サクラちる

出会い系で騙されないための掲示板

HOME  >

らくらくコミュニティのみんなの口コミ掲示板!

騙されないためのらくらくコミュニティについての情報掲示板です。マチアプ、出会い系の体験談や口コミ評判、迷惑メール、サクラ情報、悪質な詐欺被害、婚活マッチングアプリの危険人物の情報交換などご自由にお使いください。 <サイト名> らくらくコミュニティ
<アドレス> https://community2.fmworld.net/
最新の投稿はコチラ(2026年6月22日)
人気の出会い系サイトはコチラ
1から1000件  1001から2000件 
2001から3000件  3001から4000件 
4001から4308件 
らくらくコミュニティの口コミ 4308

3001 2026年1月1日 22:34

2994さん

付きっきりで監視してるのはどなたでしょうか?

ことしも元旦からチェックしてるのでしょうね。

気になるんですね

役にたった 16人

3002 2026年1月3日 17:51

はぁ…涼 音さん
又 仕事してますアピール🤣

1 2 3ノー3日間
休日出勤は手当も有るから良かったね🤣

昔は結婚してて旦那様早く亡くし
シングルマザーでスナック経営

勿論 今は独身。
やくざ な 生き方は育ちからでしたね。

ラクコミの誰かに誘いかけても
紫 音さんが邪魔をする?

休めば良いのにのこのこ自分アピール

お疲れさまです🤣

役にたった 81人

3003 2026年1月4日 09:51

🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴

今年は🐴年男(自称35才)の

🐴ケンヤちゃん

年末年始の東海道五十三次

日本橋~水口 443.8km

12月27日~1月3日

1日平均 55.475km

帰省やら家族サービスやらで忙しくても
この距離を散歩してた🐴ケンヤちゃん

👏👏パチパチ
👏👏パチパチ

本年もヨロチク俺達を楽しませてな👍

役にたった 93人

3004 2026年1月4日 11:19

けん〇ちゃんカメラの趣味があったのね
超望遠レンズも持っててビックリ!

今日の月の写真をズームすると細い線が
何本も何本も見えるのはナンでしょう?

教えて(^3^)/ けん〇ちゃん

役にたった 97人

3005 2026年1月4日 14:39

なんだかんだ言って、皆さん、けん○さんが大好きなんですね

私など、一回投稿を見ただけで見る気なくしました

けん○さんも、皆さんが喜ぶので、どんどんホラをエスカレートさせているのでしょうね

お互い楽しんでいるんだから、いいと思います
人のものを盗ったりしてるわけじゃないから人畜無害

ただ、私のようにけん○さんの投稿を見ない人間には、全然面白くありません
けん○さんの話題、飽きました
もう、ええわ 😴🥱😞

役にたった 359人

3006 2026年1月4日 16:14

>>3005
そうそう、けん○なんてどうでもいいわ。

被害に遭わないように情報交換のサイトをヲチサイトのように使う人たちの考えがよくわからん。

役にたった 82人

3007 2026年1月4日 17:54

楽コミュは

ホラは0K!のサイトですよ

ケンヤのホラぐらいでゴタゴタ言うな🤬

役にたった 344人

3008 2026年1月4日 18:03

けん◯さん
自称30代
ホントは80代
これで
いいですよね!

ファンの方々も
70〜80代

これで解決で!!

しつこいのは
もう
オシマイで_(_^_)_

役にたった 355人

3009 2026年1月4日 18:30

けんちゃんのホラは

皆さん公認という事で

一本締めお願いします

ヨーーーーッ 👏!

役にたった 344人

3010 2026年1月4日 19:23

しんこう🗻さんも

楽コミの人に迷惑かけてないから

問題はナシ!

役にたった 333人

オススメマッチングサイトR18 PR

icon
★★★★★
口コミ287P
会員150万人
穴場サイト
>>>
icon
★★★★
口コミ182P
会員1300万人
初心者向け
>>>
icon
★★★★★
口コミ162P
会員2000万超
日本最大級
>>>

3011 2026年1月4日 19:41

憎めないホラなら
いくらでも🙂✌️
 
目に余り過ぎる
ホラは
わかっていても
⤵️⤵️😴になるので。
 
調子乗ってんじゃ
ね〜よ!!😮‍💨

って、なるので💦

御年を
わきまえてくれたまえ〜!
ってなるので😅

ホラが
ホラ〜🤖👽💀
に、なるので😵‍💫

そこのところ
キチンと
わきまえて欲しいので🙂

役にたった 69人

3012 2026年1月4日 19:53

出発しんこう〜🫱

おしんこう〜🫱
 
富士山は
御来光〜🌄
くらいで😊

波風立たせると
チコちゃんに
めちゃくちゃ
叱られますからね〜😀

そこのところ
よろしんこう〜😊

役にたった 32人

3013 2026年1月4日 22:05

け〇やちゃん、自分の望遠レンズで撮った月って書いてないです😅

望遠レンズで撮った月をテレビのニュースでやってたので、それをパチリしたんですね📷ꉂ🤣𐤔

役にたった 90人

3014 2026年1月4日 23:41

けんやは真面目に歩いてる人、ちゃんと写真撮っている人を侮辱しまくってるクソだけど「イイネ」してる連中も同罪だと思っています。

役にたった 117人

3015 2026年1月5日 08:34

けんや肯定するってことは私はモラル意識が低いです。誰も見てなきゃ結構ズルしてまーす🎵って言ってるのと同じだよね。

役にたった 73人

3016 2026年1月5日 10:48

ココは女の敵は女!男の敵は男!

女性は同性に厳しく異性には甘い

男性も同様

ただ嘘つきは非難すべきだと思う

ココでの注意喚起は騙されない

ために必要です

役にたった 83人

3017 2026年1月5日 14:28

四十数年サラリーマンの下っ端で
終わった者にとってケンヤの話しは
不快である

毎日の勤務時間中のコメントの数々
ふざけるにも程があるぞ

たとえ嘘でも不快だ

過去のコメントで給料は君たちの
10倍は貰っていると自慢してた事も
あった

役にたった 107人

3018 2026年1月5日 18:53

けんやの毎日の報告

全然楽しく無いから
🆙止めてもらいたい。

この中でけんやだけでしゃべってる人

もう見たく無い。ラクコミの方へ書いてよ。

役にたった 258人

3019 2026年1月6日 08:00

3018さん
あなたはあのスタンプ👵軍団の1人なんですか?
見たくなかったら、口コミを開かなきゃいいのに何故開くんでしょうか❓

「素敵1日を」じゃなくて「素敵な1日を」でしょう💦
日本語知らないんですねꉂ🤣𐤔

役にたった 83人

3020 2026年1月6日 10:20

3017さんが仰られている通り不快極まりない存在だからしかたない。オモテで言っても文章狩りに遭うわペナルティを食らうわで余計に腹がたつのでストレス発散させてもらってる。

不快なら見なきゃ良いって話もありますが家の前にイヌのクソが落ちていたら気になって見てしまうような心理だよな。

それからホラ話🆗なんて規約のどこにも書いてない。暗黙のルール?自分勝手なネジ曲がったルールを定着させようと吹聴するな。

役にたった 89人

3021 2026年1月6日 14:04

3018です。

3019さんは決めつけで文章かかれるんですね。

楽しく無いから止めて と言う話です。

3019さん
あなたが自分がおかしくストーカー化してること
気がついて無いのですね。

不愉快です。

役にたった 154人

3022 2026年1月6日 15:36

3019さん

「見たくなかったらクチコミ開かなきゃいいのに」 って仰有ってますが🤭
けんやさんの事だけを書く
クチコミではないので、
他の この人には気をつけて!って情報が有るかも知れないので
見てるわけですから 3019さんの言い分は、どうかと思いますよ
3020 3021さんの言われるのも一理有るかと....

因みに 私も けんやさんの情報
ウザイ😞って思ってます!

役にたった 79人

3023 けん○の話はどうでもいい 2026年1月6日 16:57

>>3019

『見なければいい』が成立するなら、あなたも見なければ済む話ですよね。にもかかわらず、わざわざ追いかけて書き込んでいる時点で、その理屈は自己否定です。

反論=取り巻き、という決めつけは、内容で反論できない人が使う典型的なレッテル貼りです。それは議論放棄の宣言ですよ。

注意や問題提起なら、必要性・被害・改善点が示されるはずです。それが一切なく、感情的非難だけが続くのは、正義ではなく私刑です。

正当性の説明ができないなら、あなたの書き込み自体がこの場で不要だと判断します。

役にたった 29人

3024 2026年1月6日 18:39

口コミで注意喚起をする場合は
◆ 必要性
◆ 被害
◆ 改善点
などを
明記しなくてはいけなく
なったのですね
了解しました(^○^)

役にたった 29人

3025 2026年1月6日 19:43

3018さん

あなたが見たくないとコメントしてたので、開かなきゃいいのではと言っただけです。
表でけ〇やちゃんにコメントして嫌がらせされてた人もいますよ。
3018さんでは無いでしょうけど、このスタンプの嵐はどう考えてますか❓
誰にも迷惑はかけてませんけどね。
私はシルバーがやることではないと思ってます😌

役にたった 80人

3026 2026年1月7日 06:22

口コミ警察みたいな人

ウザイ!です

役にたった 62人

3027 2026年1月7日 23:16

このような
やり取りを見て
例の、けん◯さんは
してやったり!!

ほくそ笑んでいると
思いますよ。

役にたった 10人

3028 2026年1月7日 23:51

けんやちぁん
その凧を飾ってある
店の写真は岩手県だおね。
旅行中かえ?
違う?昔の写真け?
はぁ、別にええけど〜🎵

けんやちぁんラバァ♥️な
皆ちぁんならけんやちぁんが
いつ岩手旅行したかなんて
憶えているもんねえ。

あたちは知らんけどお。
るん♫るるるん♫

役にたった 73人

3029 2026年1月8日 10:38

3028さん

バカにつける薬は無いですかね?

役にたった 20人

3030 2026年1月8日 11:07

毎回 くだらない人のあれこれ

ラクコミだけで沢山!
口コミでまで見たくない!

口コミでは載せないでいただきたいです

役にたった 24人

3031 2026年1月8日 11:37

いつも見ているわけじゃないから
はっきり言えない外野だけど
あたちはけんやちぁんが岩手旅行した
なんて投稿した記憶が少なくとも
3年はないわねえ。
ふあんの皆ちぁんと妄想の中で
ハーレム旅行でもしたのかも
ちれましぇんね😀

役にたった 27人

3032 2026年1月8日 11:39

🖕 らくコミュ警察登場!

役にたった 10人

3033 2026年1月8日 14:22

また、けんさんの話😩

けんさんって、すごいですね。
「振り出しに戻る」みたいに、結局 けんさんに戻ってしまうんですから。

ここで けんさんの話題を出している人は、同じ人なのか、何人もいるのか、よくわかりませんが、「けんさんの話は飽きたからやめてくれ」とたくさんの人が言ってるのに、また けんさんに話を戻すというのは、よほど けんさんが好きなんですね。
 
けんさんに興味がなく、けんさんの投稿を見てない人もたくさんいるわけだから、そんなに けんさん情報ばかり見せられてもねぇ😮‍💨

ここで けんさんの存在を知って投稿を見に行ったところで、一回見たらもういいんじゃないかな。

けんさん情報、まだ続くの?😞😮‍💨

役にたった 93人

3034 2026年1月8日 15:06

らくこみ見て、わざわざここで、けん○のことを書く人は、よほど暇なんだよね?

何があなたをそうさせるのか?

ホントうざいからやめてくれないかな?

そんな役立たない情報より、らくこみのチェック体制はザルなので、ユーザー同士で外部でつながり、ラインでやり取りしたら、じいさんから、「俺のはでかいだろ!」とかいって、局部のアップ写真が送られてきたから気をつけてみたいな情報の方がよほど役にたつと思うけどな?

役にたった 70人

3035 2026年1月8日 17:21

誰かを吊るしあげて仲間うちでわいわい騒ぐ感じ?
それを好む人、好まない人色々ですね。

もっと役に立つ書き込みと思ってました。

役にたった 28人

3036 2026年1月9日 00:03

涼 音さんが
🆙したから 紫 音さんも🆙

紫 音さん負けず嫌いやから🤭

涼 音さんのことよく見てる🤣
俳句入れてるからチェック🤭

コメントの数は涼 音さんには負けるから
俳句の土俵では負けない なんてね?
今日はフォトコンテストですが

涼 音さん
月の写メ小さな文字でネット🙆
学習能力有ったみたい🤣

役にたった 29人

3037 2026年1月9日 08:57

涼音さんや紫音さんの報告等

興味無いので口コミに投稿しないで
欲しいです

チッとも楽しくないです

役にたった 152人

3038 2026年1月9日 15:39

けんやちゃんへの報告も
止めて下さいね。

うざい!うざい!うざい!

役にたった 131人

3039 2026年1月10日 05:44

見たくない 聞きたくないと言われましても 別にあなた方の顔色を伺って書いてるわけじゃないので。笑っ
こちらのストレス発散なので御免あそばせね🎵

役にたった 25人

3040 2026年1月10日 11:27

詩ばあちゃん
カッコつけても浅~いのよ。

文章力育たないのねえ。

私を分かって!と誰もが叫んでる?
誰もかれもが貴女のように承認欲求が
強いわけじゃなくってよw

役にたった 16人

3041 2026年1月10日 15:45

>>3039

被害情報共有のサイトで、そんなこと言われましても。

関係無い書き込みするあなたは荒らしですよ。

役にたった 49人

3042 冬の風 2026年1月10日 15:56

ここに、皆様達の名前出して
色々と批判(議論)されてる
裏コミユーザーの皆様は
お元気です事・・・・・・・・(^^)

でもね!!・・・・・
あいも、変わらず同じ人の
名前を🥱
と、ある人は実物を知ってますけれど、憶測を投稿してますよ😡
ここはそれが狙いかな😅😅

役にたった 14人

3043 2026年1月10日 16:58

ストレス発散って、、、

ラクコミの輪に入れず、リアルで相手してくれる人もいない人は、ここで他人を貶めてストレス発散するんですね。

なんだか、可哀想になってきました😢

役にたった 80人

3044 2026年1月10日 18:28

最近、見かけなくなったけど non.蘭さんどうしてるかしら?
ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

役にたった 7人

3045 2026年1月11日 00:06

二度と戻らない宣言をして

退会した教授夫人は

戻ってますのよ🎶🎶

役にたった 40人

3046 2026年1月11日 17:15

non.蘭

久しぶりに聞いたw

あの人は誰彼構わず噛みついてた迷惑ユーザー。
リニューアル前にアカウントの件で頼られたので、サークル作って、画像も準備して待っていたのに遅刻はするは、全く関係ない話をしたかと思えば、いきなり音信不通になって、いなくなったのかと思ったら、投稿してて、コメントしたら、無視されて、とにかく無礼な人だった。👊😠

役にたった 14人

3047 2026年1月12日 08:53

涼音さんって
曲を🆙した方へのコメは、
他の人が『切ない曲ですね』
と書いていれば
『切ない曲』とコメって
『バラードがいいですね』
と書いていれば
『素敵なバラードですね』
とコメる

実際は聴いてもいないし
知らない曲
『イチイチ聴いてるヒマは無い』
と仰っていらっしゃいました

役にたった 33人

3048 2026年1月13日 14:59

涼音さん

気取っていますが
あまり利口そうではない
物真似は上手ですが(-_-;)

ウザい!🧑‍🦰😖

役にたった 24人

3049 2026年1月13日 17:54

アンチ涼音さんの皆様方

うざい!うざい!うざい!

おっと

心の声が漏れてしまいました

m(_ _)m ペコリ

役にたった 68人

3050 2026年1月13日 18:39

涼音さんの人柄はよくわかったので
もう結構です。

役にたった 89人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3051 2026年1月14日 09:08

3049
ご本人さま?笑

役にたった 21人

3052 2026年1月14日 18:19

涼◯さんの知性と品性と才能に嫉妬している人がたくさんいますね🤣

役にたった 16人

3053 2026年1月14日 19:17

涼音さん.凛音さん(元まぼろし).さやかさん 皆さん人気があるので
ここで 色々書かれる方は、嫉妬ですか?😞

涼音さんは、 あまり利口そうでない。なんて書くべきではないと思いますよ😌

頭のいい人だけが 俳句をやるなんて決まりもないし、本人さんが 好きで
詠まれてるんだから ....
それはそれで良いと思います。

そんな事より
この人は、しつこくフォローをしてくる。とか手紙申請を断ったら投稿に涙マークを付けて来だしたとか...

要注意人物を教えてください。

役にたった 42人

3054 2026年1月14日 19:48

品性のある人は盗作しません!🤣

役にたった 37人

3055 2026年1月14日 22:07

知性と品性と才能?

とってもお気の毒としか申し上げられませんわ🫢

役にたった 24人

3056 2026年1月15日 17:16

青〇〇〇さん
この方はコメントでスタンプ
だけの人には返コメ無視です

手紙でイラストだけだと💢💢
だと投稿していました
手紙→コメント
イラスト→スタンプ
の事です
そしてBするそうです

役にたった 41人

3057 2026年1月15日 17:20

>>3053

ラクコミの輪に入れず、リアルで相手してくれる人もいない人は、ここで他人を貶めてストレス発散するそうです。

そんな人が有益な情報を発信できる訳無いと思いますよ。

役にたった 29人

3058 2026年1月15日 18:26

3056さん

青〇〇〇だけでは 分からないので😓
もう一文字くらい 書いてくださいませんか?

たぶん
関わったことない人だと思いますが、気をつけたいので...

役にたった 55人

3059 2026年1月15日 18:34

誰とは言わないけど
👴目当ての👵には関わらない方がいい❗️

役にたった 37人

3060 2026年1月15日 23:02

名誉教授夫人 追加情報

高齢者の暮らしをのぞきたかったって?
アンタも高齢者でしょー🤣
相変わらずの上から目線
まとまりの無い文章

ネーム変えてもすぐワカル

役にたった 93人

3061 2026年1月16日 07:00

知性と品性と才能がある涼◯さんは

相変わらず著作権侵害されてますね。

懲りない人💧

役にたった 22人

3062 2026年1月16日 12:07

偽装顔写真👱で人集めしている方
投稿内容はお気に入りの曲とか
浅いものばかり🤣

その偽装顔写真に集まってくる者達も
まぁ、それなりの人 ばかり

ご本人は数を稼いでポイント稼いで
ご満悦🤗でしょー

役にたった 43人

3063 2026年1月16日 15:25

3058さん
14日の聞いてよに
頭きますの投稿の方です
この時はコメント・スタンプと
書いています

スタンプを送ってきた人に
ではなく他の人に愚痴って
いました
他の人が迷惑😱

スタンプだけの人はここで
有名な二人ではありません

役にたった 46人

3064 2026年1月16日 20:18

サクラちる不動明王売りたいが

役にたった 2人

3065 2026年1月17日 22:01

>>3064

どう言う意味でしょうか❓

役にたった 10人

3066 2026年1月18日 02:11

3063さん

14日の投稿は、私の📱では
見れないです😅

2日前までくらいしか
遡って見れないので、
もう一文字教えてください🙇

役にたった 45人

3067 2026年1月18日 13:55

青空-55さん
だと思います

役にたった 47人

3068 2026年1月18日 14:35

3067さん
ありがとうございます。

あの方は、すぐ切れたり😡
勘違いする方なので😓

以前
ある方の投稿に自分のことを言われているのかと勘違いして
その方に切れて😠いるのを
見たことあります😓

付き合い方に 注意が必要かもです。

役にたった 48人

3069 2026年1月18日 20:50

ユーリさんて
ホントは、おっさん
なんですか?
入院投稿も怪しいし
自分の足ばかり
見せたがるから
😮‍💨⤵️
てなって
思わずブロックしたら
おっさんのアカウントに
早変わり😨
知らなかったの
私だけなのかな💦

役にたった 24人

3070 2026年1月18日 22:41

ユーリと言う方はおっさんではなくて👵でしょう
以前顔出ししてました。

役にたった 22人

3071 2026年1月19日 04:18

ユーリさんの顔出しは
見ました。
よく、恥ずかしげも無く
全身
載せるものだなぁ!
と、感心していました😵‍💫
オバハンの足も
見たく無い🙄
となると
もうひとつの
アカウントの顔写真の
おっさんは
一体、誰でしょう😅

役にたった 34人

3072 2026年1月19日 12:15

いにしへの空
っていうアカウントの人も
元は👵で投稿してるはず。
ブロックしたら
たちまち👵→👴
👴→👵
のパターンのナント多いことか😅
誰も気づかないと
思っているのかしら⤵️
そういう人に限って
顔出したり
足出したり😒
ほんとマジ気◯ち悪いから
勘弁して欲しい😖

役にたった 15人

3073 2026年1月19日 12:38

いにしへの空、元々男で登録してましたよ。
以前の名前に変えてから性別無しにしてますが、何年の前から知ってる方は、既に男って知ってますよ。
足も顔も見たことないですよ。

役にたった 25人

3074 2026年1月19日 13:21

顔出し
足出しは
ユーリさんのことです。

役にたった 19人

3075 2026年1月19日 20:57

シニアでそうそう綺麗な方なんかいるわけ無いと思う
女優さんだってそれなりに(整形でもしない限り😖)皆さん老けています

態々顔出しは遠慮願いたい
余りに想像と違っているとひいてしまいます

顔出しはくれぐれも慎重に🫢😱

役にたった 27人

3076 2026年1月19日 22:00

涼 音さん
理解してくれる人がいて良かったね。

でも🤔その方も色々事情が有る人🤔
類は友を呼ぶ と

リアルでも事情の有る方にしか
お友達になれ無いなんて🤣

幾らラクコミで燥いでも
やっぱり文章だけでは 粗が出るのね🤣

役にたった 24人

3077 2026年1月20日 06:50

ラクコミでよく顔出しされる方は
自意識過剰だと思います

だれも素顔なんか期待していないし
知りたくないです

今更 
美しい。格好良い。なんて言われたいのでしょうか

半分バーチャル
投稿文などで大凡人間性がみえています

役にたった 19人

3078 2026年1月20日 08:13

涼音さんの話しは飽きました

うざい!うざい!うざい!

役にたった 33人

3079 2026年1月20日 08:53

顔出ししたからってアナタに迷惑が
かかる訳でもないのに・・・

他のSNSではアイコン(小窓)に自分の
顔写真を使うのは普通です

著名人の顔写真を使うよりよっぽど
まともだと思います

役にたった 37人

3080 2026年1月20日 09:06

本人の顔出しは問題なし👍

女優やモデルを使う👵は❌️

役にたった 39人

3081 2026年1月20日 09:34

詩(うた)さんの投稿
今日 05:20「気がつけば〜」

また始まりましたネ
卑下してるようで、実は自慢⤴︎⤴︎⤴︎

クサイ、クサイ
反吐だったけど、今は嗤えます

自称、文学少女からのアタマいい女自慢
クサイ、クサイ

馬鹿なんだなぁと、不快になるけど
つい読んじゃう阿保な私も⤵︎⤵︎⤵︎チャンチャン

役にたった 17人

3082 2026年1月20日 09:42

3077

妬みと嫉妬が垣間見えて怖いですね😅

役にたった 30人

3083 2026年1月20日 11:58

ただの悪口は いけないし、ちょっと醜い、と思います。

しかし、批判を「羨望や妬みから」と捉える人がいますが、とんでもない的外れだと思います。

何の根拠もない自信や、独りよがりの自信から自慢をしたり鼻を高くしたりしている人は滑稽なだけです。そこが悪口を言われる原因になっている場合もあると思います。

それを「羨ましいから」などとは、誰も思わないのでは。😞

役にたった 20人

3084 2026年1月20日 12:18

アイコンへ顔を出したぐらいで
自意識過剰と思うのはどうかしら。

3077さんの意見

「だれも素顔なんか期待していないし
知りたくないです

今更 
美しい。格好良い。なんて言われたいのでしょうか」

こう思われるなら
ブロックを活用されたら良いのでは?

役にたった 39人

3085 2026年1月20日 12:32

涼音さんの話

全然うざく無いですよ。

もっと色々知りたいんですけど

嘘つきはわかったけれど
ラクコミの男性との 云々

誰か教えて欲しい。

役にたった 28人

3086 2026年1月20日 13:32

ここは、個人的意見を
延べていい場所ですよね!?
らくこみでは
言えないことを
話していいんですよね!?

個人的意見に対して
すぐさま
反対意見する人
それは「嫉妬」だ!
だったら見なければいい!
ブロックすればいい!

これでは
何の為のサイトだか??

すぐさま、意見を
さえぎられたら
なんにも意見、感想
など、言えなくなりますね。

前から思ってたのですが
だったら見るな!
Bしろ!!

あまりにも
理不尽過ぎる発言だと
思いますが😨

こんなふうに思うのは
私だけですか?

役にたった 20人

3087 2026年1月20日 14:14

3086は何を興奮してるの?
反対意見も「意見」でしょ。

役にたった 26人

3088 2026年1月20日 14:23

SNSは簡単に言えば
「見てほしい」「聞いてほしい」
気持ちがあっての投稿でしょ。
アイコンへ顔を出す人も、出さない人も
同じ穴のムジナだと思う 笑

役にたった 30人

3089 2026年1月20日 15:13

やはり、すぐさま
反対意見が😀
これでも
めちゃめちゃ
冷静になって
書いたつもりですよ!
興奮する必要など
なにもないですから

人の揚げ足を
たった二行で
とることしか
できないのですね💧
 
もう少し
文章力を学びましょう!

役にたった 16人

3090 2026年1月20日 16:04

揚げ足を取ったつもりはないですよ。
あくまでも意見です。

「!」このマークを多用すると
興奮しているように見えるので
お気を付けあそばせ😂

それから
文章は長ければ良いと言うわけでも
ないと思います。

それにあなたも人に
「学びましょう!」と仰るほどの
文章力ではありませんよ😂

役にたった 28人

3091 2026年1月20日 17:49

3090さん
そう、あまり興奮
なさらずに⤴️
ただ
個人的な意見を
書いただけですが🙂

いちいち
つっこまれても、、、

1対1での会話を
したければ
どうぞ他の場所で🫱

つっこみが、お好きなら
もっと他の場所で
どうぞ〜!!!!!🫱
 
シニアサイトは
ここだけでは
ないでしょうから🙂

役にたった 11人

3092 2026年1月23日 01:16

⛩️元祖タクサン

動画🆙してるけど
何だかなぁ🤔

パクリなのかしら?
返コメント?疑いたくなるわ。

しんこうなら富士山ばかりで
パクリと皆に知れたところですよね。

役にたった 8人

3093 2026年1月23日 07:25

らくらくコミュニティは
バーチャルの世界だから
嘘や虚言も許される。

有る方のプロフ👀
「嘘は、アラヘンヨー!」

はぁ?嘘ばかりやん🤥

久しぶりに行った
○○店☕️とワッフル?をUP
勤めてた?

虚言癖のp.サンド

睨まれたら
怖いよ。怖いよ。

キヲツケナハレ!

○○キヨコさーーーーん🤣

役にたった 87人

3094 2026年1月23日 09:29

ピュア🍊さんの投稿見てきました

若かりし頃に勤めていた会社を久しぶりに訪ねてみたら当時の会社は無く新しいビル
が建っていた

ただ会社の近く?にあった喫茶店は昔ながらの佇まいで残っていた

ピュア🍊さんはその喫茶店で勤めていたとは書いていません

こういう小さな思い違いが相手の方を誤解してしまう事があります

私を含め気を付けていきたいと思いました

役にたった 80人

3095 2026年1月23日 09:53

噂のP。サンド🥪

以前のはなしですが
👵ラク友さんとお会いし
奢ってもらってご馳走様です。とか
投稿してました。その👵は
娘にお小遣いをもらってまでP。サンドに
ご馳走する意味がわかりません。

悪く言えばタカ○みたい🙅‍♂️

👵からの情報種集?

役にたった 82人

3096 2026年1月23日 10:19

3094さん

その○○店に勤めていた。
とは、書いてません。

が、あの方
仕事をコロコロUPしてましたよね?

しかしながら
全てご主人の稼ぎで
生活をしていた様ですよ。

知らんけど🤣💦

役にたった 63人

3097 2026年1月23日 17:00

3093-3096 続き

私がp.サンドのことを
ここに書き込む理由

個人への嘘の書き込み

全てが思い込みの嫉妬

そして、悪意のある厭がらせ

絡みは、一度たりともなかった。

何故?、、、

その後
夜も寝られず

らくらくコミュニティから
姿を消した。

私と同じ思いは
しないで欲しい。

との思いから
ここに書き込みをしました。

今現在は、アプリから覗く程度。

役にたった 76人

3098 2026年1月23日 20:08

3097さんへ

あなたこそ 思い込みと妄想が
膨れ上がってるのかしら?

ピュア🍊さんの文章や写メキチンと
見てないですよね。

ワッフル?ベイクドチーズケーキでしたよ。
プリンとコーヒーと柿の種でしたよ。

お二人の間に何があったのか分かりませんが

今アプリから覗く程度なら
以前の情報もいい加減な内容と思います。

役にたった 44人

3099 2026年1月24日 07:00

8098さん

随分、p.を庇って居る様ですが
あなたにp.の何が分かるのかな?

p.からの厭がらせを受けた人
私ひとりでは、ないんですよ

うわべだけで知ったかぶりは
お辞めなさい!

無駄な正義感でp.のご機嫌取り?
精々おきばりやすーーー!
金魚のク祖みたい(草)

尚、この辺で終わりますが

p.のスクショ全て🈶
証拠の為に残しています。

この文を読んでいる人々に
キヲツケナハレヤー!

ありがとうヤデー(^^)

役にたった 102人

3100 2026年1月24日 09:03

ケンちゃんの💬今日8時32分

専属の秘書👩👩が2人いるそうです

やっぱりケンちゃんはスンゴイ😍😍😍

らくコミュにいる年金爺🧑‍🦲とは

月とスッポン😁 大爆笑

役にたった 24人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3101 2026年1月24日 13:55

専属の秘書⇒介護士🤣🤣🤣

役にたった 132人

3102 2026年1月24日 15:30

専属の秘書⇒ヘルパーさんとケアマネかも(笑っ)

役にたった 132人

3103 2026年1月24日 16:42

民生委員もお忘れなく!!笑笑

役にたった 123人

3104 2026年1月24日 17:10

ピ○アサンド○ッチといえば、ガラス○靴とかいうのも居たな。

ガラスは教師か何か知らないが、他人を小バカにする屑だった。

みんな表の顔と裏の顔もってるから、表面だけみて判断するのは危険ですよ。

役にたった 144人

3105 2026年1月24日 18:28

話題にしてくれて、ありがとうやで〜😁

役にたった 17人

3106 2026年1月25日 08:44

? ?ありがとうヤデー(^^)

特徴が有るヤンカイサー⤴️

なりすましハーアカンヨー!

本人が読んでいるなら
心当たりが有ると言う。

心穏やかにヤデー🤣

役にたった 38人

3107 2026年1月25日 14:31

🔵空55さんは
まだ50代なのに福祉のお世話になっている方です。
おひとりで買い物や外食には行かれるようですが、訪問看護を受けてますから。

らくコミでは珍しくはないですが。

役にたった 97人

3108 2026年1月25日 16:01

だんだん思い出してきたぞ!

ブランシェ○トとか、○姉様、チ○ママ、ロ○キーの風とかも酷かったな。LI○Nハートや、も○りんとかも。○阪おばちゃんもたいがいだけどな。

役にたった 18人

3109 2026年1月25日 16:53

そやでー 明るく楽しくせなあかんでー😁

役にたった 15人

3110 2026年1月25日 18:24

今日のけんやちゃん

イタリア製のスーツを買ったそうです
以前スーツは30万円位のを着てるとか
自慢してました

俺は頑張ってアオキの19800円(イッキュパ)

ア~ けんやちゃんが羨まち~😭

役にたった 113人

3111 2026年1月27日 08:28

🟦空-55さん
昨年4月に初投稿
コメントがひとつ
返コメは「手紙ありがとう」と。
手紙⇒コメント

別の日の投稿
「白のフアフアを見つけ
撮りました」
蒲公英の綿毛の写真でした
蒲公英知らないのかしら?😢

9月の投稿
「ブロックした人も
もう数十人に」と。
すぐBします
コメントする方は気をつけて
下さい

役にたった 113人

3112 2026年1月27日 15:24

今、ラクコミでは、文字が大きくなる不具合が発生しているようだけど、らくらくパンダのアドバイスは全く役に立っていないようだ。

ララ助もだったけど、なんでラクコミの中の人は頓珍漢な的外れなアドバイスばっかするんだろうな?

役にたった 11人

3113 2026年1月29日 07:41

♥️👩‍❤️‍💋‍👩😍💋♥️👩‍❤️‍💋‍👩😍💋♥️👩‍❤️‍💋‍👩😍💋
ケンちゃんがチロちゃんに近頃
猛アプローチ♥️👩‍❤️‍💋‍👩😍💋♥️👩‍❤️‍💋‍👩😍💋

😍チロちゃんとお食事したい👩‍❤️‍💋‍👩
😍チロちゃんとお風呂入りたい👩‍❤️‍💋‍👩
😍チロちゃんとベットに入りたい👩‍❤️‍💋‍👩
😍チロちゃんとルンルン🎵したい👩‍❤️‍💋‍👩

は~るよ♥️恋 は~やく♥️恋
ケンちゃん💪💪💪💪💪ガンバってね

役にたった 112人

3114 2026年1月29日 11:40

俳優の『斉藤工さん』が登場するようになりましたね🤣

投稿内容から年齢も経歴もわかりませんが、プンプン臭います!

役にたった 109人

3115 2026年1月29日 12:26

『斎藤工さん』は
1月4日の投稿で
元 ウルトラマンXと自己紹介しています。

その時に使われた画像は
(イケメン日本人のストックフォット)から

何目的かしら笑笑笑

役にたった 120人

3116 2026年1月29日 15:28

マヒナスターズと
斎藤工さんは
さすがに
アンバランスデスね〜🙄⤵️

おそらく 昭和20年世代?

斎藤工さんは
お孫さん世代でしょ
 
無理はすぐ
ヤイのヤイの言われるから
若手の芸能人は
避けたほうがネ🥴 

花、風景とか
無難なところで😉

役にたった 120人

3117 2026年1月29日 16:30

>>3113-3116

で、それの何が被害報告につながるの?

そんな情報はいりませんよ。

役にたった 18人

3118 2026年1月29日 19:10

俳句コーナーは相変わらず盗作が
多いね
rY・・9さんの寒稽古
「寒声や・・・~」知っている人はわかる
やるせないね

役にたった 23人

3119 2026年1月29日 20:25

>>3117

ここは被害報告するところだったんですか?

けん〇ちゃん
「スール」って「スルー」の事ですねꉂ🤣𐤔

ちゃんとスルーって書かないのでコメントが388も来ちゃったんですね

半分は自分ですけどね(笑っ)

役にたった 106人

3120 2026年1月29日 20:36

最近、らくコミュ開けると佐藤浩市さんの失言ニュースの体をした広告が目立ちますね。ああいうニュース捏造するような広告を垂れ流すのって……どうなの?
まず広告って入れさせましょうよ事務局さん。あれじゃサギ?の片棒担ぎですよ。

役にたった 14人

3121 2026年1月30日 23:35

紫音の投稿🤣🤣🤣

お前が妖怪だな!!

役にたった 30人

3122 2026年1月31日 08:16

昔、のぎつねと○○○が
らくコミュで出会い同棲を始めたが、
長続きせず💔破局!

コノ時にもピュ⚫︎サン⚫︎が関わってた(笑)

有る意味、のぎつねもピュ⚫︎サン⚫︎の相談役に
なっていたそうな(笑)

「悔しくて涙が出る」
「ピュ⚫︎ちゃんも女だったんだね」
2人のやり取りに笑えたな。

[呟き]ルーム(笑)
呟くわ。言うてアル女の粗探しのダメ出し

まぁ、酷いのなんのってスゴ過ぎて笑えた
(過去形)どんな性格なんや?

ピュ⚫︎のような女性が存在する楽コミ
特に、ピュ⚫︎の親衛隊はゲスの集まり!
※類は友を呼ぶ

知ってる人は、知ってるはずや◎

役にたった 45人

3123 2026年1月31日 09:31

涼◯の俳句
「ネット句会」山茶花の句のもじりやん
またやってんな〜
つぅーか、
前に載せたって、書いてるけど
やっぱ
前からやってんな〜😳

役にたった 35人

3124 2026年1月31日 09:51

ぶ〜み〜って人
苦手だわ…

以前の「あなた」呼びはやめたみたいだけど

「私にとっては ローランドくんは オマケょ」
って…

何目線?ワラ
ローランドからしたら、ぶ〜み〜はオマケどころか鼻毛以下ですよ🤣🤣🤣

役にたった 145人

3125 2026年1月31日 10:32

けん〇ちゃんの返コメの絵文字💏😘🥰💋の数と返コメの長さが貴方へのLOVE LOVEメーターですネ

本命のチロ🍰ちゃんは毎回多いネ😍

どうでもいい人には少ないネ😨

けん〇ちゃんってわかりやすいネ😁

役にたった 128人

3126 2026年1月31日 16:03

おまえら、他にやることは無いのか?

憐れだな。

役にたった 38人

3127 2026年1月31日 22:42

>>3126

もしかしたらご本人?

役にたった 122人

3128 2026年2月1日 06:05

3126さん
あまりにも
言葉遣いが
悪過ぎますよ
見ていて恥ずかしいですよ
だいたい
どなたかは
察しがつきます

役にたった 128人

3129 2026年2月1日 08:07

けん〇ちゃんの裏の顔は

3126さんの様な人です

お~怖っ

皆さん気を付けなはれや~😱

役にたった 135人

3130 2026年2月1日 09:10

うっせぇんだよ

役にたった 18人

3131 2026年2月1日 09:21

ここを見ている人に
暴言を吐いていい
サイトでは無いと思います。
こういう暴言は
通報レベルです。

役にたった 141人

3132 2026年2月1日 15:10

目くそ鼻くそ >> all

役にたった 14人

3133 2026年2月2日 11:23

有る方の投稿履歴が
五日から十日間の間隔だったのに
今回は、暖かくなってから?

ラクコミュ依存性の人が
我慢出来るんかー🤪

人を傷つけたら
その分の代償は、大きい

今は、反省ゴリラか?

でも、お前が心に傷を付けた事実は
消そうとしても、決して消えることは
出来ない

そして、一生許されることは無い

『因果応報』南無阿弥陀仏!

役にたった 44人

3134 2026年2月2日 17:15

ほんと、ここのコメントアホらしい方々ばかり
笑える

これが60歳過ぎのバアちゃん達が書いてること🤣

役にたった 30人

3135 2026年2月2日 17:22

けん〇ちゃん💌→→→チロちゃん

いっしょにお風呂入りたい😍
ベットでルンルンしたい😍
明日は節分だから💋せっぷんしたい😍

こっちまでムラムラ😍するので
チロちゃんと個人的に💌して下さい

ヨロチク ヨロチク🙏

役にたった 94人

3136 2026年2月2日 18:13

GIF投稿なんだけど自分で撮ったもの、自分で作ったパラパラアニメみたいなのは当然問題ないですけどAI生成画像ってなんか違うと思う。AI生成だって作ったものかもだけど指示しただけだし、その手の動画はネット上に溢れているから拾ってきてもわかんない。
ちまたの多くの俳句や川柳のコンテストも AI生成のものが増えてきて中止とか終了となった所も多いらしいですよね。
趣味的なものを電脳に委ねることで奪われちゃう時代になるなんて世も末、おもしろくない現実ですね。

役にたった 25人

3137 2026年2月2日 21:18

上の方に同感です。
AIに作ってもらった動画アニメとかを毎日のように 投稿してる人がいるけど、ちょっと勘違いしてるんじゃないかな?って思います🤔

自分で 撮影したものをGIF動画にして投稿した方が面白味があるのでは😊

それと
ブоミоって人 上から目線で話す人だから気をつけた方がいいと思います。

また 勝手な憶測で 誹謗中傷もしますから 要注意⚠️です😓

役にたった 102人

3138 2026年2月2日 23:47

ほんと🤣

アホらしいでは無く
アホしかいて無い。

嘲笑い 恨み辛み 僻み 妬み
それだけ印象深い人達に出会って
今も今が忘れようにも忘れられない。

役にたった 34人

3139 2026年2月3日 07:12

3138さん

文にシッカリ癖が出てるけん

誰だか判ったでー

せいぜいお気張りやす

同類やんか😩

役にたった 24人

3140 2026年2月3日 07:24

アホですみませんm(_ _)m

来世は貴方様のような賢い方に
生まれ変わりたいと思います

一つだけ教えて頂きたいのが
「今も今が忘れようにも
忘れられない」というのは
どういう意味でしょうか?

私アホなのでわかりませんm(_ _)m

役にたった 9人

3141 2026年2月3日 07:53

3138さん

人が書いたものに
アホとか ケチつけてる貴方こそ
性格悪いんとちゃいますか🤣🤣

あほらしかったら 見なきゃいいのにね🤣🤣

多分 性格悪いんでしょうね😜

役にたった 25人

3142 2026年2月3日 09:13

Gifアニメのコーナーは自分が撮った動画をGif動画に変換して投稿するイベントですよね。

自分で作ったパラパラ写真やスライドショー、AIの動画、ネットの動画を投稿するのはNGだと思います。

そういうGif投稿も評価の対象なるんでしょうね。

ゆるゆるのらくコミですからね。

役にたった 12人

3143 2026年2月3日 09:22

涼◉さんに、ここの3037に“役に立った”を押してって依頼されました

しませんでした😑😑😑

役にたった 20人

3144 2026年2月3日 11:20

3140さんへ

簡単に言えば 忘れられない です。

その内容は読んだ方の何かに
触れるようなことです。

役にたった 20人

3145 2026年2月3日 16:58

なんで、今さらGIFアニメなんだろ?

mp4の動画の方が、ファイルサイズも小さいし、綺麗だし、音も出るのに。

🐼がユーザーのコメント見て、GIFメーカーエディター使えそうって思ったからなんだろうけど。

役にたった 7人

3146 2026年2月3日 19:32

3141さんへ

内容稚拙です。

何を目的なのか理解できません。

ここではラクコミの表に書けない又は書いたら
ブロックされるなど

注意ならともかく
こんな内容ばっかり

アホが気に入らなければ
バカとでもしましょうか。

役にたった 25人

3147 2026年2月4日 07:26

馬鹿で結構

らくコミの問題点や名指しでの口コミは
初心者に向けての参考書

揚げ足取りの貴方には、理解不能でしょうが
貴方のような方ばかりでは無いのです

貴方には、受け入れる器が無いのでしょうか?

それが心の狭さです

お大事にしてください!

役にたった 35人

3148 2026年2月4日 15:20

「今も今が忘れようにも忘れられない」

なにか輪廻系アニメの名ゼリフでしょうか?ヲタ界隈では有名だとしても世間一般的に広く認知されているとは思わないで下さいね。

役にたった 9人

3149 2026年2月4日 17:02

3148さんへ

きかれたから答えたのですが

私の頭で考えた文章です。

ヲタ界?
なんですか?それ?

解りました。ありがとうでは無いのですか?

キチンと返事したのに…残念です。

役にたった 18人

3150 2026年2月4日 18:07

「今も、今が、、、」
???
「いまだに」

「今でも」
だったら理解出来ますね。

揚げ足取りでは
ありませんからね😊

役にたった 13人

AD オススメ!(R18) ワクワク

icon
★★★★★
会員数1300万人以上

本気で出会いを応援して10年以上の大手マッチングサービス
口コミでも評判がよくサポート体制もしっかりしているのではじめてでも安心!

3151 2026年2月4日 18:12

賢い人は

わかりやすい

言葉を使う

役にたった 22人

3152 2026年2月5日 06:47

けんやちゃん

嘘つきけんやちゃん

恥ずかしくないですか?

カタクリの花は日本全国どこを探しても

まだ咲いていませんよ♪

それにその汚い写真はどこから拾ったの?

🤣🤣🤣🤣🤣

役にたった 123人

3153 2026年2月5日 07:39

けん〇ちゃんへ

この口コミをチェックしてるよね
今月のフォトコンのテーマは
「冬のおくりもの」で今の季節は
冬です

余計なお世話とは思いますが
ケアマネさんと相談して
もの忘れ外来の受診されては
どうでしょうか

投稿にも妄想の様な感じが
ありますので心配しています

役にたった 122人

3154 2026年2月5日 19:55

ピンクのお花畑って方。
しばらく変な投稿して最近は投稿も無し。

違う名前でうろついてるのでしょうか?
関わりたくないのでもしそうなら教えて欲しい

役にたった 9人

3155 2026年2月6日 15:26

けん○の報告はいりません。

しつこい。

役にたった 111人

3156 2026年2月6日 18:32

けんちゃんの情報

イロエロ楽しみにしてま~す

ルンルン🎵ルンルン🎵

役にたった 32人

3157 2026年2月6日 21:53

GIFアニメのイベント

いいネ!賞 (5名) 1,500pt
1投稿についたリアクション(いいネ!、ファイト、涙)の数を集計し、上位5名

💬コメント賞 (5名) 1,500pt
1投稿についたコメントの数を集計し、上位5名

✏投稿王賞 (5名) 1,500pt
投稿数が多い上位5名

📱最新らくらくスマートフォン投稿賞 (10名) 1,500pt

最新のらくらくスマートフォン F-53E、a、Liteで投稿

以前、川柳でもあったけど、
フォロー、フォロワーの多い人が有利だよね。
それと、富士通のらくらくフォンを使ってる人も有利。
らくらくフォン使用者のみ特別会員なのだろうか?

やる気なくします。

役にたった 101人

3158 2026年2月7日 11:19

3157さんに同感です

ネットからダウンロードして
毎日 投稿している..あい〇👯〇〇ちゃん
断然トップレベルでしょうね😓

でも このイベントの趣旨とは違うのでは?と思いますが...

自分で撮影したものをGIFアニメに
だと思いますが🤔

投稿意欲も、なくなりますよね😥

☝の方
保存した記事100,000回ってびっくりΣ( ̄□ ̄)! 皆さんの投稿を全部保存してるんですかねぇ🤔

だんだん ラクコミ離れしてくる方も増えてるような気がします。

役にたった 80人

3159 2026年2月7日 12:40

AI画像が広まって
我々シニア世代にも
広まって
私にも簡単に出来る〜😀

それはそれで
楽しみが
世界観が広がる〜🥰

ただ、誰でも
命令するだけで
(誤解あったら)(_ _)

みんな同じ画像になって 
らくこみには
この波を
持ち込ませないでよ〜💦
って
悲しいような
虚しいような
気持ちになって
見ています😶

時代の波は
世代、関係無いか😅

役にたった 11人

3160 2026年2月7日 13:32

AI機能を知り
先取りした高揚感は
想像がつきます😊

ただ、自慢したところで
え〜〜
え〜え〜〜😨

みんなロボット?🤖

「人間」の心と気持ちで
語ってよ!

気持ちが入ってない
画像、映像は
見たく無いんだけどな〜

ますます
つまらない
くだらない
らくこみになった〜🤢

※だったら見なければいい

違いますからね🙃

役にたった 24人

3161 2026年2月7日 15:37

GIFメーカーエディタでGIFアニメにするのはいいが、そのままだと16MBなどラクコミに投稿できるサイズではない。mp4にも変換できて、こっちは数MB。mp4の投稿も認めればいいのに。
🐼をはじめ事務局はアホなのか?

役にたった 12人

3162 2026年2月7日 16:30

アホ?
は、ともかく
難しい用語を連発
されるかたへ
 
ここは、ようやく 
たどり着いたかた

ようやく
スマホの機能を
理解出来たかた
が、多いかもですよ。

難しい用語タラタラ
ここでは
相応しく無いかもです。

あからさま⤵️
ではないことを
祈ります。

今更ですが🙂

ひけらかし?は
世界一
恥ずかしいかも

役にたった 18人

3163 2026年2月8日 05:18

あい●ちゃんって以前から認知していましたがGIFアニメが始まったりタグって機能が追加されたりして異様さが目立ってきたような。
ご主人、旦那様が好きなのはよろしいことですが毎度アピールしているのはなんだか気持ち悪いし。
アピールし続けてないと変な男がちょっかい出してくると思ったんでしょうかね?
自分、変な男の自覚はないのですが確かにドン引きしてますし(ー_ー;)

役にたった 86人

3164 2026年2月8日 18:10

ワンちゃん
ネコちゃん
自分や家族を
AI加工して
喜んでる人
自慢してる人
気持ちが
まるでわかりません。

役にたった 24人

3165 2026年2月9日 10:42

人の好みはそれぞれですね。
花の投稿が好きな人もいれば、興味のない人も。ペットの投稿が好きな人もいれば興味のない人も。
 
私は、歌詞の投稿にはあまり興味がありません。歌詞の投稿に皆さんはどのように対応しているのか、と思っています。
 
歌に関する思い出やエピソードがあるなら読んでみようと思いますが、ただ歌詞をコピーしただけのものは、ああこの歌ね、とか、懐かしい、と思うだけで、歌詞を読もうとは思いません。それが関わりのある人の投稿なら、失礼ですが、読まないで いいねを押すだけです。

皆さん、歌詞を最後まで読むのでしょうか。

でも、歌詞の投稿が悪いと言っているわけではありません。

誰もが好きな投稿なんてないし、する必要もないですから。
 
人に迷惑をかけたり、不快な思いをさせたりしなければ、自分の好きな投稿をすればよく、興味のない投稿は読まなければいい。それでいいのではないか、と思っています。🙏

役にたった 62人

3166 2026年2月9日 12:26

3165さんと同感。
歌詞だけ延々と綴られても……
ご自身とその曲のエピソードを
語ってもらいたいですね。
ほとんどがすでに多くのヒトが
何度も取り上げてきた有名曲ですから「聞いてみてください。ではごきげんよう」だけじゃ
あまりに無意味だと思います。
コメントくださる人の方が
思い出深いエピソードを語っていたりすると……そういう話が聞きたいって部分も投稿主には
あるのかもですけどね。

役にたった 11人

3167 2026年2月9日 13:17

らくこみも、10数年経ち
歌コーナーにおいては
殆ど、出尽くした歌ばかり

今更、昭和の
誰もが知っているであろう
演歌、歌謡曲を
紹介されても💦

歌詞の羅列だけでは
目的も、わからず

誰でも知っている
この歌には
忘れられない
思い出がある、とかでなければ
スルーして終わりです。

せめて
見てる人に向けて
目に止まるような
投稿を工夫したら
いいですよね^_^
 
かと言って
ピカピカ過ぎる
加工画像付きも
興味ゼロですが。

役にたった 55人

3168 2026年2月9日 15:38

あの程度のことで、ひけらかしと言うのであれば、よほど程度の低い自分基準で物事をはかり、向学心というものも無く、負けん気だけ強い性格なんでしょうね?

役にたった 15人

3169 2026年2月9日 16:16

歌詞コピーの投稿は滑稽に感じます😅
コピーを全て読む人っているんですか❓️
曲目と歌手名でいいのでは⁉️

役にたった 50人

3170 2026年2月9日 21:48

>>3168さん

mp4?私も初めて聞きました。楽コミシルバーの方でわかる方いるのでしょうか?

ここに書き込みしてる人でmp4を知ってる人はいますか❓

知らなかったら検索?

Googleで検索してみましたがよく分かりません。
私はなんでも知りたがりのシルバーなんですけどね。

楽コミはネットやSNSに疎いシルバーがほとんどです。

そこのところ理解してください。

役にたった 5人

3171 2026年2月9日 22:32

3169さん
滑稽、という言葉は
違うと思います。
投稿者は
なにもコピーした歌詞を
見せようとしてる人ばかりでは
無く、単純に
曲紹介をしてる人だって
居るはず。
確かに、曲にまつわる
エピソードとか
あれば興味深いでしょうが

そこまで考えずに
良かれと思い
曲紹介をしてる人も。

滑稽、は
人を、あからさまに
見下す言葉のようで 
残念です。
ほかに 
言い方、伝え方が
あるのではないかな。
 
しかも
曲目と歌手名だけでは
更に、スルーされそう。

役にたった 10人

3172 2026年2月9日 22:35

あい⚫️ちゃん

旧ラクコミ…ながのひきのあっこ
漢字がわからないので平仮名です。

無責任な、方でした。
良い顔するのはいいのです。その時々に事情も
あったでしょう。

知ってる人と話は違う所出してるのに
わさわさ表ラクコミに投稿したり
都合悪くなったら、凄い勢いで過去の投稿へ
もう一人連れて言いたい放題。

あの⚫️ちゃんに変わって
わざと旦那様て仲良いふり写真🆙したり

パパLove🤣暇な方やわ。
もう繕うほど歳もふけてきたのに🤣
必要なんでしょうか?

私にとって不快な方でした。

役にたった 40人

3173 2026年2月9日 23:49

11行目 間違いました。

あい⚫️ちゃんです。すみません。

役にたった 5人

3174 2026年2月10日 05:19

3171さん

3169さんから見て歌詞全文を
コピーしている方々が滑稽に
見えるってことだと思いますが。

役にたった 14人

3175 2026年2月10日 11:44

あい〇👯ちゃんって
旧ラクコミから いる人なんですか😮

毎日 パパlove💏の投稿
さすがに もうlove💏は🤨😑

ながのひきあっこ ってハンネだったんですか? 知らなかった😊

確かに 毎日のあの賑やかな投稿
ウザいかも😓 (失礼🙇)

最近 コメントに来る人も
減ってきてる感じかも😌

しかし 保存数も 凄いけど、コメントする数も凄いですね😲

一日中 ラクコミ見てるんですかね🤔

ラクコミ依存症?

役にたった 95人

3176 2026年2月10日 15:48

>>3170

3168をコピーして、Geminiに聞いてみれば?
chatGPTより、おすすめ。

シルバーにもわかるように解説してくださいってさ。

まさか、GeminiやchatGPT知らないってことないよね?

役にたった 5人

3177 2026年2月11日 10:23

???

mp4やGeminiもchatGPTも

知らんです

それでも日々面白おかしく

暮らしてます

今日も元気だご飯🍚がウマイ😋

役にたった 102人

3178 2026年2月11日 14:32

私も
苦虫を噛み潰したようなかたや
しかめっ面をしたかた
想像付くかたに比べたら

ご飯や、おやつが
めちゃめちゃ
美味しいです(*^^*)V

個人的には
らくこみ推奨の
動画や、ムービーには
1ミリも
興味が無いので。

役にたった 93人

3179 2026年2月11日 17:21

昔 駄菓子屋に100円くらいで買えるような動かない腕時計wがあったじゃないですか。
駄菓子屋の中では高級品で親がついて行ってくんないと買えないようなもんでしたが要は大人の雰囲気が味わえればいいアイテムだったかなと。

らくコミュの動画も雰囲気が味わえればいいってものだと思いますよ。あれで面白いと思った人はそれで満足してもいいし、突き詰めて行くのも自由ですよね。
あーあんこ玉食べたいな〜

役にたった 15人

3180 2026年2月11日 18:04

斉藤工さんの投稿に
コメントを送っている方
もしかして、信じちゃってる?

彼のこと先生 って呼んでいる方が
いたけど、
アレは先生というより
患者 でしょー🤣

おばあさんの暇つぶしには
よきお相手 かもね

役にたった 69人

3181 2026年2月11日 18:14

BーMーさんの
ものの言い方に違和感
私以外にも感じていた方が
いらっしゃったことに
ちょっとびっくりしました

実際にお会いしたら
悪い方ではないんでしょうけど、

あらためて
文章だけの世界の難しさを
痛感しています

ちょっとした言い回しにも
気をつけないとだわ!

役にたった 71人

3182 2026年2月12日 04:10

皆さんそれぞれ
苦手な方はいらっしゃると思いますが
私は絵文字だらけで
媚びるような投稿をする人が苦手💦
あとやたらと「❗️」を使う人は
怖く感じます😂

役にたった 80人

3183 2026年2月12日 08:41

主人が死にました
母が死にました

いずれも数時間内のご投稿
いずれもコメントはスルーでのお願いいずれもしばらくラクコミお休みします

お休み長くはないね、きっと
毎日投稿してると報告が必要なんだ
たくさんのコメント寄せられたらいいね(^^)v

役にたった 81人

3184 2026年2月12日 09:27

らく友さんやらく友さんの親兄弟の
月命日まで投稿する人もいらっしゃる^⁠_⁠^

役にたった 84人

3185 2026年2月12日 10:15

毎日「パパ」「妻」「まご」❓

返コメに「○○さぁん」❓

やたらに多い絵文字❓

同じ投稿にスタンプを何回も送る、そのスタンプにスタンプで返事を何回も送る❓

意味なくカタカナを半角に❓

後見人って❓

毎日いくつも投稿する❓

毎日の投稿のタイトルや本文が「あ」「わ」❓
意味がわかりません

嫌なら見なければって言われちゃいますね(^_^;)

役にたった 80人

3186 2026年2月12日 10:50

毎日パパママの投稿をする人
絵文字だらけで内容は❓️❓️❓️

害が無いならいいと思ったけど
3172さんの内容を見ると
そうでもなさそうですね。

役にたった 76人

3187 2026年2月12日 17:54

どっちも駄目なんだけど
小窓に好きな異性タレントを使う分にはまだ理解できなくもないけど同性タレント、しかも美男美女を使ってるのって、
人として情けなく感じるのは
私だけでしょうか?
肖像権侵害うんぬん以前の問題だと思うんですけどね。

役にたった 75人

3188 2026年2月12日 19:01

美男美女をアイコンに使う人達の

ほとんどが古希を過ぎていると思います。

そして嘘つきな人が多いです。

役にたった 78人

3189 2026年2月12日 19:23

🤔月命日で盛り上がる💡
キティちゃんでしたかね🤔

自分の話はもうある程度投稿してるし
自分が勝てる相手にはきつい方でした
負ける方にはブロック 昔話ですよ。
まだ命日投稿してるんですね😵‍💫

役にたった 76人

3190 2026年2月12日 22:24

芸能人のアイコン
何様😠

役にたった 34人

3191 2026年2月13日 08:17

3188さん

美男美女アイコンを使う人達の

ほとんどが古希すぎてて嘘つき?って

嘘つきは、偶々あなたの周りだけだと思うので

決め付けは、如何なものかしら

アイコンも迷惑が掛からなければ自由です

シニアの集まりなので
古希の方も多く参加してますね

その点も御理解を…(笑)

役にたった 231人

3192 2026年2月13日 08:35

若くして亡くなられた芸能人のアイコンを使われている方おられますね。

どんな神経されているのか、
理解出来ません。

本人は人気者だと思われ勘違いされていますが、なんと言っても
下品、下品😱😲(ワッハハ)
あの笑い

中山美穂さんの気位高いあの写真を使用されている事事態、本人の性格が
出ていますね。

男性からのポイント
凄い!
だから本人勘違いされているのかも?

役にたった 230人

3193 2026年2月13日 09:00

芸能人等のアイコンはエサです

このエサを使うと🧑‍🦲🧑‍🦳ジジババが

たくさん釣れます

ただし賢い魚はソッポを向く

役にたった 49人

3194 2026年2月13日 09:38

迷惑がかからなければ
アイコンは自由って
その発想は自由過ぎませんか?

常識のあるシニアなら肖像権は理解されているはずですが。

役にたった 63人

3195 2026年2月13日 09:47

投稿はしてないですが
映画大好き
役者さん大好き💖

ラクコミ拝見してたら
役者さんのアイコンに
鳥肌たちます 気持ち悪い😥

役にたった 27人

3196 2026年2月13日 12:28

→3191

アイコンも迷惑が掛からなければ
自由って?
持論展開しないでもらえますか?

肖像権侵害は立派な犯罪ですよ。
らくコミュみたいなショボいSNSに
チェックなんて来ないとは思いますが
万が一、訴えられた場合負けますよ。
そんなもん不特定多数に勧めるような
言動は犯罪教唆ってやつでしょ?
わかってますか?

役にたった 62人

3197 2026年2月13日 14:21

アイコンに決まりや規制が有るならば
削除されるはずですが?

そして、アイコンが訴訟の対象ならば、
もう既に問題に成っている筈です。

ショボイサイトと理解されてるなら
尚の事(笑)

アイコンごときに突っ込みを入れる
あなたが一番ショボイ!

自論では有りませんので
悪しからず!

自己責任の問題です。

役にたった 42人

3198 2026年2月13日 14:35

平気で役者さんのアイコン
使う
老害ですかね~

悪口とは違いますので
悪しからず😊

役にたった 26人

3199 2026年2月13日 14:42

アイコンが自由と述べただけで
犯罪教唆に当たるんですね?

なるほど!

可笑しくて笑えます。

役にたった 230人

3200 2026年2月13日 15:50

アイコンで犯罪!犯罪!と騒いでも変わりませんよ。

ここで騒がすに芸能事務所に報告しかたらどうですか?

役にたった 214人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3201 2026年2月13日 17:30

私の知ってるSNSでタレントやアイドルや芸能人のアイコンを使ってるのは見たことありません。
マッチングアプリなら大変ですね💦

ユ○リさんのように顔出しをしてるのに、あんな可愛いタレントの写真をアイコンにするなんて、どういう神経なんでしょうか?

前に事務○は注意をしてたので、万が一タレントの所属事務所から訴えられたら、自己責任と言うことなんでしょうか❓

でも黙認してるという事は事○局も同罪だと思いますけどね。

役にたった 29人

3202 2026年2月13日 17:42

オジイさま
オバアさま
がた
ここらへんで
良いではないですか^_^

らくこみは
シニア
シルバー
の、集まりですよね^_^  

争っても
血圧か上がるだけ

100人いたら
100 通りの意見、考えが
あって
当たり前

皆さん
若くは無いでしょうから

それぞれの考えで
ダメですか?

それぞれの考えが
あることは
脳トレに(*^^*)Vだと
思いますが
ダメなのかな?

意見交換は
めちゃめちゃ
gooだと思いますよ。

話すことは
悪いことでは
ありませんからね。

役にたった 21人

3203 2026年2月13日 18:07

老人の開き直り🤣

役にたった 32人

3204 2026年2月13日 18:23

事務局は通達を出しているけど

見て見ぬ振り、👵👴も見て見ぬ振り。

自分の孫や子供世代の有名人を

アイコンにするシニア達。

痛々しいですね 笑笑

役にたった 67人

3205 2026年2月13日 20:05

ユーリさんて
政令都市
なんちゃら〜〜の
ハンネの
オジサンですよね

異次元の
オジサンですよね(*_*)

皆さん、どなたも
気が付かないのですかね?

気づかないフリする
訳でもあるのですか?

それこそが異次元(*_*)

役にたった 28人

3206 2026年2月13日 20:11

芸能人は顔が商品
それを勝手に使う
どんだけ面の皮が厚いのか😂

役にたった 64人

3207 2026年2月14日 06:09

アイコンが
若い芸能人、タレントでも
投稿文やコメント内容に
年齢が出る人は
ホント、失礼だけど
笑ってしまいます。
ギャップが有り過ぎる人は
特に😅

役にたった 60人

3208 2026年2月14日 08:57

今日のけん〇ちゃん

東海道五十三次

宮~京都間 146.1kmを

3日間で歩いたそうです

夜中の暗くて寒い中

1日あたり 48.7kmも

フルマラソンでも42.195kmなのに

いつ仕事してるのでしょうか?

いつ寝ているのでしょうか?

教えて・・けん〇ちゃん

そろそろ東京の写真も見たいな

役にたった 47人

3209 2026年2月14日 09:18

自分を正当化したい方々へ。

アイコンに美男美女タレント使うの全く問題ないですよ🎵って発言をするのってさ、極端なことを言えば禁止されている危険薬物の売人の売り言葉と同じだよね。

ご家族や友人が廃人にさせられても
同じこと言えるんだ?
いいや、だからこそ他人も巻き込みたいんだ?
ヒトとしてサイテーだな。

役にたった 28人

3210 2026年2月14日 10:58

けん〇さん
一日歩き続けても、とてもあのような距離は無理。
夢の中で歩いてるのでしょうかね。

誰でも嘘とわかりますよ。
嘘を言って楽しんでる人だと思ってます。
無視、無視、見る気もしませんよ。

役にたった 44人

3211 2026年2月14日 12:31

3202さんへ

争っているのではないですよ
表で言ったら争いになるから
ここで意見を言ってます
悪口を言ってる訳でもないです。

役にたった 7人

3212 2026年2月14日 12:33

疑惑のケンヤの投稿写真

チロちゃんが「赤い傘の写真は何処ですか?」の問いに「居酒屋さんです」だと

調べたら岩手県のえさし藤原の郷という
観光テーマパークでした

そんなケンヤを慕うチロちゃんが不憫で
不憫でならない💧ホロリ

役にたった 40人

3213 2026年2月14日 12:34

ここで、けん◯の報告している人は認知症ですか?
何回も同じこと書き込んで。
一回書いたら、わかりますよ?

役にたった 145人

3214 2026年2月14日 14:39

どこが意見?
言い争い
足の引っ張り合い
悪口大会にしか
見えない

役にたった 11人

3215 2026年2月14日 15:18

アイコンに使う写真に関して
個人的な意見はいろいろでしょうが、
法律で決められている肖像権というものがあります。
削除されないのは
使われちゃっている側が訴えてないだけです。
自分の考え の前に 法律があるという事ぐらい知っておいた方がよいと思います。
SNSに慣れてないシニアだから、で許さないでしょう。

役にたった 27人

3216 2026年2月14日 16:43

アイコンの写真で盛り上がってますね

芸能人の写真を使うのはダメですが、それを見逃している事務局は、もっとダメだと思います

事務局の出鱈目さには呆れてます
その一つが公開後のNG。改善する気はないようです
1年以上前の投稿に対して非公開の通知を貰った方もいるとか

理由の説明もなく出禁を食らった方もいるということです

盗作を繰り返している人には、何のお咎めもないようですが。盗作かどうかのチェックもしてないんでしょうね

投稿数を増やそうとするばかりで、肝心な所では全く改善が見られません

たまにはアンケートでも取ればいいのに

無料なんだから文句言うな、ってこと?
でも、企業としての信念やプライドはないの?と言いたくなります

そんなサイトを利用している私も🌀✋なんですかね

役にたった 27人

3217 2026年2月14日 16:56

3208さん

そんなに けん〇さんの事
知りたかったら 直接 本人に
聞いたらどうですか🤨

ここに 書き込んでも ....🤔

けん〇さん ホラ吹きの王様だから
どうでも いいです。 ここに要らない情報です。

役にたった 158人

3218 2026年2月15日 09:40

なんや口コミに

ヒステリーな

婆さんがいるな

カリカリしてると

早死にしまっせ

役にたった 19人

3219 2026年2月15日 12:59

けん◯さんとやらを
擁護する口コミする人は
御本人だと
ここに居る誰もが
解っていると思いますよ^_^

わからなかったら
ただの
おバカかも

ピエロ🤡は
もう、見え見えだから
散々、わかったから
もう、満足でしょ。
 
生き恥さらすのは 
どうなんでしょう。

役にたった 42人

3220 2026年2月15日 14:53

アイコンのことはほっとけば?

前科がついても本人の責任なんだから。

役にたった 13人

3221 2026年2月15日 18:24

3220さん

芸能人のアイコンの事に
逆ギレしているのは
アイコンに芸能人
使っている方でしょうね

斎藤工さん
いま映画公開中です
インタビュー受けてました

地方のミニシアター
廻ったりもされて
脚本や監督やプロジューサー
こつこつと頑張ってます😊

芸能人のアイコンの
書き込みは諦めますね

有難うございました<(_ _)>

役にたった 24人

3222 2026年2月15日 21:37

ゴルゴ69の投稿内容
全く意味不明の箇条書きで
絵文字だらけ
それでも👵ちゃんが満室状態❓

人気者とあぁ~勘違い😂アハハ

役にたった 208人

3223 2026年2月16日 08:26

♥️ チロちゃんと

♥️ ベットでキッス

♥️ 春隣

役にたった 35人

3224 2026年2月16日 13:19

3217さん

けん〇さんがホラ吹きの王様だと言う
証拠でもあるのですか?

証拠も示さないでホラ吹きの王様だと
決めつける貴方は何様

役にたった 6人

3225 2026年2月16日 14:35

>>3224

ホラ吹きじゃないなら、妄想癖のあるじいさんなのでは?🤣

役にたった 71人

3226 2026年2月16日 14:36

>>3222

嫉妬ですか?🤣

役にたった 6人

3227 2026年2月16日 22:48

>>3224さん

証拠なんてなくても、投稿やコメントを読めば普通の人は分かりますよ。

あなたはご本人か取り巻きの方ですね?

役にたった 79人

3228 2026年2月17日 05:20

うざい! うざい! うざい!

ホラの証拠を出せ!証拠を出せ!

役にたった 4人

3229 2026年2月17日 06:35

けんやちゃんは本当に愉快な人ですね。

けんやちゃんの正体は競歩のオリンピアンではないですか?笑
一般人の感覚だとあの距離なら走るって書きますけど、ずーっと歩くですからね。
もっとも走ったところで相当、鍛えてる人でも普通に働いているのであれば1日に20km以下が時間の都合もあるので限界かなと思いますけど。笑

次回のオリンピックではらくコミュユーザー全員、心を一つにして競歩日本代表を応援しましょう🎵
だってその中の1人は我らがアイドルにしてスーパースター☆☆けんやちゃんである可能性が極めて高いのですから。笑

役にたった 68人

3230 2026年2月17日 09:01

口コミって
名指し攻撃するところなんですか?

『ヒステリーな婆さん』…

『早死にしまっせ』←余計なんだよ!

老害の独り言なんでしょうが

稀に耄碌爺もいらっしゃるので

お気を付けあそばせ!

役にたった 15人

3231 2026年2月17日 09:39

ヒステリックな👵がいる事は確かです

役にたった 27人

3232 2026年2月17日 10:46

👹 ヒステリー

👹 鏡の中の

👹 鬼は誰?

役にたった 5人

3233 2026年2月17日 11:09

ホラじゃない証拠を
先に皆さんに
見せたら?
ホラーじゃなくて
ホラだよ

出せるような証拠って
1%も無いだろうね

だって100%
嘘とホラしかないじゃん

役にたった 63人

3234 2026年2月17日 11:46

ホラの証拠を相手に求めるよりもまずはご自身が現実味を感じる投稿を考える努力をされてはいかがでしょうか?

ホラ書いて指摘されてはウザイ、ウザイでは小学3年生以下ですよ。
どうせホラがやめられないなら
どうしたら他人を騙せるのか
知恵を巡らせたほうが
あなたサマの脳にもよろしいかと
思いますよ?

役にたった 79人

3235 2026年2月18日 06:50

💑 チロちゃんの

💑 夢から目覚め

💑 冬木立

役にたった 25人

3236 2026年2月18日 11:01

年とってる
おじいさん👴が
年とってる
おばあさん👵の
夢見ても
なんでも無いじゃん
夢見、悪くないの?
お互いに年金ばなし
の夢とか?
🏥、通院の話してる
夢とか?

役にたった 9人

3237 2026年2月18日 11:49

俺ジジイだけど

今朝も

冬木立ありました

お恥ずかしい😍🤩🥰

役にたった 4人

3238 2026年2月18日 15:32

3230は「ヒステリーな婆さん」なんですか?

役にたった 6人

3239 2026年2月18日 17:46

「、、、あそばせ!」が
口癖の、お👵さん。

「!」ビックリマークを
使うな
などと上から目線の
お👵さん。

要注意すべし‼️🚫

役にたった 15人

3240 2026年2月19日 16:30

けんやと雪風って結託してんすか?

役にたった 280人

3241 2026年2月20日 09:36

ケンヤの不思議な会社

本社は大阪

東京は営業所(本人が言っていた)

社長が本社じゃなくて東京営業所にいる

人事異動の発令を営業所が行う

かなり珍しい会社ですね

役にたった 185人

3242 2026年2月20日 10:25

吉本(お笑い)の
全く売れない芸人
プラス
営業マンじゃね⤴️
芸歴長いけど
知名度ゼロ
だから会社から
営業を強いられてる
それでも
営業成績
マイナス⤵️😨💧
居ても居なくても
いい芸人💧💧
持ちネタゼロ😴

役にたった 166人

3243 2026年2月20日 14:14

けん◯さんを
擁護するかたは
どんな、気持ちで
擁護するのか
知りたいです。

ホーム◯ス的なかたへの
同情?

ただのノリ?

正直に答えるかたは
いないだろうけど

役にたった 177人

3244 2026年2月20日 15:30

けん○さんを擁護する人って(^_^;)
でもこれがらくコミ利用者のレベルなのでしょうか?
一部でしょうけど。
早く目を覚ましてください。

会社のトップに近い人が一日中スマホでらくコミを見て、毎日何十キロも歩くなんてとても信じられません。

この口コミを見てるけ○やちゃん擁護派の方、考えを聞かせてください。

役にたった 182人

3245 2026年2月20日 16:54

けん◯の投稿はネタでしょう。

それを本気にしている人は、お菓子のパッケージのイメージ写真を見て、おんなじものが入っていない!とキレてる幼稚園児と同レベルですよ。

役にたった 139人

3246 2026年2月20日 17:16

けんや🐸はサラリーマンを

なめるにも程がある

週休3日

朝9時~16時までの勤務

専属運転手付き

専属秘書付き

只今 35歳

仕事中にラクコミ三昧

給料は皆さんの10倍らしい

役にたった 185人

3247 2026年2月20日 17:49

けん◯爺さん👴の
話を、まともに
信じてる人は
いるわけ無いでしょう🙃
単なる
にぎやかし😎🥸🤡🤖😝
わかってて
騒いだり
本気で、意見するのは
やめましょう

騙されて、コメントする
おばあさま👵達
ご苦労さん‼️

役にたった 190人

3248 2026年2月20日 19:41

けんジイ
社長になりたい願望でしょ、
社長にでもなったつもりで、
遊んでるのでしょうね。
真実ならそんな事は書かない。
みんなに羨ましがられたいだけ。
ほんとはその逆かも。

マンネリ下働きだったり、
昔で言えば下足番だったり、

自慢すればするほど嘘だとわかる。

そんなジイにスリスリするバァ、
笑ってしまう。

役にたった 186人

3249 2026年2月20日 22:45

けんやちゃんは新興◯教ルンルン教の幹部じゃね?あちゃまー教かな?
あんな感じで稼ぎが一般サラリーマンの十倍なんてそれ以外考えられんわ。笑

役にたった 134人

3250 2026年2月21日 09:18

以前どなたかが仰ってましたが、専属運転手はデイサービスの運転手さん、秘書はケアマネかヘルパー?

こんなにけ○やちゃんの話題で盛り上がるとまたあの言葉でしょうか❓

ウザイ❗️ウザイ❗️ウザイ❗️
ウザイ❗️wwwwww

面白くて、害は無いのでブロックはしませんよ😅

役にたった 129人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3251 2026年2月21日 16:27

ここは幼稚園児並みの精神年齢のジサマバサマの集まりですか?

役にたった 14人

3252 2026年2月21日 17:27

3251さん
あなたは
そのような幼稚園の
園長先生ですか?🙂
こういうコメント
見飽きました
何万回も🥴

役にたった 5人

3253 2026年2月21日 17:37

3251の、じさまか、ばさま
あなたは
伝説の赤ペン先生ですか⁉️
昔、昔の😀

役にたった 5人

3254 2026年2月21日 18:13

そもそも、サクラ散る さんって

出会い系で騙されないための掲示板。
サクラ散る さんはニーズが
あったかららくらくコミュニティの
スレも作っただけなんだけど
らくらくコミュニティを出会い系だと
思ってやっているニンゲンって
どんだけいるんだろうね?
少なくとも私は出会い系だとは思って
いないですけど。

役にたった 29人

3255 2026年2月22日 15:17

>>3252-3253

意味がわかりません。

役にたった 6人

3256 2026年2月22日 20:40

3255の、おばあさん
あなたに
わかって欲しくて
書いたのでは無いので
わからなくても
大丈夫ですよ😊
いちいち
自分に関係ないことは
口出さないでね(^^)
余計なお世話
っていう日本語
わかりますか?
口出し、おばあさん😊

役にたった 7人

3257 2026年2月22日 20:42

涼音さん

私生児だったんですね。

ご苦労された分
色々な知恵をお持ちでしょう。

ひとり上手?嘘も上手!!

役にたった 17人

3258 2026年2月22日 20:51

3255の
多分、おばあちゃま😊?
だから
ヒステリック
とか
上から目線
とか
言われるんじゃないかな⁉️

役にたった 11人

3259 2026年2月23日 09:12

>>3256、3258

お気の毒ですが、
コメントに性格が現れますね。

私も3255さんと同じで意味がわかりません。

自分にわからないことに口出ししたら、余計なお世話ですか?

役にたった 6人

3260 2026年2月23日 10:21

涼〜さんは、旧では
亡くなられたご両親と住んでいた一軒家を相続されて結婚もせず、一人で暮らして居ると仰っていましたが…。

いつの間にか、お孫さんが出来て、
いつの間にか、私生児になられて

何が本当で何が嘘なのか、全くわかりません。

役にたった 34人

3261 2026年2月23日 10:22

特定の誰かを想定して強、上から目線で勝ち誇ったように書いていると特定の誰かではなかった場合って他者から見たら哀しいものですよ。
相手が強気に本人と認めていないだけと思い込むのも自由ですけど特定の誰かではない想定で反論等をされた方がよろしいのではないでしょうか?

役にたった 5人

3262 2026年2月23日 12:28

3261
見事なブーメラン!

鏡見て出直して来いꉂ🤣𐤔

役にたった 5人

3263 2026年2月23日 15:07

>>3256、3258

3255は3251ですが?

役にたった 2人

3264 2026年2月23日 15:12

>>3260

それで、あなたはどんな被害にあわれたのですか?

ラクコミには一定数おかしな投稿している人がいるって学習しないのですか?

役にたった 12人

3265 2026年2月23日 16:38

👵 vs 👵

🔥🔥🔥

役にたった 16人

3266 2026年2月23日 20:56

3264さま

なるほど😳
涼音さんという方は
おかしい人なんですね

教えてくださり、ありがとうございます
😊

役にたった 16人

3267 2026年2月25日 14:40

今のけんやちゃんの歴史は
2025年11月1日から始まっているので
30+31+31+25で117日です。
それで33000リアクション達成って
1日あたりのリアクション数は
なんと約282回にもなります。

私は毎日20回ほどのリアクションを
してますがフォローさんの投稿を
きちんと読んでその全てに
リアクションを入れると1時間以上は
かかっちゃうかな?
けんやちゃんは速読力もすごい
ですね。ヮ(゚д゚)ォ!

役にたった 39人

3268 2026年2月25日 19:24

👉️3267

けんやちゃんが投稿内容見てリアクション入れているわけないじゃん🤣
全部見ていないとは言わないけどお気に入りの5人分ぐらいじゃないのぉ?
でも目のつけどころが面白いね👍️
完全流れ作業でも毎日282リアクションって3時間くらいかかってんのかなぁ。ヒマ人だね🤣

役にたった 31人

3269 2026年2月26日 01:19

涼音さん

中卒で美容師なれたのに

結局水商売の方良かったのですね
結婚されて若くして未亡人 子供2人育てるのに

スナックのママさんになり
やくざな生き方でしたね。


893ではないですよ。

今は一般的なお仕事だから
いつまでも水商売は躰き使ったよね。

お母様のお墓参り行くなら旦那様のお墓参りもね。

もしかしたらお母様も涼音さんと
同じ色の方かしら。

自分の躰大切にね。

役にたった 13人

3270 2026年2月26日 13:49

けんや爺ちゃんは以前

1日のリアクション数は

4~500はしてたと自慢してた

大変だから今はフォローを

少なくしたらしい

いずれにしても楽コミュ命の

ヒマな爺さんです

役にたった 28人

3271 2026年2月26日 15:46

けん◯の投稿を、ここに逐一報告してる奴らもかなりの暇人ではないでしょうか?

役にたった 16人

3272 2026年2月26日 17:19

小次郎○マさんの投稿
いつもいつも、お堅いお堅い

女性👩ですよね

こんなコトばかり投稿してる
常に思慮深い人なのでしょうが、

女性👩ですよね

ぶっちゃけ、可愛げないナ
お友達になるのはしんどいかも

なぁんて感じるのは、私だけでしょうか

これもセクハラになるのかな
感じたまま率直に書きましたゴメンナサイ

役にたった 3人

3273 2026年2月26日 17:42

3271さんも

かなりの暇人

役にたった 6人

3274 2026年2月26日 17:45

3272
お堅い方が良いと思います
ちゃらちゃらして若見せに必死な👵よりも…

その方も、貴男と友達になりたいとは思っていないんじゃないかしら?🤣

役にたった 36人

3275 2026年2月26日 19:45

可愛げ見せる必要ある?(笑)

役にたった 37人

3276 2026年2月27日 07:40

かわいげ不要に一票

役にたった 37人

3277 2026年2月27日 16:03

>>3272

で、あなたはどのような被害にあわれたのですか?

役にたった 7人

3278 2026年2月27日 17:24

3272さんへ

別に友達にならなくても🤣

知らん顔してたら🙆

役にたった 19人

3279 2026年2月28日 14:01

チーベン
一日に一投稿で
充分だ👊

そんな下手くそな写真
二回も

いらん👋
イラン👋
🇮🇷👋

役にたった 430人

3280 2026年2月28日 14:46

>>3279

で、あなたはどのような被害にあわれたのですか?

役にたった 3人

3281 2026年3月1日 08:55

love~ヨン😚👄😚💋👩‍❤️‍💋‍👨
love~ヨン😚👄😚💋👩‍❤️‍💋‍👨

チロちゃんを食べちゃいたい😚💋😚👩‍❤️‍💋‍👨

love~ヨン🚀🌋😍🤩👩‍❤️‍💋‍👨
love~ヨン🚀🌋😍🤩👩‍❤️‍💋‍👨

役にたった 29人

3282 2026年3月1日 10:32

いい年をした👴👵が
みっともないと思うのは私だけ❓️

見えない場所、お手紙でやればいいのに

役にたった 40人

3283 2026年3月1日 11:10

3282さんへ

ネットだから嘘でも好きに書けるのよ🤣

幼稚な感じするけど
いつも気になりますか?

相手を変えること出来無いから

ご自分が変わりましょう。

それにしても
そんなに気になるのは何んでしょうかね?

無視できなければブロックしたら
如何ですか?

役にたった 5人

3284 2026年3月1日 14:50

動画のコンテストの発表があったのですか?
リアクションの数とかコメントの数とか・・・これってフォロアーの多い方で決まりです☝
頑張って頻繁に投稿しているより、人気者がポン!と1つ投稿すれば、入賞をかっさらっていきますよ。
相変わらずの色仕掛けの👵

役にたった 145人

3285 2026年3月1日 15:24

>>3281

で、具体的にどのような被害にあわれましたか?

役にたった 1人

3286 2026年3月2日 09:07

チロ🍓ちゃんは大のお気に入りなんじゃないですか?
普通の人でしたら絵文字入のあんな恥ずかしいことを事を頻繁に書けないと思います😨

私も嫌いですが気になります。
害はないのでブロックはしません。
けん〇さんのらくコミの投稿に否定的なコメントしたら大変です。
標的にされるかも😨

役にたった 156人

3287 2026年3月3日 12:05

ヘンコメも手付かずで
けんやちゃんどうしたぁ?
まさか……😰

役にたった 5人

3288 2026年3月3日 22:33

けんやちゃんの話題ばかり。
けんや裏サイトに名前変更した方が良いかもね
(爆笑)

役にたった 13人

3289 2026年3月3日 23:26

3288さんと全く同感

サイト名を「サクラちる」ではなく「けんやちゃんのウバザクラ満開」にしてもいいかも

けんやちゃんの投稿をご自分で楽しむのはいいですが、いちいちここに報告する必要はないのでは

報告、もう飽きました。興味ない人の方が多いんじゃないかなぁ😞

役にたった 35人

3290 2026年3月3日 23:56

「だったら
見なければいい」
ってのと
「何か被害にあったのか?!」
ってのと
「なんならブロックすれば?」
ってのは
絶対、NGワードにして欲しい!!!

役にたった 21人

3291 2026年3月4日 00:43

本当に
けんやちゃん けんやちゃん
もう 五月蝿い!

チロさんとどんな付き合い方シテようが
もう どうでもいいから

五月蝿い💥 五月蝿い💥 五月蝿い💥

役にたった 31人

3292 2026年3月4日 05:08

名前の変更

けんやちゃん⇒ケントくん

役にたった 37人

3293 2026年3月4日 08:22

ウザイ!×3⇒五月蝿い‪💢×3になったんですねꉂ🤣𐤔

役にたった 16人

3294 2026年3月4日 09:26

動画コンテスト
リアクション数とコメント数は必ずしも イコールではないですが重複しやすく、また親しい誰かにお願いしてスタンプのみコメントの応酬でもすれば小リアクションでもコメント数だけは稼げますよね。
このことからリアクション数での与賞はどんなにつまらないものでも、まあしょうがないかなと考えますが少なくともコメント数での与賞は不要ではないかと思います。

役にたった 30人

3295 2026年3月4日 20:53

けんやちゃんは3月から
元の別アカウントに
戻っています

役にたった 26人

3296 2026年3月4日 20:59

チロちゃん
暖かくして

love~ヨン✨🍦🍨💟💑💕😚👄💏🍀🎂💘🎀❤🍮💋💛💞💞💞🥰🥰👄👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨😍💕🔸🔸🔸🔸ルンルン

役にたった 42人

3297 2026年3月5日 01:21

3296、爺様か、婆様か知らんが
クチコミとは無関係なコメントするな!
ウザイ

役にたった 18人

3298 2026年3月5日 01:49

3296さん
そのコメント何の意味があるの?

🐴🦌丸出しの頭の弱いコメントは要らない‼️

役にたった 19人

3299 2026年3月5日 09:11

言えば言う程
面白がって
エスカレートすると
思いますよ!!
🌀🌀🖐️は
無視するのが一番😎
だって
宇宙1の🌀🌀🖐️だから🙄
ここでしか
誰にも相手にされない
🤢だから😪

役にたった 19人

3300 2026年3月5日 09:31

3297ちゃん

3298ちゃん

真夜中の口コミパトロール👮🚨🚔️

ご苦労様で~す

同じ人かな?😁

役にたった 11人

AD オススメ!(R18) ワクワク

icon
★★★★★
会員数1300万人以上

本気で出会いを応援して10年以上の大手マッチングサービス
口コミでも評判がよくサポート体制もしっかりしているのではじめてでも安心!

3301 2026年3月5日 10:33

ケントくん
旧けんやちゃん

神戸大学卒業
某大企業重役
タワーマンション住み
独身
貯金額3千万

以上、今までのコメントから😆

役にたった 545人

3302 2026年3月5日 15:01

多分、本人かもしれないし
絶対、相手にしたら❌️
コメント返しも❌️
ますます大喜びさせる
だけだから
ここで、なに書こうが
あんぽ◯たんさんは
相手にしちゃ❌️
相手にしたら
アッホ〜が移る⤵️

役にたった 10人

3303 2026年3月5日 15:25

>>3301

で、それが被害に関係あるのですか?

役にたった 3人

3304 2026年3月5日 17:53

↑それが被害に関係あるのですか
◯◯のひとつ覚え😆

役にたった 67人

3305 2026年3月5日 18:47

古いお部屋に
新しいお部屋に
行ったり来たりで
ヨロチクお願いします👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨👄💞

本日からまた、けんやちゃんに戻っています
ケントくんとアカウント2つ持ち💡

役にたった 430人

3306 2026年3月5日 21:19

3305さん

けんやちゃんいらないから

五月蝿いンじゃ。

役にたった 9人

3307 2026年3月5日 23:03

自社株を沢山持ってるので、ガソリンや物価が上がっても、全く関係ないそうです。
羨ましいです(^_^;)

役にたった 60人

3308 2026年3月6日 05:13

けんやちゃんが勤めてる大企業

今年も2月に毎年100人が異動したとか
言っている
しかし去年は毎年200人が異動すると言っていた

けんやちゃん人事の仕事してるんでしょ
ウソを付くならもっと上手に騙してよ

役にたった 149人

3309 2026年3月6日 13:25

ウソでもホラでも良いけれど整合性の取れてないデタラメだから馬化にされるし本人もどんどん馬化進行すルンルンじゃない?
自分の設定(笑)くらいノートにでも書きまとめて、それから逸脱しないホラ話をするようにしたら?なんて思います。
私にとっては見ていてブザマ、見苦しい、老いてもこうはなりたくないステキな見本、反面教師ですけどね。

役にたった 245人

3310 2026年3月6日 14:28

けんやちゃん

毎日毎日、深夜2時〜3時に投稿
勤め人がこの時間までラクコミ
してるのが不思議👀😮

さすが
ラクコミのスーパースター✨
クチコミのスーパースター✨

P🌹稼いで🏪カップ麺と🍙ネ😆

役にたった 490人

3311 2026年3月6日 16:29

ここで、何度もけん○のコメントをしている人は、認知症なんですか?

それとも、学習能力が無いんですか?

役にたった 21人

3312 2026年3月6日 17:09

↑ただのアホでしょう

役にたった 20人

3313 2026年3月6日 17:16

そりゃファンだから仕方ないですよ。
逆に学習能力がないとか認知症って卑下を繰り返す人の方がおかしい。
もしかしたら誰かのファンになったことがないのでしょうか。
病気でもないスイーツが好きな人にスイーツ止めなさいっていうのと同じですよ。

役にたった 7人

3314 2026年3月6日 18:21

↑↑
きちんとした日本語で
説明をして下さい。
これでは
1+1=100
と言っているようなもの
あまり
伝わりませんよ!

もしくは
けんや爺のファン倶楽部
サイト
などを立ち上げたら
どうでしょう?

そこで
思う存分
ファンごっこしたら
いいのではないでしょうか?
それなら
誰も文句言う人
いなくなりますよ。
是非
そうして下さい。

役にたった 14人

3315 2026年3月6日 18:48

3310さん

それは屁理屈

役にたった 2人

3316 2026年3月6日 20:09

らくらくコミュニティで、

1番のくせ者は誰ですか?

近寄ると危ないのは誰ですか?

役にたった 2人

3317 2026年3月7日 16:18

3314さんに激しく同意します。

でも、ここの👴👵にサイトを立ち上げるスキルなんてあるのかな?

役にたった 8人

3318 2026年3月7日 17:07

サクラ散るさんに投稿を繰り返してこの板を作ってもらったであろう0001番さんの投稿でも読んで、ここでお呼びでないのはあなた方のような綺麗事主義者なのだということを理解してください。

ところで1+1=100ってなに?
2でしょう。笑

役にたった 5人

3319 2026年3月7日 17:22

3317さま
ご同意ありがとうございます。

この方達は
この手のやり方は 
誰よりも
詳しいと思います。

私達を
みくびってのことだと
思います。
 
サイトを立ち上げることなど
スイーツを
食することより
100倍、簡単なこと😊
おそらく 
30分もあればネ😊

ここを離れることを
願いますよね☺️

離れろ〜〜
離れろ〜〜🖐️😊😊😊😊☺️☺️

役にたった 13人

3320 2026年3月7日 20:19

3318さま☺️
ご苦労さまです☺️
 
日本語
おわかりにならないのに
無理な日本語をつかって
お疲れさまです☺️

ジョークっていう日本語
検索してみて下さいね😊
(ひにく)笑

正しい算数も
御理解下さいね😊
 
サイト
っていう言葉
どうぞ
御理解を☺️

御高齢でしょうから
どうか
御自愛下さいね☺️

お疲れさまです😊

役にたった 6人

3321 2026年3月7日 22:06

なんか勝ち誇ってるようですが
ジョーク」って国語辞典には
載っていますけど日本語じゃ
ないんですけど?あなたこそ日本語
勉強しましょうね。
無知なやつほどインテリ風を
吹かせたがりますよね。寒い寒い💦

役にたった 6人

3322 2026年3月8日 06:23

3321さま
絶対、ツッコんで来ると
思ってましたよ(笑)
ですから
(ひにく)と
書いたではありませんか(笑)
そんなことより
このサイトから、お引越しして
例の爺やさんの
ファン倶楽部の立ち上げ準備と
メンバー募集を
始めては如何でしょうか?
何人、集まるか楽しみです😊
立ち上げの折には
皆さんに是非、お知らせを!!
誰も見に
行かないと思いますが(寒っ)💦💦

役にたった 9人

3323 2026年3月8日 09:11

昨夜のけん🐸ちゃん

自分の投稿に来たコメントにはさっき
サウナから帰って来たと報告

またある人の投稿にはサウナに居て
これから食事をして帰るとの事

同じ時間帯に矛盾する💬?

アリバイ探しみたいで楽しい
休みの暇つぶしにもってこい👍

サンキュー✌️ けん🐸ちゃん

役にたった 209人

3324 2026年3月8日 11:29

なんかシルバーメダカさんと話をしているみたいで楽しいです。あの人も結局、見栄っ張りな馬化だったからなぁ。
SNS簡単に作れるって言ってますけど、作れるだけのスキルがおありならあなた方がお作りになられればよろしいのでは?
それにしても…少なくとも私は自分のできないことを人にやれなんて言いませんのでね。

役にたった 7人

3325 2026年3月8日 14:15

>>3323

それで、あなたはどのような被害にあわれたのですか?

役にたった 3人

3326 2026年3月8日 15:21


あなたはどのような被害にあわれたのですか?

出ました
いつものセリフ
本人ですか😆

役にたった 28人

3327 2026年3月8日 17:22

サイトを作ればって言ったのにSNS?
そのあたりからしてすでにもうろく
してますわね🎵なんて勝ち誇らないの
ですか?😀
あんな浅学なヒトと私を同一視できる
素晴らしい洞察力をお持ちなら無理も
ありませんわね(笑)とか返ってくる
かと期待していたんですけど🤣🤣

役にたった 3人

3328 2026年3月9日 09:06

たぶんこの人、板の意味を理解してないんじゃないの?板の意味が理解できていれば普通の日本語だよね。笑

役にたった 2人

3329 3325 2026年3月9日 15:17

>>3326

意味がわかりません。

本人が誰を指すのかわかりませんが、あなたの思っている人とは限りませんよ?

で、あなたの言うところの私は誰なんですか?

役にたった 3人

3330 2026年3月9日 17:23

絶対、ツッコんで来ると
思ってましたよ(笑)

なんてあとからいくらでも言えるコトを言うヒトがいたな、たくさんの人を裏切るウソがバレて消えたな……嘲笑

って程度ですよ。気にしないで下さい。
その人と思考ロジックが似てるなって思っただけで誰々だと断言できる材料なんてひとつもありませんよ。
板、作れませんでしたが作り方を検索して分かりましたよ。どうやら維持費がかかるようなので作りませんけどね。

あ、板ってのは掲示板とかサイトを指し示す略語ですね。ちなみに私は40代後半ですが普通の人は板って言うんだと思ってましたよ。
あなたばかりか同意者の3317さんまでサイトとか言うんだと思ってビックリしました。一人二役以上を演じるには言葉選びも大事ですよね。これからもうまく演じ分けて頑張って下さいね。

役にたった 4人

3331 2026年3月9日 19:57

何で盛り上がっているのか感知しませんが

ひとつ。
シルバーメダカさんなら
9の入るネームで俳句を(笑)
7の入るネームで絵を(笑)

変わらず元気に投稿されてお出でです
リアクション、コメントも多く
人気者と思われますよ

騒動後、間を置かずお戻りでしたよ

役にたった 8人

3332 2026年3月9日 23:10

あら、そうなんですね🎵
教えて下さりありがとうございます。
また自意識過剰でやってるのかな。
また捜して足跡を残さぬ訪問者として
楽しませてもらおうかと思います。

役にたった 3人

3333 2026年3月9日 23:14

シルバーメダカさん

この人も涼音さんと同じく
ネットから俳句真似て

バレて散々追求されたですよね。

ハンドルネーム プロフィール 変えて
正々堂々2度3度

別人にすぐなれるって リアル日常には
友達とか居る気がしない。

涼音さん お孫さんいらっしゃるんですね。
また違う話が出て来て驚きでした。

役にたった 9人

3334 2026年3月10日 07:50

長文の3330さんって

40代後半でらくらくコミュニティ

なんか見てるの?

他に面白い所あるのに…

役にたった 14人

3335 2026年3月10日 08:25

銀メダカさん
俳句の開き直りも大したものでしたが(笑)
実力以上の素晴らしい句をくすねてましたから。

最後に自分の絵としてアップしたものは印刷物の十二単の絵でした。
もちろん絶賛の嵐でしたね。

人間、調子に乗ってはいけないんだと教訓を頂きました(笑)

役にたった 6人

3336 2026年3月10日 09:08

けんやちゃんは自身の給与以上に
会社の配当があるのでルンルン🎵
ですね

合わせて年収3000万越えかなぁ
けんやちゃ~ん love~ヨン😚👩‍❤️‍💋‍👨💋

役にたった 136人

3337 2026年3月10日 14:16

40代後半って息子と同じ年代です。

役にたった 9人

3338 2026年3月10日 14:57

けんやちゃん

会社の営業車は都内だけで2000台
(すご〜い!)
秘書が2人付いてる
(国会議員並み!)
前にキムタクに似てると言われた
(キャーカッコいい〜!!)

過去のコメントから抜粋😆

役にたった 520人

3339 2026年3月10日 16:06

どうでもいいけど、被害報告はどうなってんの?

あたおかユーザーのいかれた行動の報告はいりませんよ!

役にたった 72人

3340 2026年3月10日 17:09

絵文字大好きな
あい〇ちゃん👯👨

ピンと伸び

ママ誘う
ツクシもパパも伸びる春

この投稿で何を連想しますか?

本人はコメントでアレと
言われています!

コメントされている方は、どの様に
理解されているのでしょう?

役にたった 113人

3341 2026年3月10日 20:22

認知症における「色ボケ」は
前頭葉の萎縮により性的抑制が利かなくなり、羞恥心が低下して
高齢者が性的逸脱行動(不適切な身体接触や言動)を示す状態を指します。

これは認知症の初期症状として
現れることがある。

あい〇ちゃん👯👨↑

役にたった 116人

3342 2026年3月11日 00:43

上↑の方

あいま👯👨ちゃんの

詳しい精神分析
ありがとうございます

なるほど 前頭葉が萎縮してくると
羞恥心が無くなるんですね

あの文章 見てる方が 恥ずかしいです

ご主人 お亡くなりになってるのに...🤔

下ネタが 余程 お好きなんですね😌

役にたった 109人

3343 2026年3月11日 07:23

見た見た👀

ケンちゃんの会社は営業車2000台の
レンタル契約をこれから止めるとか

去年の今頃もそっくり同じ事言ってたよ

来年の今頃もきっと営業車2000台
リース廃止の話しありそう

皆さん騙されない様にね

役にたった 177人

3344 2026年3月11日 14:35

あい〇ちゃんと言う人を見てみようと思ったら、見られないのでもしかしたらプロックされてる❓

違いました。私のブロック欄に🤣

私がブロックしてました(笑)

役にたった 53人

3345 2026年3月11日 16:55

あい◯ちゃんと、けん◯ちゃん 似てない?

絵文字の多さ
内容のハレンチさ
他の人からどう思われようと関係ないマイペースぶり

二人は同一人物かも、というのは考え過ぎ?

ここに、けん◯ちゃんの報告してる人も、他の人が「けん◯ちゃん、もう飽きた」と言っても、全く気にせず続けている

これも、けん◯ちゃん本人が、自分の存在を知ってもらいたい、自分の投稿を見てほしい、という気持ちでやってる?

ということは、3人が同一人物?
それはないか😕

役にたった 52人

3346 2026年3月11日 20:44

騙されない為のらくらくコミュニティについての情報掲示板です。
迷惑メール、さくら情報、危険人物の情報交換などにお使いください。

井戸端会議場になっていませんか?
うさばらしの場所になってませんか?

ココは嫌いな人の悪口を言う場所ですか?

役にたった 35人

3347 2026年3月12日 07:54

>>3346さん

投稿内容が不適切と判断されたら事務局で削除されると思うので、あなたが心配することはないと思います。

もしどうしても投稿内容を削除して欲しいのでしたら事務局に伝えてくださいね。

書かれてる方は、ある程度危険人物と言えるのではないでしょうか❓

役にたった 31人

3348 2026年3月13日 13:36

騙されない為の情報掲示板に、ラクコミユーザーの奇行を報告して、ストレス発散している輩が、なんか言ってらw

役にたった 9人

3349 2026年3月13日 16:19

ここで誰が誰について悪意がありそうな事を書いていても、ああそういう見方もできるかもねってくらいに思っていたほうが良いんじゃないかと思いますけどね。
自分が信頼や敬意を寄せている人を貶されたりしたらそりゃあ、気分が悪いでしょうが盲目的に信じて良いことはひとつもないですよ。

逆に言ってしまうとヒトカケラの真実もないケンタ?けんや?が広く支持されるのはどんな真実が明らかになろうとも一切、自分が傷つかない安心感があるからかもしれませんね。
ウソホラ誇大妄想の大三元男ですから。
あれが全て真実だった方が絶対にショックですよね。爆笑

役にたった 26人

3350 2026年3月13日 16:38

今日のけんやちゃんのコメント
もしも70代〜80代のおじいちゃん👴
だとしたら😆気持ち悪いかも😖

love~💏
love~❤
❤🔸💛
優しい
優しい
チロちゃんと
二人で
散歩💑したいですね❤
ルンルン🎵
暇ですね
チロちゃんも
🚘気を付けて
帰って下さいね❤🔸💛
高知県のソメイヨシノが
一番に開花する見たいです
二番が名古屋見たいですね❤
大好きなチロちゃんへ💘💞💖❣️💖💋🫦😍👩‍❤️‍👨💏
気を付けて
帰って下さいね❤
マタネ~💕👄🎂💘💋🍦💑😚🍀🌼💏✨🎀🍩❤🍨💛🔸🔸🔸🔸

役にたった 303人

AD 超人気!(R18) ハッピーメール

icon
★★★★☆
登録数:2000万人超

日本最大級の会員数を持つコミュニティサイトなので、出会えた人もたくさんいます。
運営実績も長く安心して利用できる優良コミュニティサイトです。

3351 2026年3月13日 23:56

はい、はい。くだらない話だね。
😑👎👎👎

役にたった 17人

3352 2026年3月14日 17:15

あえて過激に書き込みして
口コミの反応を楽しんでる?

遊ばれてるかもね~

無視無視 スルーが一番効くんじゃね

役にたった 9人

3353 2026年3月14日 19:52

九時過ぎたら誰も投稿しない。
お年寄りの集まりだよね。
誰も反応しないでスルーしてたら❓

遊ばれてるんじゃなくて遊んでる(笑)

役にたった 9人

3354 2026年3月16日 07:14

ちーベン
今日(3月16日)の写真は

アートではなく
遊びました、でもなく
「合成写真」と、明記すべき👊

さも自分で撮ったような投稿!

コソコソしないで
もっと正々堂々と
投稿しなよ👊😠

役にたった 266人

3355 2026年3月16日 11:52

初めて噂のけんやちゃんの
コメント欄拝見しました
なにコレ!(゚∀゚)恥ずかしい〜(。>﹏<。

チロちゃんへ💘

おはよう御座います🍹🥤
大好きな女性👩チロちゃんへ💘
こまめ君
ジャンケン勝ちました
占い🔮銅一個でました
チロちゃんと
ベッドで
ルンルン🎵💋💓💏
ルンルン🎵💋💓💏
万歳🙌
万歳🙌
チロちゃんも
こまめ君
頑張って下さいね❤💛
優しい
優しい
チロちゃんへ💘
パンジー
可愛い花ですね❤🔸💛
チロちゃんも
可愛いですよ😚👄😚💋😚💏😚🍩🍨🍦🎂
素敵一日
お過ごし下さいね❤💛
マタネ~💏🍀❤😚🎀💑🍩✨🍨💘👄🍦💕💋🎂🌼💏💕ルンルン💕💏

役にたった 308人

3356 2026年3月16日 21:19

このコメント、70代80代じゃなくても60代以下の人、誰が書いても気持ち悪いと思います😅

東海道を歩くアプリって歩数も出ますよね?
もちろん「みんなで歩こう」コミュニティに歩数を投稿して欲しいです。

そしたら目標はすぐ達成しますね🎉

役にたった 380人

3357 2026年3月18日 09:43

正直者のけんやちゃんは歩数、自己申告で良いんじゃないですか?あの超人的歩数が無いと目標達成も難しいし。爆笑

役にたった 273人

3358 2026年3月18日 18:45

けんやちゃんには
全く興味ないです

リアルが大切😊

役にたった 70人

3359 2026年3月18日 19:15

先にフォローしてきた
フォロワーさん
私が投稿しても
👏もコメントも無し
どうゆう事??

役にたった 85人

3360 2026年3月18日 23:36

フォローしてもスルーしてる人は多いから
そんな方は拍手もコメントもスルーしてたら良いと思う

フォロアーの数とイイネ欲しさだろうね

役にたった 75人

3361 2026年3月19日 14:51

とりあえずスタンプが欲しいから
100歩って謙虚なフリしてるつもり
かもしれないけど毎日ではなくても
万歩計を確認している人なら
10の位と1の位がどちらもゼロで
終える日が滅多にないことくらい
知っていますよね。
図らずとも万歩計の数値なんか
まるで関心ないよって白状してるのと
同じようなものですよね🎵

役にたった 271人

3362 2026年3月20日 08:05

>>3357さん
けん〇ちゃんはほとんど「みんなで歩こう」には参加してないです。
もし参加してるなら「こいつ絶対おかしい」って思う人が増えますからね。
歩こうコミュニティに参加してる人の多くは、自分が実際に歩いた一日の歩数をスクショして投稿してます。
ウォーキングしてる人は一日何十万歩なんて絶対に無理とわかってますからねwww

とりあえずスタンプ欲しさの100歩って、この人のいい加減さがよく分かりますね。

役にたった 257人

3363 2026年3月20日 08:26

みんな歩こう
札〇愛好さん
17日99999歩はっぴーです
17日99999歩はっぴーです
17日99999歩むしってる

昨日16:00→99999歩
同じ時間帯に三回くらい
投稿しています

むしってるってなんでしょう?

〇=幌です
今日もまた16:00になったら
同じ投稿するのかしら

他の方の投稿を見ていたら

けん〇ちゃん
16日100歩スタンプ欲しい
から参加です
今日1:52→99999歩
16日から20日までの参加
先ほどの投稿NG

16日に投稿しているのに?
20日になったばかりなのに?
投稿Noは何を投稿したのかしらね

大嘘つきの二人です

役にたった 261人

3364 2026年3月20日 11:01

けんやちゃん本当にスンゴイんです!

3月20日 9:36

自身の投稿コメントに

「 まあ?1日で50000歩以上

歩きますから 」と…

1歩60cmとしたら1日で30km

パチパチ👏👏 パチパチ👏👏

役にたった 249人

3365 2026年3月20日 12:34

さすがはらくコミュ歩こうイベントの大エース、惚れ惚れするぅ❤️東海道のスクショはもう見飽きたから日付の入った歩数の数値が見たいわん❤️その時はもちろん5万歩越えを見せて下さいね。
ψ(`👅´ )ψ

役にたった 235人

3366 2026年3月20日 23:10

5万歩?!

寝ながら手でシャカシャカふってるんじゃない?
( 'ω' و(و”♪♪( 'ω'و(و ”
((''(人ω・)シェイクシェイク(・ω人)''))

ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

役にたった 242人

3367 2026年3月21日 19:39

ふーん。こっちはたっぷり5時間、
写真を撮りながら歩いていて2万歩
越えるかなってところだよ。
真剣に歩けば1時間に8000歩くらいは
いくかと思うけど、そんなの
つまらないよね?彼は何時間で5万歩を
歩けるのか知りたいな。

役にたった 264人

3368 2026年3月21日 21:03

けんやちゃんで
賑やかですね(^o^)

スール
スルーでしょ

フォローア
フォロワーでしょ

推しの🧓たち誰か言ってあげないのかな?
ずーっと間違ってます(。>﹏<。)
国立神戸大学卒業だから
言えないのかな😆

役にたった 359人

3369 2026年3月22日 07:17

あっかんべ大学かな

役にたった 211人

3370 2026年3月22日 10:31

ちるれんさんが
けんやちゃんの事を不審がって
色々とコメントしています。

けんやちゃんは手紙機能を使って
チルさん真春さん(同一人物)
清ちゃん等にアクセスしているらしいです。

そろそろ取り巻きの方達も不審に
思っている事が多々あるみたいですね。

役にたった 304人

3371 2026年3月23日 07:17

ちるれんさんってよう存じませんが、今までアホを盲信してみたみたいですが、なんか不憫ですね。ここを見ている人は皆、誰が見ても調子のいい嘘を並べ立てるペテン師だって思ってるでしょうが、あそこに集まる人は承知の上で暇つぶししているんだと思ったら、必ずしもそうではないんですよね。やっぱり害虫なんですよね。

役にたった 158人

3372 2026年3月23日 21:13

けんやちゃん

木綿のハンカチーフ 太田裕美
歌の投稿してる🧓さまに
俺も大好きな歌でしたとコメント

50年前にヒットした歌なのにね
年齢は若くても70歳前後が
バレバレ😝

役にたった 307人

3373 2026年3月24日 09:38

loveヨンけんちゃん👩‍❤️‍💋‍👨😚💋は

今年の4月下旬に36歳になります🎉🎂

love~👩‍❤️‍💋‍👨💋 love~👩‍❤️‍💋‍👨💋

役にたった 143人

3374 2026年3月25日 04:56

あれで36だったらこわい。
世界トップクラスの競歩選手でも
1時間に1万3000歩数くらいらしいよ。
世界トップクラスのマラソン
ランナーの1時間あたりの歩数よりも
多いらしいよ。跳んでいるからね。
朝の2時間で2万歩とか歩いてこないで
くださいね。ムカデじゃあるまいし。
ショッカーの怪人かよ。

役にたった 144人

3375 2026年3月25日 08:20

今朝ラクコミ開けてオススメのトップに出てきた3/23に1jIzカラスちゃんのフォトコン投稿のルリビタキの写真、背景に Adobe STOCK って入ってるじゃないかよ。

役にたった 69人

3376 2026年3月25日 08:54

けんちゃんの東海道五十三次

3月20日~24日
神奈川~日阪 187.5km
1日平均 37.5km走破

「みんなの散歩」に投稿すれば
いいのにね😁

役にたった 148人

3377 2026年3月25日 10:32

けんやちゃん
本当は東京に住んで居ないのでは

🧑‍🦳さまたちが
そちらの天気は?
桜はどう?
雨降ってるのでは?
いろんなコメントしてるのに
都合の悪い質問には
話をそらして返答しません😆

東京に住んで若くてイケメン
お金持ちの大企業の役員
架空の姿をつくりあげて
🧓さまたちを洗脳してるのでしょうかね

役にたった 297人

3378 2026年3月25日 12:03

5万歩に怒ってるヒトおるで〜

役にたった 114人

3379 2026年3月25日 18:27

ごまんとおるで~

役にたった 33人

3380 2026年3月25日 19:31

Adobe Stockって無料素材もあるみたいだけどさ、背景に透かしが入ってるって事は有料素材の見本の超悪質使用だよね。
クズだね〜❤️

役にたった 38人

3381 2026年3月25日 20:40

カラスの3月16日の
可愛い柴犬のムギちゃんも
画像検索すれば元ネタ写真が
あるわあるわ(ー_ー;)
カラスが大元ではないのは
確かだろう。常習者だな。

役にたった 38人

3382 2026年3月25日 21:43

カラスさんすごーい❤️盗んできた写真でまことしやかに撮影状況を語れるなんて詐欺師のプロだわ🎵ムギちゃんの写真なんて一番古い使用者は2018年に使ってるわよ?
それでカラスさんってさ、
(^_-)-☆ ⇦こんな感じの絵文字で登録していた通称「顔さん」でしょ?
本人の写真のばばっちい色彩感覚で同一人物だと分かるわよん。

役にたった 35人

3383 2026年3月26日 07:09

以前、私のひいきにしている方が良い写真を出してきて気分良くその写真について語ってないやつは信用できないなんて言ってましたがカラスさんだったらたぶん彼も騙せちゃいますね。
ムギちゃん写真は2018年には使われ始めている写真なんですか、それを昨日のことのように語っているのがこわいですね。
事務局さんはこの写真が盗用だって気づいてるのかしら?😥

役にたった 30人

3384 2026年3月26日 10:45

ななな なんと!

1j|zカラスちゃん と

翔べないG―カラス は

同一人物!?

なにがしたいんや?

役にたった 15人

3385 2026年3月26日 15:03

実際の鳥のカラスのイメージダウンになるようなマネは止めてもらいたい。

役にたった 19人

3386 2026年3月26日 22:23

けんやちゃんは東京に住んでいないし神戸?に実家もないでしょうね。以前にもここで誰かが言ってましたが彼が頻繁に使う「あちゃまー」って長野県北部~新潟あたりの方言らしいんですよね。ご両親のうちどちらかが長野県出身とか神戸でも「あちゃまー」って使うっていうなら可能性も出てきますけど。

けんやちゃんを本気で信じちゃってるヒトってあの中に何人いるのか分かりませんがサギ被害が後を絶たないわけだよなって感じます。

役にたった 230人

3387 2026年3月28日 17:11

3328さん
j-カラスと
G-カラスが同じ人?
そりゃないでしょよ
何を根拠に言い切れるのかしら
私はG-カラスさんの写真が好きなんだけどな色彩…ばばっちいまでも いかないんじゃないの?写真家の写真を入れて見るとあんな写真ばかりかと…?

役にたった 46人

3388 2026年3月28日 17:31

けん◯ちゃん

誤字脱字が多すぎて
笑ってしまいますね
それに文面の行間が
なってないです

神戸大学卒は絶対にウソ
あっ神戸ですね😜

本当の姿はボロアパートに
住んでる年金暮らしの
ホラふきお爺ちゃんでしょ😝

役にたった 257人

3389 2026年3月28日 19:42

(3387と同じ文章は省略しましたby管理人)…濃い感じがするけどばばっちい程でもないきがすくけどなぁ

役にたった 40人

3390 2026年3月28日 19:50

あっ!間違えて同じ投稿してしまったわ
ごめんなさいね

役にたった 1人

3391 2026年3月28日 20:52

翔べないGカラスって【 顔 】って
人かな

自身の入選作を数年してから再投稿して
数回入選してたね

パクり仲間かな

役にたった 28人

3392 2026年3月28日 21:50

翔べないカラスは秋田県、jカラスは広島県って登録はなってるけど、ここ見ているのかな?同一視されたらか呉鉄道なんて投稿してきたけどさ、それが呉鉄道だとわかるほどの鉄道好きじゃないんで何とも言えないんだけど、これはこれで印刷物じゃん。そしてまた見てきたように語ってるのには失笑もんだな。

役にたった 11人

3393 2026年3月28日 23:51

今、G-カラスの鉄道写真見てきたわ
素敵な写真だけど あれって印刷物を撮影した写真なんですね

役にたった 19人

3394 2026年3月29日 01:00

33913さん
1度入選した同じ作品が2度3度入選するんですね ぶったまげェ~😱

役にたった 26人

3395 2026年3月29日 01:14

3391さんの口コミに疑問
僕の知ってる限り同じ写真が2度入選した記憶がないのだが あんたは もしかしてホラ吹き( *´艸`) あっ!ごめん 言いすぎた(^-^; まっ・・似類写真の入選作品は有るんだかね😁 でも撮影者は似ても似つかない投稿者ばかりだな😏

役にたった 35人

3396 2026年3月29日 08:12

秋の湖面に映った黄葉と人物
(同じ写真をトリミング)

水族館のアザラシ(名前を変えて応募)

キバナコスモスと蝶(カレンダーに応募)

他にもあるかもネ😁カラスちゃん

役にたった 28人

3397 2026年3月29日 08:45

カラスちゃんの過去の投稿を

さかのぼると2023年11月15日に

masaさんのコメント💬見ると

カラス本人も認めちゃってるじゃん

優秀賞の写真は証拠隠滅済みですか?

役にたった 32人

3398 2026年3月29日 13:56

j-カラスちゃんは本当は秋田県人?

役にたった 12人

3399 2026年3月29日 16:02

本当かよ j-カラスは偽大阪府民なんだ
セコwww

役にたった 15人

3400 2026年3月29日 16:48

1jIzカラスちゃん
JR呉線を走るエトセトラ
昨日 11:51

JR瀬戸内さざなみ線(呉線)を走る
[etsETOra(エトセトラ)]はJR西日本が。。。。。。。。って投稿に使われている写真が印刷物です。手前の畑かなんかが妙にザラついて見えるでしょう?
拡大してみると印刷物特有のドットパターンが出てきますよ。

秋田の翔べないGカラスと同じでは?とここで噂された途端に広島ならではの鉄道画像を持ってくるあたりが益々、ウソ臭いですよね。

役にたった 12人

AD ここだけの秘密(R18) Jメール

icon
★★★★★
理想の相手探し

全国各地で会えたと評判のある人気のマッチングサイト
メル友、恋人探しから秘密の相手探しまであなたの理想がここにある!

3401 2026年3月29日 18:18

カラスちゃんじゃなくて
翔べないGカラスが
フォトコン不正入選って
事ですね
💬で開き直っててクソみたいな奴

役にたった 26人

3402 2026年3月29日 19:25

ふたつもみっつも?登録して別人装って?賞を幾つも欲しいの?商品が豪華だったらしい昔のフォトコンならわからんでもね〜けどさぁ、最近はたかだか「らポイント」が1万ポイントとか1万5000ポイントぐらいでしょう?そこまで必死にやる必要あんのかい?
それより賞を取りたいんだったら芸術家気取りの下手くそな色補正やめましょうよ。
青いソメイヨシノとか本気で言ってんのぉ?って爆笑だったよ。

役にたった 24人

3403 2026年3月30日 01:10

あはは・・・
jカラスもGカラスもmasaも クソだけど
クソと言ってる3402さんは もっと大クソだwww クソの中の大クソの親分だな
( *´艸`)あっ!大クソじゃ物足りないか
人の揚げ足ばかりホザイテルクソ垂れ野郎だ
皆 笑ってやってくれwww
さて コンな口コミを見てると気分が悪くなるから 退散~~バイバイ菌~~

役にたった 81人

3404 2026年3月30日 01:50

masa って後尾に数字が入ってる人でしょ
確か509?あっmasa905だったかな
まっ どっちでもいいや
その人の投稿見てきたけど気色悪いね最新の投稿写真今のじゃなかったけど 色加工している様に見えた
見てて鳥肌が立ちましたわ
ラクコミュ 写真上級者は皆 あんな写真だね あっ!私までクソになってしまうわ

役にたった 84人

3405 2026年3月30日 06:53

エマは、また違う名前2つ(3つあるかも)使って投稿。

3つの特徴
①アイコンの写真をこまめに変える。

②投稿を、すぐ削除する。

③誰彼かまわずイイネに
ポン👆ポン👆するから
フォロー少なくてもお返しの
イイネの数が⤴

フォトコンにはエマの名前だけで投稿したらどうだ👊

3つ入賞したら不公平だろ😠

役にたった 301人

3406 2026年3月30日 07:39

( 顔 )はスマホ📱2台使って
何回もフォトコンに応募してた

そして何回もダブル受賞もしている

数年前はザブで応募したアザラシの写真が優秀賞か大賞を受賞

ヤバいと思ったのか作品を即削除して
証拠隠滅

最近もスマホ📱2台でフォトコンしてるのかな

役にたった 23人

3407 2026年3月30日 08:37

なんか誤解されているようですが
masaさんは「顔」にクレームを
入れたまともだと思える投稿者さん
ですよ。
ずる賢くて姑息で卑怯なのは
顔と2羽のカラスですね。

もしかしてmasaさんへの誤解
誘導もしてる?
これだけいろいろと卑怯なことを
やらかしてると否定できないよね笑

役にたった 19人

3408 2026年3月30日 09:18

おはようございます
3404さん
私もmasaさんの投稿見てきたわ
masaで検索したらいっぱい出てきたの
一番まともそうなmasaさんは《masa905》
でしたわ あの人も怪しいよね・・☝️
3004さんがおっしゃるように3401さんの投稿は気分を害する物ばかりですので
こんなサイト見なきゃよかったわ

役にたった 83人

3409 2026年3月30日 09:46

キティったら、また楽トモさんの命日投稿してる。なんだかなァ…神経わからん。
楽コミ開けば目につくし、朝から気分は良くないし。あ、ブロックすればいいのよね、そうします。

役にたった 148人

3410 2026年3月30日 11:01

いつも絵文字ばかり目立つ
あ〇まちゃん👯

👯👨パパIove💝

大好き💝パパIove👯👨💝
2度目の春なんて投稿していたけど

お相手ってまさか
カラスちゃん?

だったら相当の👴👵でしょう

年を考えなさいよ!

投稿にあれはないでしょう👯👨💝

気持悪さ100パーセント

役にたった 29人

3411 2026年3月30日 13:02

3410さん

あなたはドンだけ醜い人なの

もっとまともな情報ないのですか

人の悪口ばかりですので飽きました

裏コミュから出ていって欲しいわ

えっ!私が表のサイトに行けって😱

(((*≧艸≦)ププッ

役にたった 85人

3412 2026年3月30日 13:59

3407さん
masaさんのお知り合い?下手に弁護すると反って外道の思うツボですよ。
悪事の矛先を逸らしたいだけでの浅知恵、3404と3408は同一人物でしょうから。

そもそもjカラスがAdobe Stock盗みでフォトコンに青い小鳥を投稿して過去投稿を探ったら可愛い柴犬の子犬もすでに誰かが2018年に使っている盗作ものだったってことが怒りの源泉でしょう?
撮影エピソードまで入念に考える悪質さを考えればカラスの言葉にホコリほどの重みもないことは誰が見ても明らかですから スルーしましょう。

役にたった 25人

3413 2026年3月30日 19:34

3412さんに1票

役にたった 52人

3414 2026年3月30日 22:16

3404と3408は「顔」本人じゃないの?

必死の弁解お疲れさまで~す(^3^)/

役にたった 15人

3415 2026年3月31日 00:19

エマさん

🆙すれば必ずコメント ポイント
もらえる前提に🆙にお礼課の言葉入れてるよね!

変わらずだんせいには苦労話

彼女もパクリ多いですよね。

📱使わずタブレット撮影
家に帰りパソコンで画像加工やってる

役にたった 248人

3416 2026年3月31日 05:47

3412さん
3407さんは恐らくmasa本人じゃないかな? 読んでいてそんな気がする
自分の事、masaさんだって😱(怖)

役にたった 79人

3417 2026年3月31日 08:28

3416さんに1票

うんそんな気がするネ

役にたった 78人

3418 2026年3月31日 08:40

あのウンナンオウバイの色ってさ、
さすがはAdobe Stockの透かし
文字が見えていないだけあるなぁって
納得ですよ。

この続き、あまりにも侮辱的な
ことを書いてしまったので、
それは私の品位を下げてしまうので
消しましたがそのシメの言葉だけを
贈りますね。

とりあえず眼科に行ってください。
おだいじにね。

役にたった 3人

3419 2026年3月31日 08:45

masaさんの事をバッシングしている人は
「顔」さん本人でしょうか?

注意してくれた人に逆ギレするのはどうかと思いますよ

最近フォトコンに入選しなくてイライラ
MAXなんでしょうねwww

役にたった 18人

3420 2026年3月31日 09:49

3414さんて
masaさん本人だよね(((*≧艸≦)ププッ

3412さんに1票投じます

役にたった 76人

3421 2026年3月31日 11:28

そもそも顔とmasaさんの因縁の始まりをご存知でしょうか?
masaさんは顔の「選者さん、どうしてこんなゴミ写真を2度も選んじゃったの?」事件にすら気づいてなかったんですよ。

顔入賞の数日後だったと思いますがその事実を告発する熱烈な顔ファンの方の投稿が出ましてね、masaさんはそこを見つけちゃって投稿主に何度も質問してましたよ。質問しているうちに怒りが募っちゃったんでしょうね、よせばいいのに顔の投稿のところに入選辞退しなさいって趣旨の抗議コメントを何度も入れられておりました。

だけどず太い顔は間違えて消してしまいました🎵なんて証拠隠滅したりして誤魔化し続けてmasaさんは声を上げただけムダだったと自らの行いに嫌悪して投稿意欲も失っていかれたようでしたね……
残念なことに実質、引退されてしまったようです。

最初にmasaさんの名を挙げた方もこの事情を多少なりとも知っているようで、そういった意図が読み取れましたが誰が黒幕扱いを始めたのかな??

masaさんの激怒で相当なダメージを負った方かな?

それ、世間一般では逆恨みと言います。
とても陰湿で恥ずかしい行いですね。

顔に比べたらもろもろ噂されるメーワクユーザーなんて可愛いもんです。
顔=jとGの2羽のカラスはらくコミュ界でトップに君臨する悪質ユーザーじゃないかとワタシは思っていますよ。

ブロックはしない。時々はチェックしてヤツの明らかな不正行為を発見した際には 事務局に報告を入れるためです。
それがどれだけ効果があるのか分かりませんけどね。笑

あと最後にAdobe Stockのルリビタキの写真も証拠隠密しといた方がいいんじゃないですか?
柴犬麦ちゃんの時と同様にすでに事務局には報告済みですけど。

役にたった 29人

3422 2026年3月31日 11:47

顔さん

もうやめて!

もうやめて!

娘さんが見てるわよ👀

口コミでグタグタ言ってないで

フォトコン頑張ってね

役にたった 32人

3423 2026年3月31日 12:38

ラクコミュ会員じゃないけど
開いたら面白~~
爺婆のバトル

MASA VS Jカラス&Gカラス&エマ連合軍
奮闘中 みたいな 連合軍の方が有利みたいな Masa不利 笑

役にたった 63人

3424 2026年3月31日 12:45

masaさん

あなたも もう止めて

お願い

やめて

やめて

お願いだから

masa さんも 表でフォトコン頑張って

フォトコン ファン

役にたった 16人

3425 2026年3月31日 18:58

masaさん 見苦しいよ

役にたった 73人

3426 2026年3月31日 19:55

3425顔さん
あんたの方がよっぽど見苦しいわ❤️
masaさんの名前が出たから当時の
追及された鬱陶しさを思い出しての
今更の事実なき吊るし上げでしょう?
サギ気質なだけじゃなくって粘着質な
性格にビビってますよ。
くわばらくわばら😱😱😱😱

役にたった 41人

3427 2026年3月31日 23:14

よッ

ヤレ やれ

爺どもの目くそ鼻くそをバトル(*`艸´)

役にたった 39人

3428 2026年3月31日 23:38

エマちゃんへ。クリスタルボールを
使っての撮影は日暮れから日没後が
多いのはなぜでしょう?
夕日やイルミネーションが綺麗
だからっていうのは当たり前すぎる
答えなので違う理由を考えてね❤️
ワタシはクリスタルボール撮影を
されていた男性にお声掛けして
直接聞いたので知ってますよ❤️
本当は昼間ももっと使いたいん
だけどねって苦笑されてました😀
クリボー写真愛好家なら一度は
ひどい目に遭ってるんじゃ
ないかなぁ……っていう彼の言葉が
ヒントですよ。

クレーマー対策に知っておいて
損は無いですよ?
頑張って考えておいてね❤️

役にたった 159人

3429 2026年4月1日 08:44

あたおか軍団は仲間割れしたのですか?

役にたった 10人

3430 2026年4月1日 10:07

あたおか軍団で

意地の悪いのは
チル
港のヨーコ
セーラ

要注意人物です
関わらないのが賢明です。

役にたった 400人

3431 2026年4月1日 12:28

あたおか軍団?

役にたった 7人

3432 2026年4月1日 17:13

アレ? 爺 婆 バトル終わったのか?

チッ 楽しみにしてたのに

masa vs エマ その後どつなった?

軍団の勝ち逃げか?

まっ 爺 婆のバトルは こんなもんか

(*`艸´)

役にたった 30人

3433 2026年4月1日 19:54

写真云々より
アイコンを美人にして
👴に
気のあるコメント💕の方が
気持ち悪い💦💦
👴👵の出会い系??

役にたった 157人

3434 2026年4月1日 22:40

j-カラスさんとmasa509さんの暴走を止めた女神は誰? 気になります。

私なりにj-カラスさんと G-カラスさんは同一人物だとはとても思えません
masaさんの思い過ごし?
私の思い込み?事務局さんならわかるのかな?

役にたった 34人

3435 2026年4月2日 04:37

翔べないGカラス( 顔 )は
おそらく2020年11月のフォトコンで
優秀賞🏆️を受賞

その写真を再度2023年11月のフォトコンへ投稿して入賞している

その証拠に本人も

「 アハハ やらかしてしまいました(笑)」

「 これって以前の投稿なんですがなぜか
入選しちゃいました 」

と…コメントしてる

こんなお父さんを持つ娘さんが可哀想😭

役にたった 22人

3436 2026年4月2日 07:09

Gifアニメのコーナーですが、まだ勘違いしてる人がたくさんいますね。

スライドショー、万華鏡、ネットからの拾い画像のアニメなどなど。
動画にスタンプいらないでしょう❓

このコーナーは「Gifアニメでショート動画を作ろう」ですよね💦

役にたった 17人

3437 2026年4月2日 10:08

そりゃあ
アイコンの写真は
大事だよな。笑笑笑

ちーベンは以前
きよちゃんに♥だったが
今は瑠璃さんに。

ちーベン
この、口コミで
けんたさんや、しんこうさんを
口汚く、罵っていたな。

📱や💻で。

表向きは、いい爺さん
裏では😱

表と裏が酷すぎだわ👊

役にたった 231人

3438 2026年4月2日 10:49

けんやちゃん、今日の投稿の東海道
4月はまだ2日目なのに
4月は99999歩🚶歩きましたとさ
前にもこの数字見たような?
ホラもいい加減だなぁ😆😆😆

役にたった 276人

3439 2026年4月2日 11:24

3400さん。
ほんとだ、画面の拡大方法が分からなくて手間取ってましたが子供に教えてもらってようやく確認できましたよ(*>_<*)ノ

印刷物です、印刷物で間違いないです。ワタシ〇〇印刷の製版部門にいたので分かります、オフセットの網点ですよね🎵
しかも元は小さな印刷物のようですね。
多分 時刻表のカラーページかなんかから盗ってきたのかな?
最近は買ってないですけどそういうページありましたよね(≧∇≦)/
だけど広島県に住でいて広島の鉄道の印刷物なんてなんで使うんでしょうね?同じ県内でも遠くて撮りに行くのは大変のかもしれませんけど、そんなものをフォトコンに投稿するのは??ですね。

役にたった 19人

3440 2026年4月2日 12:50

3434さん
jカラスさんとmasaさんのの暴走をとめたのおそらくカラスさんの弟子の ひ〇ゆ〇さんとカラスさんの一番弟子の和歌山の〇〇音だと私は予想しているよ あくまでも予想だけどね

役にたった 4人

3441 2026年4月2日 14:08

けんやちゃんってホントに頭悪いねぇ。
偏差値10くらい?測定不能?
ここ見てんだろうに、親切にも人間の歩数限界値を教えてくれた人も何人もいたのに参考にもしていないよ。
もしかして東八郎?(エイトマン)、
あるいは島村ジョー?(サイボーグ009)

あ、くるくるパーマンか💡爆笑

役にたった 217人

3442 2026年4月2日 15:11

そもそ 2羽のカラスさんとエマさん
こののサイト知ってるの?
成り済まし 又は 自作自演?
時折横槍が入ってきてるけど…

役にたった 70人

3443 2026年4月2日 17:17

3440さん
それは無いと思う
思い込みで書き込みは
しない方がいいかと…
カラス事件はMがサクラになって
このネットを盛り上げている様子だ
ネタにされている人たち可哀想
サクラにのっかる人たちみたいにならないでほしい

役にたった 68人

3444 2026年4月2日 20:22

くるくるパーマン💡爆笑(けんやちゃん)

今日は深夜2時〜3時に
3件の連投投稿しています

その返コメに一日中仕事しています
毎日の仕事はらくコミがバレバレ😝
ご苦労さまwww

また3件のうち1件の投稿に
スールでお願いしますと投稿
学習能力ゼロ😖😝😆

役にたった 268人

3445 2026年4月2日 20:31

話の本質は
jカラスはAdobe Stockの見本用写真を盗用使用したこと。その投稿文はあたかも自分が撮ってきましたってくらい上手に作文していること。
さらに言えば少し前の可愛らしい柴犬の子犬写真の子犬は少なくとも2018年以前のこれまた盗用使用写真でこれの投稿文も昨日のことのように書かれているってことですね。

jカラスはタイムマシンでも発明したのでしょうかね?

役にたった 9人

3446 2026年4月2日 21:51

3443も

かっ、かっ、カラスの火消し隊かい?
そんな姑息なことするよりも
タイムマシン使って過去に遡って
過ちを犯す自分を止めてくればぁ?

役にたった 11人

3447 2026年4月2日 22:08

今思うと 多分Mさんだと思うけど 以前
この最とのカモにされている人の弁護の書き込みをしたら 正統派はここのサイトには要らん 表のサイトでおとなしくしとれみたいな事言われました 怖くてそれから書き込みはしてませんが 私も飛べないカラスさんと広島のカラスは別人だと思います
おそらくM さんの策略かと エマさんと飛べないカラスさんが可哀想

役にたった 65人

3448 2026年4月2日 23:39

エマさんと自分なんかを結びつけて、自己弁護手詰まりで思考混乱しとる?
あんたと一括りにされたらエマさんだって迷惑するからやめとけ。

役にたった 10人

3449 2026年4月3日 00:01

3440さん
3443さん
確かにそうですねネット上の情報は断片的な物が多いですし一方的な思い込みで書き込むのは危険だと感じます 裏でMが仕掛けている可能性も否定出来ませんし安易に
騒ぎに乗っからず1歩引いて静観するのが無難かもしれません (かお)さんには💬をを送った事はないのですがクリアーな写真に密かに観覧してました 昔はアート的な写真ばかりで写真を検索しても同じ物はありませんでした(M)さんからの💬も記憶に有りますが (かお)さんは大人の対応をしてましたよ とてもこのサイトの(かお)役の💬とは別人に思われました

役にたった 60人

3450 2026年4月3日 05:36

エマは
書かれても
しょうがない人間だ!

ネットから
パクった画像を
パソコンで加工処理して

自分が、撮った写真の
ように投稿して

何回もフォトコンに入賞しているからな。

役にたった 282人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3451 2026年4月3日 05:38

顔ちゃ~ん

なにやら必死に自分自身を庇う
💬入れてご苦労様

口コミに直ぐ反論するから
ご本人様バレバレです

こんな事を奥さんや子供が知ったら
悲しみますよ

役にたった 18人

3452 2026年4月3日 05:49

先ほど書き込みをした3449です
おはようございます。
1部訂正します(かお)の💬にMさんからの💬を記憶してますと 言いましたが Mさんの💬か定かでないので訂正させてもらいます すみません

役にたった 1人

3453 2026年4月3日 08:18

もう見苦しいのを通り越して
……って思うわ。

あのね、本当にあんたの不正投稿についてスクショなどの証拠をぴっちり揃えて投稿される匿名の方がいるんよ。
あんたが思っている以上にあんたの前回の二重当選事件は多くの人が知ってんの。
その投稿を見て激しく反応しちゃったのがたぶんmasaさんだけだったってだけよ。
内心、多くの人があんたにゃムカムカしてるしmasaさんに対しては表立って援護してやれなくて申し訳なく思っていたり
同情してんのよ。
だからここでmasaさんを貶め侮辱する一人芝居を続けてるとむしろ逆効果だと思うよ?
ほんまにコイツ、クズやなって。

役にたった 18人

3454 2026年4月3日 10:10

3440さん
おっしゃる通りだと思います。
真相がわからないな中でネタにされてしまだてる方々のことを考えると胸が痛みます
誰かが安易に作られた流れに流されず何が真実かを見極める冷静な目を持っていたいですね

役にたった 58人

3455 2026年4月3日 10:52

おっ!やってるやってる
アレ 34531人でわめいてる?
笑える~
ほんまのクズよばわりしている
あんたが超~ほんまもんの クズだ
それにしても 酷い書き込みやな―

役にたった 39人

3456 2026年4月3日 11:16

真相とか真実とかどの口が言ってんの?
誤字脱字が増えてきたけど、もしかして面の皮のぶ厚いあんたでも動揺してんの?
滑稽だわ。

役にたった 7人

3457 2026年4月3日 12:27

3456ちゃん

怒っちゃ いやぁ~~ん

シワシワのイケメンが台無しよ

役にたった 52人

3458 2026年4月3日 12:44

3443さん
その意見に同意します憶測で人を傷付けるようや書き込みは避けるべきですし誰かの自作自演に踊らされるのは避けたいところです、今は安易に反応せずに 慎重に判断するのが一番ですね
昔は昔 今は今…
今は明治 大正 昭和の時代じゃないんだから時代遅れの考え方はとりのこされます

役にたった 54人

3459 2026年4月4日 07:33

生理的にムリな人だからブロックしているのに朝からラクコミを開けると
「👯👨💝パパlove」
このタグが目に入ってきて気分悪くなってたんだけど、ずいぶんと前から
「(ΦωΦ)」
タグが出るようになってしばらくは良い朝を迎えられていたんですけど、最近はずっと見られてるみたいで少しキモいです😅
「(ΦωΦ)」の人、ここを見てたら別のものに変えませんか?ご検討よろしくお願いいたしますね。

役にたった 29人

3460 2026年4月4日 10:12

翔べないカラスG( 顔 )の正体

2026年1月25日 23時47分の💬

フォトコンの初心者のフリをして
騙すのはどうかと思いますよ

何度も大賞や優秀賞貰ってるやん😒💢💢

役にたった 23人

3461 2026年4月4日 10:18

「👯👨💝パパlove」タグね、
わかるわかるぅ⤵️気分滅入るよね〜
「(ΦωΦ)」タグもウザいけど
まだましかなって程度で見てたけど
どちらも自己主張が強いのかな?
誰かクレーム入れてよ😁

役にたった 20人

3462 2026年4月4日 12:34

自分の投稿するのとフォローさんの投稿見るくらいだからタグはあんまり気にならない方だけどホーム画面はどうしても何回か通っちゃうからね😅
それよりブロックしている相手なのにタグは出ちゃうんだ、気付かなかったです。

役にたった 10人

3463 2026年4月4日 12:58

翔べないカラスの2025年の12月の5日の
投稿の💬でした

すみませんm(_ _)m

役にたった 5人

3464 2026年4月4日 17:06

あたおか?の
セーラ、元のえるさんは
誤字脱字は
もちろんのこと
正しい文章
書けないかた、ですよね。 
支離滅裂な時も

お孫さんも
いらっしゃるようですし
せめて
正しい文章
勉強して欲しいです。
ずっと、前から
思っていました。
人に意見する前に
まずは、ちゃんと、相手に
伝わる
文章、書きましょう。

役にたった 241人

3465 2026年4月4日 18:33

なんや翔べないGカラスは

嘘つきやないか!

お父やお母も泣いとるで~😭😭

役にたった 15人

3466 2026年4月4日 19:01

3464さん。

あなたも人の事いえませんよね。
句読点と改行をきちんとお勉強してくださいませね🤣🤣

役にたった 22人

3467 2026年4月4日 21:36

3466さんに同感。

3464は国語の先生か?
ちょっと文字間違えたくらいでグダグダ言って

機械じゃないんだから間違えもあるんじゃ?
そんなにピリピリした投稿してたら神経おかしくなるわ😂

役にたった 8人

3468 2026年4月5日 04:36

出た出た!!
、、、ませね
さん(笑笑)

セーラ擁護軍団

ちょっと位の
文字の間違いなら
いちいち、ここで
指摘しません

人の部屋へ
おせっかいコメント
ズラズラと並べて
さも、意見してあげる的な
人だから
ここへ書きました

文字の間違いが無い人は
誰もいないでしょうから

擁護軍団は
皆さん、あたおか軍団

それなら
擁護より
余計なお世話は❌️
とアドバイスしてあげては?

役にたった 231人

3469 2026年4月5日 05:19

3464
きみは完全無欠な日本語を使えるのか、疑問。
セーラさんが嫌いなだけだよな。ほかにもっと
ひでえ日本語のBBAいるが。
重箱の隅をつついて叩きたいだけだな。
毎日同じような投稿して、自己愛はすげえが。
アッパッパばっかり縫ってないで
せっかく裁縫教室に行ってるんだから
ほかのも縫えよ。飽き飽き。
男のケツ追って毎日るんるん🎵
夕焼け小焼の赤とんぼ。
気弱なジジイをいたぶるのはやめろ。
自枠はきれいに。よそで悪口言いたい放題は
ずる賢いかぎり。ま、昔から、だけどな。
梅干しも干し芋も田舎丸出し。
井の中の蛙。ほんとに飽き飽き。な、うたよ。
きれいな日本語、おまえが使え。
悪口言うと美人が台無しになるぜ。
ねちねち口コミで欲求不満解消か?
やだねえ。

役にたった 19人

3470 2026年4月5日 07:50

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
翔べないG-カラス見たわよーーー!

フォトコン2025年12月度
「師走のワンシーン」入選作

師走の紅(くれない)にゆなちゃんに
宛てた💬にフォトコン初心者ですだって
(*≧艸≦)ププッ

もう信じられな~~~い(#゚Д゚)y

役にたった 25人

3471 2026年4月5日 09:03

🎵擁護は秋田の師範とその弟子。
刺客を送ってご苦労様だわ。
くそみたいな俳句、目も当てられない。
🎵は、らくこみで男さがし。
80のBBAが気持ち悪ー。
生臭くて大嫌い。
しおんも大嫌い😠
すっこんどれ!
🎵さん、出てこないで!
悪口は表で。
よろしく。

役にたった 23人

3472 2026年4月5日 09:30

あたおか軍団
出動命令、発令中かしら?

すぐ、こんなふうに
なるから
どこぞの宗教と
一緒にされるんじゃなぁい?

イエスマンになるのは
簡単だけれど
ちゃんと向き合って
アドバイスしてあげるのも
仲間なんじゃないかな?

元のえるさんのことは
↑のかたと
同じ思いをしてる人も
けっこういると思いますけどね。

これも
バッシングされるかな(笑)

役にたった 267人

3473 2026年4月5日 09:46

ミミのお散歩さん。3472さん。

お疲れ様です。
のえるさんと何があったか知りませんが見苦しいですよ。

注意喚起するなら本家でしたらどうですか?

役にたった 19人

3474 2026年4月5日 09:54

港のヨーコ(元こてんちゃん)

底意地が悪いので気をつけて
気を許すと、何かあったとき
手のひら返されます

私も被害に遭いました!

役にたった 354人

3475 2026年4月5日 11:36

以前、らくこみ内で
自分の部屋に
好きなように
書き込み🆗みたいな

正義の味方的な
おっさんだか
おばはんだか
登場して来て

誰がどうみても
騙されてるのに

そのサギ氏に
元のえるさんが
「◯◯ちゃん
色々、お願いするよ〜」
なんてコメントしてるの見て

この人、どこまで
お🐎🦌なんだろ
って、呆れ果てたの
覚えてます。

🐎🦌の、ひとつ覚えみたいに
しつこくしつこく
ふきのとう
の投稿ばっかりで

ふきのとうまでもが
キライになりそうだった。

↑これ言うと、絶対
誰が誰のファンだろうと
構わないだろ〜〜
ヽ(`Д´)ノプンプン
って、反撃してくる人
いるだろうな😂

とにかく
元のえるさんは
お節介焼きの
頭がよろしくない
👵さんのイメージしかない。

表でだって
👴の投稿に、要らぬお節介して
めちゃくちゃ
なじられてたし🙄
私なら、ここまでなじられたら
ショックで寝込むよ。

ここまで、あれやこれや
言われるのには
理由があるのですよ。

ただ単に
書き込んでる訳では無いです。

役にたった 304人

3476 2026年4月5日 16:57

ただ、嫌いだから名前出してつるし上げてるだけのような気がする。

あたおか?知らないけど軍団じゃなくても
間違った奴はつるし上げされてるんじゃねー

自分の好み、押し付けられてもね〜
好き嫌い、意地が悪く思うかは自分次第。

心が広いか狭いかだね〜

役にたった 23人

3477 2026年4月5日 17:33

好き嫌いだけで
好みを押し付けたいだけで
吊し上げたいだけで
ここに書き込みする🐎🦌が
どこにいるかよっ🙃💦

って
細坪さんが
言ってますよ〜😄😅😴

役にたった 145人

3478 2026年4月5日 18:35

3471さんへ

👏👏👏
よく仰っていただきました。

私うまく書けないから…
3471さんの書き込み素晴らしいです。

役にたった 14人

3479 2026年4月5日 21:51

3468、自分がその人の投稿で注意すれば?
自分は何も言えないから?怖い?
裏で悪口、吊し上げして気をまぎらわせてる?

自分が正しいと思うなら本人に直接言えば?
あっ、言えないからここで悪態ついてんのかꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

役にたった 9人

3480 2026年4月5日 21:54

3472も同類‼️

役にたった 7人

3481 2026年4月5日 22:02

3475の方も本人に言えば?
嫌いならそれこそブロックすれば?

裏でグダグダ言ってもね〜!
で、どんな被害にあったの?(笑)

貴方もただ、その人が気に入らないからここで悪態ついてるだけだよね😂

役にたった 20人

3482 2026年4月5日 23:09

3481さん

被害に遭ってもないのに
ここに書き込むわけ
無いだろ〜よ🙃

とっくにBしてるに
決まってるじゃん😴

そんくらい
わかるじゃん😄
 
って
細坪さんが
おっしゃっております🥴
はい🖐️

役にたった 146人

3483 2026年4月5日 23:21

逆に、セーラさんを
何故、そこまで庇うのか
あたおかさんだから?🙄

何度も何度も
何故だろね🙄

って
細坪さんが
言ってますよ😊

役にたった 167人

3484 2026年4月5日 23:44

投稿に
役に立った
が、沢山付くのは
なんでだろうね?

同意するかた
同じく被害に遭ったかたが
沢山いるってことかもよ😊

これほど
セーラさんを擁護するのは
何か理由でも???

理由がなければ
ここまでは、、、🙄

と、またもや
細坪さんが真剣に
尋ねております😀

役にたった 176人

3485 2026年4月5日 23:57

セーラさん
言って、解る人じゃ
ないしね😪

というか
そもそも
理解できないでしょうよ🤖
笑笑笑

あたおかさん達
お疲れさま〜💧

役にたった 230人

3486 2026年4月6日 02:57

カラスさん

相変わらずですね!

植物図鑑つくるんですか🤣

役にたった 13人

3487 2026年4月6日 10:45

3486さん

色がナチュラルとはかけ離れ過ぎて
いるので図鑑には使えませんよ🤣
小さなお孫さんが植物観察ブログでも
やっていれば……ボクが自分で撮った
方がマシだよ😡って断られちゃう
かなぁ🤣

役にたった 6人

3488 2026年4月6日 11:07

こんにちは。
久しぶりにウタの悪口きいて楽しかったわ。
大嫌いだもん。
女にはしれっとして、男にはゴロニャン。
アンチには刺客どばどば。紫音と。
ふたりとも田舎もん。頭はお花畑。
たのしいの。
アンチの皆さん、もっとやれー。
あー、たのしい。

役にたった 26人

3489 2026年4月6日 11:32

ミミのお散歩さんは、常にイジメのターゲットを作って集団でイジメ抜く!
楽コミュ、サクラチル、ミクル掲示板でもやらかしてる😂
ミクルでは悪口大会を開催していましたが、結局お仲間さんに嫌われて自然消滅していますわ〜😭😭😭

マジで性格悪い!
関わらないのが吉です!!!

役にたった 17人

3490 2026年4月6日 12:32

そのミクルでやられたねが、のえるさん。
(セーラ)さん。

今は、本家では静かに楽しまれてる。
回りにいる方たちが良かったのかな。

本家では空き部屋になってますね。

役にたった 179人

3491 2026年4月6日 12:50

あっ 3488さん
あたおか団長!じゃあないですか笑

役にたった 173人

3492 2026年4月6日 14:27

3481の爺さん
ここは
被害にあわなければ
投稿しちゃ
いけないの⁉️
へぇー、びっくり(@_@;)

役にたった 2人

3493 2026年4月6日 14:43

3476さん
あたおか知らない?🫪

当初から
携わってんじゃんか‼️

男言葉
無理があるって😀💦

はい、退場🚫

役にたった 4人

3494 2026年4月6日 14:57

3479
亜保
丸出し
恥ずかしい〜😵

役にたった 2人

3495 2026年4月6日 17:20

けんやちゃんも歩数からしてそもそもリアリティが無いけどさ、jカラスちゃん見習って架空散歩で発見したこととか出会った人についてまことしやかに作文したらどうかなぁ?ボケ進行防止に良いかもょ?
jカラスちゃんに弟子入りしたらどうかしらん?

ところで100m走選手の桐生祥秀クンなんだけど、彼が1時間あの足の回転で走り続けられた時の総歩数は17064歩だよ。
あくまでも単純計算上の数字だけどね。
5万歩歩くってその超常レベルでも単純に3時間ほどかかるんだよ?知ってた?

役にたった 36人

3496 2026年4月6日 17:48

セーラはのえるに戻っています
おせっかい婆ちゃん😆
そのとおりです。

自分の主張を正当化して
押し付けてきます😖

役にたった 403人

3497 2026年4月6日 21:39

3496さんへ
はい
自分に関係無いようなことにまで
首を突っ込んで
言うだけ言ってドロン👻

正義の味方気取り🥸

その割に
オツムが🌀

なじられても
けろっとしてるし😨

良くワカラナイ人ですよね😎

役にたった 262人

3498 2026年4月7日 09:52

自分に関係無いようなことにまで
首を突っ込んで
言うだけ言ってドロン👻

正義の味方気取り🥸

その割に
オツムが🌀

そうそう
だから頭おかしいから
名付けたそうです
あたおか軍団😆

役にたった 373人

3499 2026年4月7日 15:23

ラクコミも、此方も、暇な後期高齢者のたまり場他にする事無いんかい!

役にたった 17人

3500 2026年4月7日 15:41

ちーベン
1日に3投稿も
いらん!

パソコンが直った
報告なんかいらん!

お前さん
しつこいから
楽ともさんに
嫌われるんだよ。

役にたった 183人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3501 2026年4月7日 18:17

3499の👴さんもね

役にたった 2人

3502 2026年4月7日 19:12

のえるさんは旧ラクの時
播州◯◯たちと徒党を組んで
明るいお母さんを虐めていました

新ラクになってブロック機能が付き
お母さんは穏やかに楽しんでいます。

役にたった 342人

3503 2026年4月7日 19:56

お母さんを虐めていた徒党の中に
チルもいました。

夏香 華、ぷりうす
吉良仁吉、播州政人
その他名前を思い出せませんが
徒党を組んで入れ替わり立ち替わり
嫌コメ入れていました。

新ラクになってブロック機能
よかったねお母さん。

役にたった 338人

3504 2026年4月7日 20:16

その話は、知ってる。

でも、彼女のほかにもたくさんいた。

事情も知らないくせに無責任な事は言わない方がいいと思うけど。

役にたった 8人

3505 2026年4月7日 20:51

その虐めに耐えた方ある意味
1枚上手だ。鋼のメンタル保持者

役にたった 164人

3506 2026年4月7日 21:04

明るいお母さんは
現在
笑顔のお母さん😊

役にたった 188人

3507 2026年4月8日 07:56

入会したばかりの時に、この笑顔のお母さんって毎日毎日朝日、夕日を投稿して変な人って思ってました(^_^;)

花も何度も何度も使い回しで

美容院に行った時は必ず後ろからの写真を投稿してましたね。

ツッコミどころ満載の人だった事を覚えてます。

ネームを検索すると数え切れないほど同じ名前「笑顔のお母さん」www

旧の時から全く関わりはありませんでしたが見たくないので、ブロックしてます。

役にたった 17人

3508 2026年4月8日 08:32

海千山千の方々の中に有って、長年続けられて居ると言う事は、一筋縄では無い。

役にたった 62人

3509 2026年4月8日 15:39

エマちゃん
今日はエマ以外の
名前2つも
フォトコンに
投稿したんだね。

アイコンの写真も
しっかりチェンジして🤣

プロフィール茨城県にしても
しっかりバレバレ🤣

スマホで普通に撮ると
普通に下手くそ🤣

役にたった 212人

3510 2026年4月8日 15:42

明るいお母さん
懐かしい旧ネーム

あんなに攻撃されても退会せずに
頑張った甲斐がありましたね

ブロックが出来て平和に
過ごされてよかったですね

上に書いていますが徒党を組んでた
ストーカーの名前覚えています

やまびこ、北酒場、爽やかな夏香
華、のえる、チル、カンナ
そうそう播州政人、吉良仁吉
まだ居ますが思い出せないわ

笑顔のお母さん、あなたは
優しくて強いお母さんの見本です😊

役にたった 305人

3511 2026年4月8日 16:55

3509です。

間違えたわ💦
エマちゃんは今日
エマと、もう一つの名前で投稿。

もう一つは昨日
投稿でした。

「エマ」「エミ」「エミリー?」で
投稿した時もビックリしたけど。

エマちゃん
本当に暇なんだね。

他にやる事ないの?

役にたった 187人

3512 2026年4月8日 18:37

エマさん

ネットからの面白い話🙂‍↔️

全然面白く無い。

映画を観に行って感想書くけど
ほとんど内容を書くから
楽しみにしていた映画ガッカリする。

男性にはこと細かく返コメントしてるよね。

今更じゃ無いけど(笑)

コラージュしてるのは
パクって来た画像かな?
あんな綺麗なのにもっと大きく🆙すれば🤣

エマさん 昔は音楽コーナー
後から出て来て出しゃばり🤣
謝って謝って🤣
それからフォトコン 花写メ

ほんとに時々 音楽の男性からコメント
入ってるけど、女性は誰も来なくなってるみたい

ジェシカに睨まれたら音楽コーナーOUT🤣

まぁジェシカも大したこと無いけど
名前もいくつか使い分け 婆さんが気持ち悪い。

役にたった 194人

3513 2026年4月8日 19:53

けんやちゃんは
ちるれんさんから
ブロックされたようです

ちるれんさんが
正直に話してください
本当の年齢はいくつとか
東京に住んでいるのですか?
色々コメントしていましたが
都合の悪いことはまったく
返信しないでコピペみたいな
コメントしてました。

ちるれんさんも此処を見ているようです。

役にたった 222人

3514 2026年4月9日 06:40

けんやちゃんの部屋を覗くと

簡単に特殊詐欺に引っ掛かりそうな

何でも信用する人達の多さに

ビックリする

チョッと考えれば分かるのにネ

役にたった 141人

3515 2026年4月9日 09:55

そうですね
けんやちゃん
いつも同じ方々がコメントしています
皆さんに同じような文面で返信
コピペしてるの貼り付けてネームと絵文字を少し変えてるような返コメですね

お互いに、寂しさや心の隙間を
埋めてるのでしょうかね

役にたった 186人

3516 2026年4月9日 11:35

けん◯ちゃんとやり取りをされている皆さんは、嘘だとわかって楽しんでいるんだと思います。
けん◯ちゃんだって、皆さんが騙されたフリして付き合っているのを知っていると思います。

お互い、束の間 現実を離れて、虚構の世界を楽しんでいるなら、それはそれでいいのでは。
私は関わりたくないですが。

もう十分、けん◯さんの人柄はわかったので、けん◯さんの事を、ここに報告していただかなくてもいいんじゃないかと思います。
正直、飽きました。

役にたった 56人

3517 2026年4月9日 12:41

新たな

ちるれんちゃんを

出さない為にも

報告は続く

役にたった 128人

3518 2026年4月9日 12:46

エマさん
お色気婆さん?
コメントにドキドキする👴

役にたった 96人

3519 2026年4月9日 13:33

エマさんの旦那様

男性のラクトモさんとよる電話してても

そんなことくらいで怒らないらしい。

なんて寛大な!そんな旦那様が欲しい🤣

いや🤔完全に崩壊してる?

でも 旦那様とは映画を観に行く。
それも観る映画は趣味が違うから
別々に観る と エマさん コメントに書いてる。

文章になったから今更違う なんて話は無いよね。

役にたった 107人

3520 2026年4月9日 19:36

旧らくこみの
明るいお母さん

びっくりするほど
衝撃の
らくこみ史上に残る
フィクションの
女王(老婆さま)
でしたよね!
忘れる人は
いないでしょうね

役にたった 10人

3521 2026年4月9日 20:43

ここに、書き込みしてる人達

婆さん爺さん呼びしてるけど

あなた達も婆さん爺さんでしょう🤣

それは別に良いのですが

書き込まれ爺さん婆さんは悔しぃ🤣

鈴音さんも仕事してるアピール
でも婆さんなんでしょう🤣何でも来い婆さん

地方はそれなりに高齢でも車の運転出来ないと
生活出来無い所もあるから。

都会も車は必要。特に若さが生きがいみたいな
爺さん婆さん🤣

役にたった 12人

3522 2026年4月10日 01:16

鈴音さんは
バリバリ婆さんですよ😂
ただ、話を盛って
若ぶってるだけ
このかたの話を
まともに信じるひとなんて
いるのかしら

役にたった 12人

3523 2026年4月10日 15:16

👨👨👨さん~💕

男性に媚びて

それを喜ぶ👨もどうかしてる

👩👩👩ちゃん💕

これもある

本当は👴👴👴と👵👵👵
なのに

気持ち悪い!

役にたった 15人

3524 2026年4月10日 16:30

旧らくこみの
明るいお母さん

らくこみ史上
ニ度と現れることの無い
貴重な(偉大な)?
人物でしたね

御自身のことは勿論
御主人の
限りない御病気
娘さんのこと
飼い犬のこと

夕日を朝日
朝日を夕日

⚫️を◯にしてしまう 
◯を⚫️にしてしまう
  
ドキュメタリーを
観ているようでした

多勢に無勢?
無駄でしたかね
  
ブロックしているかたが
大半だと思いますが
 
その後のお母さんは
お元気なのでしょうか?

ここにきて
気になっています

役にたった 8人

3525 2026年4月10日 16:33

👴が👵を(ちゃん)呼び
本当に気持ち悪い。

役にたった 121人

3526 2026年4月10日 18:55

かの有名なけんやちゃんは
女性には全てちゃん付けで
呼んでます

けんやちゃんは大ぼら爺さん
ラクコミ史上、最大のホラふき爺です

役にたった 356人

3527 2026年4月12日 14:26

海外旅行も
色々な国に行きました

今日のけんやちゃんのコメント
これも信用出来ないですね
平気で嘘をつく爺ちゃんだねwww

役にたった 284人

3528 2026年4月12日 14:30

>>3526

なぜ、あなたたちは、毎回、わかりきったことを何度も書き込むのですか?

認知じゃないんだから、一回書き込まれれば理解できますよ?

ああ、おまえらの言動を理解できない、俺も、おまえらと同レベルか?(笑

役にたった 16人

3529 2026年4月12日 16:02

旧らくこみのことに
触れられたくないからでしょ

関わったことを
蒸し返されたら
困るからでしょ

名指しまでされてるんだから
都合悪いことは
別の話題に
すぐに
すり替える手段へ(笑)

役にたった 13人

3530 2026年4月12日 17:19

そうそう😂
なんでも
けんやの話題にすり替える

どんだけ
都合悪いことなん?😂
 
見苦しいにも
程があるし
まるで、隠蔽みたいやん😅

役にたった 14人

3531 2026年4月12日 18:11

明るいお母さんを虐めていた
徒党の中に港のヨーコさんは
居ませんでした
彼女の名誉のために

のえる、チルは
入れ替わり立ち替わり
嫌コメしてました

役にたった 246人

3532 2026年4月12日 18:47

3528ちゃん
3528ちゃん

あなただけに
けんやちゃんの報告
してる訳じゃないのよ

3528ちゃん
3528ちゃん

あなただけに
けんやちゃんの報告
してる訳じゃないのよ

そのくらいは理解して
欲しいなぁ~

役にたった 77人

3533 2026年4月13日 06:22

けんやさんが
嘘つきなのも
大ぼら吹きなのも
年を、誤魔化しているのも
皆さん
十分、分かりきっています。

それを、くどくどと
いつまでも
繰り返し繰り返し

もう、見たくも聞きたくも
ありません。

けんやさんの話題に
終止符を打って欲しいです。

イライラします。
だったら見なければいい
は、通用しませんから。

役にたった 36人

3534 2026年4月13日 10:42

3533さん

楽コミュを利用している全員が
けんやちゃんの嘘を知っている
という証拠を見せてください

ギャーギャーいつまでも吠えてる
貴女こそ終止符を打った方が
残りの人生が明るくなりますよ

反論待ってま~す😁

役にたった 16人

3535 2026年4月13日 11:08

(3534と同じ文章は省略しましたby管理人)

役にたった 8人

3536 2026年4月13日 12:46

2度も
同じ文章載せてますけど
大丈夫ですか⁉️💧💧😨

まさか
真剣に、反論待ちするほどの
大袈裟なこと⁉️笑笑笑笑笑

そちら様
残りわずか〜過ぎる人生
でしょうから
あまり
くだらないことに固執するのは
辞めたほうが
いいのでは⁉️💧💧💧

役にたった 8人

3537 2026年4月13日 12:53

笑顔のお母さん

ペットの写真をタップして見ると
スクショの画面がそのまま出ますね。

ほとんどが何年か前の古い画像です。

余分な部分をカットして
投稿する事が思い付かないのかしら💧

役にたった 4人

3538 2026年4月13日 13:35

今日は
いつもの
、、、ませね

、、、あそばせ
が、出てない😄

出そうになるのを
我慢したのかな⁉️
笑笑笑笑笑

役にたった 10人

3539 2026年4月13日 13:59

名付けて
あそばせ👵さん
ませね👵さん
そして
貴女こそ👵さん

御老体にムチ打って
本当に
お疲れさま😧💧💧

もしかして
グループ内で
パシリ役かしらね😥💧💧

ご無理なさらずに😥💧💧

役にたった 8人

3540 2026年4月13日 14:58

ヒステリー婆さん

すぐ釣られて面白いね

役にたった 8人

3541 2026年4月13日 15:02

旧ラク〜あの悪名高き荒らし屋だった
器さんは現在おとなしく化身しています

とんぼで在籍
昔の面影はなくオニヤンマは糸トンボに
なっています。

役にたった 85人

3542 2026年4月13日 15:18

今日のけんやちゃん

紫陽花がホームセンターで
満開になってましたと画像を添付

紫陽花は6月下旬〜7月上旬にかけて
満開のピークを迎える花なんだけど
ホームセンターでは満開が販売されてるのかな?

役にたった 264人

3543 2026年4月13日 15:25

ヒステリック
一族長老👴さん

返す言葉
少なっ‼️😄😄💧

👵さんの
代弁にもならない

恥ずかしい〜💦

👵さまは今頃
🌋🌋かしら
クククッ😊

役にたった 8人

3544 2026年4月13日 15:56

長老の、お👴さま
あまり
(、、、ませね)
お👵さまを
パシリに使うのは
やめてあげて下さい。

いくら、グループの仲間でも
御高齢なのですよ😔
気の毒では
ありませんか⁉️

あなたも御高齢の身
よくよく 
考えてあげて下さいな😥

役にたった 7人

3545 2026年4月13日 18:05

これで
けんやさん関連の投稿は
数名の、グループが
関与していることが
はっきりと
わかりました‼️

批判の投稿に
👴、👵さん達が
かわるがわる
コメントを入れていることも
判明しました‼️

グループ単位で
どなたかも
段々、わかってきました‼️

役にたった 11人

3546 2026年4月13日 18:28

けんやちゃんホームセンターの
枯れかけの紫陽花(薄紫色)なんか
撮るより東京の公園でも撮って投稿して
欲しいのに・・・

毎日散歩してるんだからお願い🙏

役にたった 204人

3547 2026年4月13日 23:29

事務局からのポップアップのお知らせが欲しくて、あんなにスタンプだけのやり取りをしてるのでしょうか❓

教えてください🙇‍♀️

開くと「すぎ〇ん」がいつも出てきますが、大丈夫ですか?

投稿におめでとうのコメントを入れてる人、大丈夫ですか❓

目をさましてください。

みんなわかってやってることなんですね。
余計なこと言ってごめんなさい。

役にたった 107人

3548 2026年4月14日 11:04

けんやちゃん

ケントくんのネームのとき
もう削除されてるけど
キムタクに似ていると言われると
コメントしてたよね

一度、拝見したいから小窓でも
いいからupしてよ お願い!

カッコいいけんやちゃんを
見てみたいな🥰

役にたった 289人

3549 2026年4月14日 14:04

そうそう、ケントくんのときの
ヤバい投稿みんな消してるます
コメントの中にタワーマンション住みもありましたね



本当はボロアパートに住んで
一日中ラクコミサーフィン
している暇な年金暮らしの
ホラふき爺ちゃん😝

役にたった 278人

3550 2026年4月15日 12:46

今日のけんやさんの投稿にある方が
散歩の秘訣をきいたら少しキレていました

その方の部屋にも長々とコメントを入れ
スルーパスと言ってるのが分からないのかと怒ってます

スールの意味も分からないけどスルーパスって何だろう?

役にたった 229人

AD 超人気!(R18) ハッピーメール

icon
★★★★☆
登録数:2000万人超

日本最大級の会員数を持つコミュニティサイトなので、出会えた人もたくさんいます。
運営実績も長く安心して利用できる優良コミュニティサイトです。

3551 2026年4月15日 14:57

スールで
宜しくお願いします
スール
スール
お願いします

昨日午後のけんやちゃんの投稿の語尾に
こう書いています。
だったら1日2本、朝に昼に投稿しなければいいのにね

今朝の投稿もスルーパスでと
スルーパスはサッカー用語ですが
スルーしてくださいの意味でしょうね
意味不明な言論が多く
まったく理解出来ない方です。

役にたった 243人

3552 2026年4月15日 15:31

ケンちゃんの得意技

気に入らない事を聞かれると

相手の部屋わざわざ出向き

ブチ切れた後に即🅱️ブロック

おー怖っ😨

だから口コミで言うしかないのよ

役にたった 148人

3553 2026年4月15日 15:50

お⭕かなほら吹きおじいさん相手しなくてもチャットGPTあるじゃん

役にたった 5人

3554 2026年4月15日 16:04

けん◯ちゃん
彼は今月の28日で36歳になるそうです?
ケントくん時代の年齢コメントではね?

考えるに大手企業の重役に昇格は
いまだに年功序列の古き悪習があります
35歳の若さで秘書付きの役員は皆無ですが?

若くて金持ち、キムタク似の独身?
神戸大学卒業、秘書付きの重役?
豪華なタワーマンション住み、預金額は3000万?

凄いですよね!!!
本当でしたら憧れの高嶺の花(゚∀゚)

役にたった 262人

3555 2026年4月15日 18:00

けんやは
古希を過ぎたジジィ❗
早朝暗いうちから散歩し
日中はラクコミ三昧📱
そして夕方の散歩して
焼酎を飲み早寝早起き

1日の日課は上記の繰り返しの
ボロアパートに住む独居老人だろ❗

役にたった 254人

3556 2026年4月15日 18:09

嘘だとわかっているのに、どうしてこんなに盛り上がれるのでしょうか?

私は、けんちゃんの投稿、ちょっと見ただけで、いやになり見てません。

一目見ただけで全部嘘だとわかるのに、何度も何度もここで取り上げるのは、子どもが特定の子を繰り返しいじめて楽しんでいるのに似ています。

私もそうですが、人生の卒業式も近い人たちが、こんな事をして楽しんでいるのは、情け無いです。

ここは情報提供の場で、特定の人の悪口を言う場ではないと思うのですが。

皆さん、本当にけんちゃんが大好きなのですね。
けんちゃんの手のひらの上で踊らされている感じがしますよ。
けんちゃんの一人勝ちでは?

役にたった 39人

3557 2026年4月16日 18:05

あたおかのメンバー
港の〇―〇はけん〇と雪〇を
手玉にとっている
けん〇は水着姿が見たいと言っていた
自称30代の設定なのに👵の水着👙姿を見たいとはド変●じゃね~の
ヨロピク❗

役にたった 200人

3558 2026年4月16日 18:48

口コミでケンちゃんの話が嫌いな人は

スルーパスかスールでお願いします🙏

役にたった 55人

3559 2026年4月16日 22:34

けん〇ちゃんもこの口コミを見て、アイコンを買えたんでしょう❓
以前は韓国のイケメンアイドル?(よく知らないけど)だったのに今はやめてますからねꉂ🤣𐤔

3558さんの言われるように
口コミでけん〇ちゃんの話が嫌いな人はスルーパスかスールでねꉂ🤣𐤔

役にたった 60人

3560 2026年4月17日 07:08

ちーベンの
今日(4月7日)の投稿

お前さんの仕事の話なんか
どーでもいいわ😠👊

以前から
チョイ チョイ書くが
仕事を自慢しているのか
読んだ楽ともさんも
気分が悪いだろ😠

だから、ちーベンは
態度がデカいって言われるんだ!

役にたった 141人

3561 2026年4月17日 08:06

エマさん

また鼻高高 ピノキオの反対になったら
いいのに。

役にたった 91人

3562 2026年4月17日 10:33

妬むのはやめましょう

役にたった 11人

3563 2026年4月17日 14:02

動画の善し悪しじゃなく、いいねやコメント数で決まるコンテストなんですね。
もっといい動画を投稿してる方々がいるのに、ただのハンドルネームだけの人気投票に過ぎませんよね😑
それを知っていてドヤ顔もどうかなぁ😑
…とひとり言でした🙇‍♂️

役にたった 70人

3564 2026年4月17日 18:04

このサイトは 
都合悪くなると
抹消するみたいですね 
笑笑笑笑笑笑

皆さん
お気をつけて‼️

役にたった 30人

3565 2026年4月17日 18:42

み◯とのヨ◯コさんは
誰も、妬む人は
居ないと思いますよ。
妬む理由が何も無いので。

昔の、若かりし頃の
写真をアップするのは
どうかな?と思います。
 
息子さんのも。

プライバシー問題もあるので
アップしたい気持ちは
わかりますが
控えたほうがいいかと。

気を悪くしたら(._.)

役にたった 33人

3566 2026年4月17日 19:33

エマちゃんの分身は
「ジャスミン☘️」
「アンジュ🧚‍♂」 と
「桜希」もそうかな。

3人がお互いフォロー
しあっているぅ🤣

エマちゃんは違うよって言うかも知れないけど、バレバレだよ。

でも私は1人で、いくつ名前があっても、いいと思っているから

コソコソしないで、公表すればいいのに。

但し、フォトコンには1つの名前でね。2つ入賞したら不公平でしょ?

私の考え間違っていますか?

役にたった 91人

3567 2026年4月17日 21:27

私も以前、けんやさんにブロックされました
フォローされたのでフォローして
やり取りしていましたが、ある日
手紙しませんかと私が手紙を断ると
ブロックされました。

ずいぶん前にけんいちくんと言う方に
手紙しませんかと何度か言われたことがあります
ケントくんけんやちゃんと同一人物のような
気がします。

役にたった 201人

3568 2026年4月18日 08:25

リ○ーナさんは
週一で、何年も投稿している常連さん
日本はもちろん海外の楽曲にとっても詳しいの

文章もわかりやすくて、読むといつも聴きたく
なっちゃう投稿内容は、凄いと思います

でもね、ちょっと…自慢が多いのねナルシスト
だからなのかな、小窓の写真が割と頻繁に変わる

でもね、それほどでもないビジュアル😅
馬面、鼻の下長め、極め付けは眼の下の激弛み
老け顔なのに、しっかりロングヘア

見ない方がよかったな
こんなふうに思うのは私だけでしょうか
ゴメンナサイ

役にたった 94人

3569 2026年4月18日 09:35

ネットの若い女性やAI加工する人よりいいと思います。

役にたった 48人

3570 2026年4月18日 11:05

でもね

人の顔の事をとやかく言う人って

自分が美人だと思ってるんでしょうね

それでね

人の顔の事を具体的に批判する人って

ココロは相当なブスですよ

役にたった 21人

3571 2026年4月18日 12:31

やっぱり 龍水はパクリだ。

フォトコン入選したのに 削除してる。

もう 出てくるな!!

役にたった 203人

3572 2026年4月18日 12:53

龍水さんの写真はプロの写真家が
Xで投稿していた作品です。
事務局は何をしてるの❓️

役にたった 142人

3573 2026年4月18日 14:14

パクリ写真の投稿者は
出禁にしたら良い

役にたった 287人

3574 2026年4月18日 14:57

龍水さんは今までの投稿を全部削除して

今日の投稿では運営側の批判をしているが

パクリ写真を投稿して心は痛まないのですか?

役にたった 153人

3575 2026年4月18日 16:29

パクリ写真を投稿する人達

心なんか痛ま無い。

自分が良ければそれが楽しい人達でしょう。

だから…エマさん 鈴音さんもそうでしょう。

エマさんハー旧らくこみ時代からパクリ
その頃も入選したらすぐ削除してます。

龍水は論外 富士山見える所に住んでない。

注目してほしいのかしらん。

リアルが寂しい人達かも。

鈴音さんも投稿読んでたら なんだか
私寂しいの みたいな感じです!

顔が見え無いけど パクリする人達は
腹が黒いかしらん。

役にたった 82人

3576 2026年4月18日 17:53

「らくらく」と言う
名前とは裏腹に不信感の
漂い過ぎるレッテルを
貼られたコミュニティですね

役にたった 14人

3577 2026年4月18日 18:12

登録名をすぐ変える、もしくは複数持っていて別人を装おうとしている。
投稿を単なる主義?ですぐ削除する。
著作権や肖像権意識が無い、あるいは低すぎる。

こんな症状を感じた相手はなにかしらアウトである場合が多いですね。

役にたった 43人

3578 2026年4月18日 19:32

鈴音さんも
バリシニア
若ぶってもねぇ〜

10年前とは
違うんですよね〜

言葉も、追いつきませんから

リアルは
無理なのかしらね

らくこみ内で
若者は
ひとりも
いませんから

間違い無く😌

役にたった 20人

3579 2026年4月18日 21:20

エマさんの分身

全部 茨城県ですね。
もしかして生まれ育ちが茨城県かな!?

ここに書かれてることを
逆手に取ってるつもりかよ。

自分に自分がコメントする
笑わせるなよ!

暇なのか頭がお花畑なのか。

役にたった 82人

3580 2026年4月18日 22:35

最近 絵画コーナーに
AIで作った画像を投稿している方が
いますよね、
なんか違うんじゃないかなぁって
思うのは、私だけでしょうか?

役にたった 42人

3581 2026年4月19日 01:28

フォトコンに入賞されてる
ジャスミンさんって、エマさんの別のハンネでしょうか?

何となく
写真の撮り方が似てるし
上☝の方で 三つくらいハンネが
あるような事が書いて有りますが...

フォトコン入賞の常連さんなんですね。

プロの審査員が評価するわけじゃないから、毎回 似たような撮り方で
同じよう名前の方達ばかりが入賞されてる気がするのは 私の気のせいかなぁ😅

役にたった 98人

3582 2026年4月19日 08:37

エマ=ジャスミンかは分かりませんが12月22日投稿のおでんは限りなくアウトですね。熱物の湯気って普通に撮っても写らないんです。これ広告写真業界では常識です。盗用かAI生成画像かですね。
湯気をきれいに写すには少なくとも室温を5°c以下だったっけかな?に下げる必要がありますから。

役にたった 113人

3583 2026年4月19日 09:14

パクった画像を
パソコンで加工したら
検索しても出てこないなら
その人が撮った写真かと
思っちゃいますよね。

ちーベンも以前
パソコンで加工した合成写真を
フォトコンに平気で
投稿していたけど

ちーベン、エマ、龍水は
悪質すぎですね。

役にたった 230人

3584 2026年4月19日 14:30

あっちもつまらん
こっちもつまらん

役にたった 16人

3585 2026年4月20日 08:45

あのちゃんと登竜門。
一心同体。
いや、ちげーよ。
あのちゃんと同一人物🤣🤣

役にたった 53人

3586 2026年4月20日 09:38

みな◯のヨ◯コさんは
けんやさんと
やり取りしていることを
堂々と言ってますが
よく
恥ずかしくないな
こんな人とやり取りして
なにかプラスになることは
あるのかな
と思います😧

役にたった 209人

3587 2026年4月20日 10:35

けんやちゃんのコメント🥰

ヨーコちゃんも
食べ頃ですから
食べたい
食べたいですね
ルンルン🎵
ルンルン🎵
小窓可愛いですね
ヨーコちゃんへ💘

名前変えている
時に
ヨーコちゃんと
コメントしていますね
手紙申請の
交換して
愛の交換しています
笑う🤣😀

役にたった 212人

3588 2026年4月20日 14:28

今日の午後、けんやちゃんのコメント

ヨーコちゃんへ💘

長野県の人
📱2台もって
チロ
チロ
👀見て
友達同士で
悪口
悪口
悪口
いい対放題
何か
面白いのか
良く
解らないですね
最後には
友達も
少なくなって
その
繰り返し
ですね
まあ?
ヨーコちゃん
見たいに
素敵な女性👩
いないですね
love~💏
love~💑
食べ頃の
ヨーコちゃんへ💘
ルンルン🎵
ルンルン🎵
好みの
ヨーコちゃんへ💘
天気予報で
黄砂飛んで
くる見たいです
互いに
体調に気を付けて
素敵一日お過ごし下さいね💑
マタネ~💏🍡😚❤💋🍀💏🍰🎀💑😘🍧👄🌼💕💐🍦💘✨✨✨

役にたった 191人

3589 2026年4月20日 14:41

雪さんは
み◯とのヨ◯コさんと仲良し
それは自由ですよね
ただ、けんやさんを
悪い人とは思わないと。

けんやさんに
嫌な思いをさせられた人
のえるさんに
嫌な思いをさせられた人

そういう人のことは
論外なのでしょうか

嫌な思いをさせられた人を
思いやることなど
無関係なのでしょうか
 
ただ、ご自分の
お好きなかたを
守ることが
正義なのでしょうか

ヨ◯コさんは
いろんなかたと
お手紙申請
すごい数ですね😶

それも自由か😌

寂し過ぎてなのかな
とさえ思ってしまいます😌

役にたった 188人

3590 2026年4月20日 14:55

あのは
けんやちゃんに
ブロック
された
あのが
ブロック
したのでは 
ケントくん
けんやちゃん

けんいちくんは
違う

役にたった 65人

3591 2026年4月20日 15:03

3588さんへ

気色わりぃ~

役にたった 46人

3592 2026年4月20日 15:06

↑けんやちゃん御本人🎯

役にたった 114人

3593 2026年4月20日 15:22

けん〇も雪●もヨーコも

他に大勢に嫌われていることを

自覚していない❗

役にたった 210人

3594 2026年4月20日 15:27

所詮あたおかの成れの果て
けんやちゃんも軍団入りするのかな?

役にたった 201人

3595 2026年4月20日 15:48

長野のAさん。
一人芝居、お疲れ様です。

役にたった 66人

3596 2026年4月20日 18:07

いくら虚構の世界とは言え、あまりにも常識を逸脱すると受け入れられず、違和感を持たれてしまう。その吐け口がここになっている感じ。

ここで度々話題になる方は、やっぱりちょっと濃い人たちだと思う。

本人たちは、自分が話題にされることを気にして、大人しくなる人もいれば、強がりなのか、気にしないとか、楽しんでいると言う人もいる。

虚構の世界とは言っても、リアルの人柄がもろに出ますね。☺️ 

役にたった 71人

3597 2026年4月20日 19:18

雪さんも
ひとり芝居
本当に
お疲れさまです。
自分が不利になると
すぐ、人のせいにする
無理やり。

役にたった 207人

3598 2026年4月20日 19:54

ヨー◯さん
昔の写真出すの
ホントやめて
見たくないけど
どうしても
目に入ってしまうので
出しまくったから
もう、出す写真無いなら
いいけど
誰も興味無いから
古くさい写真は
良く、出せたものだと
思います。😵

役にたった 208人

3599 2026年4月20日 20:29

きよちゃんへ💘

おはよう御座います🍹🥤
小さな日記
不思議に
覚えています
彼女に
振られた
時期かな
ルンルン🎵
素敵一日お過ごし下さい

1968年にヒットした曲ですが
けんやちゃんは彼女に振られた時期だとさ
きよちゃんの歌の投稿にコメントしてました

うーん、58年前彼女に振られた
15歳だとしても現在73歳ですが⁉️

役にたった 293人

3600 2026年4月21日 00:00

けんけん、自爆王ですね。

どっかーん🤣

役にたった 205人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3601 2026年4月24日 19:36

涼音さん

京珠にハンネ変更

きらわれてるのかしら? 好かれてないだけです。

わざわざわ ⚡️の数まで書き込みして

自分が嘘つきパクリに確定されてること
まだわからないのかしらん。

それでも 皆さん 同情のコメントを
沢山 有難いですね。

夢が入って来るなんて驚き!
もしかして京珠さんも在日かしらん。

憶測はダメでしたね。すみません。

役にたった 18人

3602 2026年4月24日 20:57

3598

バカ言ってんじゃ無いよ!

愚か者よ~!

人の悪口しか

書けないのか!?

嫌なら見るな!

それだけの事よ!

子供でも言わないよ(笑)

恥を知れ(▼皿▼)

役にたった 15人

3603 2026年4月24日 21:11

長野の亜野は

嫉妬深い婆さんで

自分に振り向かないと

此の口コミで

嫌がらせを書きまくり

直ぐにブロックする。

亜野よ

もう辞めなさい!

恥ずかしい行為ですよ!

日蓮様が見てますよ😭

役にたった 46人

3604 2026年4月24日 23:36

この口コミに書き込んでる皆様へ

他様の悪口を書くのは
もう辞めませんか?

楽コミは文字の遊び場所

嫉妬や妬みで横やりを入れて
誹謗中傷するのは
辞めましょう!

大人のジョークで書いて
遊んでるのよ

自己責任で良いじゃないの!
バーチャルですよ
退屈しのぎに遊んでるのです。

役にたった 157人

3605 2026年4月25日 00:42

らくこみは
バーチャルだけでしょうか
そうは思っておらず
ありのままの日常を
投稿するかたも
多いはず
ましてや
嫉妬?妬み?
全くの、お門違いだと
苦笑いのかたも。😅
皆さん
嫉妬や妬まれる年代では
無いでしょう。
悪口では無く
こういうかたに
気を付けて
と、注意を促す方達だって
いると思いますよ。

役にたった 159人

3606 2026年4月25日 00:53

3604さんへ

見たく無いなら見るな。

自分が書かれてるかと確認に見てるなら
京珠さんみたいに抗議されたら如何ですか。

役にたった 17人

3607 2026年4月25日 07:49

3605

常識外れな
屁理屈を云うなよ~!

知りもしない方々の
交わしてる言葉
一読すればリアルかバーチャルの
判断はつくはずだよ!

名前を明かして書いてみろよ!

口コミとは悪口を書くのでは無い!
常識で考えろよ

役にたった 148人

3608 2026年4月25日 07:54

3606
君も同様だよ!

内容を判断出来ぬなら書くな!

暇つぶしして悪口書いてるのか
哀しい人生だな~

気の毒に思うよ!

役にたった 148人

3609 2026年4月25日 08:38

長野県の亜野🦅🐓さん

絡みも無いのに、ブロックされた

嫉妬?…知らんケド

アカウントが1つだけだと思ったらアカンよ

学びましょうね😜

スッケスケで、👀よ〜見えるでー

阿保チャイマンネン✋デンネン

お疲れチャンm(_ _)m

役にたった 43人

3610 2026年4月25日 09:01

3607さん

部外者ですが
言葉が悪過ぎませんか?

これでは
まるで脅迫まがい

もう少し
大人の対応をなさっては
如何でしょうか。

役にたった 148人

3611 2026年4月25日 11:52

バーチャル行為ってか真っ赤な嘘つきってどのSNSでもアウトだと思うんですけど、その存在が許されちゃうこと自体がらくコミュの問題じゃないでしょうかね?

役にたった 98人

3612 2026年4月25日 12:09

3607

脅迫って!?

阿呆ちゃうか!

言葉の意味を分かってるのかな~

有りもしないデタラメを
作り上げて淫らな内容を綴り
陰湿に悪口ばかり書くのは
虚偽になりますよ!

世間を知ってから書き込んで下さい。

反論する前に考えて反省し為さい。

役にたった 26人

3613 2026年4月25日 12:41

3607さん

どなたに向けての
発言かはわかりませんが
言葉遣いは
大事ですよ。
あまりにも
大人気ない発言では
ないでしょうか。

らくこみは 
半分バーチャルかも
しれませんが
本心で投稿してるかたも
沢山いらっしゃいます。

役にたった 136人

3614 2026年4月25日 14:17

3612さん

この文面は
通報レベルです。

相手を確認することも
無く
失礼過ぎますね。

通報させて頂きます。

役にたった 144人

3615 2026年4月25日 20:25

3614さんへ

大したレベルでも無いてと思いますよ。

御本人ですか?

本当に近いこと書かれてるのかしらん。

尚 ムカつくのかしらん。

役にたった 14人

3616 2026年4月25日 22:46

3614さん

通報レベルって!?

誰の名も書いて無いのに何で
判断するのかしら?

貴方が云われる心当たりあるの?
悪口ばかり書くなと
注意喚起してるだけで何故
通報レベルですか?

意味不明よ!!

役にたった 14人

3617 2026年4月26日 01:12

3615さんへ

屁のツッパリにもなりません。

役にたった 7人

3618 2026年4月26日 12:14

エマさん

退会しょうかと思ったことも有る
なんて夢さんにコメントしてる。

やめようなんて云う人が
ハンネ3つ持ちになってる。

どの口が又嘘ならべて人から
同情もらおうなんて図々しいのかしらん。

夢さん
なんかあったのかしらん。

役にたった 143人

3619 2026年4月26日 15:42

あの投稿は笑える。

人の振り見て我が振りなおせだわ。

役にたった 37人

3620 2026年4月27日 11:42

よくここバーチャルだって、バーチャルだからウソOKみたいに言う人がいますがバーチャルの本来の意味からはかけ離れてますよね。
現実の自分とは違う人格を装うのはコスプレ、もちろん本人の写真を掲載されている人以外は姿の見えない世界ですからコスチュームは見えませんから精神的コスプレとでも言いましょうか。

コスプレってのも人を騙すことが目的ではないんですよ。内向的な自分を変えたいからっていう理由でやってる人もいるし、どんなふざけたキャラクターを演じていても オンとオフの切り替えはしっかりしている人が多いです。

ウソっぱちスイッチ入れっぱなしでコミュニケーションを行うってのは相手様に対してとても失礼なことだと思いませんかね?
こいつウソっぱちだって気付いただけで嫌悪感が湧いてくるのは自然なことではないでしょうか?

個人攻撃、確かによろしいことではないですけれどバーチャル、バーチャル🎵ってノリの方々には悪意が向いても仕方がないことだとも思っていますよ。

役にたった 106人

3621 2026年4月27日 14:54

法務省人権擁護局

役にたった 13人

3622 2026年4月27日 20:07

3620さんの
言われる通りだと
思います

役にたった 24人

3623 2026年4月27日 22:13

らく友さん同士
ラインで繋がる人も多いと思いますが
話す内容は気をつけてね。

意外な人が意外な人と
繋がっている場合があって
話す内容は他へ伝わります。

特に不特定多数と繋がる人を
100%信用する事は危険です。

役にたった 195人

3624 2026年4月28日 06:19

4月28日は

けんやちゃんの

誕生日

🎉おめでとうございます🎂

真春さんが

質問してます

何歳になるのですか❓️

多分けんやちゃんの

返事はスールかな

チョッと楽しみです

役にたった 47人

3625 2026年4月28日 07:16

3623さんのコメントに同感です
ここも誰が見てるか
わからないように

特に名指しは
良くないと思います

運営側にお願いしたい
投稿への
スタンプのみのコメントは
受け付けないで欲しい
やはりひと言でも
言葉が欲しいですし
スタンプのみじゃ
なんなの?と私は思います

自分にこなくても
見かけるだけで不快なのは
私だけでしょうか

運営側発信の投稿には
スタンプのみでも構わないけど

会員の皆さんの
思いがこもった投稿へは
ちゃんとコメント入れて欲しい

役にたった 82人

3626 2026年4月28日 11:55

ご自分の投稿でもスタンプだけがすごく多い人がいますね。
同じ人からのスタンプだけのやり取りってなんでしょうか❓

相手の👵👵👵👵👵って💦

👴は事務局からのポップアップのお知らせが欲しいだけ❓
ポップアップの投稿をすれば👵達からおめでとうのポイントやスタンプを貰えるから❓

意味が全く分かりません。

ここでよく話題になる人ですが。

特に害は無いのでブロックはしてませんけどね。

役にたった 48人

3627 2026年4月28日 19:37

さやかさん、もう復帰したのですね。

今回は《myu.♡》ですって。

猫好きキャラに変わった様子ですが、バレバレですけど。

退会しては、名前を変えてすぐにまた登録される事を繰り返していらっしゃるようですが、何がしたいのでしょうか!?

役にたった 55人

3628 2026年4月28日 20:28

myu.♡さん
「はじめまして」のスタンプ使って投稿してますけど?
バレバレで笑ます🤣

役にたった 46人

3629 2026年4月28日 20:31

myuさん、投稿削除してますよ〜
何なのでしょう?🤔

役にたった 46人

3630 2026年4月29日 00:58

てめえらの機嫌取りに投稿してるんじゃねえや!!!!

役にたった 146人

3631 2026年4月29日 07:23

贔屓(ひいき)の盲目なのか、ご本人なのか同類なのか知らないですけど……
てめえら なんて口汚いですね。

威圧のつもりかもしれませんが
文字とはいえこういう言葉ばかり
使っていると現実のあなたの性格に
影響を与えかねませんので
ご注意下さいね。
元々、粗暴なヒトなら
問題ありませんが。

役にたった 23人

3632 2026年4月29日 10:59

けんやちゃんファンの皆さまへ。

けんやちゃんトコでは当たり前のように行われているスタンプのみコメントの過剰なやり取りはほかの多くの投稿者からしてみると異常行為です。

長年らくコミュにおられる方々には私を含めて度重なるけんやちゃんからのスタンプのみコメントに不快、嫌悪を感じている人も多いので少なくとも初めてコメント送る相手にはきちんと文章を書いてください。スタンプのみコメント送っておいて無視されたとか言わないで下さいね。

役にたった 39人

3633 2026年4月29日 11:28

確かに、言葉じりは悪いんですが。
書かれた方言わせるば、そんな気持ちになりますよね。
以前にもありました。

3630さん。
腹立たしい気持ちはよくわかります。

役にたった 29人

3634 2026年4月29日 12:13

スタンプだけじゃダメって公式ルールがあるの?
マイルールを押し付けないでください。
文句があるなら、事務局に改善の依頼をどうぞ。

役にたった 32人

3635 2026年4月29日 15:04

3634さん

スタンプだけコメントだめじゃないよ?
ただ相手選んでやって欲しいし初めてコメント送る相手にそれは失礼じゃない?
私だってコメントを何度もやり取りし合った長い付き合いの相手からのスタンプのみ コメントなら容認していますよ?
ところでスタンプのみコメントもマイルールの押し付けじゃないでしょうかね?

役にたった 25人

3636 2026年4月29日 16:36

価値観というか、感性というか、感じ方は人それぞれですからね。

私は、投稿に絵文字だけのコメントは要らないです。こちらも絵文字だけで返すにしても面倒です。

絵文字だけのコメントでも、文章のコメントと同じポイント貰えるから、ポイント欲しさなのかな、などと考えてしまいます。

らくコミュのポイント、一生懸命 貯めている方、結構多いのでしょうか。
同じような内容の投稿や絵文字だけの投稿を1日に何度もする方はポイント稼ぎなのかな、なんて思ったり。

100円分のポイント貰うのには、気が遠くなるほど投稿しなければならないでしょうから、ポイント目当てというわけでもないのかな。
さっぱり分かりません。🤷

役にたった 47人

3637 2026年4月30日 12:43

確かに絵文字だけ一日何回も凄い数
どうしてかなと思います。

短い一言が添えてあれば又違うのに
きっと忙しい方なのかなと思う事もありました。
だからでしょうか。
内容読まずにスタンプを押してるのかなぁと思う事もあります。悲しい文に良いねのスタンプはおかしいですからね。
それにどうしてスタンプ続けて2回も送るのでしょう。
もしかしたらサービス精神から
相手が喜ぶからかなとも思いましたが
よく分かりません。2回送ると2ポイント自分に戻るからかなともとれます。
ポイントは良くも悪くも働いてしまうのがネックかもしれません。
でも
よく考えるとこんな事で一喜一憂する事もないのかもなぁとも。

ラクコミは色んな事情ある方たくさん参加してますから、
悪ある怖い方除いては、小さい事は
騒ぐ必要無いのかなぁとも
何とも複雑な今の考えです。

それよりも
公平に返事やコメント書かない
大人の見えないイジメ
こちらの方が大問題。
こんな事で書くのは嫌だなと
自己嫌悪たから
ブロックかフォローから外そうと思ってます。

役にたった 34人

3638 2026年4月30日 21:08

myuこと元さやか
マンション暮らしだから
動物は飼えません
とコメントしてる
愛犬はどうした

役にたった 58人

3639 2026年4月30日 21:31

元さや花 現myu.♡

辞めますありがとうございました
とか散々わめいても誰にも何も言われず
あげくには いろんな人にお世話になりましたコメント入れ
辞めて2週間でしれーと戻ってきた
「お帰りが早過ぎる」「お早いお戻りで」「またまたまたまたまたまたまたよろしく」とか言われてて 笑える

きっと寂しい人なんだろうな

役にたった 61人

3640 2026年4月30日 21:46

彗星★
よく投稿を削除する
それもうっかり削除してしまいましたという
1~2回ならともかく何十回うっかりするんだ
自分の意思で削除しているとしか思えない
何がしたいのかわからない
あとファイトは押さないでとかコメントスルーでとか
いちゃもん多過ぎるんだよ
だったら投稿するなよなっ

役にたった 12人

3641 2026年5月1日 06:27

キティ
またまた命日投稿してますね
早朝、月初からやってるわ

スクロールしてると自然に目にはいってくる
あまり気分良くないんですよね、本当に

楽友さんから自分の身内まで
ずぅーとやってる

一時、ここのサイトでも何人かに書かれてたわ
もういいですから
挙げられる人も迷惑ちゃうかしら

どういう神経なのかな
不思議な人です

役にたった 81人

3642 2026年5月1日 08:06

彗星さんね~
3月11日投稿

>15年、隅に隠した
想いを放映が
引っ張り出す

だって
その日テレビ局は特集組むに決まってる
わかっているなら見なければいいのに
毎年この時期はこの投稿
コメントに困るわ~

あと
こどもでも描ける絵を投稿して
ほんわかした絵
かわいらしい絵ですね
彗星さんにしか描けないですね
とか言われ
褒め言葉として受けとってる~
もうこの人から離れたい

役にたった 4人

3643 2026年5月1日 08:24

myu.♡

この人
辞める時アイコン(小窓)を
ありがとうございました
にしていた

この人もうすぐ
辞めるんだなと思ったけど
この件で
誰一人部屋に訪ねてこなかった

フォロワーもいいねも多いのに
だーれも

みーんな上辺だけで繋がってて
みーんな百も承知だったんだ
辞める辞める詐欺してるって

本人直ぐ出戻って
はしゃぎまくってる

役にたった 60人

3644 2026年5月1日 08:30

myu.♡また日やんっぽい人とラブラブして反感買うんだろな懲りな人だ

役にたった 58人

3645 2026年5月1日 08:41

彗星さんはね
旧楽コミから居はるから
裏でいろんな人と繋がってて
ちょっと怖い

役にたった 5人

3646 2026年5月1日 08:50

🌿🌹キティ🌹🌿いい年こいて
このハンドルネームがアウトだね

役にたった 38人

3647 2026年5月1日 09:04

彗星★
2023年4月投稿の
糸かけで作った鳥は
お気に入りみたいで
削除しない 草

役にたった 3人

3648 2026年5月1日 11:54

3646さん

ハンドルネーム位
自由で良いと思うよ
何故いけないの

役にたった 39人

3649 2026年5月1日 12:57

フォトコンに
合成写真を
投稿していた
ちーベンや
エマ
龍水

パソコン使われたら
見抜けないじゃん👊

ネットで検索出来ないんだから。

役にたった 124人

3650 2026年5月1日 12:59

私は らくコミ歴がそれほど長くないので お聞きします
Kさんは最初から命日投稿をしていたのですか?
それと、なぜ らくコミ会員の命日を知っているのですか?

私は親の命日くらいは覚えていますが、祖父母の命日はよく覚えていません。だから、見ず知らずの赤の他人の命日を教えられても、何も感じません。というより、ちょっといやな気持ちになります

日本には縁起を担ぐという文化があります
若い人はあまり気にしないかもしれませんが、私たちの年齢だと気にする人も多いと思います
朝から、今日は〜の月命日と言われても、いやな物を見てしまったと不快なだけです
いいねを付けている人も多いところを見ると、私が変わっているのでしょうか

どういう気持ちで命日投稿をしているのか、聞いたことある方は是非、教えてください

役にたった 53人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3651 2026年5月1日 16:00

自分の承認欲求を満たす為、亡くなった人を利用しているように見えます。

役にたった 42人

3652 2026年5月1日 16:36

命日の投稿は
私自身も最初びっくりしましたが
多分ラクコミでの付き合いが
長いのではないでしょうか

遠くの親戚より
近くの他人と同じ様な
リアルのお付き合いより
投稿での深いお付き合い
お手紙等で相談なんかも出来た仲
じゃなかったのかなと想像してます

内容が嫌な方もいるでしょうが
偲んで投稿しているのであれば
その方を知ってる仲間が偲べは良いと思うので
嫌な方はスルーで良いと思います

だんだん外出が出来なく
家で過ごす事多い高齢者が増えて
ラクコミを生きがいと感じているのだとしたら
こんな形でも良いのではと?

役にたった 42人

3653 2026年5月1日 18:03

命日投稿の話題は
かなり前から
あがっていますね。

御本人が、ここを
見てくれていれぱ別ですが
見てなくとも
親しい楽ともさんなら
やんわりと話するとか
それこそ
お仲間内で
思い出話をしたらいいのでは
ないかな
と思います。

命日投稿は
やめて欲しい方々が
これだけいるのですから
御本人が
知らないはずは無いと
思うのですが。

役にたった 114人

3654 2026年5月1日 18:19

ここに書かれてる方は
糠に釘
気にされてないでしょう

役にたった 120人

3655 2026年5月1日 19:00

確かに😔
時々、話題になるよう仕向けて
まわりの反応を眺めて
楽しんでいるとしか
思えませんね。

役にたった 127人

3656 2026年5月1日 20:16

長野の亜野。

還暦前だと思っていたら古希前の👵さんだった🤣🤣🤣🤣🤣🤣

一心同体の👵と仲良くしてね。

役にたった 26人

3657 2026年5月1日 21:53

もうフォトコンってさ、とにかく続けていれば良い写真じゃなくても入賞しちゃう時は入賞しちゃうんだよね。写真の内容を見ているとは思えない笑
まともに写真を選んでいたら毎回同じ30人ぐらいの誰かで決まってもおかしくないくらいレベルの差があるもの。
もしかしたら今は抽選で選んでるんじゃないかい?

だから無理して不正投稿する必要もないと思うんだけどな。明らかにそれ、不正投稿だろうってのが選ばれたらさらに反感買うだけだし。

役にたった 51人

3658 2026年5月1日 23:54

フォトコンもAIでガラガラボンかしらん。

命日投稿 迷惑な話です。

始めの頃は自身の自慢
それにネタが尽きたのかしらん。

確か?ゴディバのXmasのハート型の写メ
投稿して その年は発売が無かったのに
いつの年の物か解らないハート型ケース
写メ出し お里が知れたから。

私には被害は無いけど 一度メルアド交換したら
かなり煩いらしい。

女王さま!キティさま!かしらん。

役にたった 54人

3659 2026年5月2日 08:34

やるなら徹底的にフォローしてる人全員の家族の命日を聞いて投稿したらどうかしらね❓

私は見るのも嫌なのでブロックしてますけど、

役にたった 39人

3660 2026年5月2日 09:03

エマちゃん
今日の投稿
急に雫💧写真
下手くそに
なったね🤣

パソコン
使わなかったの?🤣

今日は分身の
ジャスミン☘️も
投稿したんだね。

両方の名前で入賞したら😱

役にたった 75人

3661 2026年5月2日 09:26

命日ガチャ😧

亡くなっているかたは
不本意で
大迷惑しているかも😰

役にたった 67人

3662 2026年5月2日 17:51

3638さん
やっぱりトイプードル飼ってるってウソだったんですね(笑)

役にたった 48人

3663 2026年5月3日 00:36

3656

どうでもいいこと 書くな!

誰が 還暦だろうが 古希が近かろうが
ここに そんなこと書く必要無し!

役にたった 140人

3664 2026年5月3日 07:14

3663さん、シニアのサイトで年齢を笑うなんて確かにどうでもいいと思いました😊

役にたった 128人

3665 2026年5月3日 08:20

茨城県の🎵ばあさん
北陸の爺さんにいかれて
いい年して汚らしい!

このサイトもこんなジイバア多過ぎ

役にたった 36人

3666 2026年5月3日 08:58

あら、myuさんのトイプーちゃん
元気そうですよ😄
AIの技術はすごいですねー

役にたった 46人

3667 2026年5月3日 08:58

年をとるのは、当たり前
ここには
80才過ぎたかた
90才過ぎたかた
100才過ぎたかたも
普通にいますよ~😃

役にたった 138人

3668 2026年5月3日 15:47

こちらで年齢をとやかく言う人は
20代や30代なの❓️

役にたった 123人

3669 2026年5月3日 18:39

元さやかさんの
トイプードルの写真の下に
PicCollage
って出ています
AIで画像処理するアプリ名です
明らかに作ってますね

承認欲求は人を嘘つきにするのね

役にたった 47人

3670 2026年5月3日 19:57

AIアプリ名の消し忘れ?
痛恨のミス!!🤣

役にたった 45人

3671 2026年5月4日 20:50

エマさん

以前のような水玉の連続撮りあれ嘘よね。

まして部屋の中で
ビショビショにしながら なんて 嘘よね。

コラージュしてる写メの方がキレイなのに

全部パクリしてるから普通サイズに出来なかったのかしらん。

役にたった 33人

3672 2026年5月4日 21:40

大阪のれこ

桃からハンネ戻して
いつの間に復活してる❗

アイコン
大原麗子はやめたの⁉️
さんざん中傷されたからね
地味に昭和初期の人形さん😝😝😝

似合ってます😆

役にたった 143人

3673 2026年5月4日 21:48

やめるやめる詐欺の人は
よく見かけるけど
休みます詐欺の人もいますね。
言わなきゃいいのに
心配コメントが欲しいかまってちゃん🤣

役にたった 145人

3674 2026年5月5日 05:12

大阪のれこ
随分失礼な方ですね

絡みも無いのに
勝手に米入れて

いつの間にやら
米が消えてるって?

何様だよ!

人柄がよほど悪いのでしょうか?

考えただけで
血圧上昇⤴️

大嫌い❌

キモッ!

暇なので愚痴らせていただきましたm(_ _)m

役にたった 138人

3675 2026年5月5日 13:21

けんやちゃん

この方は2020年から
ラクコミ始めています
赤得郎。でデビュー
確か滝沢秀明くんの
アイコン使ってました
ハンネは色々変えてましたが
腱斗です。むろた。ケンタくんは
割と長かったような?

当時のコメントでは
大阪大学卒業
神戸住みで38歳独身
アメリカ、フランスなど
外国旅行が趣味
車はベンツ
その他は忘れましたが
裕福な坊っちゃんのイメージが

文面は今よりももっと
支離滅裂で誤字脱字が多く
怪しい人だなと?

やり取りや他の方のコメントで
知的障害の独居老人ではと
思わせるコメントも多々ありました

当時から女性だけには所構わず
フォロー、スタンプコメしてました
あれから6年、今も変わらないですね。

役にたった 250人

3676 2026年5月5日 14:18

旧らくこみ時代から
旧ジャニーズの写真
使う人???
亜保かと、思っていました。

図々しいにも程があるって🤨
 
このサイトの意味を
知りながらも
ここでは
どんな人も
ヒーロー、人気者になれる

嘘だと承知していても
乗ってしまう

寂しい人
可哀想な人
と、思ってきましたが

さすがに
シニアオンリーのらくこみ
女性のほうも
嘘、100%と解っていつつ
御自身、おひとりで
らくこみだけが
心のよりどころなんだろうなぁ
ってかたを思うと
なんとも言えない
気持ちになっています😥

📺️で、年金受給者特集なんかを
観る度に😥

役にたった 107人

3677 2026年5月5日 15:17

年齢を笑うのはよろしくないことですが
年齢を若く詐称するのも同年代の方々を
否定するような失礼な行いのように
感じます。

役にたった 110人

3678 2026年5月5日 18:13

1jカラス、5月4日投稿の

草の葉の上を移動するカタツムリは

Stock Cakeというところに
同じ写真があるので盗用確定ですね。
普段、ピントが合ってない写真しか
撮影投稿していない人があんな美しい
写真出してきたら元ネタを見つけ
られなくてもすぐバレるのにね。草

役にたった 36人

3679 2026年5月6日 06:46

何度でも、何度でも
立ち上がる
のえるさん
メンタルの強さは
らくこみ第◯位確定😂

役にたった 91人

3680 2026年5月6日 10:46

3679さんは裏ではNo.1。
昔は強かった正義感は枯れたし、忘れたのね。
歳はとりたくないな。
卑怯な人じゃなかったはずだけど。
見損なったわ。表で言えばいかが?
出来ないか。

役にたった 80人

3681 2026年5月6日 11:41

3679さん

余程 お暇な様ね

口コミ遊びがお好きなの(ゝω・)

チルチルミチルってか?

妬み根性では
幸せは絶対に来ないわよ!

お気の毒です。

役にたった 92人

3682 2026年5月6日 12:13

メンタル強くないとらくこみなんか出来ない。
弱い人は泣きながらいなくなる。
長野のaさんなんか退会させるのが生き甲斐。
えげつなさらくこみイチ。
でしょ?でしょ?
お花の投稿はキレイ😍
腹はマックロケ、だっせ。
茨城の美人さんはまたまた男追っかけ?
懲りないわね。立派。
お金とらレナいように気をつけてえ!

役にたった 17人

3683 2026年5月6日 13:21

エマの分身の
「ジャスミン☘️」が

「麗花」にハンネを
変えたよ。

ジャスミンのハンネで
投稿した🍢の写真の
不正行為を口コミで
指摘されたしなぁ。

なんせエマの分身だから
どんな不正行為をするか
わからんのぉ。

役にたった 74人

3684 2026年5月6日 14:39

snsという大海原の中のけしつぶみたいな
らくらくコミュニティでけしつぶより小さな
このクチコミ。メンタルうんぬんをあげつらうより、自分は?顧みないのか。
鏡だよ、全て。個人を誹謗中傷は必ず自分に
ブーメラン🪃。そこをしっかり頭に入れて。
言いたいことは表舞台でしっかり名乗って。
すぐにコメを消して逃げたり、は
卑怯者がすること。わきまえて。全て
ブーメラン🪃なのよね。

役にたった 47人

3685 2026年5月6日 15:33

3683さん

麗花(ジャスミン☘️=エマ)は
🍢の投稿を削除しましたね。

やはり盗作か。

次から次へと
投稿削除するのは
エマの特徴だね🤣

そんなにヤバイ写真なの?🤣

役にたった 72人

3686 2026年5月6日 22:56

3684さんへ

で あなたのらくこみハンネ
教えて下さいね。

役にたった 15人

3687 2026年5月7日 00:49

けしつぶ?
良く、わかりません
畑仕事の、お好きな方ですか?

役にたった 26人

3688 2026年5月7日 00:54

此処でアイコンに難癖つける方!

本人の写真を載せようが
有名人を載せようが
イラストを載せようが
各自の自由でしょ!

アウトなら事務局が削除するでしょうよ
アイコンの品定めする方の
人間性が疑われます。

役にたった 90人

3689 2026年5月7日 07:06

3686
じゃあ、あんたもハンネ出せば?

役にたった 17人

3690 2026年5月7日 08:36

アイコン(小窓)に
有名人の写真を使う……肖像権侵害

イラストを使用する……
「本人の描いたもの」であれば概ね問題にならないようですが有名キャラクターの場合、著作権侵害となる場合も。

事務局が野放しなのが一番悪いコトですが多くのヒトが再三、こういったことを指摘してますよね。いい加減その古臭い考えをアップデートしましょう。

他の人にもオッケーなんだって間違えた認識を植え付けかねないのでやめましょう。

役にたった 24人

3691 2026年5月7日 08:44

けしつぶ。

わからなければ、自分で調べましょ。
AIが詳しくおしえてくれます。

私は、調べました。

小学生の子どもに言うみたい。

役にたった 19人

3692 2026年5月7日 08:54

有名人の顔写真を勝手にアイコンに
使用するのは違法ですよ

事務局が個別に注意喚起しないのは
自己責任でというスタンスだと思います

100%同じ写真を捜す手間を考えると
事務局としても見てみぬふりでしょう

役にたった 27人

3693 2026年5月7日 09:12

3688さん
著作権、肖像権はご存知ですか?

役にたった 26人

3694 2026年5月7日 09:53

⛴️船に乗ったり
畑を愛する方を
港にいる
ツッパリ姉さん
(あっ、違った
オバサンだった)が
加勢応援コメントかな😊
お疲れさま〜😌

役にたった 60人

3695 2026年5月7日 10:26

アイコンにご自分の顔を出す人って、顔や投稿内容に自信があるんだと思います。
違法ではありませんが、スタンプのやり取りが多い人、事実じゃないことやネットからの画像を投稿する人、恥ずかしくないですか?

アイコンを芸能人や有名キャクターにしてる方、
もし事務局が肖像権や著作権侵害で訴えられたら、会員には規約にも書いてあり、注意喚起はしてると逃げに道は作ってますね。

そういうアイコンを使ってる方は規約を読んでないんだと思います💦

3688さんも読んでないんですね。

役にたった 18人

3696 2026年5月7日 10:37

アイコン云々で騒ぐ筋合いでは無い。

誰を使用しょうが自由に❗

問題が起きれば

自己責任です。

騒ぐ者どもよ

何か迷惑を被りましたか!?

他の事を指摘する前に

自己の恥を反省し為さい。 

役にたった 47人

3697 2026年5月7日 10:39

自由って他者の権利を侵害しない迷惑を掛けないことが前提で認められるもんだよ?

そんな風に闇雲に自由を主張しといてさ、自分家の壁に落書きされたら激怒するでしょ?落書きした奴らが捕まって俺らの自由じゃんって開き直られたら許せちゃうのかなぁ?

役にたった 21人

3698 2026年5月7日 10:55

ここにもいますね〜

老害😓

役にたった 20人

3699 2026年5月7日 11:02

3696さんへ
自己の恥を知りなさいってセリフは
有名人アイコンの👵👴達へどうぞ❗️🤣

役にたった 22人

3700 2026年5月7日 12:37

3697

貴方は何か被害受けたのかな?

言葉の意味が理解不能かな?

アイコンに使用された者が
苦情を言ったら

使用してる者の責任だと
告げてるのです。

貴方に何か傷付くのか?
被害被るのか?

愚かな反論ばかりする前に
理解力を養い為さい。

役にたった 51人

AD 超人気!(R18) ハッピーメール

icon
★★★★☆
登録数:2000万人超

日本最大級の会員数を持つコミュニティサイトなので、出会えた人もたくさんいます。
運営実績も長く安心して利用できる優良コミュニティサイトです。

3701 2026年5月7日 13:15

3700さんって本当に無知ですね。
こいつらのせいでらくコミュが訴えられ運営継続が出来なくなったら居場所を無くす人が多いだろうって考え及びませんか?
運営サイトは注意喚起だけで大丈夫だろうと甘く見ていますが果たして実際のところ使用者だけの責任になるでしょうか?

私の生活圏にあったスケボー広場が近隣住民の迷惑になりますから夜間の利用は禁止しますって立て札があったのに数ヶ月後には完全閉鎖されました。
そういうことって起こり得るんですよ。

起きてからでは遅い迷惑もあるから口酸っぱく言ってるんですよ。少しは世の中見て勉強しなさい。

役にたった 20人

3702 2026年5月7日 13:57

たかがアイコンくらいで
ガタガタ言うなよ

そんなに気にいらないなら
事務局へ本気の抗議したらどう?

役にたった 77人

3703 2026年5月7日 15:17

らくコミのシニア達に
著作権や肖像権と言っても無駄ですよ笑笑

役にたった 10人

3704 2026年5月7日 15:54

3703書いたのは
ちーベンだな😠

人を小馬鹿にして
見下すからな。

プロフィール欄
何様のつもりだ👊

役にたった 70人

3705 2026年5月7日 16:37

3702さんの言うとおりです

此処でネチネチとアイコンの件
投稿するエネルギーがあるなら
コミュニティ事務局へ執拗に
毎日のように猛抗議して
是正してもらいなさい。

役にたった 64人

3706 2026年5月7日 17:15

レコさん

何処が大原麗子さんに似ているのかな?

役にたった 31人

3707 2026年5月7日 17:55

3707さん。

誰に似てるって言ってはいけないんですか?

私?
オードリー・ヘップバーンの若い頃に似てるのよ🤣🤣🤣

役にたった 4人

3708 2026年5月7日 18:18

誰でも、一度位〇〇さんに似てるって言われた事あるんじゃないかしら過去語らず未来語りましょう。

役にたった 22人

3709 2026年5月7日 18:41

似てるとか、そういうことではないでしょう。
ただのファンじゃないの。
 
肖像権、いい歳して知らない人はいないよ。
らくコミの小ちゃい小窓に使われたところで、怒る芸能人もいないんじゃないかなぁ。

ファンなだけで、自分を若くて綺麗に見せようと思ってやってるわけじゃないと思うよ。

オードリーヘップバーンの写真使おうが、大原麗子の写真使おうが、それで らくコミの👴を惹きつけようなんて、あざとい気持ちはないだろうし、それを見て惹きつけられて、寄っていく👴もいないんじゃないかな。そんなのに騙されるバカな👴、いるの😆

👵が、綺麗な女優の写真を小窓に使う事を良いとは思わないけど。訴えられることはないんじゃないかな。

役にたった 24人

3710 2026年5月7日 19:24

綺麗な女優さんの小窓に惹かれて行く爺さんそれがいるんだな!
又それを妬む婆さんが居て狐と狸の
化かし合い。端で、それを面白がる
爺さん婆さん。何と楽しいラクコミだ事やめられまへん!

役にたった 25人

3711 2026年5月7日 19:29

還暦、古希過ぎた方々が
繰り返し、繰り返し
同じことで、わいのわいの‼️
ムキになって😨

らくこみ
暗黙の了解
みたいたものだと
割り切るしかない、と
思ってきました💦

多分、正解は出ないでしょうから

ただ〜
け◯やさんの
元ジャニーズは
今後とも、勘弁して欲しいかもです
😅

役にたった 75人

3712 2026年5月7日 19:55

アイコンの件ですが

もし自分の顔写真が

勝手に誰かに使われたら

どんな気持ちでしょうか?

ある芸能人の方は

あまりいい感じはしないと

言ってました

役にたった 23人

3713 2026年5月7日 20:35

芸能人のアイコン
心から本当のファンなら
自分なんか足元にも
及ばないと
アイコンに使わないと
思うのが普通
世間を舐めて生きてきた
老人でしょう
それを老害と言う!

役にたった 22人

3714 2026年5月7日 21:08

誰をアイコンに使おうと訴えたりするつもりはないけど😄😁

歳を重ねて現実と余りかけ離れていると
なんか憐れというか 寂しい😅

もっと客観的に自分と向き合って欲しいけど😀

様々な人の集まりだから
見て見ぬふりしかないんだね😲

役にたった 24人

3715 2026年5月7日 21:58

「(コメントは)スルーでお願いします」
って書いてる人ほど、普通にコメされてリコメしているのが謎です。

役にたった 36人

3716 2026年5月8日 01:21

アイコン、云々
とやかく言うつもりは
無いですが

未だに、
お孫さん位の年の
アイドル的な女性
若い人気の女優さんを
使用している方の
部屋を覗くと

あらあら?
誤字脱字、句読点の間違い
今時、使わない言葉、、、
などなど
見るに付け

🤭🤭ってなることがあって

余計なことですね
スイマセン😌
でも
笑いを隠せないことも☺️

役にたった 31人

3717 2026年5月8日 07:13

石坂さん、自身の若かりし日の小窓に…
😍イケメン
かと、思ったら
あらまぁ、摩訶不思議
腕時計の年代がチグハグ🤣
皆さんAIで頑張っていらっしゃいますが
所詮、👴👵の浅知恵
ボロが出ますよね

役にたった 36人

3718 2026年5月8日 08:03

スルーパス❓スール❓スタンプの「スルーでお願いします」❓❓❓
それなのにコメント400オーパーってなんなんでしょう❓

意味が分かりませんwww

役にたった 70人

3719 2026年5月8日 08:12

3715さん

私も前から思ってました。
コメントはスルーでの意味は
人それぞれみたいですね。
欲しいけど
遠慮して書いてる方

忙しくて
本当にスルーして欲しい方

読む側は迷います。

絶対しないで下さいマークがあると良いですね。
コメントきてしまったら
やはり返すがマナーかなとも思いますので。

役にたった 32人

3720 2026年5月8日 09:44

嘘八百の歩数載せるけんやさん
頭大丈夫ですか

役にたった 61人

3721 2026年5月8日 10:06

石坂御じぃさんは
旧らく時代から
モテ男気取り満々😎

😎The、差儀市
😎The、ペ◯ン師
を、絵に描いたような🥸

騙された方々は
お気の毒さまです💧
(わかっていて💌した方々も
沢山いらっしゃるでしょう)

あれから◯◯年
とっくに❌️してるので
わかりませんが

いまだに
小細工してまで
モテ男になりたいんですネ〜🤗

☆になるまで、どうぞ〜🥱

ひょえ〜〜🤡

役にたった 37人

3722 2026年5月8日 11:04

アイコン写真くらいでガタガタ言う意義はあるんですよ。
アタマの硬い利己主義者には雑音、耳に届かなくても思い留まったり使用をやめてくれる人もいるかもしれませんからね。

現にけんやちゃんが使用をやめてくれてるでしょ?単に小心者なだけかもしれないけど、あなた方よりは賢明な判断ができる人だったかとも驚いていますよ。草

役にたった 17人

3723 2026年5月8日 12:45

石坂👴さんに群がる👵🧓🧑‍🦰さんも似たもの同士🥳

類は友を呼ぶのでしょうね

まだ 現役ぶってるの

見てこよう😁😄

役にたった 37人

3724 2026年5月8日 12:55


けんやさんが
やめてくれてるって、、、、、😧

その前に
皆さんが指摘している
明らかに
嘘八百の
投稿そのものを
やめてくれたほうが
正当、賢明だと思いますがね

小心者が、これだけの
誇大投稿を
何年も
何年も⁉️🙄

役にたった 70人

3725 2026年5月8日 14:28

けんやちゃん
昨日も2本今日も1本
みんなで歩こう花散歩
投稿していますが
全て自己申告の99999歩

毎日の歩数を
スクショして投稿しないと
信じられません!

他の投稿者はスクショ
して投稿していますよ。

役にたった 103人

3726 2026年5月8日 17:27

ちーベンの写真
殆どが
ボケている、ピントが
合っていない。

被写界深度って
知っているかい?ちーベン🤣
もっと写真や📸について
勉強しなよ。

シニアのサイトで
📸の専門用語
時々、ちらつかせるけど、
写真が下手なんだよ🤣

エマも、ちーベンも
パソコンで加工した写真を
フォトコンに投稿したから

フォトコンに参加する資格
無し👊

役にたった 99人

3727 2026年5月8日 21:15

花散歩🚶‍♀🏃明日で

終わりです
俺も最初は200歩からの
参加でした
笑う🤣😀

けん◯ちゃん
最初は100歩と
投稿してますよ

口から出まかせ
ホラ吹くから
覚えてないよね😝

面倒くさいのか
99999歩ばかりwww

役にたった 80人

3728 2026年5月8日 21:43

けんやちゃんへ。
まずは実際に1万歩でいいから歩け。
その掛かった時間✕10だぞ?
わかってんのか?

役にたった 45人

3729 2026年5月9日 06:17

けんやちゃんが使ってる歩数計
東海道五十三次のアプリが見つりません

調べたらドコモのらくらくフォン専用みたいですが他のスマホでは
使えないのでしょうか?

役にたった 26人

3730 2026年5月9日 08:13

「みんなで歩こう」コーナー、真面目にコツコツやってる人が気の毒です。

数日まとめて投稿で10万歩以上って💦

昼間は仕事しながら❓らくコミ三昧で夜中公園をぐるぐる回って、何万歩歩くなんて、超人けん○🤣

不思議な事に
取り巻きの人はあまりこのコーナーには参加してないですねwww

このコーナーは今日が最終日ですが5月1日〜5月10日までの分、99999歩を何回投稿するでしょうか❓

役にたった 61人

3731 2026年5月9日 17:02

けんやちゃん
けんやちゃん
けんやちゃん
なんの魅力もないのに
話題盛り上がるの不思議。。

ほっとけば!!

役にたった 38人

3732 2026年5月10日 10:09

ここ見て( ̄□ ̄;)!!
見に行きました。

けんやさん
99999歩を
何回も何回も投稿して
一人ですんごい数‼️
歩数に
協力してるんでしょうね。
証拠ないだけに
嘘でも通るんです。

真面目に歩いて
目標達成出来るようにやきもきしてる人沢山いるのに。
変だなと思うけど、こんな事にエネルギー使う私もおかしいかな。

役にたった 43人

3733 2026年5月10日 10:53

けん◯ちゃん
ラクコミで人気者ですが
口コミでも人気がありますね😊

30代の若さで、らくらくホーンを
使用してる人って殆ど居ないよね
朝暗いうちから散歩してスーパー銭湯で
サウナ、お風呂、食事する
いつも同じパターン
休日は?お年寄りのコースです
毎日が休日かも知れませんが😝

コメントに来る方もいつもいつも
同じメンバーでコピペのような返信
とスタンプコメ
平和で害がなければ宜しいのではと😊

役にたった 127人

3734 2026年5月10日 12:48

らくらくホンはシニア用
わかりやすく爺婆でも使いやすいのだか
若い者もごく一部需要があるらしいな
知的障害者には人気があるらしいぜ!

役にたった 75人

3735 2026年5月10日 13:36

けんやネタはもう飽きた
けんやのこと好きなの?
ライバル👵を減らす作戦なの?

逆にストーカーみたいに見える

役にたった 21人

3736 2026年5月10日 14:01

国民的マンネリアニメ・サ◯エさんは50年以上でしたか、一定の需要があるから続いております。けんやネタも同じこと。

◯ザエさん見ていない人は全く見てないが見ている人は見ている。そういうことですよね?

私も時々話題に上がるちーベンなんてそもそも写真が下手すぎて、うぬぼれ発言しようが写真加工しようがまるで関心持てません。そういうことでよろしいんじゃないでしょうか?

役にたった 51人

3737 2026年5月10日 14:28

前、本人かどうかは
定かではないですが
け◯やくんは
ピエロになってるつもりだから
って見たことあって

炎上満点💯って
わかっててなのかなぁ〜って😌  

良い意味か、その反対か
たたき台のつもりとしてなら
被害、受けた実績でも
無ければ
まわりが、とやかく
かかわらなくて
いいのでは😊と

歩くほうのは
参加もしてないし
わからないので
ゴメンナサイですが🙂

これも、炎上するかな🔥

役にたった 29人

3738 2026年5月10日 15:21

らくこみ、無料だし
(ギガは別としても)
投稿内容が
けっこう、為になることや
参考になることあって
ほとんど
毎日のように
覗かせて貰ってます。

特に健康情報、御料理などは
参考にさせて頂いています^_^

ポイント貯まると
少額でも、バカにならず
お買い物には
嬉しいです^_^

自分に迷惑なことや
被害が無ければ
逆にシニアには
嬉しいサイトだと
最近、思っています(≧∇≦)b

生活の、一部にも
なっていると思っています^_^

役にたった 42人

3739 2026年5月10日 17:42

何だか癒されたわぁ〜😊

口コミにも、こんなに素敵なコメントをされる方がいらっしゃるのね。

誰かの陰口ばかり書き込むのは、そろそろやめ時かと思いますよ。

何かの被害に遭った場合を除いて…

役にたった 29人

3740 2026年5月10日 18:41

けんやちゃん

5月3日~5月10日
257.2km

1日あたり32.15km

合計歩数 153149歩

1日あたり19131歩

あれ? なんか変だなぁ?

役にたった 25人

3741 2026年5月10日 20:01

3740さん。
もういいって
けんやちゃんの報告
要らんし。

役にたった 39人

3742 2026年5月10日 20:07

誰も彼もがけんやちゃんのことを気にしてると思ってんの?

いい加減ウザいわ

ここってけんやちゃんの観察日記を投稿する場所なの?

役にたった 38人

3743 2026年5月11日 06:30

ここは騙されないためのらくらくコミュニティーの情報掲示板です

役にたった 25人

3744 2026年5月11日 07:39

キティ

今朝は珍しく、命日投稿じゃないけど
文章がね⤵️⤵️⤵️

ずっと思ってたんだけど、日本語が
変じゃね💦読みづらいな

それに、自分の声かけで皆が動いたみたいな
何様だ〜い的な🤣草草草

よくフォロワーが付くなぁ
信じられない

楽コミュ七不思議だわマジ

役にたった 25人

3745 2026年5月11日 12:44

けんや けんや ウザイ

ここはみんなの掲示板

お忘れなきようにネ

役にたった 16人

3746 2026年5月11日 12:57

大阪の🍑さん
大原麗子さん か?
又ハンドルネーム変えたんだね
都合悪くなると退会挨拶まわり
そろそろネーム変えよせや
昔の名前で出ています
こんな歌〽️あったな🧙

役にたった 46人

3747 2026年5月11日 13:22

けんちゃんファミリーの方かいな

ウザイウザイ!婆ちゃんかいな

血圧上がらんように頑張ってや~~

応援してまっせ~😁👍

役にたった 14人

3748 2026年5月11日 14:41

京珠さん

同類の夢さんから励ましコメント貰い
ご満悦

嘘ついてきたことは棚に上げといて
マダマダやる気満々
変わらず言葉だけはきれいな文章ですこと。

騙されるな!
ラクコミ無ければ 生きていけない!

他のサイト行けよ!

役にたった 38人

3749 2026年5月11日 14:44

茨城のミシン遊び婆さん

旧ラクコミのあんたの投稿
忘れへんよ
姑は見た 襖を少し開け泥泥の現場をジィッ-と見つめて 心臓漠漠

あんな事はゴメンヤデ
あんたの悪行が末代まで

敷地におるわな😱
悔いなはれや
旧ラクコミからのもんは忘れてないよ
自粛せいや

田植え時期
旦那様大事にしなはれ💐

役にたった 25人

3750 2026年5月11日 15:08

突っ込まれるのを覚悟の上で
けんやサマがエイリアンスペックを
披露して目標達成に貢献して
くれたのに、皆様非道い言いよう
ですわね(T_T)

私はあの投稿が始まってから
イベント、ドッチラケ🕊️たわ。
けんやが参加するくらいだったら
目標達成できない方がマシだわ。

役にたった 16人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3751 2026年5月11日 17:29

め◯ろ◯霧nさん5月9日のイベント投稿みたいにふたつにわければいいのにね。
それが普通じゃない?
毎週99999歩だったと申告しとけば格好良く見られると思っているのかな?
引き算が出来なかっただけかな?

役にたった 17人

3752 2026年5月11日 18:52

京珠は被害者みたいなことを言って同情を誘っていますけど、先に盗作を素直に認めて謝るのが正解では無いですか?

平気で復帰する図太さ!
凄い執念と依存ですね😳

役にたった 40人

3753 2026年5月11日 20:23

本当に帰って来ていますね。
稀代の大嘘つきが
京珠に名を戻していらっしゃる。

今回は丁寧にリコメしている御様子。
但し、嘘は認めない。

謝罪さえすれば叩かれる事も無いでしょうに…

役にたった 36人

3754 2026年5月11日 21:18

ホンマや〜
もう、帰って来んな
嘘つき女!

役にたった 34人

3755 2026年5月11日 21:58

3749さん

私も忘れません

👴との絡みを婆さんが見てしまった

それからが修羅場だった これですね

誰も覚えていないと思って…

ミシン遊びしている方がいいよ

悪さしないことだね

役にたった 20人

3756 2026年5月12日 08:36

スイマセン
う◯さんの、その件知らなくて💦

まさか
お舅さんと
ってことですか?

その後、どうなったので
しょうか?😰

まさかの
実況中継😨

役にたった 18人

3757 2026年5月12日 10:36

3752,3753,3754、3755さんひどい
3756さんもかな?

嫉妬は見苦しいですよ

事実はどうだかわからないけど、執念深くて怖い

うちのお母さんじゃないでしょうね?

役にたった 12人

3758 2026年5月12日 10:50

京珠さん、見てきましたよ~

💬無しでお願いします<(_ _)>

って、
たくさんコメ来て
リコメして…

💬無しで…
書かなくて良いと思います
[どんどんイイネして、どんどんコメください]
と、正直にお書きになれば?

虚言癖のいいネ乞食の復活です😊

私のホンネは、退会してどこか他のサイトにでも行って欲しい
これまで長きに渡り騙されて来た経緯を思うと、とても嫌な気分になります
もう見たくないからブロックしました😊

役にたった 30人

3759 2026年5月12日 11:11

ちーベンの
プロフィールに

「写真を盗むな!」
って書いてあるけど

今日の、新緑にツバメの写真

ピンボケだから
カラスか、トンビかと
思ったわ 笑笑

そんな下手な写真を
誰が盗むと思っているんだ 笑笑

役にたった 70人

3760 2026年5月12日 11:25

ウソつきで🌀🌀🖐️だとわかって
いても、投稿内容もコメントも
空っぽでもマメだからけんやちゃん
って人気があるんでしょ?
高齢女性は自分から積極的に
コミュニケーションをとるのが苦手で
疎外感を感じているヒトも多いから
自分の投稿をしっかり読んでくれて
なかろうとマメってだけで嬉しいん
だと思うよ。
でも歩こうイベントに出しゃばって
くるなって感じ💢💢💢
誰もけんやちゃんが本当に歩いている
とは思っていない。
楽ともさんから目標達成に力を
貸してと頼まれたから?って断われ。
いい加減、ちゃんと歩いている人に
対する侮辱行為だとさとれ。

役にたった 16人

3761 2026年5月12日 12:50

京珠

もう口コミは見ない
って🤣🤣🤣

それがもうウソで草

顕示欲と承認欲求の塊が、裏で何を言われているか、気になって気になってしょうがないはず

いじめられっこ演じてるけど、性根のねじ曲がった手癖の悪い人だって、バレてんだよね!!

役にたった 31人

3762 2026年5月12日 13:01

3756さん
そのまさかのお方ですよ
そんな投稿した本人に驚きショックを受けましたよ!
自分の見栄
じまん話
虚栄心の固まり
帰らぬ義父母様を待っている エッ
振り袖への思い
女として生まれし雅びの世界
だとさ
優雅でございますことwww.

3757さん
あなたの母かもよ!

役にたった 15人

3763 2026年5月12日 14:44

う◯さんの投稿は
同性として
1個も同調すること無いし
言い方悪いけど
トリハダものなので
かなり前から
ブロックしてます。

昔、昔
そんなことがあったとは
それこそ
ゾゾゾゾ〜😵‍💫です。

しかも、自己申告?😧

以前から、わけわからない
人でしたが
気持ち悪過ぎて😖

話は別ですが
嫉妬、嫉妬って
ここで良く出ますが
嫉妬する、される年齢の
サイトでしょうか〜😶

嫉妬の要因は 
0テンいちミリも
無いのですが🥴

役にたった 24人

3764 2026年5月12日 15:27

京珠さん

お料理の写真も全てネットからだった。
残念な人。

誰も嫌がらせなんてしてないでしょ☝️

嫌がらせをしているのは
らくともさん達を騙してるアナタだよ。

役にたった 37人

3765 2026年5月12日 16:34

う◯さんが
これから、ふ◯ん相手に
逢いに行きます的な投稿
見たことあります。

確か、着物着て。

ただ、その前後の投稿内容が
チグハグ過ぎて🙁 
ウッカリなのか
あえて、皆さんに
ストーリー公開したいのか

まるで、昭和時代の
よろめき(古っ)笑
ドラマを
再現したいのか

らくこみで、稀に見る人だと
思いました。
 
作ったという、お洋服?も
感想が思い浮かばないような😖

こちらに度々、登場するということは
ご健在なのですね😶

役にたった 20人

3766 2026年5月12日 16:57

う◯婆さんはヘンタイかも

だって、以前の投稿がキモいったらなかったです。
孫を心から心配しているふうの内容を投稿した同じ日に、女の性の残り火がどうのこうのと投稿してました。どういう神経⁈キモ、キモ、キモ。
だいだい自分を何歳と認識してるんだか。
若い頃の古〜い写真を投稿するのも毎度だし。
褒めて欲しいの丸バレです🤣
「若き日に」の書き出しは、読まなくても内容がわかります。あぁ、あぁ、そうですか!
あなたはご立派、文学少女で美人なのね。
お百姓暮らしの今を卑下してるけど、それを美徳と思ってる。もったいないと言われたいのよね😁
本当におめでたい👵だわね。

役にたった 24人

3767 2026年5月12日 18:31

戻って来て何かあなた達に
迷惑かけましたか?
高齢者のお婆さんが
でっち上げの誹謗中傷は
大人げないです。

役にたった 41人

3768 2026年5月12日 21:51

3767
京珠さん?

ここ、見ないんじゃなかったの?
🤣🤣🤣

でっちあげ?被害妄想、相変わらずですね

嘘つきは迷惑ですよ〜
開き直りもすごいわね

シニアサイトなのに高齢者を揶揄する発言に、びっくり!
とうとう本性が出ましたねꉂ🤣𐤔

役にたった 30人

3769 2026年5月12日 21:57

でっち上げではありません。
高齢者を見下す口コミですね。
あなたの年齢は知りませんが(明かしたところでウソでしょうけど)、でしたら高齢者の集う場所から出ていけばどうかしら?

役にたった 29人

3770 2026年5月13日 01:21

京珠さん

今 生きていることは幸せでしょう。
私生児で生まれ苦労されてる。

どんな生き方でも良いのですよ。

ただね…ええカッコしてもカッコ良く
無いのですよ。

お仕事も頑張っていらっしゃる。素敵です。

でも旧らくこみからの嘘がバレる様な
話が多過ぎて自分で墓穴掘っていたのですよ。

離れたラクトモさん達
感情的に許せ無いでしょうね。

散文なんかは 何処と無く誰かに似てしまうこともあると思いますよ。
きれいな文章ですよ。京珠さんは
食べ物写メもセンスが良いですよ。

それが全部違う方のでしたから。

スナック営業してブライトも高い。素晴らしいですよ。

知らない人達に嘘で固めて素人には知らない話を自慢気に あったでしょうコメントの中に。

私 貴女が嫌いです。

役にたった 31人

3771 2026年5月13日 10:09

↑↑のかたは
旧らくこみ時代に
ブロックしています。

投稿見て、うんざり
あんぐり、びっくり(@_@;)

これだけ、よく、みなぎるパワーが
と(*_*)

それから、ニ度と
解除する気にも
なれません。

お試し解除もゴメンです。

役にたった 28人

3772 2026年5月13日 10:57

盗作常習犯の人は自分がついた嘘を忘れて
嘘を重ねる人です。それがわかってから
私もブロックしています。

役にたった 23人

3773 2026年5月13日 11:08

3771

意味がわかりません…

役にたった 6人

3774 2026年5月13日 11:53

人を貶めようとするシルバー婆さまたち
どれだけ性根が腐っているの😖

此処で他人を中傷する婆さまたち
心身共、醜いのでしょうね
あらっ本当の事言ってしまったわ😌

役にたった 27人

3775 2026年5月13日 11:55

3773さん

京◯さんのことを
話しています。

本当は、名前も
出したくない位です。

これ以上
騙される人が
いなくなりますように。

役にたった 25人

3776 2026年5月13日 12:37

3774
シルバー婆様って、シニア向けアプリだから大多数がシルバーです

貶めようとしているのではなく、自身の嘘が露見して自らを貶めていることが分からないのですね

自業自得
因果応報

京珠さんに同情してコメントしている人の全員が、本心だと思っていますか?

同情を超えて憐れみですよ
気付いてください

貴女は嫌われ者です

嘘つき
恥知らず

劇場型のまさにマボロシの存在
早く消えてくださることを願っています

ついでに…
貴女にコメした人の中にアンチがずいぶん紛れていますので、変に自信を持たないように忠告しておきます

役にたった 24人

3777 2026年5月13日 12:39


3774 シルバーを馬鹿にするなら戻って来ないでよ😳

役にたった 21人

3778 2026年5月13日 12:46

3774様

事実を話しているだけです。

心身共に醜いのはアナタでは?

役にたった 19人

3779 2026年5月13日 13:26

輝く、シルバー世代は
誰にでも
巡ってくるよ🙂🌟

このサイトに
若者は、いないはずだよ☺️

役にたった 23人

3780 2026年5月13日 13:45

京珠のフォロワーの中に、何故か
マボロシ🌺
がいます

いくつかのアカウントを使っているんですね

自分で自分をフォローするって、どんだけ自分大好きなの?🤣

役にたった 24人

3781 2026年5月13日 14:42

旧らくこみ時代から
京◯さんと似かよってる
投稿する方が
複数人いたような気が
してました。
写真の載せ方
文章の書き方
身の上話などなど

一度、ふたりの方が
同じ写真を載せていたので
あっ😶
と思ったら、すぐ投稿削除

ウソは、小さなものから
段々積み上がるもの
なんですよね。

アホらしくなり
似かよってる方々のは
一切、見るのやめました😐
 
ウソつきながら 
投稿して
楽しいものなのでしょうかね。

役にたった 30人

3782 2026年5月13日 15:19

3781さん

複数のアカウントを持つ人の心理や意味が私にもわかりません

ただ、京珠さんは高齢者はSNSを知らない、盗作してもバレない、画像検索なども知らない、と
見下して、馬鹿にしていることだけはよくわかりました

親切に米してる方々のことも、馬鹿にしているわけですよね『シルバー👵』だと

馬鹿にされても米する人って、…
やっぱり気持ちが理解できません。

役にたった 26人

3783 2026年5月13日 17:26

思い出した!

マボロシだった頃に、インスタの写真を盗用して、
インスタのご本人さまがコメントでマボロシにクレーム入れてました!
「勝手に使わないでください!」
って…

確か、蓮の池の写真でした。

マボロシは頑なに、知らぬ存ぜぬを通していました。
その直後に退会しました。

あれって多分5〜6年前だったかな?🤔

手癖が悪いのは直らないものなんですね。

役にたった 30人

3784 2026年5月13日 17:40

京◯さんと似かよってるかたの
ある時、
フルタイムで
まさかの◯◯連勤😅
とのこと。
だけど
連日のように連続投稿
キチンとコメントがえし😶

毎日、帰りが遅くて🌙
疲れて帰宅して
投稿して

いつ寝て、
いつ投稿するの〜?😧

もしかして
宇宙人か
エイリアンだったの〜⁉️👽👾

役にたった 27人

3785 2026年5月13日 18:27

ミシン遊びの婆とかよく言うよね
あなたは、リフォームとか出来ないから
妬んでいるのですが?
年寄りの僻み妬み嫌がらせは
タチガ悪い!
心のリフォームしてあげましょうか!

役にたった 10人

3786 2026年5月13日 19:16

3785

血圧が上がってまっせ〜

年寄りが年寄りに年寄り言うてますやん
🤣🤣🤣

目くそが鼻くそを笑うてますわ〜

役にたった 20人

3787 2026年5月13日 19:22

心のリフォーム❤️

是非、セルフで
御自身を🫱

役にたった 20人

3788 2026年5月13日 19:57

3785の、リフォームのかた

御自分の立場が
危うくなったからといって
話題のすり替え作戦?

無理やり
う◯さんのことを
持ち出してきたんだね☺️

役にたった 13人

3789 2026年5月13日 23:39

棺桶に片足突っ込んだ婆さまたちが揃いも揃ってピーチクパーチクと😣

フォロワーが少ない人の妬み嫉み

嫌われ者だったら、あんなにコメ来るわけないでしょ😍

文句があるならフォロワーとコメント数を増やしてからいらっしゃいな👅

役にたった 12人

3790 2026年5月14日 00:31

フォロワーを増やそうとする気持ち悪い努力は認めます
嘘ついてでも縋ろうとするその心に乾杯

役にたった 18人

3791 2026年5月14日 00:36

本音が出ましたね😆

もし、どなたかを
羨ましがると
したとしても
嘘八百👵さんは
相手にしないから
ご安心を😉

あれ?
もしかしたら
👴さんなのかしら⁉️
いずれにしても
90歳くらいかな🙂

いついつまでも
お達者でネ。
無理はダメですよ~☺️

らくこみより
お達者倶楽部とかが
良いのでは?🙃

寝る前の、お薬💊は
飲みましたか?
え?
飲んだかどうか
覚えない🙄

ダメだ、コリャ😶‍🌫️

役にたった 22人

3792 2026年5月14日 01:36

3789の、👵さま

図々しくて
大ぼら吹きで
お下品極まりない
常識の、かけらもない
そんな人を
うらやましがる人は
宇宙の果てまで
探しても
だ〜れもいないから
大丈夫だよ〜🥱

よく恥ずかしげもなく
戻って来た勇気だけは
驚いてあげるネ😉

他に、褒めることなんて
な〜んにも無いもん😌

お年寄りは
早く寝て下さいな。

言ってる意味
どうか、おばあちゃまに
伝わりますように🤗

ピーチクパーチクって
久々に聞いた😆

役にたった 23人

3793 2026年5月14日 06:26

散文詩って、
いろんな曲の題名を切り取って
くっつけて…

初音ミクの葉桜、雨に濡れ
中村雅俊のビロードの雨
等…

で、才能があると言われて喜んでいるけど、
盗用癖と鋼の心臓はご健在でいらっしゃる

役にたった 26人

3794 2026年5月14日 07:59

京おばあちゃま
お年だから
起きるのは
お昼過ぎかな😺

おばあちゃまに
♥の洗濯でも
してあげたいけど
落としても、落としても
無理〜😨

落としきれない
ろくでなし〜😗🎤
あっ、
替え歌だから
気にしないでね〜☺️

役にたった 20人

3795 2026年5月14日 08:16

3785
私もミシンは使いますが
遊ばないと言うことですよ
リフォームどんどんやっています
レース編みもパッチワークもね
だだ同じ用などデザイン
紬ような高級品?などはありません
いつもいつも御披露いただいて目の保養させていただきありがとうございますよ
心のリフォームやってもらわずとも結構でございますわよ。
年寄りの妬み
あなたも後期高齢者だろうがな
3787さんの言われるように
セルフで心のリフォームしいや🙇

役にたった 8人

3796 2026年5月14日 08:30

京◯さんって、ご結婚されているのでしょうか?

以前は東京都内の戸建てで一人暮らしだと仰っていましたが…

役にたった 18人

3797 2026年5月14日 09:20

本当ですね。
あれこれの曲から引用?盗用して自作の散文詩と。
盗っ人猛々しい😱

“青い雫”はback numberからのパックリパクり🤣

役にたった 23人

3798 2026年5月14日 10:11

だ・か・ら
ちーベン
今日の水滴写真
ピンボケだってば🤣🤣🤣

自分で分からないか?

役にたった 58人

3799 2026年5月14日 10:51

京おばあちゃま(👴)かも?
 
昔から
back numberの
大ファンだったね。
 
シニアには
back numberなんて
わからないだろうと😺

脇が甘〜い😆
知ってる人は
沢山居るから。

あちこちから
パクっても
バレバレだから☺️
 
おばあちゃまより
皆さん、お若いんだよ👍

散文じゃなくて
三分で作った拾いパクリじゃね⤴️

役にたった 24人

3800 2026年5月14日 10:59

京珠さんの盗用の投稿は今始まったことではありません。
プロの方のアート作品を自分で作ったと投稿して「すごく素敵です😍」のたくさんのコメントに「片手間で作ったものなのでお恥ずかしい」とリコメ。
お料理はインスタグラムからの盗用が多いですよ。
明らかに買ってきたであろうおはぎを二つ、地味なお皿に乗せて投稿した時には、イイねもコメントも少なくて、すぐに削除してまた盗用に走っていました。
お気の毒な方です😭

役にたった 24人

AD 超人気!(R18) ハッピーメール

icon
★★★★☆
登録数:2000万人超

日本最大級の会員数を持つコミュニティサイトなので、出会えた人もたくさんいます。
運営実績も長く安心して利用できる優良コミュニティサイトです。

3801 2026年5月14日 12:08

バカのひとつ覚えみたいに
京◯さんの事ばかり
他の投稿をしましょう。

役にたった 37人

3802 2026年5月14日 12:09

京珠さんを
知らないのですが

⬆️読むと
エマにも
負けじと劣らずの
悪質ユーザーですね。

いや、エマの方が
ちょっと上かな。

教えてくれて
ありがとうございます。

役にたった 33人

3803 2026年5月14日 12:59

3801様

他のネタをどうぞ😊

役にたった 27人

3804 2026年5月14日 17:55

バカのひとつ覚えのように
何年もに渡り
ハチャメチャな
あり得ない投稿ばかり
繰り返す
懲りない👵を
皆様に知ってほしいので

これからも
こちらへ意見致します。

だって、こちらは
騙されない為の
情報発信の場
なのですよね。

発信のしがいが
あります。

こちらの場を頂けて
有り難い位です。

役にたった 21人

3805 2026年5月14日 18:00

3801

無いんかーぃ!!🤣

役にたった 18人

3806 2026年5月14日 19:02

アカウントを
いくつもいくつも
持っているかたなら
 
らくこみも
こちらへの、イイね的なものも
掛け算すれぱ
わかりますよね〜😌

話、別ですが
シニアしかいないんですよ!

今までより
これからを考えましょうよ。

☆になる前に
意地悪投稿他
意味、考えましょうよ。

役にたった 17人

3807 2026年5月14日 19:23

京◯関連の👵だか👴は
多分、国内から
一歩も出てないよ〜。

なので、海外への渡航は
100%無しです。
よくも
いけシャーシャーと😶

✈️に乗ったことある〜?
 
恥って言葉
知ってますか?

役にたった 15人

3808 2026年5月14日 20:55

どこにでも
しゃしゃり出てくる紫○が嫌いです。

役にたった 23人

3809 2026年5月15日 01:30

3801さんへ

もしかして御本人かしらん。

京珠さん

ラクコミで謝罪したら?
散文書くくらいの方だから
うまく正直に謝罪されたらどうですか?

役にたった 18人

3810 2026年5月15日 05:56

こちらに書かれる方はそれなりの理由があるんじゃないんでしょうか
要するに目に余ると言うことです
表では沢山の方の目にふれる。
裏サイトは知らない人が居るぐらいですから
人は皆表と裏があるように
裏が好きどうし盛り上がっても
問題ないと思いますが!
3801
3803
如何ですか

役にたった 19人

3811 2026年5月15日 07:43

まったぁ😖キティったら
今朝も命日投稿やってる

しかも楽友達のお母様ですよ❗️

頭、って神経おかしいんじゃねゲロゲロ

役にたった 30人

3812 2026年5月15日 08:34

3809さんへ
謝罪はしないと思います
口コミは見ない、と宣言していますから見ていても見ていないことにするでしょう😔
ごめんなさいが言えない人っているんですよね
早い時点で謝罪して、盗用をやめていれば叩かれることも無かったでしょうに…
今でも散文詩と偽って、曲から盗用している方に謝罪は望めないと思います😢

役にたった 17人

3813 2026年5月15日 08:39

キティ🌹に、イイネやコメする人たちもアタマがおかしい!

役にたった 18人

3814 2026年5月15日 09:19

京◯さん他
似たようなアカウントの
方々は
形ばかりの謝罪をしても
あちらでは同情をひき
こちらでは
あっかんべー😜を
するのでしょうね。

👴言葉も
見え隠れしていますね。

昔から👻👽のように
ハンネを変えながら
現れては、すぐ消え
の繰り返し。

ちょっと投稿文章を見れば
一目瞭然。
本当に、学習能力が
ますます乏しくなりましたね。

多分、永久に
続くような気がします。
人を騙すのが
生き甲斐なのでしょうか?

役にたった 21人

3815 2026年5月15日 10:47

キティさん
月命日手帳をお持ちなのかしら笑笑

役にたった 20人

3816 2026年5月15日 11:11

命日ガチャって何?
無理して若者言葉つかって
意味不明🤣🤣🤣🤣🤣

役にたった 14人

3817 2026年5月15日 12:14

またまた都合悪くなって
話題すり替え作戦🙃

本人だと
暴露しているし
皆さんに笑われてますよ👾

役にたった 15人

3818 2026年5月15日 12:34

京◯さんの分身

泣いたり、笑ったり
けなしたり
忙しい人ですね

これが仕事なの?
実は👴さんなの?

役にたった 19人

3819 2026年5月15日 13:29

本当に、騙されないで!
嫌がらせとか、虐めでは無いんです!
京珠さんの本性は
盗用と虚言と被害妄想
診察が必要なレベルなんです!
しおらしくコメントしているのも、偽りの姿です
仲良くするかどうか、よく見極めてください
後で騙された😢なんて、言わないように

役にたった 26人

3820 2026年5月15日 14:14

誰がどうのこうの、コメントする方も
お互いに楽しんでいるのだから
とやかく言う筋合いではないのに
大きなお世話の評論家気取りで何様なん?

役にたった 36人

3821 2026年5月15日 14:21

京◯さんは
アカウントを複数持ち
純粋な方々を
あの手この手で
うまく自分に
なびかせる名人。

シニアのかたなら
どうにでも騙せると
思っています。

今に始まったことでは無く
昔から、このやり方。

過去に使用したハンネは
◯◯個以上じゃない⁉️笑

騙してナンボの感覚。

新しく入ったかたは
見極めが無理かもですが
AIを使えば
ウソは一発で✌️

かなりの高齢ですが
常に、自分を若く若く
演じています🤭

昔からのかたには
とっくに見抜かれて
呆れられて
誰も相手にしていません。

同情コメント入れるのと
イイね!をするのは
仲間内。

役にたった 26人

3822 2026年5月15日 15:10

3820さん

何様?って
奥様だけど
それがなにか?

あなたは爺様?

本人が、本人だと
みんなの前で
公言してるような
もんじゃん😀

あっかんべー😜の人。笑

役にたった 14人

3823 2026年5月15日 15:12

3820

おばあ様で御座います。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

役にたった 13人

3824 2026年5月15日 15:43

3821さん
そうだったんですか

全然知りませんでした!

投稿からはそんな人には
思えませんね
そうなんだ🙇

役にたった 14人

3825 2026年5月15日 17:20

3824さん
だって
宇宙1の
騙しのプロですから

プロフ
写真
その他全て

多分、ここ見て
あっかんべー😜
してることでしょう😄

役にたった 22人

3826 2026年5月15日 18:43

(3820と同じ文章は省略しましたby管理人)

役にたった 26人

3827 2026年5月15日 19:26

京タマ🤣
何様がお望みでしょうか?

役にたった 17人

3828 2026年5月15日 19:34

コメント
重複してるけど
大丈夫?🙃

簿毛るのには
早いんじゃない?

暑さ募家にも
早くな〜い?🤭
あっかんべー😜の人。

役にたった 14人

3829 2026年5月15日 19:40

らくコミは一部の人を除いて
ほぼ嘘つき集団😂笑笑笑

役にたった 20人

3830 2026年5月15日 19:57

姫様
殿様
上様
神様
まさかの
お嬢様〜

どれにしようかな~
と次の盗用ネタを探すのに励んでぐださいませ🤗

役にたった 16人

3831 2026年5月15日 21:03

ヨン様❤懐かしいわぁ❄️

役にたった 10人

3832 2026年5月15日 21:37

この口コミと言う場は
いつも他人の悪口で
盛り上がってますね
悪口言わないとストレスに
なるのかな~?

役にたった 52人

3833 2026年5月15日 22:03

ほぼ、嘘つき集団なら、特定の人しか話題にならないのはなぜか?教えてください

役にたった 20人

3834 2026年5月15日 22:46

京珠さん
覗きに来られてるんですね。

夢さん
わざわざ投稿して 意味わかる方は分かり易い

其処に 京珠さん 自爆してきたと

夢さんみたいにさらっと覗きにきて
それをちゃっかりネタにして
お上手ですよ。
流石ズルさがピカイチです。

京珠さん やはり
ええカッコ出来ないのです。

笑いたいのを堪えています。

役にたった 39人

3835 2026年5月15日 22:56

うそつき中の、うそつき大会
お👵さま部門

🏆VICTORY
京◯お👵ちゃま

👏🎊

役にたった 28人

3836 2026年5月16日 06:01

●珠さんは、本当に嫌われ者なんですね

文章の中身はとても良い感じなのに
酷い嘘つきで盗用癖ありなのですか

なんだかショックです
あんなに優しい文章を書く人なのに

もう信用できなくなりました

役にたった 25人

3837 2026年5月16日 08:46

3836さま。

嫌われ者、と言うよりも
嘘つきなんです。

度重なるインスタグラムからの写真盗用、有名俳句まで自分で詠んだみたいに投稿。

今回の散文詩も。

旧の頃、グループ部屋みたいなのが作れたことはご存知でしょうか?

私と二人だけの部屋でした。
そこでは「ガハハハ😁」と笑うような、別人のキャラでした。
そして、
「コメントなんかさぁ、テキトーでいいのよ。いちいち真面目に相手していられないよ👅」
と。

二重人格の二枚舌。

私はそれからグループをやめて距離を置くようになりました。

役にたった 27人

3838 2026年5月16日 09:45

(3832と同じ文章は省略しましたby管理人)

役にたった 24人

3839 2026年5月16日 10:16

悪口ではなく
虚偽を告発して
注意を促しています

役にたった 33人

3840 2026年5月16日 10:19

悪口ではなく事実に基づいた情報です。

役にたった 26人

3841 2026年5月16日 10:46

(3820と同じ文章は省略しましたby管理人)

役にたった 23人

3842 2026年5月16日 10:46

エマの分身の麗花の
今日の投稿

アヤメの写真
ネットに載っているよ。

いや、パソコンで
ちょっと
いじったな😠

金魚が消えているし。

盗用癖
加工癖は

京珠と同じで
直らない🤣

役にたった 32人

3843 2026年5月16日 10:47

3833さん
特に悪質な人が出るのでは❓️

役にたった 18人

3844 2026年5月16日 11:00

いつも投稿してるのは
特定のいじわる婆さんたち

罰が当たってブーメラン
必ず来ますよ
因果報応

役にたった 48人

3845 2026年5月16日 11:45

3838さん
あまり、何度も何度も
同じ文章を載せると
当の本人だと
思われますよ。
しつこ過ぎです。

ストレスで書く人は
あなたでは?

役にたった 19人

3846 2026年5月16日 11:45

意地悪に感じる人は自分もやましい事をしてるのかも笑

役にたった 18人

3847 2026年5月16日 12:01

3841さん
壊れたナントカみたいに
同じことを🌀🌀

で?
あなたは、何様??

役にたった 18人

3848 2026年5月16日 12:14

騙されない為の
情報発信の場ですからと
ていのいい理由つけては
誹謗中傷する特定のバアサン

☆になるまで、小学生並みの
悪口合戦はなおらないでしょうね
可哀想で哀れな人たち!

役にたった 44人

3849 2026年5月16日 12:39

3838
あなたも同じ

役にたった 17人

3850 2026年5月16日 12:41

3844
ここに書き込んだ時点で、
あなたも
いじわるジジババの仲間入り

役にたった 17人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3851 2026年5月16日 12:49

3842さん
見てきました!

画像検索したら、ありました😳

なんだか、
こういうのが普通で、
それに嫌悪するこちらが間違っているのかしらん?

時代だから?

いろいろ考えてしまします。

でも、盗用は
やっぱり間違っていると
私は思います!

役にたった 22人

3852 2026年5月16日 13:39

3848の
☆に近づいている
昭和一桁生まれの👴さま

まずは、問題を
起こさなければ
ここで意見されることは
無いはずでしょ?

逆ギレか?
開き直りか?

御自分の行いは
無かったことにして
恥ずかしくないんだ⤴️😶

小学生でも解るでしょ😀
ひ孫さんも
いるのでしょうから。

役にたった 19人

3853 2026年5月16日 15:25

京珠さん、お名前自体は存じていますが特に関心なく……ここで今、話題の主役に上がっても因果応報なんだろうな💦くらいにしか感じていません。
第三者視線から特にウザいとか飽き飽きしたとかまるで感じてませんので、もっとたくさん聞かせてくれた方がむしろ、ありがたいですね。

ところでけんやちゃん、自転車買ったってヘンコメで書いてますね。自転車運転の罰則強化されたの知ってるのかな?
仕事中もヘンコメしているようなけんやちゃん、自転車運転しながらのスマホ操作は 青切符ですよ。たくさん青切符切られてちょうだいな🎵

役にたった 27人

3854 2026年5月16日 15:40

京珠さんの事、驚きました。

こんなに嘘吐きだったとは…
散文詩は、確かにいろいろな曲からの切り取りでした。

隨分前、ネームが違う頃ですが、画像を勝手に使われたと云われて揉めていた事がありましたね。
嫌がらせを受けているのかと思って心配しましたが、今思えばあれは盗用だったのだと納得しました。

麗花さんのアヤメも画像検索しました。
ここに書かれている事は本当なんですね…

京珠さん、麗花さん
もしもここを見ていらっしゃるのでしたら、盗用はもう辞めてください。

正直に
ネットからお借りしました
でいいじゃないですか。

フォローしている方々、コメントをする方々を裏切る事はしてはいけないと思いますよ。
どうか、お願いいたします。

役にたった 35人

3855 2026年5月16日 17:05

はっきり言いますと
話題の方達に
何を言っても
無駄な気がします🙁

何年も、何年も
繰り返している方々は
100も承知で
やっているのでしょうから。 

むしろ、まわりを
にぎやかし?の為に
やっているとしか
思えません😐 

高齢の方々が
と、情けないですが💧

役にたった 34人

3856 2026年5月16日 19:43

ケンヤちゃんは70歳以上なので

歩道で自転車を乗っても0Kです

何十年も乗ってないそうですが

ケンヤちゃん頑張ってね

役にたった 22人

3857 2026年5月16日 20:14

ほらネ!
元の木阿弥😌

サークルGame🌀

役にたった 10人

3858 2026年5月16日 20:19

口コミに名前が出る人は
「悪名は無名に勝る」 
と、思っているんですね

究極の承認欲求を
満たしているわけですね

役にたった 21人

3859 2026年5月16日 20:55

ここへの投稿の順番
イイね!の加減
全て
頃合いを見計らっての
計算ずくの方々でしょう。

しかし
この方々も
年には勝てない
勢力も段々と⤵️

世代交代でも
するつもりかな😄

間違い
重複投稿、コメント
目立ってきた🤭

やっぱり、最年長は
90代⁉️😆

御老体にムチ打って
ほどほどに🌀

役にたった 19人

3860 2026年5月16日 20:55

3854さんへ

残念ながら あなたの優しい素直な
思いは伝わらないです。

麗花はエマと同一人物です。

このタイプの方々は解ってやってるので
ある意味 エゴイストなんです。

自分が満足すれば 言い方を変えれば
思いどうりのコメントが来た時が楽しいのでしょう。

悪とは言わないにしても邪です。
それと共通するのは 色気色香好色でしょうか。

リアルにある意味満足感が無いのか
バーチャルは男性もそれは言えるかと。

役にたった 34人

3861 2026年5月17日 02:46

3858さんへ

悪名は無名に勝る…日本語は深い

知識としていただきます。

頂きますでは無いですよね。

役にたった 19人

3862 2026年5月17日 07:18

ボケボケになって天命を全うするならいいけどさ、事故とか病気で……なんて事態になった時にらくコミュでウソばかりで過ごしてきたことをふと思い出して、ひどく後悔しないかな?
オレはやだなぁ。ちょっとくらいは盛ることもたまにあるけど、それすら後悔しそうな気がするし。
そもそもサイコパスは後悔なんて感覚を知らないのかもだけどね。草

役にたった 13人

3863 2026年5月17日 08:11

ケンヤちゃん
今日もスーパー銭湯へ

土日も900円
食事処や理髪店あり
朝6時~夜10時までの営業
自宅から散歩で行ける場所

都内にそんな所あるんか?????

ちなみにケンヤちゃん家は東京タワーが見えるマンションだそうです

役にたった 28人

3864 2026年5月17日 10:09

メンバーの方達も
一応に年をとってるから
いつまで
👨、👩に成り済ましたり
大うそのストーリーを
考えながら
過ごさなきゃならないんだろ!

いつまで
騙し続けなきゃならないんだろ!
家族、孫達にも
一生、内緒にしなきゃだし

うそ投稿してる間に
🏥に行きたい
他の大事な用事もしたい
そろそろ辞めたい
って
辛い心を?持ちながら
毎日を送ってるかも!!

写真拾うのも
👀が疲れるし、老眼がヤバいし
相関図もゴッチャゴチャ
とか。

だって
平等に、皆シニアだから😐

今更、辞めることは
御法度なのだとしたら
お気の毒😌

役にたった 25人

3865 2026年5月17日 10:23

3863 さん

例えば
錦糸町なら、東京タワー見えるし
朝まで営業してる居酒屋さんとかもあります
ごちゃごちゃな飲み屋街のイメージです
🤣🤣🤣

役にたった 29人

3866 2026年5月17日 10:29

3864
一応って何かしら?
一様でしょ?

頭が悪いのに何様?
🤪

役にたった 13人

3867 2026年5月17日 11:14

ちるれん
ここは本名書く必要の無いところですよ!
太鼓持ちの親衛隊?
あなたは旧ラクコミ知っていますか?

役にたった 13人

3868 2026年5月17日 11:17

3866さんへ

Google検索してみてネ
一応に年をとる
の、意味載ってますよ。

役にたった 17人

3869 2026年5月17日 11:17

雙葉さん
相変わらず 京珠さんにコメント

あぁ…類は友を呼ぶんですね。

まぁ雙葉さんも双葉から読み方は
同じだからわかるのは他のラクトモさん達には
良いけれど。

隙間産業みたいな雙葉さん。
以前は主役だったのに

隙間でも
投稿は以前のが残してるから
きて貰えるから良いですよね。

まだまだ 隠れ京珠やらエマやらいっぱい
いらっしゃるから。

役にたった 28人

3870 2026年5月17日 12:34

雙葉は
佳い人キャラで生き残っています。

私は味方だからね❗️
頑張ってね❗️
負けないでね❗️

って🤣🤣🤣

役にたった 27人

3871 2026年5月17日 12:52

還暦、古希過ぎても
若い人に成りきって
シニアサイトで
(多分、他サイトでも)
ナリキリ活動
大変ですネ^_^

音楽投稿
散文投稿
作り身の上話
などなど、、、

女性に成りきっている
時でも
たまに👴さん言葉
出てくるし
写真も重複する時も!
 
年取るにつけ
ますます、うっかりが
出てくると思いますよ。

追い付かなくなる時が
いずれ、やって来るかもね。

今でいう
闇バ◯ト(サクラ)活動
じゃなければ
良いのですが💦

心落ち着ける日々が
やって来ると
いいですネ^_^

役にたった 20人

3872 2026年5月17日 13:10

3870さんへ

最後の🤣🤣🤣
どう言う意味合いで取れば
良いのですか?

雙葉さんは良い人なんですか?

役にたった 13人

3873 2026年5月17日 13:40

今日、
麗花のアヤメの投稿に

エマがコメントしている🤣

エマ
口コミ読んで
あわてて
他人のフリ🤣

エマ=麗花=アンジュ🧚‍♂

それ以外にも
隠れエマがいるね🎵

大忙しだぁ~🙌🤣

役にたった 67人

3874 2026年5月17日 14:26

リ●ー ナさん

ずっと顔出し小窓ですね
ほうれい線と鼻の下の長さが見事です

それでも何度か取っ替え引っ替え顔出し小窓

自覚がないからシアワセですね

役にたった 35人

3875 2026年5月17日 14:41

いい人なんじゃないかしら?🤣

役にたった 19人

3876 2026年5月17日 14:46

Fさんは、利発で誠実な人だと思うから、たぶん騙されていることも分かっているのでは。

でも、長い付き合いで親しみのある友だちだから、嫌いになることができない?

ダメな男と分かっていながら、不憫で つい面倒を見てしまう女性がいますよね。そんな感じなのかな。

騙してる方は、そういう人の気持ちを考えて改心するといいんですけど。でも無理でしょうね。

役にたった 24人

3877 2026年5月17日 15:23

一応に年をとる

誰でも、一律に
平等に年齢を重ねる
という意味合いですネ😌

役にたった 19人

3878 2026年5月17日 16:37

騙されてると分かってて
離れないって
やっぱり
いい人のフリじゃん

役にたった 20人

3879 2026年5月17日 17:04

ほとんどの人が騙されてるってわかってて、上辺だけの付き合いなんじゃないかな?

急にフォロー外すとか、急にコメしないとか、急にブロックできない

そういう空気?

みんな気を使っているのだと思います

噓つきさんは、
みんなのそういう気持ちに気付くといいですね

役にたった 26人

3880 2026年5月17日 18:55

AIで『沈丁花』『愛』『月』で、ポエムを作ってみました。

(AIで作成されたと推測できる文章は省略しましたby管理人)

簡単でした。

俳句も無限に作れますよ。
良い時代になりましたね☺️☺️☺️

役にたった 17人

3881 2026年5月17日 20:45

急に、
騙される、うんぬんとかの
ここへのコメント
あやしいって😆

急こしらえは
逆に、あやしいでしょ😄
 
老眼鏡、使って
精一杯の、お仕事
お疲れさま😌

もう、いろんな人に
見抜かれていること位は
わかるでしょ😄

バ◯じゃない限り😉

オヤビンに歯向かうと
大変なのかな!

お疲れさま〜😌

オヤビンは
90才、過ぎてるのかな😺

役にたった 25人

3882 2026年5月18日 00:25

3881さんへ

オヤビンって誰のことですか?

教えて下さい。

役にたった 9人

3883 2026年5月18日 07:19

3882さん

アルパカの小窓
らくこみゅの裏番長😱怖ぃ

役にたった 26人

3884 2026年5月18日 07:34

今朝のけんやちゃんの投稿写真

公園の花といってるがマーガレットを
ズームすると黒いポットが見える
これってホームセンターの花でも撮った?

少しは東京らしい写真を撮って皆に
見せてちょ~だいな (笑)

散歩の距離も休みの日もあるのに
1日あたり35km?

役にたった 19人

3885 2026年5月18日 09:43

これまで何年も曲と料理の🆙しかしてなかった人が
急に俳句を詠み、急にポエムを🆙するようになった

どこにあったの⁉️
その才能❗️

なんだ、AIだったのね🤣🤣🤣

ウソつきに付ける薬は無い

さてさて
話題はまたけんやちゃんへ逆走しています
ウソつきさん、ホッとしてるかな?
もうお好きにどうぞ
そして、どんどん信用を失くせば良い

気付けば
ぽつーん…
ひとりぼっち(笑)

役にたった 22人

3886 2026年5月18日 10:06

けんやちゅあん江

らくらくフォン使ってないから五十三次のアプリって知らんけど〜普通の万歩計アプリも併用したらどうかなぁ?
え、アプリの追加方法わからんって?
36歳なら余裕でしょ。今年還暦な
ボクでも出来るんだよ?

役にたった 19人

3887 2026年5月18日 10:47

3883さんへ

あの🦙 驚きです💦

ありがとうございます。

役にたった 25人

3888 2026年5月18日 12:44

皆さんも承知済みでしょうが
たったひとりで
Aさん、Bさん、Cさん他
何人もになったり
何役もこなせるはずは
ありませんよね。

昔から、数名?の
グループがいて
いろんな人に(👨👩)
成りすまして
活動していたと思われます。

今のようにAIが普及する前は
俳句、歌、ポエム、ミニ小説
など、得意な分野で
お互いに情報を共有したり
教えあったりして
成りすましていたのかと。

イイね!や、コメントも
仲間内で調整しながら。

だから、似たような感じの
人が
沢山いたんだと思います。

ひとりで、アッチもコッチも
投稿して、コメントして
コメント返しは
人間技ではないですよね。

リーダーなどと言ったら
大袈裟ですが
そんなふうな人が
存在するのではないか
と、思っていました。

仲間内で
同情したり、励まし合ったり
退会しては、また出直したり。
(👅を出しながら)
この方達も、いい年に
なってるはず。

良く何年も続いていると
呆れを通り超すばかりです。

役にたった 18人

3889 2026年5月18日 13:20

らくらくは私のように
裏で繋がりない者が
繋がってる方に
コメントするのは馬鹿らしいな
辞めようかな

エマさんグループ
彼方此方と繋がってそう?

役にたった 22人

3890 2026年5月18日 15:31

3889さん

ネームは出せませんが
(自己保身のため)

いますよ

役にたった 18人

3891 2026年5月18日 15:33

1人で何役もこなす人はいますよー。

役にたった 18人

3892 2026年5月18日 16:54

ひとりで何役も
こなす人もいるし
平然と盗用して
問われても
知らぬ存ぜぬ
通しぬく人

都合悪くなってすぐ退会
ほとぼり冷めた頃
別人で再登場

このような人達は
笑う位、存在しますよね

そして、すぐに
バレバレに!!

役にたった 22人

3893 2026年5月18日 16:57

3889さん

あなた、エマの
なにが いいのですか?

エマは裏で
多くの人と
繋がっていますよ。

エマの
フォロワーさんは皆
盗作写真だと
知っていても

褒めて、褒めて
褒めまくっていますよ。

成りすましエマも
何人いるやら😰

役にたった 28人

3894 2026年5月18日 17:45

らくらくコミュニティで
人のあら捜しをして
口コミサイトで
悪ロやデマを書き込む方をどう
思いますか

とaiで聞いてみた。

皆さんも聞いてみて。

役にたった 12人

3895 2026年5月18日 18:07

アホらし。なんで、そんな事AIに聞く必要があるの?
そんな事、自分で判断できないなら、人生を長くやってきた意味がないんじゃない。

役にたった 27人

3896 2026年5月18日 18:34

悪口と言う人は
ここで事実を暴露された人?

役にたった 19人

3897 2026年5月18日 18:42

SNSで、なりすましや嘘をつく人

とaiで聞いてみた。

こちらも
みなさん聞いてみて。

役にたった 17人

3898 2026年5月18日 18:44

自分で経験したことしか
ここへ書いていません。

デマや、憶測で
書いたことは
一度も無いです。

なので
AIに聞くような
くだらないことは
致しません。

役にたった 31人

3899 2026年5月18日 19:07

( 顔 )は順子という名前を使って
フォトコンにダブル受賞してる

これって悪口でしょうか?

役にたった 25人

3900 2026年5月18日 19:56

3899さん。

警告してくださり、ありがとう御座います。
私はその方を存じ上げませんが、気を付けますね☺️

役にたった 17人

AD 超人気!(R18) ハッピーメール

icon
★★★★☆
登録数:2000万人超

日本最大級の会員数を持つコミュニティサイトなので、出会えた人もたくさんいます。
運営実績も長く安心して利用できる優良コミュニティサイトです。

3901 2026年5月18日 21:13

沈丁花 君の言の葉 胸に沁み

京タマさんのリコメの句

AIで作ると、こんな風に半角のスペースが入るんですよ
また脇が甘いですね🤣

役にたった 15人

3902 2026年5月18日 22:12

AIに頼んで作った俳句は
2度と、同じものは
出てこないので
スクショを
お忘れなきよう(笑)

あれ?これ
誰がいつ
作ったの??
ってならないよう(笑笑)

役にたった 15人

3903 2026年5月19日 06:38

1jlzカラスちゃんの5/6投稿の

「観光農園の出会いの丘のシバザクラ」
「観光農園のネモフィラ畑」
どちらも盗用のNG❌️写真です。

同じく5/18投稿の

「枝に留まるキビタキ」も
Adobe無料写真素材をトリミング
使用していますね。
こちらもNG❌️ですね。

画像検索するまでもなくご本人が
撮ったと思われる写真とのレベルの
違いで解ってる方も多いんじゃ
ないかと思いますが最近追求されて
なくて調子こいてるみたいなので
カマシときます。

役にたった 20人

3904 2026年5月19日 07:36

わたしは下手くそですが、aiに頼らずに俳句を詠みます。

aiが作った俳句を投稿して素敵だとか上手いね、などのコメントをもらっても虚しいだけですから。

役にたった 23人

3905 2026年5月19日 09:24

◯珠さんは
AIが考えてくれる俳句に
これは❌
これも❌
もっと、いいの無いの〜?🤨
と、ダメ出しばかりして
AIが、お手上げに
なってそう💦
AIが、お気の毒💧

役にたった 20人

3906 2026年5月19日 09:45

3905さん
笑いました🤣

ポエム(散文詩)も、ダメだししていそうですよね🤣🤣🤣

それにしても
ほんとに図太い人ですよね
心臓に剛毛がバシバシ生えていそう😳

役にたった 17人

3907 2026年5月19日 10:25

1jlzカラスちゃん、キビタキを超望遠600mmのレンズに2✕のテレコンバーター使って1200mmでノートリミングで撮ったってよ?妄想癖がすごいわ🤣
バリバリのスポーツ専門のプロカメラマンでもそんなカミワザを持っているヒト、地球上探しても誰もいないかもよ?

役にたった 15人

3908 2026年5月19日 10:30

◯珠さんは
AI依頼度
らくこみNo.1で賞🎉

嫌われ度もNo.3に
入るで賞😿

役にたった 19人

3909 2026年5月19日 11:12

3885サン
料理も盗用でしたよ〜😆

役にたった 15人

3910 2026年5月19日 14:07

私は私生児です
発言から
今度は
病を患った息子のために
どくだみ草を煎じていました

必死で同情集めてる🤣

役にたった 19人

3911 2026年5月19日 14:41

はいはーい!皆さん!
数々の誹謗中傷お疲れ様でございます。
この度、情報開示請求をしまーす!
楽しみですねー?
ドキドキしますねー?
乞うご期待!

役にたった 20人

3912 2026年5月19日 15:07

自分で行う場合: 実費(裁判所費用、郵便代など)として 1万〜3万円程度 ですが、専門知識が必要なうえ手間がかかります。

弁護士に依頼する場合: 相手方との交渉や裁判手続きが必要となり、総額でおよそ 30万〜60万円(着手金+成功報酬)が相場です。

以上、ご参考まで。

残念ながら事実が書き込まれている上に
実名は晒されていないので
誹謗中傷には該当しません。

役にたった 20人

3913 2026年5月19日 15:40

そうそう😊
実名や住所を晒したり命を奪うような脅迫を受けたわけじゃないから、
弁護士も断るでしょうね〜

「現実世界の〇〇さんのことを言っているんだな」と分かる状態でなければだめなんですよ☺️

は〜い、
またウソが増えました(笑)

ビビると思った?
浅はかだな〜

役にたった 16人

3914 2026年5月19日 15:42

はいはーい!皆さん!

これが本性ですよ〜

役にたった 21人

3915 2026年5月19日 15:55

まあ、最低でも
実名、住所、職場、顔写真
どれか一つでも晒されてない場合は、無理だね

何も知らないと思ってジジババをとことん舐め腐ってるな

はいはい、楽しみにしてますよ〜
ま、出来たとしても貴女が弁護士費用を払って削除依頼くらいでしょうね

役にたった 21人

3916 2026年5月19日 16:03

テレビかなんかで情報開示請求なんてコトバを知ってウットリしちゃいました?
今時の詐欺師の間で流行っている警察とか裁判所の名を語っての恐喝サギになんとなくソックリさんですね。虎の威を借りるっていうやつかしら?
ここで情報開示請求しますって宣誓するくらいなら黙って実行すれば良いのに。
そうしていれば広くハジをかかずに済んだわよ?どこのハダカの王さまか女王さまか存じませんが🤣

役にたった 21人

3917 2026年5月19日 16:11

京ちゃん
知らないみたいだから、教えてあげるね❤️

そのネームと本名が紐づいて公開されている(SNSのプロフィールに実名や顔写真があるなど)。

そのネームでYouTube配信やイベント登壇など、実社会で広く活動している。

書き込みの中に、職場・学校・居住地などの周辺情報が含まれており、知人が見れば本人だと分かる。

貴方のプライベートは、な〜んにも知らないし
っていうか、嘘ばっかで何が本当かも分からない😂

だ・か・ら
情報開示請求は、無理ぃ〜🤣
弁護士も「無理です🙌💦」

鼻息荒くしてお疲れさまです❗️
草を超えて大草原www

役にたった 24人

3918 2026年5月19日 17:20

あらあら
ドキドキしてるの?

不整脈…😱

(笑)

役にたった 28人

3919 2026年5月19日 18:13

ハズカシイ〜
(〃゚д゚〃)

役にたった 20人

3920 2026年5月19日 18:15

京◯👵さんだか👴さんだか

旧らくの時にも
御同輩が
(ハンネ多すぎて覚えてない)笑
情報開示請求なんちゃら?
チラつかせてきたこと
有りましたね
多分、覚えてないかな笑

お抱えの弁護士さんとやらは
近所の行きつけの
居酒屋🏮の
御主人のことかな笑笑

そちらの住所が
本当だとしたら
地元の
無料の法テラスにでも
出向いて
相談に乗って貰ったら
如何ですか?

役にたった 19人

3921 2026年5月19日 19:44

法テラスは、
経済的に余裕が無い人、
勝訴の可能性がある人、
しか相談できませんよ〜😣

役にたった 16人

3922 2026年5月19日 22:27

経済的な問題は
当てはまっているのでは?

役にたった 16人

3923 2026年5月19日 22:52

「法的手段をとります」と告げただけでは脅迫罪には問われない可能性が高いですが、相手を脅して恐怖心を植え付ける目的で告知した場合は脅迫罪が成立する可能性があります。
だそうです。

役にたった 18人

3924 2026年5月19日 23:17

ブルックスさんの以前のハンネ
ご存じなら教えて下さい。

夢 京珠 リアーナ 3人様が
楽しくいらっしてるので。

役にたった 24人

3925 2026年5月20日 04:26

3924さん
旧からずっとブルックスのハンネだと思いますよ。
出会い系と勘違いしていたのは間違い無いですが、それも今は理解して利用している様子です。
女性が大好きなのは変わらないようですが…

関西人のノリだから
って言い訳をして下品なコメをする事があるので私は苦手ですけど。

役にたった 24人

3926 2026年5月20日 05:57

YU◯Uさん
◯こさん
も、おんなじ
文面
プロフ見れば、だいたい

役にたった 20人

3927 2026年5月20日 06:14

久しぶりに楽コミュ初心者の

コーナーを拝見しました

思っていたのと全然違って

不思議な場所でした

役にたった 18人

3928 2026年5月20日 07:23

3922サン

お仕事されてると言っているので、収入はあるのかと思いましたが、それも嘘かも…と言うことですね🤔

役にたった 15人

3929 2026年5月20日 07:30

3927様

見てきました😳
何だか過疎化している上に
確かに妙な雰囲気でした😳

役にたった 14人

3930 2026年5月20日 07:46

情報開示請求

盗っ人猛々しい
とは
まさにこの事

役にたった 17人

3931 2026年5月20日 08:51

みんな、事実しか言ってないのに
ホントのこと
言われると
何故か
逆ギレ

10数年前から
出たり入ったりしてる
女性(👵)軍?は
だいたい関西と
埼玉が多い
 
ひとりで◯役もは
大変みたいだから
理由つけて

長いこと休んでましたが
また、復活しました
宜しく!!
と登場パターンばかり

理由も
📱替えたら戻れなくなった
パターン多し笑笑

役にたった 22人

3932 2026年5月20日 09:02

出入り繰り返す
👵達は
だいたい
back number

ミスチル
ファン笑

可愛らしい絵文字も
おんなじ笑笑笑

役にたった 22人

3933 2026年5月20日 09:45

3928さん

このひとの話は
全くのデタラメづくしだと
思っています

本当は👴さんで
ヒガナ1日
らくこみやらで、、、
夜は近所の居酒屋🏮へ

そんな雰囲気しか
感じられないのです

ハンネも
いくつ持ってきたことやら

事実を突きつけられると
いつもの逆ギレ
昔からのパターンです

役にたった 20人

3934 2026年5月20日 12:38

3933さん
なるほど〜

今のところも、このまま放置して逃げそうですね。
そしてまた、名前を変えてしれ〜っと戻って来るのでしょうか🤣

役にたった 24人

3935 2026年5月20日 13:35

出入り繰り返す👵達は?
投稿内容はキレイ事オンリー

実生活の様子は全く
伝わってこない

介護とかで休んでた??
ホントかしら
その様子も伝わらない

御料理、作り方は?笑
ペットの散歩?笑

なので、写真も
全て綺麗

可哀想な人になりきり
同情かうパターンも
有り笑笑

役にたった 23人

3936 2026年5月20日 20:11

🍊と🐸
関西きっての意地悪👵ちゃんの2トップ🤣🤣🤣

役にたった 25人

3937 2026年5月20日 20:50

なにか、立場が
危うくなったり
まずそうな雰囲気になると
なにかしら
無理やり理由をみつけて
◯◯◯の事情で
暫くの間、お休みします
って
なるのが常例ですネ笑

お相撲さんかよ笑笑笑

そして、暫く休んでた人が
入れ替わりに登場パターン笑

役にたった 21人

3938 2026年5月21日 07:39

お相撲さんは体重あるからダメージが広がっちゃうから仕方ないよぅ。
都合悪くなると入院しちゃう政治家の方が似ているんじゃない?

役にたった 12人

3939 2026年5月21日 08:21

3899さん
お聞きしたいのですが
以前の「順子」は
今の「歩斗音」ですか?

「顔」は
今の「翔べないG-カラス」ですよね。

歩斗音とG-カラスが
同じ人物?🌀

役にたった 9人

3940 2026年5月21日 09:09

頭の悪い政治家か
なにか問題起こした
お笑い芸人
または
苦し紛れの芸能人🌀💦
だな

役にたった 11人

3941 2026年5月21日 09:31

どのハンネの👵さんが
お休みに入るか
見ものです

ひっそり、こっそり
居なくなる場合もあるネ

入れ替わりに
どなたを再登場させるかも
見ものだよ

何しろ
控えメンバーが
沢山いるみたいだからネ

森保監督の気分?笑

役にたった 17人

3942 2026年5月21日 10:13

3939さんへ

翔べないカラス=( 顔 )ですが
順子と歩斗音さんは全くの別人です

( 顔 )は一時期 順子のアカウントで投稿してました

いくつも名前を使ってましたが色の調整が
ドギツイので誰だかわかります

役にたった 14人

3943 2026年5月21日 17:23

やっぱり
放置して
逃げたね
笑笑笑

嘘つきは泥棒の始まり
嘘ついて盗用する人のこと

名言だわ

役にたった 22人

3944 2026年5月21日 19:16

3943さん
◯珠さん、いなくなったの
ですか?
ブロックしていて
わかりませんでした。

ブロック中の小窓さえ
見るのも嫌だったので。

あれだけ、大口叩いていたのに
お騒がせ👵(👴)
でしたよね。
まったく┐(´д`)┌ヤレヤレ

役にたった 10人

3945 2026年5月21日 19:41

3944さん
退会はしていませんが
リコメをしないまま
投稿を放置しています

いつものパターンですよ
www

そのうち名前を変えて
戻って来るでしょうね

役にたった 11人

3946 2026年5月21日 20:31

対策を考え中かも笑
分身のメンバーが
沢山、控えているので

え〜っと
この人を休ませて
この人を再登場させて

再登場の挨拶を
どうするか??
とか笑笑

一生、考えて下さい笑

そのうち
ゴッチャゴチャになって
訳ワカメにならない
ようにね〜笑笑

役にたった 8人

3947 2026年5月21日 20:47

ユーザー名で検索すると
マボロシ🌺
マボロシ🌾
退会しないまま放置された
ものが残っています。

俳句や散文詩は投稿していません。

京◯になって
AIを覚えたのでしょうね。

いいね、に取り憑かれて。。。

役にたった 10人

3948 2026年5月21日 21:04

石坂👴、小窓変更

これもAIかな〜
🤣🤣🤣

ナルシスト爺さん笑

役にたった 23人

3949 2026年5月21日 21:13

涼音もコメにリコメもせずにほったらかし  

何がしたいのか 謎 です

京珠のコメの中で🌱が
口コミの人は“🐙”(タコ)だと

やっぱりいい人ですね🤣🤣😳

役にたった 13人

3950 2026年5月21日 23:08

やっぱり
出てくるハンネの人達は
皆さんがとっくに
思っていた、解っていた
同一人物(分身)だと
自ら、証明しているような
ものデスネ😸

もう、ハンネも
聞き飽きた感じ🌀

旧らく時代からの
悪行の数々
どんだけの人達を
辞めさせたか!

御自分達の年を考えたら
いいのに
🐙さん達!!

役にたった 19人

AD 迷ったらココ(R18) メルパラ

icon
★★★★★
老舗コミュニティ

運営実績が長くて幅広い年代の人が利用している人気の出会いサイト!
出会えた報告も多数あり!女性は無料、男性はお試しポイント付き!

3951 2026年5月21日 23:39

前からいる人達は
知らない人は
いないくらいですよネ

みんなに知られて
誰にも
相手にして貰えなくなって

どうぞ、仲間内だけで
おんなじような
コメントの
やり取りしてて下さい。

盗作を繰り返しながら。
AIを思う存分
駆使しながら。

役にたった 17人

3952 2026年5月22日 07:13

3950
🌱ちゃんも
🐙の仲間入り笑笑笑

役にたった 24人

3953 2026年5月22日 09:27

🍊に群がる輩
と、
🐸も同類

底意地の悪さは
天下一品

🍊は、体調不良やて(笑)

食い過ぎで食中毒?

もう一生寝てろや。

役にたった 28人

3954 2026年5月22日 09:58

またまた
御自分達にふりかかりそうな
事態になると
話題転換(笑笑)
その手は、もう古いから笑
👴さん言葉丸出しだし笑笑
昔の、ヤーさん語?笑
作戦失敗の巻〜笑

🐙さん軍団の小窓
実際の年齢より
40年、若〜い笑笑

役にたった 7人

3955 2026年5月22日 10:36

ホントだ💦
表では
超超、ジェントルマン
なのに😱

役にたった 12人

3956 2026年5月22日 10:56

チルと華
障★者の人にも
難癖付けて
絡んでた。

障★者と知っても
謝りもせず💣

次いでに、華
コロナで後遺症残る。

男漁りは
自分から
積極的に🙆‍♀️

プロフには
男性お断りの文字
⤴️🤣嘘つき

「正義感強し」
はぁ?

自分で言う?
ƪ(˘⌣˘)ʃ

頭悪すぎ!

チル屁
これ読んだら
華に教えたってやー!

『因果応報』

役にたった 29人

3957 2026年5月22日 12:12

6つの投稿がピックアップされる
「みんなのフォトコン」
またおんなじヒトばかりの
ヘビーローテーションになってるね。
ヒイキしても良いけどさ、むしろ50も
「いいね」をもらえない認知度の低い
人をヒイキするべきではないの?
盗作ばかりの投稿者さんなんかは
あまり広く人の目に触れたくない人も
いるかもですけどね。草

なんて事も踏まえて投稿時に
「みんなのフォトコンで積極的に
紹介して欲しいですか?」みたいな
選択肢があっても良いんじゃない?

役にたった 16人

3958 2026年5月22日 12:20

夢さんは旧で、たくさん誹謗中傷されていましたね。
根拠も無く在日だとか好き放題言われて…
当時はブロックのシステムが無くて、すごく傷付いたことは想像に難くありません。

ですが、
京○さんの盗用や虚言は指摘されても仕方のないレベルだと思います。

雙葉さんは、もう関わらない方がいいと思います。
優しさと正義感からでしょうけど…

口コミを賑わせて餌食になるだけですよ。

役にたった 32人

3959 2026年5月22日 12:33

サッスガ!けんやちゃん

ピュア🍊さんの体調が悪くて暫く
休みますの投稿に「すてきで~す」の
スタンプ

役にたった 25人

3960 2026年5月22日 13:42

夢さんは在日です。

役にたった 20人

3961 2026年5月22日 13:59

3960さん

差別は卑怯者のすることです。
戸籍を見たのですか?

もしそうだとしても中傷する理由にはなりません。

差別発言はやめましょう。
不毛なやり取りになるだけです。

役にたった 28人

3962 2026年5月22日 16:22

京珠さん関連グループさん
(🐙さんグループ)
またまた
本性出ましたね

御自分達に
目が向くのを避ける為
色々な方達情報を
持ち出して来て

別のところに
目を向けさせる

ですから
その手のやり方は
卑怯、恥ずかしいの
なにものでも
無いですってば笑笑

この期に及んで
恥ずかしくないですか?

お孫さん
ひ孫さん達に
ここ、見せられますか??

役にたった 8人

3963 2026年5月22日 16:40

けんやさん投稿も
京◯さんグループが
関係していること
ますます
濃厚になりましたね。

どなたかが
おっしゃっていましたが
もし、御自分が
亡くなる前に
嘘八百の
人生だったなぁ

人に嫌な思いや
悲しませることしか
してこなかった(泣)
と、思うかもですネ。

悲し過ぎますね💧

役にたった 8人

3964 2026年5月22日 16:52

差別発言ではありません。
北朝鮮人韓国人はそう言うのですよ。
知らないのですか?

のっぺり顔
お話上手だから 印象は悪くありません。

以前ハワイへ行った投稿
あれは嘘です。

役にたった 20人

3965 2026年5月22日 17:23

京◯さん他◯十名?の
グループの方々

旧らくこみ時代から
騙し続けて
◯十年😀

まだ悪い使命は続くのかな?

情報開示請求とか
今時の小学生でも
学んでますよ〜!

あなたがたの
騙しのテクニックとやら
もう、いい年でしょうし

もう少し、人の役に立つ
場面で、能力を
使ったらいいのに!
と、思いますよ⤴️

人を信じ込ませる能力に
これだけ長けているのですから
これからのことを
御家族のことを
思って
考えて欲しいです。

お互い、シニアじゃん。

役にたった 22人

3966 2026年5月23日 11:13

石坂👴
また小窓変えてるꉂ🤣𐤔
ナルシスト爺さん

前の小窓で
『顔に若い頃に喧嘩した傷があるけど目立つかな?』
みたいなことを言っていた

マロニーちゃん
どこ?どこ?www

傷入れるの忘れてますよ〜
aiお疲れさまです🤣🤣🤣

役にたった 27人

3967 2026年5月23日 12:01

ナルシスト👴さん
て、表現おもしろい😆

ナル爺🤕🤳

役にたった 26人

3968 2026年5月23日 13:02

ナル👴さん
ケンカして
ボコボコにされた?😣👊⚡
100連敗🫥

だから、せめて、ここで
ヒーローごっこ😏

ボコボコ👴さん💧
ボコ爺😓

役にたった 27人

3969 2026年5月23日 14:47

ナル👴
ボコ👴

おもしろい🤣🤣🤣

役にたった 24人

3970 2026年5月23日 20:41

らくコミュで

晩節汚して

地獄行き

読人 腐乱す人

役にたった 17人

3971 2026年5月24日 06:42

4月のフォトコン
入賞作品

ピントの合ってない
写真もあるけど

📱なら
しゃあないのかな。

入賞してないけど
カメラで撮っている
ちーベンでさえ
ピンボケ写真だし🤣

役にたった 26人

3972 2026年5月24日 10:01

けんやちゃんの散歩の事をトヤカク言う
人がいますが今日のコメント見てください

「今朝も30キロ散歩して来ました」と

けんやちゃんは毎日30キロ位の散歩は
屁のかっぱなんですよ

役にたった 23人

3973 2026年5月24日 10:20

俳句大好きKAさんの句がイミフ…

きっぱりと別れを告げて冷や奴

解らないあだすがバカなのでしょうね。
😔

役にたった 36人

3974 2026年5月24日 13:57

3973さん
別のタイプのナル👴ですね
みんな素敵だと米って
いますが…
私にもイミフです(笑)
🤣🤣🤣🤣🤣

役にたった 32人

3975 2026年5月24日 14:38

いつも思うのですが
らくこみ投稿者さんは
熱くなってか
長文のかたが
いらっしゃいますね。

改行も無く
ただただ書き込まれても
読むのに
疲れてしまったり
途中で、飽きてしまったり
(ごめんなさい)(._.)

年をとると
長文を読むのも
ひと苦労の場合も
あることを
御配慮願います。

役にたった 22人

3976 2026年5月24日 15:47

分かります!
ぎっしりと文字と
絵文字で埋め尽くされた
感じの投稿
うんざりなので
全部読まないで
いいね
だけしています

役にたった 15人

3977 2026年5月24日 16:39

俳句を楽しむのは良いと思います。
ですが、他の何処かで入選しました報告、は要らないと思います。
そんなに自慢したいの?

役にたった 45人

3978 2026年5月24日 16:45

あっ、なんか
興味ありそう
と思って、読みはじめても
あまりにも長くて
途中で
諦めてしまうことが
しばしばです(T_T)

せめて
改行してくれたり
もう少し
短文にしてくれたら
最後まで読むのに
と、思うことが
多々あるのが
残念です。

上手に
まとめた文章のかたは
読んで
スッキリ致します(^^)

気を悪くさせてしまったら
ごめんなさい。

役にたった 18人

3979 2026年5月24日 21:28

○○コミで
恋句 詠む人

どんな顔して読んでるのかしら

凄〜く 無理感じますが

ナルシストは永遠なんですね😄

役にたった 21人

3980 2026年5月25日 06:23

ですよね❗️
俳ナル👴

メルヘンチックな俳句を詠む👴
沢山の女性に『素敵❤️』と云われ喜んでいらっしゃるのが滑稽です🤣

役にたった 26人

3981 2026年5月25日 07:40

ケンちゃんの情報

真春ちゃんへの今朝の返コメに
給料は皆さんの30倍もらってます
と言ってる

スゴいねケンちゃん👏👏👏

確か去年は10倍と言ってたのにね~😁

役にたった 15人

3982 2026年5月25日 07:52

ナル👴は、糠に釘ですよ。
鋼の精神の持ち主ですので。。。。
誰が何を言おうと
スタイルは変わらないと思います。

毎日のジェ◯カとの🩷やり取りも今では義務のようで、痛々しくも感じます🤣

役にたった 25人

3983 2026年5月25日 08:02

両親健在の36歳エリートちぁんが高齢女性にアピールすること自体が不思議でなりまちぇん。
お母ちゃまを亡くされているってならワタチもマジャコンなんで理解できちゃいますけどにゃあ。
あぁ、お母ちゃまにもっと出かけた先々のことを面白おかしく話してあげたかったにゃあ……(´Д⊂グスン なんて感じでしゅ。
なのにどっか行っても写真すら撮って来にゃいにゃんてありえにゃ〜い💦

役にたった 17人

3984 2026年5月25日 09:17

俳句のナル👴さまに
コメ入れる👵さまがたは
まるで少女👧のような
夢みる内容❤️

おんなじ👵さまが
全く別の人に
コメしてるのを見ると
真面目な内容。
天と地の違い。

その、解りやす過ぎる
違いは
何なのでしょう😉

役にたった 19人

3985 2026年5月25日 10:11

ナル👴の部屋に踏み入ると👵はみんな乙女になるようです。
どっちも痛い🤣🤣🤣

役にたった 18人

3986 2026年5月25日 11:01

俳ナルファイヤー🔥🔥
だZ🫵❤️🩵🧡⚡⚡

👵👵👵
キャ〜〜〜(゚∀゚)♥️

役にたった 17人

3987 2026年5月25日 11:46

ホントに😱

80.90の👵🧑‍🦳👵さまが
まるで乙女のような💬

お顔が見えない!って

凄い度胸だわ👏👏👏

なりきりパワー

余程 昔に未練があるのね🥳

役にたった 19人

3988 2026年5月25日 11:56

けん〇はバーチャル=嘘と思ってるのでは?

らくコミは給料貰ってる人って少ないのでほとんど年金だと思います。

だから0×30=0ではないでしょうか?

仕事中にらくコミ三昧してる人に、どこの企業が雇ってくれますか❓

こんな人を重役にして給料払ってるなら日本も終わりですね😂

役にたった 12人

3989 2026年5月25日 12:39

けんやちゃんはフルマラソン
一般参加者が何時間で完走できるか
知っているのかな?
42.195kmを4時間以内に完走でき
るのはたったの20%だけで彼らは
敬意を込めてサブフォーって
呼ばれているんだよ?

30kmってそれよりも12.195kmも
短いけど散歩って言っちゃってる
時点で馬と鹿が大笑いしちゃうけど
何時間で成し遂げられたのか
教えて欲しいんですけど?

そもそもエリートだったら逆に
時間を決めて歩いたり走ったり
しそうですけどね。
朝2時からだとしても取れる時間は
2時間が限界じゃないの?😂😂😂

役にたった 13人

3990 2026年5月25日 12:45

コンサートやLIVEで
推し👨🎤が
自分と目が合った😍
私を見てる〜😍
って
勘違い、錯覚するように

俳ナル👴さまの部屋でも
この句は
絶対、私のことを
詠んでるんだ😍♥️

私のことに決まってる😍
ヤダ〜🥰
って勘違い👵さまがたの
なんと多いことか┐(´д`)┌ヤレヤレ

役にたった 16人

3991 2026年5月25日 12:49

結局話題は戻って
けんや🌀🌀🌀

役にたった 14人

3992 2026年5月25日 13:31

冷奴の句の時も
私の為に
どなたかと
キッパリ別れてくれたのね🥹
って
うるうる🥹したであろう
👵さまがたの
なんと多いことか😀

多分

冷奴ビーム👆♥️⚡⚡⚡

👵👵👵
ギャ〜〜(≧∇≦)♥️

役にたった 19人

3993 2026年5月25日 13:57

俳ナル👴
毎日毎日ご苦労様!
時間がたっぷりおありのようで。

👵からの素敵💘コメントが生き甲斐でいらっしゃるのね。

らくコミ万歳🙌

役にたった 18人

3994 2026年5月25日 14:50

けん○に執着している人間の頭のなかを見てみたい。
どういう構造になってんだろ?

役にたった 22人

3995 2026年5月25日 16:52

いまだに
俳ナル👴さまと
ジェ◯カさんの
乾杯は
続いているんですか?
 
さすが🍸️🍷の中身は
青汁とか
養命酒
栄養ドリンク
になってるだろうナ😌

役にたった 11人

3996 2026年5月25日 16:54

俳ナルアンサー

勝手にシンドバット

役にたった 8人

3997 2026年5月25日 17:27

3996
御本人様登場‼️

役にたった 5人

3998 2026年5月25日 18:11

けんちゃんの頭の中も見てみたい

どういう構造になってんだろう?

役にたった 9人

3999 2026年5月25日 18:15

俳ナ

役にたった 6人

4000 2026年5月25日 18:24

3996はただの野次馬

ご本尊ではありません

罵詈雑言はお控えなすって

役にたった 8人

AD 超人気!(R18) ハッピーメール

icon
★★★★☆
登録数:2000万人超

日本最大級の会員数を持つコミュニティサイトなので、出会えた人もたくさんいます。
運営実績も長く安心して利用できる優良コミュニティサイトです。

らくらくコミュニティの情報追加は下の追加情報からお願いします。
あなたの情報が今後の被害防止に役立ちます!

オススメ出会い系ランキングR18 PR

icon
(204点)
昔からある老舗サイトで、競争率が低くて実は穴場の会える出会いサイトです。ほかのサイトにはいない可愛い女性も登録しているので、大手の出会い系サイトにあきてしまった人にオススメ!
icon
(186点)
日本最大級の会員数を持つ女性無料のコミュニティサイトだから女性が多くて会えると評判!恋活から婚活まで幅広い目的の男女が利用している出会いマッチングサイトです。
icon
(167点)
本気で出会いを応援して10年以上の大手マッチングサービス。サポート体制もしっかりしているので安心して利用できて、はじめての人でも会えると口コミでも評判がよい優良サイトです。
icon
(132点)
4位 Jメール
全国各地に会員がいるので会えると評判のある人気のマッチングサイト。恋人探しから、秘密の相手探しまで幅広く使えるのでオススメです。
icon
(101点)
多くの男女が会えたと口コミ報告があるオススメのマッチングサイト。大手の会社が運営しているので安心して使えます。
オススメを投票
追加情報

ニックネーム(なしでも投稿可)

性別(なしでも投稿可)
男性 女性

らくらくコミュニティ以外の新しい情報投稿はコチラから

2ショットチャット ラブルームの口コミ掲示板

恋庭(Koiniwa) こいにわの口コミ掲示板

サイト情報を検索!

サイト数818/コメント数155329

サイト名/URLのみ
全検索投稿毎 検索方法
検索

出会える優良サイトを厳選

騙されないために

会えない人必見!

サクラなし!オススメサイトR18 PR

昔からある老舗サイトで、競争率が低くて実は穴場の会える出会いサイトです。ほかのサイトにはいない可愛い女性も登録しているので、大手の出会い系サイトにあきてしまった人にオススメ!
【評価】★★★★★