コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!

2018/10/31更新 コメント64件
最新のコメントへ移動

今回は「周平(しゅうへい)」「健太郎(けんたろう)」「龍之介(りゅうのすけ)」「藍人(あいと)」「聖人(まさと)」「光輝(こうき)」「冬真(とうま)」「遥斗(はると)」「一差(いっさ)」「卓斗(たくと)」「礼央(れお)」「湊(みなと)」「凪人(なぎと)」「唯翔(ゆいと)」「昴(すばる)」の名前で悪質サイトに誘導しているという情報があった詐欺的誘導の分析です。
※このサクラは名前、職業、年齢を変えます。
(追加情報)この記事で分析していたサクラは空間デザイナー、インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターのサクラに変わって名前を変えまくってます。

偽プロフのURL:
http://tallk.main.jp/s.m.kentaro/spindex.html
http://tallk.main.jp/d.k.ryunosuke/spindex.html
http://tallk.main.jp/sw.s.masato/spindex.html
http://tallk.main.jp/m.o.haruto/spindex.html
http://tallk.main.jp/j.k.minato/spindex.html

偽プロフのタイトル:
▼健太郎さんからメッセージが届いてます
▼龍之介さんからメッセージが届いてます
▼聖人さんからメッセージが届いてます
▼遥斗さんからメッセージが届いてます
▼湊さんからメッセージが届いてます

●サクラのプロフィール
名前:周平(シュウヘイ)健太郎(ケンタロウ)龍之介(リュウノスケ)藍人(アイト)聖人(マサト)光輝(コウキ)冬真(トウマ)遥斗(ハルト)一差(イッサ)卓斗(タクト)礼央(レオ)湊(ミナト)凪人(ナギト)唯翔(ユイト)昴(スバル)
性別:男性
年齡:29歳、28歳、30歳、31歳
誕生日:4月24日生まれ
身長:180㎝
職業:親戚の会計事務所で働く会計士、ソフトウェア会社のエンジニア、銀行員、ベンチャー企業(基本は8時半~17時)のマーケティングリサーチ
趣味:コーヒー作り、貯金、スターウォーズ好き
ほかの特徴:
・彼女いない歴2年
・付き合った人数5人
・トマトが実った話
・ハリアー乗り
・コーヒーメーカーを持っている
・休みの日にマッサージチェアに座りながら映画をみる(恋愛系が好き)
・最近の嬉しかったことは道に落ちてた100円を拾ったことでコンビニに寄付
・動画を送ってくる
使っていたメールアドレス:
mod66az@i.softbank.jp
geeed@i.softbank.jp
mast7ss@i.softbank.jp
ahrtoo@i.softbank.jp
haruharu@mix-nuts.com
kawaap@mix-nuts.com
ゼクシィ恋結びの名前:tea → 礼央
【写真】
周平
kentaro2
健太郎

●サクラの誘導パターン
婚活サイトマリッシュ、カップリンクを悪用して連絡してくる
※悪質業者はOmiai、with、ペアーズ、ユーブライド、ヤフーパートナー、ゼクシィ縁結びを悪用しているケースもあります。

メールでやりとりする(LINEではない)

携帯の調子悪くてタブレットから連絡したいといってくる

グーグルプレイとかいうアプリに誘導

【遥斗の誘導メッセージ1】
遥斗様から招待が届いています。
※ブックマークまたはお気に入りに登録して下さい。
▼ダウンロードはこちら
https://goo.gl/STfAJm
・タイトル
遥斗だよ!!!これ届いてるよね?
・メッセージ本文
急にごめんね!俺の携帯iPhone4使ってて、メールが固まって全然開けなくて返信も出来なくて、
アドレスとかも分からないから、
とりあえず今、なんとかサファリから開いてメッセージ送っているんだけど、
この携帯も会社から支給されている携帯だから、どのみち会社に返却しなくちゃいけないからさ、、
ひとまずタブレットからメールしてもいいかな?
一応、会社の携帯だから記録残すとマズいし電話帳登録もしてなくて、、、
だから、こっちの方からメッセージ送って!
二、三日中には携帯買い換えるからそれまでお願い!!
アドレス登録もしていないから連絡取れなくなっちゃう、、
ホントごめん!!お願いね!!!
このままだともう連絡取れなくなっちゃうから…本当お願い!!!

遥斗様を友だちに追加するには、スマートフォン端末に
アプリケーションをインストールした後、
下記リンクをクリックするか、添付のQRコードをスキャンしてください。

▼新規会員登録の手順はこちら
下記の手順に沿って登録手続きを行ってください。
※パソコンからのアクセスでは登録ができません。
 必ずスマートフォンからアクセスしてください。
***
1.新規メール作成画面を開きます。
2.そのまま送信します。
***
あとは折り返しメールをお待ちいただき、
会員登録手続きに進んで下さい。
【【※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※】】
GmailあるいはYahooメール、icloud等のフリーアドレスで登録手続きをした場合、
折り返しのメールが迷惑メールフォルダーに格納されている可能性がございます。
お手数ではございますが、一度迷惑メールフォルダーの確認を
お願い致します。
【【※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※ご注意下さい※※】】
【遥斗の誘導メッセージ2】
・タイトル
遥斗だよ!!!ちゃんと届いてる!?
・メッセージ本文
俺からの招待が届いてるはずなんだけど…見てもらえたかな?
待ってるんだけどなかなか連絡なくて不安だよ…
iPhoneのメールが固まって全然開かないし、
会社にiPhone返却しちゃうからとりあえずメール欲しい!!
アドレスも全く分からないから連絡したくてもできないんだ。
今の今は忙しくてショップに行けなくてさ、、
二、三日中には新しく携帯買うから本当それまでお願い!!!
会社の携帯だからバックアップも取ってないし、電話帳にも登録してなくて!
これでもう俺と連絡できなくなってもいいっていうの?
俺はそんなの嫌だよ!耐えられないよ!待ってるからね…!
【遥斗の誘導メッセージ3】
・タイトル
遥斗だよ!!!届いてないかな!?
・メッセージ本文
まだしばらく待たなきゃかな…。招待したのって見てもらえた?
全く連絡ないから今めちゃくちゃ不安だよ…ねぇ、どうしたの?
俺達このままサヨナラになんてならないよね?そんなの耐えられないよ!!
お願いだよ。すぐにでも連絡もらえないかな!安心させてほしい…!
俺たちの出会ったアプリから伝えようにもパスワードだったりIDだったりも分からないからこうやって招待する以外にないんだよ!!
ねぇ、分かってくれてないの?このままじゃ二度と連絡できなくなっちゃうんだよ!
頼むよ…待ってるからね!

サクラが誘導していた偽プロフは下の悪質サイトに誘導していた悪質業者の誘導サイトでした。

サイト名:シュガー(SUGAR)/Mobile Community
URL:http://s-sugar.jp/
サイト名:ユーセブン
URL:http://you7.jp/
サイト名:ネット
URL:http://x0x.jp/
サイト名:☆/ENTRANCE(エントランス)
URL:http://graffit1.jp/
サイト名:アプリル
URL:http://easysearch.jp/

この誘導をしている悪質業者はオムライス好きで海外旅行好きのピカチュウの話をするサクラと同じ悪質業者のケースが分析できます。サクラはプロフや名前を変えて詐欺的誘導を繰り返すケースが予想できます。同じようなプロフの人に注意してください。メールの相手がサクラだったとわかったら↓の対策をすれば大丈夫です。

・メールは無視しましょう!
・悪質サイトは退会ができないので退会申請は効果ありません。
・迷惑メールがたくさんくるケースでは受け取らないように対策しておきましょう!

同じ人から連絡がきている人がいたら、被害拡大防止のためにコメント欄から「周平(しゅうへい)」「健太郎(けんたろう)」「龍之介(りゅうのすけ)」「藍人(あいと)」「聖人(まさと)」「光輝(こうき)」「冬真(とうま)」「遥斗(はると)」「一差(いっさ)」「卓斗(たくと)」「礼央(れお)」「湊(みなと)」「凪人(なぎと)」「唯翔(ゆいと)」「昴(すばる)」のサクラについての情報提供をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2018/02/10作成 2018/10/31更新
悪質プロフ誘導 コメント64件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 64件

私もその人に誘導されました!!!
アプリはスマ友で、そこからメールへ移動して、相手がスマホの調子が悪いってそのサイトへ誘導されました。

で、スマホを新しくしたらメアドとか送るね!って言われたけど、、、

そのサイト連絡先とかお互い有料会員じゃないと相手に表示されなくて、、、それで相手が私も会員になってくれ!!!

ってずっとしつこく言ってきてる状況です。

まー無視してますけど。
相手は会った時に絶対金は返すから!!!って言ってるけど、返しませんね。てか会わないでしょうね。

みなさん。詐欺には気をつけましょう♪
しずく 2018年02月13日 22:42 No.1
 


まさについ最近被害者になりました!この記事もって早く見たかった💦知りたかった。トータル7万弱クレカ払いしました。ほんと自分もつくづくバカだったと思ってますが、ほんと酷いことする人が居るんですね、しかしある意味勉強になりました、今となっては感謝もしております。そんな人の心理をついて仕事をしなければならないなんて。そして騙した金で生活するなんて。なんて孤独なんだろ。
カップルリンクユーザー 2018年02月17日 15:47 No.2
 


悪質サイトは違法行為なので返金請求出来ます。消費者センターへ相談して返金手続きしましょう。
国民生活(消費者)センター
一弾目 2018年02月17日 17:48 No.3
 


追記
ちなみにカップリンクではケンってニックネームでいました。私がEメールアドレスを伝えた途端にカップリンクからは姿を消しました。
Eメールは上記に記載されてる下段のgeeedの方のアドレスでした。
x0x.jpとゆうサイトに誘導されて今回の詐欺に遭いました。私の心理を巧みに利用しまんまと騙しとられました。私自身にも非があったとはいえ本当今回の人生勉強には多額の投資をさせていただきました。いつか龍之介とやらサクラがまともに歩める日がくることを願うばかりです。
カップルリンクユーザー 2018年02月18日 00:47 No.4
 


特に被害はあってませんが、怪しすぎると思って検索してたらここに行きつきました。スターウォーズ好きで、最近は君の名はで感動したらしいですよ。こっちの話にはほとんど返信ありません。そこが何よりあやしいですよね。迷惑メールとしてヤフーにも報告しておきました!iPhone4を使ってるそうです(笑)
ヤフーパートナーでしたね 2018年02月19日 23:22 No.5
 


ちなみにiPhone4は解約してないとおかしいけど。私のこと詐欺っといておきながら。ほんっと腹立つ。引っかかってる自分にも。
サクラ撲滅してくれ! 2018年02月20日 20:49 No.6
 


x0x.jp にはEメールで送信されてきたURLで招待されてました。それをクリックしただけで無料会員登録されカスタマイズアプリとゆうGoogleを装ったサイトに飛びました。そこのサイトに管理局とゆうのがあり、その管理局を通して番号、LINEのIDの交換ができるとゆうものでした。詐欺被害を受けてから気づいたことですが、すべて送信先の名前が龍之介と管理局で指定されていて気づけなかったのですが、@i.softbank.jpからの返信でドメイン?@マークより左側のアドレスはすべて違うものでした。
今日国民生活センターに被害届けをしようと思います。
サクラ被害 2018年02月21日 07:29 No.7
 


龍之介と名乗る人にカップリングのサイトからユーセブンに誘導され返金されるという事を信じてしまいアドレス交換するのにトータル29000円振り込みしてしまいました。
本人に違う名前でサクラで載ってるけどと、問い詰めても、なんの話し、、、悪用されてるの?とか図々しい事に、何度いってもひるまず、、。サクラと言ってからも普通に日常の会話を入れてくる始末👊
もう返信しなくなって3日経ちますが、毎日朝夕晩とマメに連絡がきます‼️
お金はホントに損しましたが、これだけで済んで良かったです。
退会もしようとしましたが、相手の意思の確認を☝️となかなか進まないようになっています。でもこのホームページみて放置する事にしました。
皆さんもサイトは調べてからやるべきです。
気をつけていただきたいです。
きっと彼らは幸せにはなれません。が、騙されないでほしいです。怯まない悪徳な人とサイトです。
キャンベル 2018年02月21日 23:38 No.8
 


今まさにグーグルプレイのサイト登録に誘導されてるところです。
私はヤフーパートナーからで、藍人という名前でした!送られてきた写真も3枚ともこちらに掲載されてるのと一致です。
お昼から夜20時くらいまで返信してなかったら、なんで連絡くれないの!俺とのことは遊びだったの!?ってすごい必死なので調べてよかったです。
話ができすぎてておかしいなーとは思ってましたけど…引っかかる人がもう出ませんように!
セブンのコーヒーも好きだって 2018年02月23日 20:24 No.9
1 


ヤフーパートナーで知り合いました。
登録したらすぐにメールが来て、こちらのプロフィールを全然載せてないのに、最初から押せ押せでした。他の子に声をかけても、挨拶程度で終わってしまうと言ってました。
僕もサイトの使い方が分からない…と言う割には、写メもガンガン載ってて最初からちょっと怪しかったです。
プロフィール写真やプロフィール、携帯の調子が悪くてラインが使えないからメアド教えて…等々の話は、ほぼ皆さんが言ってる事と一緒です。趣味の話も一致しています。
メアド交換したら、ヤフパはいつの間にか退会していました。
こちらが会うのに消極的だったせいか、他サイトへの勧誘はありませんでした。
最近あった、人に隠してる出来事は、育ててたミニトマトが出来て嬉しいってメールに書いてありました。
2週間くらいやりとりをしましたが、こちらがヤフパを退会したせいか、急にGメールが相手に届かなくなりました。
ちなみにメアドはgakuburu@i.softbank.jp でした。メアドも怪しすぎます。
何が目的だったのかイマイチ分かりません…。
はなこ 2018年02月24日 12:46 No.10
 


ほんっと同じセリフしか言わないんですね!
奴は!台本通りって感じなんですね。
ハリアーの助手席乗るはずだったんですけどね。笑
龍之介は声は若そう 2018年02月24日 22:37 No.11
 


みなさんのコメント見てホントに腹立つわーっ。全く一緒。けど一度電話で話した声は29歳という割には落ち着いてて違和感ありありだった。そう、ミニトマトが実ったってメールあった。馴れ馴れしいし、すぐ呼びすてだし、ハートマーク入れてくるし、ラブラブな事言って来るけど一つも響く事なく、当然か?嘘だらけなんだから。友達に話したって言ったら、焦ってた!都合悪いの?って聞いたら会ってからそういう事は徐々に話した方がいいと。結局友達に相談して、被害者いるだろうから検索してみなって言われ、あの顔3枚発見!いったい、あの子は誰なの?8万返せーっ!
パステル 2018年02月25日 00:28 No.12
 


私もこの人からメールが来なくなり調べたらこれでした。誘導される前に気づいてよかったです。

名前は聖人(まさと)
29歳 銀行員でした。どこ住みと聴き、合わせて来るのが特徴です。
使っていたアプリはchattyです。
メールはmast7ss@i.softbank.jpでした。
今後もメールは来ると思いますが無視します。
皆さんも気をつけてください。
キレそう 2018年02月25日 10:05 No.13
 


私もこの人と絡みました。
連絡が途絶えたので怪しげに調べるとこの始末
勧誘される前で気付けて良かった!

名前 聖人 まさと
29歳 銀行員 住んでる場所は合わせてきます。
コーヒー好き スターウォーズ好き
トマトが実った話 ハリアー乗り
彼女いない歴2年 過去5人お付き合い
メールアドレス mast7ss@i.softbank.jp
使用アプリ Chatty

皆さんもサクラには気をつけてください。
キレそう 2018年02月25日 10:17 No.14
 


転職したのですね!笑
エンジニアから行員に。笑

ほんと、みなさん、ひっかかる前に気づけた方は不幸中の幸いとでも言いましょうか…
私は8万とられた後なので💦
龍之介の元カノ 笑 2018年02月25日 18:03 No.15
 


MS(聖人マサト)の名前でヤフーパートナーに居ます。
トップはスノボ写真
内容は上の方々と同じです。
写真は増えてるみたいですよ。

行員なら日中にメールなんて送れないのにね 笑
メール内容を全否定しても頑張ってきてちょっと面白いです 笑
匿名 2018年02月26日 14:01 No.16
1 


カード会社に抗弁文書を郵送したが返金は出来ないと連絡あり。やはり泣き寝入りするしかないのかー。凄い悔しいです。こんな不正ってありえるのですね。自分の心理を利用されて…金額も少ないわけではないのに。
ほんと被害者を救済する手立ては無いのですかね。
病 2018年02月26日 19:32 No.17
 


チャットアプリで知り合って、皆さんの言う通りの言葉言ってきました!
怪しくて調べてみたらこれがでてきて今は無視し続けてるけどメールが鳴り続けて怖いです!
同じ被害者が出て欲しくないので書きました。
匿名 2018年02月27日 23:18 No.18
 


わたしも怪しいなと思い調べたらやっぱり!
cafeって名前でまさとと名乗ってきました。
ヤフーパートナーです!
アドレスは
maast02@i.softbank.jp
お気をつけください!
匿名 2018年02月28日 08:37 No.19
 


カップリンクにいました。ニックネームはM.T。名前は聖人でした。
年齢は28歳で金融機関に務めていると言っていました。
アドレスはcdeet@i.softbank.jpで会社の携帯を使っていて急に会社に返却しなきゃいけなくなりアドレスもわからなくなるからと指定されたサイトはhttps://goo.gl/hAvTghです。
匿名 2018年03月03日 16:32 No.20
 


聖人の情報を提供した者です。

聖人の読み方を入れ忘れたため再度投稿いたします。

聖人(まさと)です。
匿名 2018年03月03日 16:36 No.21
 


スマともというアプリで64点という名前でこの人がいました。

なまえは光輝(こうき)でした。

メールしかしないとのことだったのでメールのやり取りをし、先日会社から借りてる携帯で返さなきゃいけないからと違うサイトに誘導してきました。怪しいなと思い調べたらここにたどり着きました!
写真3枚とも全く同じです!

騙される前で良かったです、無視しようと思います。
わっしょいのぶこ 2018年03月10日 20:04 No.22
 


まさに今日、光輝を名乗る人から誘導メールがきました。
まさか詐欺だったとは…
怪しかったから調べてよかった
匿名 2018年03月13日 15:26 No.23
 


本当に、みなさまに被害に遭って欲しくない。
心理を利用して、お金を取るとは本当悪質な行為ですよね。それを、なかなか捕まえられないなんて世の中には残念すぎますね。
消えて欲しいサクラ 2018年03月13日 21:08 No.24
 


まさに今光輝と名乗る男から誘導メール来ました。
話の内容も全く一緒です。一語一句違わないと思います。写真も動画も同じでした。
アドレス交換しぶってたら半額負担するといってきました。
まずアドレス交換に2万ておかしいので調べてみたらこのサイトに辿り着き、詐欺だと確信しました!
私はアプリルと言うサイトでした。
匿名 2018年03月14日 10:01 No.25
 


3月3日に投稿したものです。

またカップリンクに現れました。
最初の時とは言い回しは違いましたがだいたい似たような内容のメッセージでした。

アプリ内で名乗った名前はコウキ。
メール交換後に名乗ったのは冬真(トウマ)でした。
アプリでのニックネームは確かsnowです。

一度被害にあいそうになっていたのでそれから警戒していたのもあって最初の内から怪しいと疑ってはいました。なのでメールの交換もいつでも辞めれるようにYahooメールを作りしていました。そしたら写真が前と同じだったのですぐにYahooメールを退会。

同じ写真を使って複数人でやっている可能性があるので皆さんも注意して下さい。
匿名 2018年03月23日 09:17 No.26
 


変なサイトに誘導されたけどクリックしなかったので良かったです。

この人は最初から怪しかったので捨てアドレスでやり取りしてましたが、話も噛み合わなくてやはり怪しかったです。
このサイト見たらコピペだったんですね。通りでおかしいと思いました。
メール文や写真も全く同じでした!
名前は奏汰(かなた)でした。
匿名 2018年04月11日 13:47 No.27
 


マリンチャットにこの人いました!
一差いっさって名乗ってましたよ!
U 2018年05月02日 20:24 No.28
 


ハッピーメールでこの人に出くわしました。
一差(いっさ)と名乗り、ラインではなくメールでのやりとりを要求してきました。
コーヒー作るの好きとか、マッサージチェアに座って映画見るのが好きとか、拾った100円を募金箱に入れたとか、正にドンピシャでした。

その後は携帯が壊れたとか、会社からの借り物のiPhoneだとか言いながらユーセブンとアプリルに誘導してきました。
文字化け解消するのに課金を要求し出したあたりから無視してますが、いまだにしつこくメッセージ送ってきます。

とりあえずメッセージに既読付けないで、観察しようかと思ってます。もちろん課金もしません。
匿名 2018年05月03日 19:25 No.29
 


かまってちゃん、というチャットアプリからメールに誘われました!
写真もまんまここに乗ってたもので
情報通りです!!
絶対そんな気がしてテキトーに
メール続けてたらサイトの勧誘きました!
tallk.main.jp
の、QRコードと共にきました!!
みなさん!気をつけて
ラナ 2018年05月04日 20:47 No.30
 


皆さんまだまだ同じ思いしてる方がいらっしゃるんですね。メール無視し続ける事3カ月。未だに健太郎と名乗ったアイツは「このままでいいの?」とか、「地球上で一人ぼっちになった気分だよ」とか送って来ます。これもマニュアルかぁ?と思いながら。一体いくつの名前があるのかしら?
パステル 2018年05月07日 15:00 No.31
 


ハッピーメールで出くわした者です。

経過観察してますが、まあ歯の浮くようなマニュアルセリフを吐き続けてます笑
かと思いきや、リュウノスケという名前でアクション起こしてきました。
内容は似たようなもんです。ある意味テレビ観てるより面白いです😂

バレバレなんだからいい加減足洗えばいいのにって思います。
匿名 2018年05月07日 21:53 No.32
 


皆様コメントありがとうございます!

パステルさんへ

このタイプのサクラはプロフを変え続けています。↓の記事もご覧ください。
https://sakuradot.com/article/13190.html
https://sakuradot.com/article/10120.html
管理人 2018年05月08日 13:22 No.33
 


ハピメで遭遇
サイトではTaku
本名を卓斗(たくと)と名乗っていました。
メルアドは
22coral@i.softbank.jp
koool65@i.softbank.jp
おつき 2018年05月08日 21:35 No.34
 


Fla Talkで出会ってヤフーメールでやり取りしてこのサイトに誘導されました。
名前はこの中にはなくて一差って名前でした。
匿名 2018年05月09日 20:57 No.35
 


mimiというマッチングサイトにいました!写真全部同じ!
会話のキャッチボールがたまに噛み合わなくておかしいとは思っていたし、自分の個人情報は、一切言わない。
あちこちで詐欺やってるようですので、皆さん、気をつけてください!
プロフも全く同じで、自撮り動画まで送られてきましたよ!
使われていた名前は、斎藤礼央。
メルアドを知らされた直後にサイトを退会。この時点で、怪しいです。
通報されないようにするためです。
仕事中は連絡とれないのわかっててメールしてくるし、仕事は、毎日夜遅いとか言ってる割にメールすると10分以内に必ず返信がくる始末。
携帯壊れてうんぬんのくだりは、よくある手口で友人も被害に遭い、消費者センターに通報しました。まず、本気で知り合いたいなら、メルアドをメモるはずだし、万が一、メモるのを忘れても携帯を買い換える前にバックアップしとくはず。それもできない事故なら、とりあえず、フリーメールを一時的に作って、それで連絡とれるはず。
絶対に会う気ないし、写真もだれかモデルがいるはずだし、そんな危険をおかしてまで繋がりたいと思うほどのイケメンじゃないから!!
ほんとにみなさん、気をつけて!
使われていたメルアド、もう、使用できなくしているでしょうが、一応、載せますね。
reorerr@i.softbank.jp
最低なやつですね!!
匿名 2018年05月10日 19:09 No.36
 


私もchattyというアプリで知り合い、レオとメールしてました。
メールの文章も画像も同じです!!!
アドレス⇨rodeojapan@i.softbank.jp
むかむか 2018年05月16日 23:11 No.37
 


カップリンクにいました。
ニックネームはMNT、 プロフィールは概ねここに掲載されているものとおなじです。
年齢は31歳でした。
メアド交換後に閲覧不可になってますが、退会はしてないようです。(退会したら退会済みと表示されるのでこちらをブロックしたのかと。)
画像もここにあるものが数枚おくられてきました。催促もしてないのに 笑
フリーのメアドを渡しましたがそこでは湊(みなと)と名乗りました。
向こうはmi.2nut@i.softbank.jpでした。
メールを何度かやりとりして、急に来なくなりました。
その後、携帯が調子悪いのでと外部のサイトへ誘導するメールが来ました。
調べたら上のメールのソースが怪しすぎたので、クロです。
今は管理事務局 名義のcontactmap@i.softbank.jpから必死すぎる文面が4通来ているところです。
誘導されるURLは、
https://goo.gl/34zoCFです。
短縮なので元を調べました。
http://tallk.main.jp/j.k.minato/spindex.html
お気をつけください。
カップリンクユーザー 2018年05月20日 18:26 No.38
 


湊(みなと)
mntminato@i.softbank.jp

Yahoo!パートナーにいました。
匿名 2018年05月20日 21:48 No.39
 


皆様コメントありがとうございます!
サクラの分析記事を更新しました。新情報ありがとうございます。同じ悪徳業者の誘導にご注意ください!
管理人 2018年05月22日 14:49 No.40
 


同じくMNTという名前でカップリンクにいました。
メールに誘導され、それからカップリンクで表示されなくなりました。ブロックされたのかも知れないです。
職業ベンチャー起業の市場調査。
コーヒーメーカーのくだり、マッサージチェアのくだり全く同じで、写真も同じものでした。
怪しいなと思ってたら、
サイトに誘導してきました。
管理事務局というところからURLが送られて来ました。multicontact@i.softbank.jp
みなさん気をつけてください。
匿名 2018年05月25日 19:00 No.41
 


mimiというアプリにいました。
コーヒーメーカー、ベンチャー企業のマーケティングリサーチ、写真内容は笑っちゃうくらい同じです。わたしはあの写真以外に他2枚、動画も2つ送られてきました。今まさに携帯水没させたからtallk mainというサイトから連絡してほしいって言われておかしいなと思って調べたところでした。

ほんと騙されなくてよかった。
ここのサイトに感謝です!メールはまだ届くかもですががんばって無視したいと思います。

私の場合は 凪人 なぎと nagi66to@i.softbank.jp
でした。みなさまもお気をつけください!!
りーしゃ 2018年05月27日 15:10 No.42
 


withで凪人に遭遇しました。
イケメンすぎるので怪しいと思い、サクラかな?と思いながらも面白半分でメールを数日続けていたら、
上記のアプリケーションサイト?に誘導してきました。
写真も貼ってあるものそのままでした(笑)
最初から怪しいと思ってたので、withの凪人のページをスクショしておいたのですが、withでは違う写真を使ってました(笑)
匿名 2018年05月30日 17:44 No.43
 


ゼクシィ恋結びにいました
ngtnagito@i.softbank.jpというアドレスです
凪人という人でした
匿名 2018年05月31日 23:07 No.44
 


Pancyで凪人って名前でいました。
nagi66to@i.softbank.jpというアドレスでメールしてきました。
今のところ誘導はしてきてませんが明らかに話のキャッチボールができてない、イケメンすぎる、のですぐ怪しいと思いました。逆に流れも同じで、さらに検索してサクラだったので安心した次第です。念の為にメアドも捨てメアドというフリーメアドを作れるアプリでメアドを作り、すぐに無料で消せるものを用意しておいて良かったです。
やはりメアド交換した翌日には退会していました。
サイト誘導が来たら速攻消すつもりです(笑)
匿名 2018年06月01日 12:05 No.45
 


プロフィールは渚 名前は凪人(なぎと)で同じようなメッセージが来ました。
最初から、同じ県に住んでいるとひきつけて、携帯が古くてアプリが重たいからアドレス教えてと誘導。
アドレス教えてしばらく聞いてもいない自己紹介が長文でくるようになり、会いたい方向に持っていく。
もともと怪しかったので、軽い会話しかしておらず、いきなり一日おいて携帯が水没して連絡つかなくなるから前使っていたアプリに登録するよう誘導される。
管理事務局宛てから頻繁にメッセージか来るようになるも、一切連絡しませんでした。
K 2018年06月02日 10:50 No.46
 


私はwithというアプリでメルアド交換しました。
凪人という名前でずっとメールやりとりしてました。
メルアドはnagi66to@i.softbank.jp。
しばらくやりとりすると携帯が壊れてて直すまでの間ここでやりとりして欲しいと、ユーセブンに招待されました。
画像も上の3点に加えて他にも送られてきました。
全くどこから画像入手しているのやら(笑)
ちなみに趣味は海外旅行で、友達と結構前に旅行に行ったという動画も送られて来ましたよー。
匿名 2018年06月02日 19:24 No.47
 


withで凪人に会いました。
メルアド交換後、withの画像とは違う画像をメールで送ってきました(笑)
海外旅行に行ったという動画も送られてきましたが、画質も悪くてあやしさ満点。
メルアドはnagi66to@i.softbank.jpです。
しばらくやりとりするとユーセブンに誘導されるので気をつけてください。
匿名 2018年06月02日 19:32 No.48
 


チャットアプリで凪人に会いました。
メアドはngtnagito@i.softbank.jp
くそ怪しいですが面白半分でまだメールしてます。
こっちからサイト誘導してみようと思います。
ありさん 2018年06月03日 02:16 No.49
 


withで、29歳、Nagi で登録してましたっ!!
マッチング後相手は直ぐに退会(その時点で既に怪しさ満載)。その後は全く同じ手口、写真です!!会ってもないのにこの出会いがずっと続くといいなとか、頼んでもないのに、写真何枚も送ってくる+やり取りが一方通行な時点で、相当なナルシストかメンヘラかヤリモクだなとおもいつつ(どれを取ってもヤバイ人に違いはない)、、なんせ写真が超絶イケメンすぎたので、メールやりとりしちゃいました。やっぱり女はイケメンに弱い。。。相当ヤバい人だけど、この写真の人イケメンすぎるし、1%サクラじゃないって可能性も信じたいし(イケメンだから)、面白ろ半分でやりとりしてたら、サイトに誘導されました!!私はここでやめたので被害にはあってませんが、きっと皆さんもそう言った違和感には薄々気づいているのではないでしょうか?
とにかくお気を付けください!!!
もみじ 2018年06月07日 13:15 No.50
 


すずきなぎと 凪人

彼女いない歴四年
メールアドレスnggtnagt@i.softbank.jp
LINEで連絡取りたいからとサイトに誘導されました。
登録しましたがおかしいと思ったのでサイトで調べきたメールは無視してます。
写真は3枚とも同じです。私の場合動画も来ました。
旅行が趣味。
なーちゃん 2018年06月08日 20:37 No.51
 


淳というやつから
dit4ft6c@i.softbank.jp
メールが来ました。無視してます。
なーちゃん 2018年06月08日 21:01 No.52
 


yuuitt@i.softbank.jp
ユイト(唯翔)
加古川在住
姫路勤務

「俺は、マーケティングの仕事してます!デスクワークだから、仕事中は携帯触れる機会は有るので!(笑)」
と言ってたのにメールになると
「そうだ、俺の本名は唯翔。そのままユイトって呼んでね!もうしばらく彼女いないよ。出会いの機会そのものが無くてさ。ちなみに仕事はベンチャーの企業で働いてて基本朝8時半~17時までなんだけどさ、最近はちょっと忙しくて夜遅くまで仕事してることが多い…」
と。
自己紹介2度目でその他も違和感しかないけど、サイト誘導されるまで会話続けてみますw
ふーちゃん 2018年06月09日 16:59 No.53
 


スマともというアプリで
29歳の唯翔という人に騙されるところでした。
まさに休日の過ごしかたがそのままです!
珈琲作り、マッサージチェア。
映画観ながらくつろぐ。
仕事はベンチャー企業!
調べてみて、本当助かりました。
出来すぎてる人だったし、仕事の時間にも
普通にメール来るし、
おかしいと思って調べてみて良かったです。
女28歳 2018年06月13日 00:17 No.54
 


ともチャットで知り合いました。
そこでは湯豚という名前で、メールしようってなったら名前は「唯翔がホントの名前だよ」と言っていました。
コーヒーや旅行が趣味で、ドライブも好きって言ってました。
送られてきた写真もこのサイトに掲載されているものと一緒です。
サクラかなと思いながらも、こっちの話に合わせた返信もしてくるとは…最近の詐欺は恐ろしいですね…
しかし今日誘導メールが来て、速攻やり取りをやめました。「もしかしてサクラじゃないかも」と淡い期待を持った私がバカでしたw
でも今回のことで勉強になりました。お金をとられたりってことはなかったですが、危ういところだったことに変わりはありません。これ以上被害を受ける人が出ませんように…
匿名 2018年06月13日 21:59 No.55
 


omiaiにいました!
omiaiでの名前はZOOって名前で
本当の名前は唯翔とのことでした。
LINEが使えないからとメールアドレスを交換したのですが、写真送ってきたりメッセージも業者臭プンプンで最終的に動画送ってきて気持ち悪くて調べたらここに辿り着きました!
写真も一緒です!
メールアドレスは↓です。
u.it9wood@i.softbank.jp

これ以上被害者が出ませんように!!
s 2018年06月14日 21:25 No.56
 


わたしも唯翔さんに騙されました。
正直イケメンだなと思いました。
うまい話ですよねけど
めっちゃ自分の写真求めてないのに送ってくるのでこいつナルシストだなと思いました。
それで自慢ばかりするからだからしばらく彼女できないんだよと思いました。
新情報車はトヨタのハリアーになっているらしいです。
さこ 2018年06月15日 21:59 No.57
 


私もとあるサイトで唯翔(ユイト)でした。
最近はこの名前なんですかね?
29歳でキラキラネームっぽいのでちょっとどうかなと始めから疑っていたのですが…。
サイト登録まではしちゃいました(笑)
そこでは、彼女をハニーと呼ぶのが夢だったとか言ってきました。。
お金を騙されなくて良かったです。
パイの実 2018年06月16日 20:45 No.58
 


omiaiで唯翔さんとマッチングしたところ、LINEは使えないからメールがいいと言われメールでやり取りしていました。思い返して見ると私の質問はスルーされる事が多くてしかも謎に送られてくる写真やムービーがかっこよかったのでこんな人に彼女がいないなんておかしいと思っていました。何日かやり取りをした後、携帯が水没したから他のサイトでやり取りしたいと言われ、さすがにおかしいと思い調べたらこのサイトが出てきて納得でした。やっぱりサクラだったんですね。
匿名 2018年06月16日 20:56 No.59
 


ともチャットで渚というニックネームでいらっしゃいました。
名前は凪人
すぐにnagi66to@i.softbank.jpに誘導されました。
メールしたらともチャットのトーク欄は即削除されました。
ブロックなのか退会されたのか、アプリ内では見かけません。
最初から怪しくて何目的か気になってたけど、面倒なのと気持ち悪すぎて放置してたら22coral@i.softbank.jpのアドレスでLINEのID教えてとメールが来ました。
2個目のメアドで検索したらココに来ました。
噛み合わないやり取りも楽しかったけど、LINEのIDをお知らせするのは怖いし、目的も分かったので終了します。
写真もメールの内容も同じでした。
私の凪人くん(笑)は渋谷区在住、最寄駅は西新宿5丁目駅のベンチャー企業にお勤めパターンでした。
匿名 2018年06月18日 22:59 No.60
 


ワクワクメールでSIOUXという名前で活動してました
怪しすぎですけど面白半分でメールしてましたら、まさにこちらに書かれてある通り
コーヒー作りが趣味、マッサージチェアで映画とテンプレでした。
画像もそのままです。
本名は昴だよ、と名乗っていました
匿名 2018年06月20日 21:13 No.61
 


3日ほどやり取りした者です。怪しいサイトに誘導されそうになり検索してここにたどり着きました。みなさまありがとうございます!私からの情報をお伝えします!
スマともで出会い、ハンネは胡蝶蘭、メールでやり取りしたいという名前は昴、LINEやカカオは拒否、同じ市内住みと言う←どこか地名を聞こうとすると市役所のほうだよと(その市役所は独り暮らし用のマンションほとんどないし駅から遠いのでこの時点で怪しいと思い始める)上記の写真以外にも猫カフェに行った写真や普段着の写真やアメリカに行った時の動画を送ってくる
こちらに10年も住んでいる割にこちらの方言も一切出てこず、どこどこ行きたいねというカフェも全然デート向きの店ではなく←適当にネットで調べたか
「仕事はベンチャーの企業で働いてて基本朝8時半~17時までなんだけどさ、最近はちょっと忙しくて夜遅くまで仕事してることが多い」だそう。プロフには実在している会社名を記載していた
「俺はコーヒー作るのが好きでさ。豆買って来てコーヒーメイカーで豆砕いて作るんだ。休みの時にコーヒー作って映画を観るのが凄く好き!打倒!スタバ!(笑)無理だけど…。あ、自分の作ったコーヒーではないけど、セブンのコーヒーも好き(笑)映画とかって好き?」
「俺、家にマッサージチェアがあってさ、それに座ってコーヒー飲みながら映画観るんだ。
気持ちよくてリラックス出来るよ。そしてリラックスし過ぎて映画の途中で寝てしまう。
これが俺のいつものパターン!で、俺の好きな映画のジャンルは、男のくせに恋愛系が好きかな。なんか感動するし、ドキドキするんだよ。
映画みたいなドキドキするような恋愛って憧れない?」こちらの顔も知らずにホストのような営業メールだなと思いつつ…とうとう
「このメール届いてる??

そっちからのメールが全然見れないから、
携帯の故障だと思う(T_T)
一応、二、三日かそれくらいに新しく携帯買うから、
それまでさっき送った招待メールからお願い!!
ヤフーメールとかGmailで登録しても大丈夫だからね!!

元々仕事用で使っててアドレス帳いっぱいだったから、
そっちのアドレスも登録してないし、
故障してるからこのままだとやり取り出来なくなるから、
招待メールでお願いします!

登録する際には、
メールが全受信出来るように設定し直して!
そうしないと、迷惑メール扱いされて、
招待メールが届かないから!!

せっかく知り合えたのにこのまま終わりになるのなんて嫌だから!!!
とりあえずこの携帯は会社に返却しちゃうから、
招待メールの登録お願いね!!

じゃあ、待ってるね!!!」
そして…
「昴様から招待が届いています。
※ブックマークまたはお気に入りに登録して下さい。

▼ダウンロードはこちら
https://←(tallk.mainというサイトへの招待URL)

・タイトル
昴だよ!!!これ届いてるよね?

・メッセージ本文
急にごめんね!
雨の日に携帯を水没させてから、携帯の調子が悪くて、
iPhoneのOSをバージョンアップしたらバグが起きて携帯が変なことになってる!!
メールが固まって全然開けなくて返信も出来なくて、
アドレスとかも分からないから、
とりあえず今、なんとかサファリから開いてメッセージ送っているんだけど、
ひとまず俺が前にやってたアプリケーションから連絡もらえるかな?
二、三日中には携帯買い換えるからそれまでお願い!!
アドレス登録もしていないから連絡取れなくなっちゃう、、
ホントごめん!!お願いね!!!
このままだともう連絡取れなくなっちゃうから…本当お願い!!!


昴様を友だちに追加するには、スマートフォン端末に
アプリケーションをインストールした後、
下記リンクをクリックするか、添付のQRコードをスキャンしてください。」
ここで気づけたから良かったけど、女性のみなさん本当に気をつけてくださいね!イケメン過ぎたらやっぱり業者か詐欺ですよ(笑)
ドライブしたかったらしい(笑) 2018年06月22日 15:56 No.62
 


数日前からomiaiで出会った昴と名のるこの男とメールをしてます!

会社の携帯が壊れたからと、よくわからないサイトに登録させられ、ラインで繋がりたいからとしつこく正規会員になるようメッセージがきます!

アドレスは、sub98tk@i.softbank.jpです!
みなさん要注意☆
匿名ちゃん 2018年07月03日 23:18 No.63
 


またこの人からメールが来ました!
アドレスは前はソフトバンクだったのに今度はgmailからです
アドレスcontact.a.2018.kk@gmail.com
件名:昴です!
本文:
久しぶり!!
わかるかな?

LINEのアカウント復活したからID教えて!


iPhoneから送信

私のアドレスわからなくなったはずなのにおかしい(笑)
ドライブしたかったらしい(笑) 2018年07月07日 21:07 No.64
1 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
コーヒー作りが趣味のベンチャー企業の人に注意!のコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。