けんと/健斗(Kento Sawai)とハッピー(犬)は悪質業者の誘導です。

2021/3/9更新 コメント98件
最新のコメントへ移動

今回は「けんと/健斗」の名前で悪質サイト「o77/オーナナナナ」へ誘導している詐欺プロフの分析です。
2018/1更新!! 新しいけんと(アパレル系ネットショップ/35歳)がいました。
2020/11更新!! 迷惑メール誘導のサクラ健人(けんと)がいました。
2021/3更新!! 同じ名前の新しいサクラがいました。

ブログのURL:
http://kento3.weebly.com/
http://sawaken.weebly.com/
http://happyru.weebly.com/

ブログのタイトル:
Kento Sawai - Home

●サクラのプロフィール
名前:健斗/さわい けんと/サワイ ケント
性別:男性
仕事:車関係(シフト制)
年齢:28歳、27歳
特徴:犬を飼っていてハッピーという名前
ひとこと:ハッピーラブ~!!!!
【写真】
kento1
kento2
kento3
けんと
kento

↑のサクラはペアーズからLINEへ移行したあとのメッセージで偽プロフに誘導していました。偽プロフのメール送信先は下の悪質サイトのメールアドレスでした。

サイト名:o77/オーナナナナ(分析記事をみる)
URL:http://o77.jp

↑の悪質サイトに誘導するサクラが増えています。

●o77/オーナナナナのサクラたち
しんいちたつやまさとし

このような誘導はpairs(ペアーズ)以外にFACEBOOKInstagramゼクシイomiaiタップル誕生エキサイト婚活が悪用されているケースがあります。似たパターンのサクラの詐欺的誘導にご注意ください!

2017/5追加
けんとと同じ名前を使うサクラがいました。

ブログのURL:
https://peraichi.com/landing_pages/view/kento
https://kento-blog.jimdo.com

悪質業者はペライチという無料ホームページ作成サービスを悪用して偽プロフを作っていました。

ブログのタイトル:
KENTO_BLOG、kento_blog
メッセンジャー

●サクラのプロフィール
名前:奥田健斗(おくだけんと)
性別:男性
仕事:美容室の店舗を経営、不動産会社の経営
年齢:31歳
特徴:チワワを飼っている、愛犬(金ちゃん)
年収:1500万以上
趣味:アウトドア、ドライブ、カラオケ
好きなもの:犬、美術品、旅行、インテリア
誘導メアド:reg0@o77.jp、reg0@pixib.jp
【写真】
kento
けんとの犬
kento
kento1
kento2
kento3
【サクラのメッセージ】
健斗って呼んでください^^
3年前に彼女と別れてから仕事ばっかりだったのでほんとこういうのなくって!
結構真剣に結婚も考えてたんですけど向こうが俺の資産目当てだってわかって別れてからそれっきりで。。
なんか暗い話になってごめんなさい w
本当そうですよね(^-^;痛いほどよくわかりました(^-^;あっというか、ちゃんと自己紹介するの忘れてました !
本名は奥田健斗、年齢は31歳です!
仕事は細かく伝えると美容室の店舗を経営してるのと不動産会社の経営もやってます^^
こんな感じですが大丈夫ですか?w
あっ、都内ですよ!
というかさっきシャワー浴びた時、手すべって携帯水没しかけました w
乾かして何とか使えてたんですけど今充電しようと思ってコンセント繋いだら一瞬電源落ちてやっとついた感じでした。。
とりあえずはやめに携帯買いにいきます…
ラインのログイン情報とかも移行して使う事できないみたいで携帯買ったらライン変わっちゃうんですけど、そのときにまたラインから連絡して大丈夫ですか?
誰とかって言わないでくださいよ w
せっかく仲良くなれたんで食事とかもご馳走させてもらいたいですし連絡取れなくなるのはいやなんで。。

奥田健斗は↓の悪質サイトに誘導しているケースがありました。

サイト名:plan/プラン(分析記事をみる)
URL:http://pixib.jp

2018/1追加
新しいけんとがいました。

ブログのURL:
http://www.worksapnext.com/KenKento/

ブログのタイトル:
~ケント 友達限定ページ~
トップ _ Kento

●サクラのプロフィール
名前:けんと/kento
omiaiの名前:KenKen
性別:男性
仕事:アパレル系ネットショップで勤務
年齢:35歳
特技:
・新年会でお酒をこぼす
・かわいそうな身の上話(父子家庭、腹違いの妹)
誘導メアド:kenkenyamu@googledm.com
【写真】
kentoo
kento0
kento1
kento2
kento3

偽プロフからメールを送ると下のタイプの悪質サイトに登録されるケースが予想できます。

サイト名:ユーセブン(分析記事をみる)
URL:http://you7.jp

同じ人から連絡がきている人がいたら、被害拡大防止のためにコメント欄から「けんと/健斗」についての情報提供をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが共有してくれたこの情報で助かる人がどこかにいます!

2017/04/13作成 2021/3/9更新
悪質プロフ誘導 コメント98件
管理人がオススメする出会える優良サイトです。R18【PR】
1位
メルパラ 誰でも気軽に使える出会えるマッチング出会いサイト
2位
ミントC!Jメール 有名なサイトで会えると評判がある優良サイト
3位
ワクワクメール 初心者でも会えたと口コミがあった老舗優良サイト
 

この記事の出会い系サイトやサクラ、悪質業者などについてのみんなの口コミコメント 98件

私も↑のけんとという人とやりとりしてました、ペアーズからLINEへ移行して、会話が成り立つのでまさかとは思っていたのですが。。やられました(笑)
特徴は車関係の仕事をしていてシフト制、犬を飼っていてハッピーという名前。犬の動画やら自分の写メやら送ってきます。
さきほどこのようなLINEがきました。↓
こんにちは!ちゃんとライン届いてるかな、、(drop)午前中取引先周ってたんだけど、車乗り降りした時、携帯落としてたみたいでドア閉める時に携帯をドアはさんじゃったんだよね、、そっから携帯がSIMをなかなか認識しなくって、、、(sad)あとちょっとしたら中抜けして機種変にいってくるね。もし何かあってこのまま連絡とれなくなるのイヤだし、ラインの移行終わるまでこっちで一度連絡もらえるかな(!?)
http://kento3.weebly.com/
連絡待ってる(content)

皆さまお気をつけください~
写メも保存してるんですけど、どうしたらいいですか?
匿名 2017年04月13日 14:13 No.1
 


匿名さんへ

コメントありがとうございます!
サクラを新しい記事で分析しました。情報ありがとうございます。
新しいサクラの写真があったら下のページから送ってください。
https://sakuradot.com/?page_id=2214
確認して記事に追加しています。よろしくお願いします(_ _ )
管理人 2017年04月13日 18:00 No.2
 


私もNo.1の方と全く同じ文章でサイトに誘導されました。空メール送ってしまい、アクセスしたら登録完了されてしまい、メアドのアカウントがバレてしまいました。。悔しい( ´・ω・`)
ログイン時、自動的に自分のメアドアカウントとダミーのPWが認識されており、ログインすると登録していないので、ダミーの携帯番号が記載されていました。迷惑メールたくさんきてますが、シカトしてます。
2日ほどラインでやりとりしてたのですが、動画と上司らしきおっさんと写る写メが届きました。
会話も噛み合うし違和感なかったのですが、唯一あれ?と思ったのは、タップルでライン交換し、そのあとすぐタップル退会されていたので、は?って感じでした。
そこで気付ければ良かった(。-∀-)
匿名女子 2017年04月13日 20:04 No.3
 


私も全く同じ手口でやられました!べつサイトにアクセスさせられた時はうすうすサクラだと気づいて、どんな内容がくるか逆に楽しんでやりました!ハニーって呼んでくる!今時みたいな!完全にシカトですね( ̄∀ ̄)
匿名女性 2017年04月14日 22:26 No.4
 


私も皆さんと同じけんとと名乗るペアーズで知り合いLINEでやり取りして3日目→こんにちは!ちゃんとライン届いてるかな、、(drop)午前中取引先周ってたんだけど、車乗り降りした時、携帯落としてたみたいでドア閉める時に携帯をドアはさんじゃったんだよね、、そっから携帯がSIMをなかなか認識しなくって、、、(sad)あとちょっとしたら中抜けして機種変にいってくるね。もし何かあってこのまま連絡とれなくなるのイヤだし、ラインの移行終わるまでこっちで一度連絡もらえるかな(!?)
http://kento3.weebly.com/
連絡待ってる(content)と来ました!正直おかしいと思いペアーズを見てみたら退会していました!何かが怪しいと思い連絡はせずにいました!そしたら今日もう一度http://kento3.weebly.com/へログインしてみたらエラーになってました!まぢで焦りました…笑 悪徳業者の誘導に引っ掛かる寸前だったなんて…ゾッとしました(,,꒪꒫꒪,,)
匿名OL 2017年04月15日 13:42 No.5
1 


みなさんと全く同じ手口と文章がきました!
こっちから頼んでもないのに自分の写真送ってくるし、なんかやりとりしてても話噛み合ってるのか微妙だし、、
イケメンだけどはなしててもつまらないなーと思ってた矢先違うところへの誘導が来て、まさかと思って調べたらこれが見つかりました(^^;)
フェイスブックの友達10人しかいなかったり、ライン交換したらそっちでのやりとり消えてたり変だなぁとは思っていましたが、、
ゆん 2017年04月16日 22:41 No.6
 


同じ手口にハマりそうになりました!
調べてよかった!!

これ届きました。

こんにちは!ちゃんとライン届いてるかな、、(drop)午前中取引先周ってたんだけど、車乗り降りした時、携帯落としてたみたいでドア閉める時に携帯をドアはさんじゃったんだよね、、そっから携帯がSIMをなかなか認識しなくって、、、(sad)あとちょっとしたら中抜けして機種変にいってくるね。もし何かあってこのまま連絡とれなくなるのイヤだし、ラインの移行終わるまでこっちで一度連絡もらえるかな(!?)
http://sawaken.weebly.com/
連絡待ってる(content)

すこしでも被害が減ればいい。
匿名 2017年04月18日 17:11 No.7
 


私もみなさんと同じく
けんと 愛犬ハッピー を名乗る人ペアーズで知り合い
すぐにラインでのやり取りに移行しました。
頼んでないのに写真と動画と送ってきて
こちらへの催促もされないので
おかしいと調べたらここを発見しました!
まだ別サイトへの誘導はありませんが
みなさんのおかげで助かりました!
匿名 2017年04月19日 01:35 No.8
 


暇つぶしにやりとり中…
詐欺乙とか言ってみたらこっちはせっかく正規会員になってきたのに…そっちこそ騙してる?的なこと言ってきて草
匿名 2017年04月20日 17:08 No.9
1 


先程やりとり中だと言ったものです。
とりあえず返事は来るので更に「詐欺乙とか何?なんのこと?私そんなこと言ってないよ」と送ったら「ななっしーが言ったんじゃん!本当に業者じゃないならななっしーも正規会員になって証明してよ」とか言ってました(笑)
ななっしー 2017年04月20日 17:17 No.10
 


とりあえず
「私…実は多重人格で詐欺乙とか言ったのももう1人の人格なの」とラリっておきました
そしたら「それはいいけど、何が心配で正規会員にならないの?」って来ました。うーん、しつこい(笑)
ななっしー 2017年04月20日 17:22 No.11
 


ペアーズで何回かやり取りしてからラインに移行。みなさんと同じく勝手に写真や愛犬の動画が送られてきました。
何気にペアーズのやり取り中の所見たら、退会済みになってたからやっぱりサクラかぁ(-_-;)って思って検索してみたらここに辿りつきました。
匿名 2017年04月26日 22:18 No.12
 


タップルでやりとりした後、LINEに移行し…みなさんと同じようなやりとりしました!

最初に4枚目の写真が送られてきて、こっちの写真を要求する訳でもなく…何か裏がありそうな予感がして興味本位でやりとりしてました。

やりとり自体は自然でしたが、休みの日に一緒に出かけられたらいいねとか…そうなったらいいなとか…若干、妄想?と思う内容もちらほら。。。

で、昨日の夜、ハッピーと添い寝動画っていうドン引きするものが届き…爆笑しまして(笑)

今日の昼間、スマホ壊しちゃったからリンクのほうから連絡してねって…みなさんと同じ内容が届きまして、ますます怪しいと思ってたら、ここにたどり着きました!

ネタのひとつ…になりましたが(笑)
引っかからず良かったです!みなさんもお気をつけください!
匿名 2017年04月27日 20:31 No.13
 


私もみなさんと同じように
タップルからLINE移行そして携帯が
壊れたとかでサイトに移動。
なんかそこからおかしいとは思ってて
でも暇つぶしにやってたら
すごいメッセージくるし
あなたとの出会いを無駄にしたくない
あなたもそうだよねってしつこい(笑)
なんで連絡交換するだけで
3000円も払わないとダメなのか(笑)
詐欺ですよね、さよならと送ったら
どういうことなのってシラを切られました。
そのサイト退会しようにも出来なそうなので
無視しました!
メインのアドレスを登録しなくてよかった。
みなさん気をつけてください…>_<…
匿名 2017年04月30日 23:50 No.14
1 


はじめまして!
わたしもみなさんと同じ手口でやられてしまいました、、><
別サイトに登録してしまい、そこで何通かやりとりしてしまいました、、大丈夫なんでしょうか、心配です><
退会も出来ないようで、、
連絡などシカトしておけば良いのでしょうか、、><
Y 2017年05月01日 18:13 No.15
1 


皆様コメントありがとうございます!

Yさんへ

悪質業者のメールは無視すれば大丈夫です。メールアドレスがばれているケースではあとで携帯メールアドレスを使った架空請求がくるケースがあります。ご注意ください。心配なケースではメアド変更をお薦めします。下の記事もご覧ください。
https://sakuradot.com/article/3550.html
管理人 2017年05月02日 15:33 No.16
 


管理人様ありがとうございます><
無視を続けていますがしつこくメール送って来てむかつきます!!(笑)
騙された私が悪いのですが、、><
Y 2017年05月02日 23:08 No.17
 


こんばんわ!!わたしも、被害にあいかけましたが、みなさんと同じく、調べてここにたどり着き、ソッコーブロックです(`_´)
同じく写真や動画がいきなり届いたり、恋人を探してるとか。。
なんか、不自然?ってずっと思ってて。。でも、早く気がついてよかったです(´;ω;`)
みんみん 2017年05月06日 01:01 No.18
 


サクラなんですね。
はぁ、マジか。って感じです。笑
うすうす違和感は感じてたんですけどね~。
こっちから写真を送ってしまった場合大丈夫何でしょうか??
く~ 2017年05月10日 12:22 No.19
 


皆様コメントありがとうございます!

く~さんへ

写真が悪用されるケースは普通はありません。悪質業者の連絡を無視すれば大丈夫です。
管理人 2017年05月10日 15:49 No.20
 


まったく皆さんと同じケースでした。。。
タップル→LINE→o77でした。

o77に移動してから何回かメールのやりとりを
してしまいました。。大丈夫でしょうか?

これからはメールを無視しようと思いますが、
退会はしたほうがいいのでしょうか?
また、携帯の迷惑メール設定もしたほうがいいでしょうか?
MI 2017年05月10日 16:12 No.21
 


タップル→LINE→誘導サイト(http://happyru.weebly.com)→o77
でした!
LINE交換してからタップルの方が消えたのでおかしいな、と思ったのですが有料だからかなーと思ってそのまま3日ほどLINEで会話。
写メ、動画も送られて、自分に自信がある人なんだなーと思いました。
そしたら、書いてある通りに「車に挟んだ、SIMが認識しない」と…。
o77に登録させられて、返事出来ずにいたら5件ほど「迷惑メールじゃないよ!無料だよ!この出会いを無駄にしたくないよ!」など一生懸命でした。
返事をしたら「また連絡取れて嬉しい!今日1日だけここでやり取りしようね!携帯変えたら一番に連絡したいんだけど話できない?」など言ってきました。「お互い呼びやすいあだ名決めない?その方がさらに仲良くなれるよね」ってきたのですが、私の名前教えてるにも関わらず「(登録した)ニックネームで呼ぶね!」と言われました。
さすがにおかしいと思い、こちらのサイトでサクラと知りました。ありがとうございます。
聞いて欲しいことがある、と言われ今無視しております。
匿名 2017年05月10日 20:18 No.22
 


書き忘れました!
o77のプロフィールはたぶん相手に合わせた地域、28歳、301万〜500万、サラリーマン、となってました!
タップルの方は、27歳でした!
匿名 2017年05月10日 20:20 No.23
 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

サクラの情報を記事に追加しました。情報ありがとうございます!

MIさんへ

悪質サイトは退会しようとすると逆効果になるケースがあります。下の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/334.html
迷惑メールは無視すれば大丈夫です。たくさんメールがくるケースではできたらメアド変更をおすすめしています。
管理人 2017年05月12日 15:25 No.24
 


キュンミーのサクラ、奥田健斗の続き

今までよくある、無駄な自撮りとか、送って来ないので、気をつけて下さい。

最初のメールのやり取りが、同じ文章をコピペして、手を加えた物が送られてきて、おかしいと気付きました。
mn 2017年05月25日 00:22 No.25
 


キュンミーのサクラ、奥田健斗の情報の追加です。
LINE ID はken11022 です。
おっく
おっく
(写真を追加by管理人)
mn 2017年05月25日 00:48 No.26
 


奥田健斗
全く同じ内容がきました。
withでライン交換して
それまでは週に1件連絡あるかないかだったのに急に水没しかけたからと同じ内容の長文が来てブログからコミニティーサイトみたいなのに繋がり連絡先交換するなら正会員にならないとできないとのことで。千円で返金されるならいっかと思って登録したら結局連絡先交換には3万円分追加しないとできないと言われどんどん怪しさしかなくなり、色々見てたらここにたどりつきました。
あ 2017年05月27日 03:34 No.27
1 


タップルで皆さんと同じような形でけんとやり取りをしました。
携帯が壊れたと言うのでLINEでo77のURLを送られてきました。その時に私もおかしいとは思ったんですが、登録をしてしまいました…。
そこでやり取りをするようになり、5万フレンドあれば連絡先を交換する事が出来ると言われたので10万以上課金してしまいました。
それでも相手の認証のミスによって、交換できず、交換するには更に5万必要となりました。
流石に騙されてると思い、調べていたらこのサイトを見つけました。
課金してしまったお金をどしたらいいのか凄く悲しいし、怒りしかないです。
asa 2017年05月27日 18:42 No.28
 


奥田健斗の方です。
上記のサクラのメッセージは、全く一緒です。
そして、本人の写真とチワワの写真ビンゴです。
たしかに、みなさんが書いてある通り
ラインの時は連絡が全然ないのに、サイトになったとたん、長文でしつこいくらいメール来ます。
幸いセーフでした。
みなさん、気をつけて下さい。
拒否設定をしましたが、今だに受信してしまいます。困っています。
グミ 2017年05月27日 22:33 No.29
 


奥田健斗

電源落ちそうでラインで連絡できなくなりそうです。。
携帯新しくしてそのまま連絡取れなくなったら最悪なのでアプリでトークルームみたいな機能あったんでやりとりの設定してみました!

もう電源切れてしまうんでアプリでメール出してみるのでとりあえず返事待っていますね!
ほんとドジですいません…

今度お詫びにご馳走させてください(>_<)
でもありました
匿名 2017年05月28日 17:55 No.30
 


同じ内容がきてラインとサイトで連絡しました。
あっちが職業を言ってたので自分も職場を言ってしまいました...

この場合、職場の方に連絡が来たりしますか?
匿名 2017年05月29日 08:07 No.31
 


皆様コメントありがとうございます!

匿名さんへ

悪質業者が職場の方に連絡するケースは普通はないと予想できます。迷惑メールは無視すれば大丈夫です。
管理人 2017年05月29日 14:30 No.32
 


奥田健斗という名前でスマトモ→LINE交換→携帯水没。。。→サイト誘導。
全く同じ内容のメッセージでした。

スマトモでは、けん。という名前で登録されてました。
とりあえずLINEブロックしてサイトでも通報してあります。

あやしいなって思い検索したらここのページありました。
AAA 2017年05月30日 00:47 No.33
1 


管理人様、ありがとうございました。

昨日まで、奥田健斗とスマトモからLINEしてました。
経営してるようには、とても見えず…(笑)
検索したら、このページを見つけることができました。
特に、誘導のような会話もなく、
即ブロックしました。

アカウント乗っ取られたりしないかなぁと
心配ですが、、。
皆さんのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。
tAMaKi 2017年05月30日 09:59 No.34
 


奥田健斗とタップルでIDを教えてもらい、5月上旬からほぼ毎日LINEしてました。
ここ1週間で二回もLINEが壊れたらしく、
別のアカウント追加してとの連絡が来て、
1回目は追加し、普通に会話を続けていました。
二回目で怪しいなと思い、検索したらこのページを見つけました。
私も誘導のような会話が無く、気づくのが遅れました。
新しいアカウントはok-1213です。
奥田健斗
奥田健斗
(写真を追加by管理人)
男性恐怖症系女子 2017年05月31日 07:38 No.35
 


奥田健斗とやりとりした件、
反映されてますか?
男性恐怖症系女子 2017年05月31日 07:46 No.36
 


奥田健斗

ゼクシィ縁結びにも居ます。

ちゃっぴーというネームで、2、3日メッセージやり取りしてから今日LINE交換を言われました。
IDはok-1213でした。
追加する前に奥田健斗の名前が出てきたので、検索してここに辿り着きました。

ゼクシィ縁結びにも詐欺は多いんですが、他の詐欺業者はスグにLINE交換言ってくるのに、この人はなかなか言ってこないなー、どんな手口かなー、と思ってたんですが、なかなか手が混んでますね、、笑
kei 2017年05月31日 23:01 No.37
 


タップルで、奥田健斗はo.kと名乗ってます。
31歳福岡出身の設定です!
匿名不可 2017年06月01日 17:03 No.38
 


エキサイト婚活にもいます。
チャッピーという名前でいます。
年上の私にメッセージがきたので怪しいと思い調べてみたら、こちらにたどり着きました。
騙されなくて良かったです。
ありがとうございます。
【詳細】
チワワの写真掲載
年齢 33歳
居住地 兵庫県
出身地 兵庫県
身長 181 cm
体型 アスリート体型
血液型 O型
最終学歴 大学 卒業
卒業学校 アメリカです
職業 会社経営 
職種 サービス職
業種 美容・ファッション
勤務先名 未入力
役職 代表取締役社長
年収 3000 万円 以上
きらこ 2017年06月01日 19:22 No.39
 


全く同じ内容のメール来て誘導なうです!やっぱりなって思いました。
匿名 2017年06月04日 16:31 No.40
 


キュンミーのサイトでけんとゆう名前を名乗ってました!

名前 けん
年齢 31
職業 美容院と不動産経営
愛犬 チワワ (きんちゃん)

LINE交換して1日後に新しいLINEIDを教えられてその数時間後にはシャワー浴びてたら携帯水没してなんとか今電源が入ってる状態で早めに携帯買うので、その間の繋としてこっちのアプリで会話しよって言われて、KENTOBLOGからの空メール送信画面へ。
LINE交換する時から若干違和感ありました。
変に丁寧とゆうか。
調べてみて解決して良かったです。
皆さんありがとうございます。
匿名 2017年06月09日 21:10 No.41
 


私も被害にあいました。
もっと早く気づけばよかったけど、他のサイトで把握して警察に通報してクレジットカード会社に連絡しました。
警察は、詐欺なのでお金は払わなくていいからサイトには連絡したらいけないそうです。
なのでクレジットカード側に連絡し、警察に通報して電話するように言われたと伝えたら対応して貰えました。
今は詐欺未遂ですんでるようです。
ただ、クレジットカード会社によっては金額は自分で払ってくださいという会社があるそうです。早めに連絡すると、決済取消手続きに調査が1ヶ月ほどかかるそうです!
いま 2017年06月15日 12:38 No.42
 


スマトモからはじまりました。
スマトモでの名前は『ジル』
プロフィールは
奥田健斗 31歳 美容室と不動産経営
年収1000~2000万円 愛犬は金ちゃん
LINEでのやり取りは↓こんな感じでした。

LINE追加できました^^
けんとって呼んでください!
3年前に彼女と別れてから仕事ばっかで
こんな風に女性とラインするのほんと久しぶりなんで新鮮です!
これから宜しくお願いします^^
あっというか、ちゃんと自己紹介するの忘れてました !
名前はけんとで年齢は31歳です!
仕事は細かく伝えると美容室の店舗を経営してるのと不動産会社の経営もやってます^^
こんな感じですが大丈夫ですか?w
あっそれとこれはうちの金ちゃんです!今寝てますが w
なんか少しずつでも仲良くなれたらいいなって思ってるので!
結構普段時間もあるんで構ってやってください w
会社が軌道に乗ってきたタイミングで別れた彼女とは
真剣に結婚も考えてたんですけど向こうが俺の資産目当てだってわかって
別れてからそれっきりで。。
なんか暗い話になってごめんなさい w
なんか踏み切れず今まで来てやっと新たな出会いを求めてって感じです^^
少しずつでもお互いいろいろ話せるような関係になれたらいいなぁとか一人で思ってました!
というかさっきシャワー浴びた時、手すべって携帯水没しかけて w
乾かして何とか使えてたんですけど今充電しようと思ってコンセント繋いだら一瞬電源落ちてやっとついた感じでした。。
とりあえずはやめに携帯買いにいきます…
ラインのログイン情報とかも移行して使う事できないみたいで携帯買ったらライン変わっちゃうんで
そのときにまたラインから連絡して大丈夫ですか?せっかく仲良くなれたんで食事とかもご馳走させてもらいたいですし連絡取れなくなるのはいやなんで。。
電源落ちそうでラインで連絡できなくなりそうです。。
携帯新しくしてそのまま連絡取れなくなったら最悪なのでラインみたいに無料で連絡できるやつ登録してるのあったんで
ブログからやりとりの設定してみました!
もう電源切れてしまうんでブログでメール出してみるのでいったんこっちで返事待ってます!
ほんとドジですいません…
今度お詫びにご馳走させてください(>_<)
https://kento-blog.jimdo.com/

ok-1213じゃない方のアカウントでした。
けんと
けんと
(写真を追加by管理人)
ブログへ、移り

健斗です!!メール届いてますか?

友達になったって連絡があったから連絡入れました♪
このまま連絡取れなくなると思ってたから本当に安心したよ。
一旦このメールが届いたらお返事もらえますか?
お返事待ってました(^^)良かった…ホッとしました!心配させて申し訳ないです。
俺の携帯の事情で迷惑かけてすみません…(汗)もう話が出来なくなるかも…って思ったら絶対にそんなの嫌だったので…。迷惑かけましたが、お返事が来て本当に嬉しいです☆またお話するの凄く楽しみにしていたので♪明日には新しい携帯を用意するのでもう少し待って下さいね!このメールは無料で出来るので心配もいりませんよ!そうだ…お互いにもっと親密になれたら!って思うんですけど、敬語を無くして話しませんか?
明日には普通に話せます。敬語なし、ありがとうございます☆これで距離が近づいた気がしますね!って癖で敬語になってしまいました(苦笑)しばらくは変な言葉使いになってしまうかも(笑)でも今よりももっとお互いに知っていって、仲良くなっていきたいな☆そうだ!凄く気になって聞きたかったんだけど、普段友達とか周りからは何て呼ばれているの?

こんな感じでやりとり始まって、連絡先交換するための、サイト側からの連絡待ちの段階でした。
だいぶ怪しんではいましたが、調べて、気づけてよかったです。
皆さんご注意ください。
はる 2017年06月17日 12:44 No.43
 


皆様コメントありがとうございます!

はるさんへ

サクラの分析記事を更新しました。情報ありがとうございます!
管理人 2017年06月17日 14:59 No.44
 


私はポイボーイからです。
アカウント名は同じく『ジル』です!
すぐにLINEに移行し携帯が水没しかけたため連絡が取れなくなるとplanに誘導され、お試し会員だから連絡が取れないとの事で、本会員登録を1千円程度ならと行いました。振込用紙の写真を送って欲しいとサイト側から言われたので、写真を添付して送信したためカタカナでフルネームと電話番号はバレてしまいました。振込先はみずほ銀行、武蔵小杉支店、普通2925082、株式会社RELIFEです。その後、文字化けを解除するためには3万が必要だか、できる限り負担するからと1万円は自身で支払うようにサイト側から要求されましたが、さすがに怪しいと思い本人名を調べていたらこちらのサイトに行き着きました。
plan を解約しようとしてみましたが、出来そうにはないので携帯から消去しました。案の定、迷惑メールが届くようになってしまいましたので無視し続けて様子をみて、ダメそうならアドレス変更します。
悔しいですね、皆さんも気をつけて下さい!
匿名 2017年06月18日 02:05 No.45
 


このケントっていう人かは…分かりませんが。。。

内容的に、去年の直登っていう人と一緒だったので。。。

詐欺やと思います!!

Facebookに、送られてきた内容です!!
LINE追加は、してません。
去年と同じ思いはしたくないので…
メールの内容を載せておきます。


はじめまして♪関ジャニのコミュで見かけて連絡しました!
俺音楽はけっこう何でも聴くタイプなんですけどね♪ただ関ジャニは最近になってよく聴き始めた感じなんです♪
今更聴き始めたとか遅いんだけど!っていうツッコミはナシでお願いします(^^ゞ(笑)

それでホントいい曲多いと思ったしメンバーみんな面白いし、最近はかなりハマって聴いちゃってます♪

それでこのコミュも見てたんですけど、一番気になったというか話したり出来る人かなって思ったので連絡してみました☆
プライベートで楽しく話せる女性の友達っていないし、独身で彼女なしの33歳でよければ気軽に接してください(^^ゞ(笑)

あ、それとラインは使ってますか?もしお使いでしたら、ライン友達って感じでなってもらえたらって思ってます♪
やっぱりミクシーでのやりとりだとどうしても返事が遅れがちになっちゃいそうなので(^^ゞ

ke73nn
ケント
ケント♪
(写真を追加by管理人)
でケントって出てくると思います!出て来たらケントくん?とかケント?とか気軽な感じでラインしてください♪
ちょっと明日は朝からバタバタしそうで連絡が遅くなっちゃうかもしれないですけど、必ずお返事はします!

もし気が向いたらいつでも気軽に連絡してくださいね!お待ちしてます☆
匿名 2017年06月24日 15:37 No.46
 


今このサイト見たんですけど、これってほんとですか?
私知らなくてずっとお金振り込んでました💦
詐欺だったんですか?
もう、今すごいショックでどうしたらいいんですか?
みぃ 2017年06月25日 18:05 No.47
 


この人ほんとに詐欺なんですか?
私知らなくてずっとお金振り込んでました。
どうしたらいいですかね?
みぃ 2017年06月25日 18:13 No.48
 


皆様コメントありがとうございます!

みぃさんへ

この記事で分析しているけんとはサクラでした。サクラにお金を騙し取られてしまったケースなら消費生活センターへの相談をおすすめしています。下の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
悪質業者の連絡は無視すれば大丈夫です。心配なケースではメアド変更で迷惑メールはこなくなります。
管理人 2017年06月26日 15:44 No.49
1 


cross meにもウィズって名前でいます。
連絡の内容などは全く一緒です。
犬は金ちゃん。
会話成り立ちます。

違う名前でまた出てくると思います
らふ 2017年06月26日 21:19 No.50
 


キュンミーと言うサイトでウィズと言う名前でおりました。
皆さんと同じ手口で携帯壊れた→メッセージ無料のやり取りとなりました。

連絡交換するには、入会金3000円必要とのことで振り込みをしてしまいました。

その後、認証確認が失敗し、友だちをあと280人必要とのことで28000円支払わないと連絡交換出来ないと言う連絡がありました。
これは、おかしいと思い、ここに辿りつきました。

皆さんも気をつけて下さい。
匿名 2017年07月13日 11:42 No.51
 


ゼクシィ縁結びで「けー」という名前でいました。
先程見たらもうアカウントがなくなってました。

ニックネーム けー
年齢 31歳
居住地 神奈川県
身長 170cm
血液型 O型
職業 会社経営
年収 1000万以上〜1500万円未満

ゼクシィでのメッセージ→LINE→3日目で誘導きました。
誘導のサイトがちゃんと見れなくて(笑)名前検索してみたらこのサイトがありサクラだと気付きました。
登録とかするのもめんどくさいしどっちみちやらなかったと思いますけど…
こうゆうふうに連絡取れなくなるってことはきっと縁がないんだなぁって思ってましたがサクラだとわかった今ショックですね(^^;;
同じ被害に合う方が少しでも少なくなるようにできるだけの情報を載せておきます。

けんとって呼んでください!
3年前に彼女と別れてから仕事ばっかで
こんな風に女性とラインするのほんと久しぶりなんで新鮮です!
これから宜しくお願いします^^

あっというか、ちゃんと自己紹介するの忘れてました !
名前はけんとで年齢は31歳です!
仕事は細かく伝えると美容室の店舗を経営してるのと不動産会社の経営もやってます^^
こんな感じですが大丈夫ですか?w
あっそれとこれはうちの金ちゃんです!今寝てますが w

なんか少しずつでも仲良くなれたらいいなって思ってるので!
結構普段時間もあるんで構ってやってください w
会社が軌道に乗ってきたタイミングで別れた彼女とは
真剣に結婚も考えてたんですけど向こうが俺の資産目当てだってわかって
別れてからそれっきりで。。
なんか暗い話になってごめんなさい w

少しずつでもお互いいろいろ話せるような関係になれたらいいなぁとか一人で思ってました!

というかさっきシャワー浴びた時、手すべって携帯水没しかけて w
乾かして何とか使えてたんですけど今充電しようと思ってコンセント繋いだら一瞬電源落ちてやっとついた感じでした。。
とりあえずはやめに携帯買いにいきます…
ラインのログイン情報とかも移行して使う事できないみたいで携帯買ったらライン変わっちゃうんで
そのときにまたラインから連絡して大丈夫ですか?せっかく仲良くなれたんで食事とかもご馳走させてもらいたいですし連絡取れなくなるのはいやなんで。。
電源落ちそうでラインで連絡できなくなりそうです。。
携帯新しくしてそのまま連絡取れなくなったら最悪なのでラインみたいに無料で連絡できるやつ登録してるのあったんで
ブログからやりとりの設定してみました!
もう電源切れてしまうんでブログでメール出してみるのでいったんこっちで返事待ってます!
ほんとドジですいません…
今度お詫びにご馳走させてください(>_<)

まったく同じですね。
匿名 2017年08月12日 05:52 No.52
 


私も全く同じやりかたで騙されました…
信じた自分がバカみたい。
サイトに誘導されて連絡先交換できる3万まで支払い。結局エラーで連絡先交換できず、交換するにはさらに5万円かかるとか…
おかしすぎるから調べたら案の定…

これからはメールを無視すれば他に問題はないんでしょうか…
クレジット支払いで3万支払いをしているのですが、クレジットカード解約も考えてるんです。
教えてください…
か 2017年08月14日 08:05 No.53
 


皆様コメントありがとうございます!

かさんへ

サクラのメールは無視すれば大丈夫です。クレジットカードを使ってしまったケースは↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/4598.html
クレジットカード会社からの請求を勝手に無視するとかさんの信用情報に傷がついてしまうケースがあります。ご注意ください。悪質サイトで騙されてしまったケースなら消費生活センターへの相談をおすすめします。↓の記事をご覧ください。
https://sakuradot.com/article/1563.html
管理人 2017年08月14日 16:29 No.54
 


私もはるさんと内容はほとんど同じです。
mimiというサイトで、プロフィールは
ビーン、31才、東京在住、経営者・役員、年収3000万以上、犬チワワ金ちゃんの写真。
LINE IDはkn145nnnでした。
ケン
ケン
(写真を追加by管理人)
s 2017年08月20日 16:14 No.55
 


奥田健斗情報です。

mimiって、アプリ内ではビーンって
名前で登録してます。
美容室経営と不動の経営。
LINEID教えてくれって言われた時点で
怪しかったので、『ID検索できないんです』って入れたら教えてきました!
今のIDは『kn145nnn』です。
いきなり長文で、別れた彼女の話とか
犬は金ちゃんですから、水没した話になってURL送ってきました!
つーか、水没して連絡とれなくなっても
アプリでまた連絡すればいいじゃん?って
冷静に判断しないとだめですね。
運営とLINEの方に通報しておきました。
あーたん 2017年08月21日 00:49 No.56
 


けんと
(kento)

ラインIDは
@pzq3848t
Kento
Kento
(写真を追加by管理人)

のアカウントで誘われました。
omiai についに現れたようです。

以下、最終的なメッセージです。

さっきiPhoneの修理をするお店に携帯をだしたらこの前の新年会でお酒こぼしちゃった時に
基盤まで濡れて故障してるみたいで…このままだとデータ消えちゃうらしいので連絡手段
なくなっちゃうから新しい携帯持つまでこっちに連絡おねがいします!
http://www.worksapnext.com/KenKento

かなり悪質で、かわいそうな身の上話(父子家庭とか、腹違いの妹がいるとか)で興味を引かせつつ、結婚願望あるよ!ステキな父親になれるよアピールばっかりでした笑

聞いてもないのに、明らかに彼女との2ショット送ってきて「俺の妹!ちゃっかり顔をスタンプで隠しててマジ照れ屋さん笑」とか笑

皆さんも気をつけてくださいねー
ばばあちゃん 2018年01月07日 18:47 No.57
 


私も今日、omiaiでケントとLINE交換しました!笑 やっぱりサクラかぁ~!
会話はしっかり成り立ちます。

omiaiでのアカウントはKenKen、35歳、明石在住、兵庫区のアパレル系ネットショップで勤務。
でも、住んでるところと勤務地は会話の中で出てきたので、相手によって変える可能性ありだと思います。

LINEはKentoで、背景がグレーのLINE@の一般アカウントを使っています。写真もあるので乗せたいのですが、どうしたらいいですか?ちなみにめっちゃ男前です!笑

良かったらLINEで話しませんか?と言われたので、いいですよ♪とIDを教えたところ、以下の文が返ってきました。

「検索してみたのですが、見つかりませんって出てしまいました^^;
自分の教えるのでお手数ですが、追加お願いしてもいいですか?
@pzq3848t
↑↑
これ自分のラインidです。
仕事関係の人からも連絡来るので最初何か一言送ってくれると助かります^_^」

この時は特に不信感は無かったのですが、LINEをやりとりしてる間にomiaiのアカウントが退会になっていること、あと、何故かホーム画面に友達数のカウント?みたいなのがあって、ほんの数時間の間にそれがどんどん増えて行くことに不信感を持ち、調べてみたらここにたどり着きました!

ばばあちゃんさんのコメントがあってよかったです!ありがとうございます✨どんどん増えて行く友達数?が今49なので、他の47名の方も被害に合われないように、私もコメントさせて頂きました!誰かのお役に立てますように…💦
あっこ 2018年01月08日 01:14 No.58
 


皆様コメントありがとうございます!
新しいけんとを分析記事に追加しました。同じサクラにご注意ください!
サクラの新しい写真があったら下のページから送ってください。
https://sakuradot.com/?page_id=2214
確認したら追加しています。よろしくお願いします(_ _ )
管理人 2018年01月08日 16:37 No.59
 


ゼクシィにいて先ほどまでやりとりをしていました。
怪しいと思い、教えてもらったLINEのIDを検索したらここにたどり着きました。
名前はけんとでインターネットのアパレル関係の仕事をしてるという全く同じプロフィール内容で、茨城の水戸に住んでると言っていました。
ゼクシィには通報したのですぐ退会させられるかと思います。
匿名 2018年01月09日 12:54 No.60
 


みなさんのコメント読んで驚きです!
名前→けんとん 33歳 新潟在住 独り暮らし

ゼクシィで2〜3日会話して、
全然普通の流れで
LINEID教えるから連絡そっちにしよう!ってなり、教えてもらいました。@pzq3848tです。

ゼクシィの時点で「仕事は仲良くなったら教える」と言われ、「LINEは仕事仲間もいるから、一言送って」と言われたので、ネットで検索かけたら此処にたどり着きました。

助かりました!ありがとうございます!
匿名 2018年01月09日 21:06 No.61
 


この人、危険です!

名前:けんと/kento
omiaiの名前:KenKen
性別:男性
仕事:アパレル系ネットショップで勤務
年齢:35歳
特技:
・新年会でお酒をこぼす
・かわいそうな身の上話(父子家庭、腹違いの妹)

omiai アプリで知り合ったんですが、
連絡先交換したら家庭環境の話とかしてきて
いきなり「お酒こぼして携帯が壊れるかも」とかで変なURL送ってきたから調べてみたらここに辿りつけました!変なとこアクセスしなくてよかったです。即ブロックしました!
ちなみに年齢は 32歳 っていってました笑
あー 2018年01月11日 18:26 No.62
 


ゼクシィのアプリからLINE繋がって今日、連絡とりました!

アパレル関係のバイヤー
けんと
29歳

住んでるところは瑞浪という場所と言われました!

ディズニーの写真も来ましたし、
飲み会でお酒こぼしたとも言ってました。

仕事でしばらく返さなかったら
LINEしつこく携帯壊れるから
早く!って言ってきました!
さぁ 2018年01月11日 22:26 No.63
 


omiaiアプリでLINE交換しました。
同じように誘導されました。
アプリが退会→強制退会になっていたので怪しいと思って調べたらここにたどり着きました。

アパレル系ネットショップのバイヤー
長野県千曲市
33歳
父子家庭、腹違いの妹、妹に結婚式をプレゼントと同じような内容を言っていました。
あまりにも同じで笑ってしまいました。
このサイトがなければ登録してしまうところでした。
感謝です。

サイトのアドレスが送られてきて怪しいからできない、LINEのアカウント引き継げばいいと言ったら

それが引き継げないからお願いしてるんです(T_T)
自分の仕事でも使ってるページですよ
実は前に悪戯な書き込みされたから怖くって友だち追加しないと見れないようにしてるんです
ページからメール送ってくれたら友だち追加のメールが来ますのでそのメールから友だち追加してください(*´ω`*)

って返ってきました。
か 2018年01月14日 01:07 No.64
 


けんとさんとは違う人もいるので気をつけてください!!

Withというサイトで知り合いました!
流れは皆さんとほぼ一緒でサイト内のメッセージからLINEに移行、3日くらいでケータイ水没して別のサイトに誘導!
サイト内では名前はコウ、ラインにはりゅうと書かれていました。
年齢は33歳で不動産売買や企業買収、投資ファンドの会社を経営していると聞いてもいないのに自分から話してくる。
前の彼女が資産目当てだってわかってから人間不信で2年女性との関わりもなく、こういうの久しぶり〜的なことを言い出す。
愛犬の名前はローランド
怪しいやつじゃないと言いアメブロを送ってくるけど、アメブロの写真が写真を写真に撮ったみたいな変な歪んだ写真が多くて逆に怪しい。


LINEの内容は以下↓↓↓
お疲れー!帰ってきて風呂あがってすっきりしたー!

てかさっきローランドも一緒に風呂入ってたんだけどスマホポケットから落ちて水没しかけてるから
もしかしたら連絡途切れちゃうかも。電源付くけどすぐ落ちちゃうからさー。。
とりあえず早めに新しいスマホ買いに行くけど、このスマホ死亡したらまた改めて
連絡する感じでも大丈夫?
なんかこんな風に知り合えたから食事とかもやっぱ行ってみたいし、これで終わりは
ちょっとさすがにいやだからさ(>__<)
なんか一人だけ盛り上がってる感じだったら切ないけど…(笑)
とりあえずブログの方もう1台wifi繋げるスマホあってそっちですぐコメント見れるって思うから^^


風呂入っててポケットからスマホ落ちるって服着ながら風呂に入ったのかなー?
って感じですね!!
ちなみにペライチってサイトに誘導してきました!登録無料と書かれていましたが登録せずwith 内で通報済みですがブロックされていて確実にこの人って運営側に伝えられていないので同じような人がいたら気をつけてください!
あやあやあやか 2018年04月18日 00:36 No.65
 


まさLINE移行したら「りゅう」
サイト、youbride、with
33歳福岡ペット名前ローラン
24歳の時に、不動産売買からの今は投資ファンドしてます。
サイト内では、3年前に彼女と別れ財産目的で人間不信になったと言っていました。
サイトでは、メッセージに気づきにくいのでLINE交換してから。
LINEに移行するとすぐに、お風呂で携帯が水没連絡取れないと嫌だからといいペライチというブログを送られました。
皆さん気をつけて下さい。
nmmm 2018年04月23日 12:40 No.66
 


omiaiで同じ写真の人と出会いました!
名前&愛犬は違うけど同じ写真が何枚もあるので同一人物かと。。誘導手口も同じ感じです!
八田亨
愛犬→小和田くん(ミニチュアダックス)
LINE→アメブロ→ペライチでした
匿名 2018年05月05日 23:42 No.67
 


omiaiのサイトではとーる33歳でこの写真を使って登録してましたが最近退会したようです。
仕事は元ジュエリーデザイナーで今は全国で
宝石店15店舗経営してる感じです!とのこと。
アメブロhttps://ameblo.jp/toorru1224/entry-12366637167.htmlまで念入りに作り込んでいます。
秘書にお茶を出されたときに携帯にこぼされ、画面が真っ暗になるから壊れてるかも〜の流れでhttps://peraichi.com/landing_pages/view/toruのサイトへ誘導。

とおる
とおる
age:32
ハッシュタグ:#ジュエリー#サッカー#旅行#音楽#イギリス#経営者#外車#美術#クロムハーツ#恋愛
誘導メアド:123.51@reg.noteee.jp

彼女が亡くなった話は定番なのか、この人も6年付き合った彼女と死別したと言っていました(笑)
匿名 2018年05月05日 23:46 No.68
 


とおる(八田亨)とomiaiでやりとりしてました。最初から怪しいのでおそる恐るだったんですが、宝石を買い付けに一週間中国に行くとか6年付き合ってた彼女が一年前に死別したとか、同じ話です。
アメブロを覗いてみようと開いたらこちらに辿り着いたので、やっぱりという事でした。このページを作って頂いた方ありがとうございます!
おそらく他の通報が来る前に急いでアプリも退会してました。
大阪 2018年05月20日 16:22 No.69
 


ヤフパでもとおるで登録していました。
違反報告しときました(笑)
誘導される前にわかって良かったです。
匿名 2018年05月20日 20:11 No.70
 


ヤフパでトオル、ラインでの自己紹介に「八田透」と、いってました。
違反報告しました
匿名 2018年05月23日 22:56 No.71
 


LINEのIDはtoru8554です
とおる
とおる
(写真を追加by管理人)
匿名 2018年05月23日 23:00 No.72
 


toorru1224 アメブロ
八田亨
同一人物でした
mickey 2018年05月26日 23:15 No.73
 


今後被害者を出さないためにも
とおるのアメブロ削除ご協力ください。

一定数の通報が必要になるようです。

http://helps.ameba.jp/autofaq/help/inquiry/vio_form.php

こちらが違反ブログ通報窓口になっております。
通りすがり 2018年05月27日 11:52 No.74
 


マサヒロ
LINE:svzw
マサヒロ
マサヒロ
(写真を追加by管理人)
ケントって人とおなじじゃないですか?
匿名 2018年05月27日 21:59 No.75
 


八田亨とタップル→LINEで、先程までやりとりしてました。
同じジュエリーデザイナーで、宝石店経営、中国出張で、秘書がお茶をこぼして携帯が壊れたかもで、誘導されそうになりました。

怪しいのでブロックしました。
皆さんも気を付けて下さい。
匿名 2018年05月31日 22:20 No.76
 


今、八田亨と連絡中です。
皆さんと同じようにペアーズからライン交換したけど、秘書にお茶をこぼされて、marrishでメッセージやり取りしてます。
そのメッセージのやり取りにポイントが必要で馬鹿なことに1万くらい支払ってしまいました。ラインのID の交換しようとしたら利用規約違反になってしまってさらに3万円相当のポイントが必要だと。。おかしいなと思って調べたらこのサイトにたどり着きました。
匿名 2018年06月03日 00:09 No.77
 


Yahoo!パートナーの八田亨と、やり取りをして先ほど皆さんと同じように、秘書がお茶をこぼした…で誘導されました。下記詳細です。

ニックネーム てつ
年齢 32歳
身長 181cm
広島市在住
ミニチュアダックス(小和田君)
ジュエリーデザイナー
ジュエリーショップを全国で15店舗経営
会社役員
年収1500万

LINEID toruhatta 、touruhatta
(No.72と同じ写真by管理人)
LINE名前 八田亨

携帯が壊れたのでこのブログにコメントしてほしいとのとこでした。
http://r.goope.jp/toru5151
とおる
詐欺師とおる
タイトル:blog-free
誘導メアド:123.51@reg.messengeer.jp

管理人様に写真送ります。
アラフォー 2018年06月07日 20:23 No.78
 


ペアーズからLINEに移動し、サイトに誘導されたのですが登録などはまだしていない状況で騙されていると気付きました。ですがこちらのLINEのバーコードを教えてしまっているのですが大丈夫ですかね、、
匿名 2018年06月12日 12:36 No.79
 


LINE QRコード変更とググッれば、対処の方法が載っているサイトがあるので、それ位はご自身でね
匿名 2018年06月12日 14:05 No.80
 


怪しいと思い検索して正解でした。同じく今連絡中です。
omiaiで、R 32歳
LINE交換後 八田亨

元ジェリーデザイナーで12店舗ほど店があると。
返事のペースは遅く、文章もはじめからものすごく固く感じたので違和感を感じとりあえず様子見てました。

ほかの皆様の言うように先程のメールで6年付き合った彼女が亡くなった。明日から中国の出張いってくると。

やり口一緒ですね。
匿名 2018年06月14日 21:23 No.81
 


No.81の方と同じくです。
八田亨(はったとおる)
1ヶ月ほどこの人を探していたのですが、今日偶然ここに辿り着けて、本当に良かったです!
5月頃に、omiaiからのLINE交換でやり取り後、別の婚活サイト(もう忘れましたが)に誘導され、私の場合登録までしましたが間違って男性で登録し、そのことを伝えたあと連絡なく‥。
私は金銭面などでは被害はありませんでした。しかし、実際に金銭面で被害に遭われた方、本当に悔しい思いしかないと思います。
出来ることなら仕返ししたい気持ちもありますが、ぐっと堪えて、さらなる被害者をここで阻止したいです!
許せません!!
そんな気持ちでコメントさせて頂きました。
匿名 2018年07月04日 23:15 No.82
 


現在進行形~八田亨とやり取りしています。今の鴨です……今日始めて名字を聞き~調べたら、ここにたどり着きました。
ミニチュアダックスの小和田くん、ジュエリー店社長、彼女と死別、全く同じです。
今は~マッチングコンシェルジュと言う~出会い系のサイトに誘導され、✉の送受信にマッチポイントとして有料で買わされるシステムで、個人情報を交換するのに、万単位掛かると言うシステムの所です。
3万円位~注ぎ込んでしまい、後5万円で個人情報を交換出来、尚且キャッシュバックするシステムだと言っています。
もー少し早く調べれば良かったです……
でも、本当に~ここにたどり着いて良かった‼
巧く~連絡取れなくして行こーと思います!
気を付けて下さい‼
匿名 2018年07月18日 23:13 No.83
 


返金まで連絡を取れるようにしましょう。ネット盤振り込め詐欺です。消費者センターへ相談して返金手続きしましょう。
https://sakuradot.com/article/1563.html
一弾目 2018年07月19日 06:15 No.84
 


ちなみに……このサイト用意周到で、同意書まで書かせられまして。効力があるかないか分かりませんが、お金も自分の意思で払いましたとか、ここで知った個人情報は悪用しないとか書かされて捺印をしたのを写メで送っています……削除しなければ良かった‼
勿論~お金は返して欲しいです‼
匿名 2018年07月19日 08:19 No.85
 


違法な運営なので効力は有りません。違法な運営なので支払い義務が有りません。始めからクーリングオフです。契約は不可能です。返還請求が出来ます。ヤミ金の貸し金と同じです。諦めるか、消費者センターにて手続きするか?2択です。決めるのは当事者で有る貴方です。
一弾目 2018年07月19日 11:42 No.86
 


私も同じくはめられました…

最初はomiaiから連絡を取ってて、それからlineへ。途中でこんなメールが:

てかこの携帯こないだから調子悪かったんだけど今電源付いたり消えたりでやばそうだからラインちょっとできなくなりそう(笑)
近い内携帯買いに行くけど連絡取れなくなるのきついからさっきのブログメッセとかもできるはずだからなんか適当に送っておいてもらえたら^^
新しいライン作ったらまたすぐ教えれるからさー!

ブログの方でメッセージを送ってたら、ポイント不足ですと書いてあり、ポイント買わないと連絡取れないんだと思う、辞めました。

名前: ひろ
年齢: 33
職業: 全国に9店舗ある居酒屋の経営者

皆さんも気をつけてくださいね!
Blake.0614 2018年07月19日 20:51 No.87
 


たまたまネットで八田亨と検索してこのサイト見つけました!
わたしも5月ごろpairsでライン交換し、中国に1週間出張行ってくる、6年間交際していた彼女と死別した、秘書にお茶をこぼされたエピソード同じすぎて笑いましたw
その後連絡とってはいませんがやめててよかった!
匿名 2018年08月06日 20:35 No.88
 


管理人さんへ
再び2018/8/7の匿名の者からご報告です。。

PC☆MAXにサクラがいました……
「ヒロ」という名で、居酒屋を経営する会社の経営者と言われ、ラインでやり取りしているうちに

それはマジきついね...会社もエアコンエラーで付かないからまじで最悪だよー(笑)
ドライブ好きならい美味しいもの食べるドライブなんてどう?^^
てかこうやって知り合えてうれしいけどいまいち俺がどういう男かちゃんと伝わってないよね(笑)
一応ブログやってて結構色々仕事とかプライベートのこと書いてるやつあるから教えておくよ^^
暇潰しにでも見てもらえたら(笑)
https://peraichi.com/landing_pages/view/hiro6414414

と送られてきました。
勿論、

大事な事だから聞いて欲しいんだけど。
携帯こないだから調子悪かったんだけど今電源付いたり消えたりでやばそうだから
ラインちょっとできなくなりそう^^;
近い内携帯買いに行くけど連絡取れなくなるのきついから
俺のブログでメッセ機能?とかできるはずだからなんか適当に送っておいてくれないかな?
新しいライン作ったらそっちに送るね!よろしくね!

と続きました。
本人は、PC☆MAXを退会済みのようでした。
ブログの会社は安全そうですが、そこを利用しての詐欺かと思いました…
Min 2018年08月25日 18:25 No.89
 


私もひろという人と知り合いました。
PC MAXで、大阪府32歳・ティグというニックネームで登録していました。
LINEのIDは6635347354。
_Hi_Low_
_Hi_Low_
SHONENよ!!大志をIDAKE!!
(写真を追加by管理人)
LINE交換して、ブログのURLを送ってきたくらいにサイトからは削除されていました。
普通は退会してもメール履歴は残っているのに…??と不審に思いました。
犬を飼っていて、居酒屋を9店舗経営していて…と同じ内容です。
携帯の電源が入らなくなりそうだから、ぺライチというブログにメッセージください、ときて、登録しないと見ることできなさそうだし怪しい…と検索していたらこちらにたどり着きました。
ブログのURLは下記です。


だよねー^^;;
ちょうど会社もエアコンエラーで付かないからまじで最悪だよー笑
てかこうやって知り合えてうれしいけどいまいち俺がどういう男かちゃんと伝わってないよね?!
一応個人ブログやってて結構色々仕事とかプライベートのこと書いてるやつあるから教えておくよ^^
暇潰しにでも見てもらえたら嬉しいな!
https://peraichi.com/landing_pages/view/hiro6414414
smart blog Collection
タイトル:smart blog Collection、FREE STYLE
誘導メアド:123.64@reg.maaiil.com
匿名 2018年08月27日 06:33 No.90
 


私もたった最近「ハッピーメル」という出会い系で「ひろ」って男に上の人と全く同じLINEもらいました。
居酒屋全国で9店舗経営。
サイトでは新潟県で登録されてました。「俺の事がざっくり載ってるブログ」の後、携帯がおかしいから機種変したらまたLINEしようみたいな。サイトの時から口調が何かサクラっぽいな、と思ってましたがやはり…私は結局そのブログは開けなくてLINEでブログアクセス出来ないよ、みたいな事を言ったんですけど未読スルー。私もブログが怪しかったのでここに辿り着いて良かったです‼奴らはいったいなにが目的なんですか?
ハテナ 2018年09月06日 08:48 No.91
 


私もヒロという人と、ヤフパやりとりしました!静岡で登録してましたが、内容は上に書かれた人と全く同じ感じです!
私も、
https://peraichi.com/landing_pages/view/hiro611616
タイトル:smart blog Collection、FREE STYLE
誘導メアド:123.61@reg.maaiil.com
このブログみてと言われ、怪しんでいたんですが、やっぱり確実にサクラ確定ですね。
やいやい 2018年09月11日 21:43 No.92
 


ヒロはゼクシィ縁結びにもいました。
ひーという名前で今は退会していますが、皆さんと同じような形でブログを紹介されました。
ブログを紹介されても登録しないことを勧めます!
確実にサクラです、この人は。
匿名 2018年09月14日 22:44 No.93
 


八田亨と検索してみつけました!
6月くらいにゼクシィで知り合い、ラインIDで交換した2、3日後に秘書にお茶をこぼされて携帯壊れそうだからってことでマッチングコンシェルジュに誘導されやりとりしてます!もぉ少し早くここにたどり着きたかったですが、気づけてよかったです!
そのまま無視で大丈夫でしょうか!
退会した方がいいんでしょうか!
匿名 2019年01月12日 21:11 No.94
 


No.94 匿名さん
誘導サイトの退会は無意味、しなくて大丈夫です↓↓
https://sakuradot.com/article/334.html
誘導されたあなたのメアドが詐欺グループに横流し転売され、迷惑メールが沢山着弾するようになります。迷惑メール対策をしっかりして下さい↓↓
https://sakuradot.com/article/401.html
ムーン 2019年01月12日 22:42 No.95
 


omiaiにけんとがでました。
始めたばかりなのに、「良い出会いがないので退会する」といい、私がもったいないというと、「実は1年前からやってて有料会員でもったいないって感覚もないよ」と。
ラインを交換すると、長文での自己開示量がハンパない。
仕事ばっかりで女性と連絡するのは久しぶりらしいです。イベント会社を運営している。
ドライブとかランチとか一緒に行きたいと言ってくる。そして自分の不幸な話をしてくる。
しかしイベントの準備中に下敷きになったらしく、調子が悪いので、他のツールでやりとりしようと誘導。
こちらが応じなければ、「URL触るのに抵抗があればこのアドレスに空メールして」と表示し、こっちに空メール送るよう謎の指示。
それでも応じないと、「勘違いしてるようです。アドレスに空メールしたら、そっちに受信したメールのURLに名前入れてくれたら探すから!」と入ってきました。
どちらにせよ、URLに繋がせるんかい。アドレス盗むのか。
この出てるけんととはまた違うかもですが、1年ほど前の手口と似ていたので。

ほんと、本気で婚活してる人に失礼です。
匿名 2019年01月30日 18:51 No.96
 


No.96 匿名さん
URLアクセスしないで、空メール送らなくて本当に良かったです(^-^)
詐欺のマニュアル通り、サクラの名前や話の内容が変わろうと、何年経とうが同様の詐欺だと思います!
決して… omiai が悪い訳では、ありません!omiai にサクラが潜んでいるんです( *`ω´)
本当に婚活している方々に失礼だと思います!!
他の方々が騙されない事を願うばかりです☆彡
ムーン 2019年01月30日 19:21 No.97
 


96さんと全く同じけんとに会いました!
サイトはワクワクです!
匿名 2019年02月01日 12:47 No.98
 


相手探しは出会える優良サイト情報へ
コメント欄は口コミ情報交換のための掲示板としてお気軽にお使いください。
けんと/健斗(Kento Sawai)とハッピー(犬)は悪質業者の誘導です。のコメント欄
ニックネーム(匿名可)

※画像の投稿はこちらからお願いします。
※サクラのプロフやメッセージ、出会い系サイトの名前、URLがあったら一緒にコメントをお願いします。
※コメントで質問する時はこちらもご覧ください。