太郎さんからメッセージが届いてます
▼龍之介さんからメッセージが届いてます
▼聖人さんからメッセージが届いてます
▼遥斗さんからメッセージが届いてます
▼湊さんからメッセージが届いてます

●サクラのプロフィール
名前:周平(シュウヘイ)健太郎(ケンタロウ)龍之介(リュウノスケ)藍人(アイト)聖人(マサト)光輝(コウキ)冬真(トウマ)遥斗(ハルト)一差(イッサ)卓斗(タクト)礼央(レオ)湊(ミナト)
性別:男性
年齡:29歳、28歳、30歳、31歳
誕生日:4月24日生まれ
身長:180㎝
職業:親戚の会計事務所で働く会計士、ソフトウェア会社のエンジニア、銀行員、ベンチャー企業(基本は8時半~17時)
趣味:コーヒー作り、貯金、スターウォーズ好き
ほかの特徴:
・彼女いない歴2年
・付き合った人数5人
・トマトが実った話
・ハリアー乗り
・コーヒーメーカーを持っている
・休みの日にマッサージチェアに座りながら映画をみる(恋愛系が好き)
・最近の嬉しかったことは道に落ちてた100円を拾ったことでコンビニに寄付
使っていたメールアドレス:
mod66az@i.softbank.jp
geeed@i.softbank.jp
mast7ss@i.softbank.jp
ahrtoo@i.softbank.jp
haruharu@mix-nuts.com
kawaap@mix-nuts.com
ゼクシィ恋結びの名前:tea → 礼央
【写真】
周平
kentaro2
健太郎

●サクラの誘導パターン
婚活サイトマリッシュ、カップリンクを悪用して連絡してくる
※悪質業者はOmiai、with、ペアーズ、ユーブライド、ヤフーパートナー、ゼクシィ縁結びを悪用しているケースもあります。

メールでやりとりする(LINEではない)

携帯の調子悪くてタブレットから連絡したいといってくる

グーグルプレイとかいうアプリに誘導

【遥斗の誘導メッセージ1】
遥斗様から招待が届いています。
※ブックマークまたはお気に入りに登録して下さい。
▼ダウンロードはこちら
https://goo.gl/STfAJm
・タイトル
遥斗だよ!!!これ届いてるよね?
・メッセージ本文
急にごめんね!俺の携帯iPhone4使ってて、メールが固まって全然開けなくて返信も出来なくて、
アドレスとかも分からないから、
とりあえず今、なんとかサファリから開いてメッセージ送っているんだけど、
この携帯も会社から支給されている携帯だから、どのみち会社に返却しなくちゃいけないからさ、、
ひとまずタブレットからメールしてもいいかな?
一応、会社の携帯だから記録残すとマズいし電話帳登録もしてなくて、、、
だから、こっちの方からメッセージ送って!
二、三日中には携帯買い換えるからそれまでお願い!!
アドレス登録もしていないから連絡取れなくなっちゃう、、
ホントごめん!!お願いね!!!
このままだともう連絡取れなくなっちゃうから…本当お願い!!!

遥斗様を友だちに追加するには、スマートフォン端末に
アプリケーションをインストールした後、
下記リンクをクリックするか、添付のQRコードをスキャンしてください。

▼新規会員登録の手順はこちら
下記の手順に沿って登録手続きを行ってください。
※パソコンからのアクセスでは登録ができません。
 必ずスマートフォンからアクセスしてください。
***
1.新規メール作成画面を開きます。
2.そのまま送信します。
***
あとは折り返しメールをお待ちいただき、
会員登録手続きに進んで下さい。
【【※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※】】
GmailあるいはYahooメール、icloud等のフリーアドレスで登録手続きをした場合、
折り返しのメールが迷惑メールフォルダーに格納されている可能性がございます。
お手数ではございますが、一度迷惑メールフォルダーの確認を
お願い致します。
【【※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※】】
【遥斗の誘導メッセージ2】
・タイトル
遥斗だよ!!!ちゃんと届いてる!?
・メッセージ本文
俺からの招待が届いてるはずなんだけど…見てもらえたかな?
待ってるんだけどなかなか連絡なくて不安だよ…
iPhoneのメールが固まって全然開かないし、
会社にiPhone返却しちゃうからとりあえずメール欲しい!!
アドレスも全く分からないから連絡したくてもできないんだ。
今の今は忙しくてショップに行けなくてさ、、
二、三日中には新しく携帯買うから本当それまでお願い!!!
会社の携帯だからバックアップも取ってないし、電話帳にも登録してなくて!
これでもう俺と連絡できなくなってもいいっていうの?
俺はそんなの嫌だよ!耐えられないよ!待ってるからね…!
【遥斗の誘導メッセージ3】
・タイトル
遥斗だよ!!!届いてないかな!?
・メッセージ本文
まだしばらく待たなきゃかな…。招待したのって見てもらえた?
全く連絡ないから今めちゃくちゃ不安だよ…ねぇ、どうしたの?
俺達このままサヨナラになんてならないよね?そんなの耐えられないよ!!
お願いだよ。すぐにでも連絡もらえないかな!安心させてほしい…!
俺たちの出会ったアプリから伝えようにもパスワードだったりIDだったりも分からないからこうやって招待する以外にないんだよ!!
ねぇ、分かってくれてないの?このままじゃ二度と連絡できなくなっちゃうんだよ!
頼むよ…待ってるからね!

サクラが誘導していた偽プロフは下の悪質サイトに誘導していた悪質業者の誘導サイトでした。

サイト名:シュガー(SUGAR)/Mobile Community
URL:http://s-sugar.jp/
サイト名:ユーセブン
URL:http://you7.jp/
サイト名:ネット
URL:http://x0x.jp/
サイト名:☆/ENTRANCE(エントランス)
URL:http://graffit1.jp/
サイト名:アプリル
URL:http://easysearch.jp/

この誘導をしている悪質業者はオムライス好きで海外旅行好きのピカチュウの話をするサクラと同じ悪質業者のケースが分析できます。サクラはプロフや名前を変えて詐欺的誘導を繰り返すケースが予想できます。同じようなプロフの人に注意してください。メールの相手がサクラだったとわかったら↓の対策をすれば大丈夫です。

・メールは無視しましょう!
・悪質サイトは退会ができないので退会申請は効果ありません。
・迷惑メールがたくさんくるケースでは受け取らないように対策しておきましょう!

同じ人から連絡がきている人がいたら、被害拡大防止のためにコメント欄から「周平(しゅうへい)」「健太郎(けんたろう)」「龍之介(りゅうのすけ)」「藍人(あいと)」「聖人(まさと)」「光輝(こうき)」「冬真(とうま)」「遥斗(はると)」「一差(いっさ)」「卓斗(たくと)」「礼央(れお)」「湊(みなと)」のサクラについての情報提供をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

posted by 管理人 at 14:08 | Comment(41) | 悪質プロフ誘導
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18
1位
PC★MAX 運営実績が長いので安心!楽しく出会える人気サイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある出会いサイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!のコメント 41件

 私もその人に誘導されました!!!
アプリはスマ友で、そこからメールへ移動して、相手がスマホの調子が悪いってそのサイトへ誘導されました。

で、スマホを新しくしたらメアドとか送るね!って言われたけど、、、

そのサイト連絡先とかお互い有料会員じゃないと相手に表示されなくて、、、それで相手が私も会員になってくれ!!!

ってずっとしつこく言ってきてる状況です。

まー無視してますけど。
相手は会った時に絶対金は返すから!!!って言ってるけど、返しませんね。てか会わないでしょうね。

みなさん。詐欺には気をつけましょう♪
Posted by しずく at 2018年02月13日 22:42 No.1

 まさについ最近被害者になりました!この記事もって早く見たかった💦知りたかった。トータル7万弱クレカ払いしました。ほんと自分もつくづくバカだったと思ってますが、ほんと酷いことする人が居るんですね、しかしある意味勉強になりました、今となっては感謝もしております。そんな人の心理をついて仕事をしなければならないなんて。そして騙した金で生活するなんて。なんて孤独なんだろ。
Posted by カップルリンクユーザー at 2018年02月17日 15:47 No.2

 悪質サイトは違法行為なので返金請求出来ます。消費者センターへ相談して返金手続きしましょう。
国民生活(消費者)センター
Posted by 一弾目 at 2018年02月17日 17:48 No.3

 追記
ちなみにカップリンクではケンってニックネームでいました。私がEメールアドレスを伝えた途端にカップリンクからは姿を消しました。
Eメールは上記に記載されてる下段のgeeedの方のアドレスでした。
x0x.jpとゆうサイトに誘導されて今回の詐欺に遭いました。私の心理を巧みに利用しまんまと騙しとられました。私自身にも非があったとはいえ本当今回の人生勉強には多額の投資をさせていただきました。いつか龍之介とやらサクラがまともに歩める日がくることを願うばかりです。
Posted by カップルリンクユーザー at 2018年02月18日 00:47 No.4

 特に被害はあってませんが、怪しすぎると思って検索してたらここに行きつきました。スターウォーズ好きで、最近は君の名はで感動したらしいですよ。こっちの話にはほとんど返信ありません。そこが何よりあやしいですよね。迷惑メールとしてヤフーにも報告しておきました!iPhone4を使ってるそうです(笑)
Posted by ヤフーパートナーでしたね at 2018年02月19日 23:22 No.5

 ちなみにiPhone4は解約してないとおかしいけど。私のこと詐欺っといておきながら。ほんっと腹立つ。引っかかってる自分にも。
Posted by サクラ撲滅してくれ! at 2018年02月20日 20:49 No.6

 x0x.jp にはEメールで送信されてきたURLで招待されてました。それをクリックしただけで無料会員登録されカスタマイズアプリとゆうGoogleを装ったサイトに飛びました。そこのサイトに管理局とゆうのがあり、その管理局を通して番号、LINEのIDの交換ができるとゆうものでした。詐欺被害を受けてから気づいたことですが、すべて送信先の名前が龍之介と管理局で指定されていて気づけなかったのですが、@i.softbank.jpからの返信でドメイン?@マークより左側のアドレスはすべて違うものでした。
今日国民生活センターに被害届けをしようと思います。
Posted by サクラ被害 at 2018年02月21日 07:29 No.7

 龍之介と名乗る人にカップリングのサイトからユーセブンに誘導され返金されるという事を信じてしまいアドレス交換するのにトータル29000円振り込みしてしまいました。
本人に違う名前でサクラで載ってるけどと、問い詰めても、なんの話し、、、悪用されてるの?とか図々しい事に、何度いってもひるまず、、。サクラと言ってからも普通に日常の会話を入れてくる始末👊
もう返信しなくなって3日経ちますが、毎日朝夕晩とマメに連絡がきます‼️
お金はホントに損しましたが、これだけで済んで良かったです。
退会もしようとしましたが、相手の意思の確認を☝️となかなか進まないようになっています。でもこのホームページみて放置する事にしました。
皆さんもサイトは調べてからやるべきです。
気をつけていただきたいです。
きっと彼らは幸せにはなれません。が、騙されないでほしいです。怯まない悪徳な人とサイトです。
Posted by キャンベル at 2018年02月21日 23:38 No.8

 今まさにグーグルプレイのサイト登録に誘導されてるところです。
私はヤフーパートナーからで、藍人という名前でした!送られてきた写真も3枚ともこちらに掲載されてるのと一致です。
お昼から夜20時くらいまで返信してなかったら、なんで連絡くれないの!俺とのことは遊びだったの!?ってすごい必死なので調べてよかったです。
話ができすぎてておかしいなーとは思ってましたけど…引っかかる人がもう出ませんように!
Posted by セブンのコーヒーも好きだって at 2018年02月23日 20:24 No.9

 ヤフーパートナーで知り合いました。
登録したらすぐにメールが来て、こちらのプロフィールを全然載せてないのに、最初から押せ押せでした。他の子に声をかけても、挨拶程度で終わってしまうと言ってました。
僕もサイトの使い方が分からない…と言う割には、写メもガンガン載ってて最初からちょっと怪しかったです。
プロフィール写真やプロフィール、携帯の調子が悪くてラインが使えないからメアド教えて…等々の話は、ほぼ皆さんが言ってる事と一緒です。趣味の話も一致しています。
メアド交換したら、ヤフパはいつの間にか退会していました。
こちらが会うのに消極的だったせいか、他サイトへの勧誘はありませんでした。
最近あった、人に隠してる出来事は、育ててたミニトマトが出来て嬉しいってメールに書いてありました。
2週間くらいやりとりをしましたが、こちらがヤフパを退会したせいか、急にGメールが相手に届かなくなりました。
ちなみにメアドはgakuburu@i.softbank.jp でした。メアドも怪しすぎます。
何が目的だったのかイマイチ分かりません…。
Posted by はなこ at 2018年02月24日 12:46 No.10

 ほんっと同じセリフしか言わないんですね!
奴は!台本通りって感じなんですね。
ハリアーの助手席乗るはずだったんですけどね。笑
Posted by 龍之介は声は若そう at 2018年02月24日 22:37 No.11

 みなさんのコメント見てホントに腹立つわーっ。全く一緒。けど一度電話で話した声は29歳という割には落ち着いてて違和感ありありだった。そう、ミニトマトが実ったってメールあった。馴れ馴れしいし、すぐ呼びすてだし、ハートマーク入れてくるし、ラブラブな事言って来るけど一つも響く事なく、当然か?嘘だらけなんだから。友達に話したって言ったら、焦ってた!都合悪いの?って聞いたら会ってからそういう事は徐々に話した方がいいと。結局友達に相談して、被害者いるだろうから検索してみなって言われ、あの顔3枚発見!いったい、あの子は誰なの?8万返せーっ!
Posted by パステル at 2018年02月25日 00:28 No.12

 私もこの人からメールが来なくなり調べたらこれでした。誘導される前に気づいてよかったです。

名前は聖人(まさと)
29歳 銀行員でした。どこ住みと聴き、合わせて来るのが特徴です。
使っていたアプリはchattyです。
メールはmast7ss@i.softbank.jpでした。
今後もメールは来ると思いますが無視します。
皆さんも気をつけてください。
Posted by キレそう at 2018年02月25日 10:05 No.13

 私もこの人と絡みました。
連絡が途絶えたので怪しげに調べるとこの始末
勧誘される前で気付けて良かった!

名前 聖人 まさと
29歳 銀行員 住んでる場所は合わせてきます。
コーヒー好き スターウォーズ好き
トマトが実った話 ハリアー乗り
彼女いない歴2年 過去5人お付き合い
メールアドレス mast7ss@i.softbank.jp
使用アプリ Chatty

皆さんもサクラには気をつけてください。
Posted by キレそう at 2018年02月25日 10:17 No.14

 転職したのですね!笑
エンジニアから行員に。笑

ほんと、みなさん、ひっかかる前に気づけた方は不幸中の幸いとでも言いましょうか…
私は8万とられた後なので💦
Posted by 龍之介の元カノ 笑 at 2018年02月25日 18:03 No.15

 MS(聖人マサト)の名前でヤフーパートナーに居ます。
トップはスノボ写真
内容は上の方々と同じです。
写真は増えてるみたいですよ。

行員なら日中にメールなんて送れないのにね 笑
メール内容を全否定しても頑張ってきてちょっと面白いです 笑
Posted by 匿名 at 2018年02月26日 14:01 No.16

 カード会社に抗弁文書を郵送したが返金は出来ないと連絡あり。やはり泣き寝入りするしかないのかー。凄い悔しいです。こんな不正ってありえるのですね。自分の心理を利用されて…金額も少ないわけではないのに。
ほんと被害者を救済する手立ては無いのですかね。
Posted by 病 at 2018年02月26日 19:32 No.17

 チャットアプリで知り合って、皆さんの言う通りの言葉言ってきました!
怪しくて調べてみたらこれがでてきて今は無視し続けてるけどメールが鳴り続けて怖いです!
同じ被害者が出て欲しくないので書きました。
Posted by 匿名 at 2018年02月27日 23:18 No.18

 わたしも怪しいなと思い調べたらやっぱり!
cafeって名前でまさとと名乗ってきました。
ヤフーパートナーです!
アドレスは
maast02@i.softbank.jp
お気をつけください!
Posted by 匿名 at 2018年02月28日 08:37 No.19

 カップリンクにいました。ニックネームはM.T。名前は聖人でした。
年齢は28歳で金融機関に務めていると言っていました。
アドレスはcdeet@i.softbank.jpで会社の携帯を使っていて急に会社に返却しなきゃいけなくなりアドレスもわからなくなるからと指定されたサイトはhttps://goo.gl/hAvTghです。
Posted by 匿名 at 2018年03月03日 16:32 No.20

 聖人の情報を提供した者です。

聖人の読み方を入れ忘れたため再度投稿いたします。

聖人(まさと)です。
Posted by 匿名 at 2018年03月03日 16:36 No.21

 スマともというアプリで64点という名前でこの人がいました。

なまえは光輝(こうき)でした。

メールしかしないとのことだったのでメールのやり取りをし、先日会社から借りてる携帯で返さなきゃいけないからと違うサイトに誘導してきました。怪しいなと思い調べたらここにたどり着きました!
写真3枚とも全く同じです!

騙される前で良かったです、無視しようと思います。
Posted by わっしょいのぶこ at 2018年03月10日 20:04 No.22

 まさに今日、光輝を名乗る人から誘導メールがきました。
まさか詐欺だったとは…
怪しかったから調べてよかった
Posted by 匿名 at 2018年03月13日 15:26 No.23

 本当に、みなさまに被害に遭って欲しくない。
心理を利用して、お金を取るとは本当悪質な行為ですよね。それを、なかなか捕まえられないなんて世の中には残念すぎますね。
Posted by 消えて欲しいサクラ at 2018年03月13日 21:08 No.24

 まさに今光輝と名乗る男から誘導メール来ました。
話の内容も全く一緒です。一語一句違わないと思います。写真も動画も同じでした。
アドレス交換しぶってたら半額負担するといってきました。
まずアドレス交換に2万ておかしいので調べてみたらこのサイトに辿り着き、詐欺だと確信しました!
私はアプリルと言うサイトでした。
Posted by 匿名 at 2018年03月14日 10:01 No.25

 3月3日に投稿したものです。

またカップリンクに現れました。
最初の時とは言い回しは違いましたがだいたい似たような内容のメッセージでした。

アプリ内で名乗った名前はコウキ。
メール交換後に名乗ったのは冬真(トウマ)でした。
アプリでのニックネームは確かsnowです。

一度被害にあいそうになっていたのでそれから警戒していたのもあって最初の内から怪しいと疑ってはいました。なのでメールの交換もいつでも辞めれるようにYahooメールを作りしていました。そしたら写真が前と同じだったのですぐにYahooメールを退会。

同じ写真を使って複数人でやっている可能性があるので皆さんも注意して下さい。
Posted by 匿名 at 2018年03月23日 09:17 No.26

 変なサイトに誘導されたけどクリックしなかったので良かったです。

この人は最初から怪しかったので捨てアドレスでやり取りしてましたが、話も噛み合わなくてやはり怪しかったです。
このサイト見たらコピペだったんですね。通りでおかしいと思いました。
メール文や写真も全く同じでした!
名前は奏汰(かなた)でした。
Posted by 匿名 at 2018年04月11日 13:47 No.27

 マリンチャットにこの人いました!
一差いっさって名乗ってましたよ!
Posted by U at 2018年05月02日 20:24 No.28

 ハッピーメールでこの人に出くわしました。
一差(いっさ)と名乗り、ラインではなくメールでのやりとりを要求してきました。
コーヒー作るの好きとか、マッサージチェアに座って映画見るのが好きとか、拾った100円を募金箱に入れたとか、正にドンピシャでした。

その後は携帯が壊れたとか、会社からの借り物のiPhoneだとか言いながらユーセブンとアプリルに誘導してきました。
文字化け解消するのに課金を要求し出したあたりから無視してますが、いまだにしつこくメッセージ送ってきます。

とりあえずメッセージに既読付けないで、観察しようかと思ってます。もちろん課金もしません。
Posted by 匿名 at 2018年05月03日 19:25 No.29

 かまってちゃん、というチャットアプリからメールに誘われました!
写真もまんまここに乗ってたもので
情報通りです!!
絶対そんな気がしてテキトーに
メール続けてたらサイトの勧誘きました!
tallk.main.jp
の、QRコードと共にきました!!
みなさん!気をつけて
Posted by ラナ at 2018年05月04日 20:47 No.30

 皆さんまだまだ同じ思いしてる方がいらっしゃるんですね。メール無視し続ける事3カ月。未だに健太郎と名乗ったアイツは「このままでいいの?」とか、「地球上で一人ぼっちになった気分だよ」とか送って来ます。これもマニュアルかぁ?と思いながら。一体いくつの名前があるのかしら?
Posted by パステル at 2018年05月07日 15:00 No.31

 ハッピーメールで出くわした者です。

経過観察してますが、まあ歯の浮くようなマニュアルセリフを吐き続けてます笑
かと思いきや、リュウノスケという名前でアクション起こしてきました。
内容は似たようなもんです。ある意味テレビ観てるより面白いです😂

バレバレなんだからいい加減足洗えばいいのにって思います。
Posted by 匿名 at 2018年05月07日 21:53 No.32

 皆様コメントありがとうございます!

パステルさんへ

このタイプのサクラはプロフを変え続けています。↓の記事もご覧ください。
https://sakuradot.com/article/13190.html
https://sakuradot.com/article/10120.html
Posted by 管理人 at 2018年05月08日 13:22 No.33

 ハピメで遭遇
サイトではTaku
本名を卓斗(たくと)と名乗っていました。
メルアドは
22coral@i.softbank.jp
koool65@i.softbank.jp
Posted by おつき at 2018年05月08日 21:35 No.34

 Fla Talkで出会ってヤフーメールでやり取りしてこのサイトに誘導されました。
名前はこの中にはなくて一差って名前でした。
Posted by 匿名 at 2018年05月09日 20:57 No.35

 mimiというマッチングサイトにいました!写真全部同じ!
会話のキャッチボールがたまに噛み合わなくておかしいとは思っていたし、自分の個人情報は、一切言わない。
あちこちで詐欺やってるようですので、皆さん、気をつけてください!
プロフも全く同じで、自撮り動画まで送られてきましたよ!
使われていた名前は、斎藤礼央。
メルアドを知らされた直後にサイトを退会。この時点で、怪しいです。
通報されないようにするためです。
仕事中は連絡とれないのわかっててメールしてくるし、仕事は、毎日夜遅いとか言ってる割にメールすると10分以内に必ず返信がくる始末。
携帯壊れてうんぬんのくだりは、よくある手口で友人も被害に遭い、消費者センターに通報しました。まず、本気で知り合いたいなら、メルアドをメモるはずだし、万が一、メモるのを忘れても携帯を買い換える前にバックアップしとくはず。それもできない事故なら、とりあえず、フリーメールを一時的に作って、それで連絡とれるはず。
絶対に会う気ないし、写真もだれかモデルがいるはずだし、そんな危険をおかしてまで繋がりたいと思うほどのイケメンじゃないから!!
ほんとにみなさん、気をつけて!
使われていたメルアド、もう、使用できなくしているでしょうが、一応、載せますね。
reorerr@i.softbank.jp
最低なやつですね!!
Posted by 匿名 at 2018年05月10日 19:09 No.36

 私もchattyというアプリで知り合い、レオとメールしてました。
メールの文章も画像も同じです!!!
アドレス⇨rodeojapan@i.softbank.jp
Posted by むかむか at 2018年05月16日 23:11 No.37

 カップリンクにいました。
ニックネームはMNT、 プロフィールは概ねここに掲載されているものとおなじです。
年齢は31歳でした。
メアド交換後に閲覧不可になってますが、退会はしてないようです。(退会したら退会済みと表示されるのでこちらをブロックしたのかと。)
画像もここにあるものが数枚おくられてきました。催促もしてないのに 笑
フリーのメアドを渡しましたがそこでは湊(みなと)と名乗りました。
向こうはmi.2nut@i.softbank.jpでした。
メールを何度かやりとりして、急に来なくなりました。
その後、携帯が調子悪いのでと外部のサイトへ誘導するメールが来ました。
調べたら上のメールのソースが怪しすぎたので、クロです。
今は管理事務局 名義のcontactmap@i.softbank.jpから必死すぎる文面が4通来ているところです。
誘導されるURLは、
https://goo.gl/34zoCFです。
短縮なので元を調べました。
http://tallk.main.jp/j.k.minato/spindex.html
お気をつけください。
Posted by カップリンクユーザー at 2018年05月20日 18:26 No.38

 湊(みなと)
mntminato@i.softbank.jp

Yahoo!パートナーにいました。
Posted by 匿名 at 2018年05月20日 21:48 No.39

 皆様コメントありがとうございます!
サクラの分析記事を更新しました。新情報ありがとうございます。同じ悪徳業者の誘導にご注意ください!
Posted by 管理人 at 2018年05月22日 14:49 No.40

 同じくMNTという名前でカップリンクにいました。
メールに誘導され、それからカップリンクで表示されなくなりました。ブロックされたのかも知れないです。
職業ベンチャー起業の市場調査。
コーヒーメーカーのくだり、マッサージチェアのくだり全く同じで、写真も同じものでした。
怪しいなと思ってたら、
サイトに誘導してきました。
管理事務局というところからURLが送られて来ました。multicontact@i.softbank.jp
みなさん気をつけてください。
Posted by 匿名 at 2018年05月25日 19:00 No.41

 

コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。

コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!のコメント
ニックネーム(匿名可)

※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。